So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

南インドレストランを発見! SPICE CRAFT~川崎 [外ごはん(川崎)]

”世界の果てまでヒャッハー”横浜での上映している劇場はなく、近場だと川崎のチネチッタのみ。しかも、夕方と夜の2回のみ。17:20~で鑑賞し、ご飯て流れ。
チネチッタ内にある、南インドなカレーレストラン SPICE CRAFTに決定。
DSCF7996
DSCF7996 posted by (C)ペタッキ

とりあえずの生ビール&赤ワイン
DSCF7977
DSCF7977 posted by (C)ペタッキ

ラッサムスープ 
DSCF7982
DSCF7982 posted by (C)ペタッキ

タマリンドと野菜のスープ。酸味とスパイス!癖になるお味。
シークカバブ
DSCF7984
DSCF7984 posted by (C)ペタッキ

マサラ ヴァダ
DSCF7980
DSCF7980 posted by (C)ペタッキ

メニュー上は、豆の天ぷらでした。
ハラバラ ケバブ
DSCF7986
DSCF7986 posted by (C)ペタッキ

ジャガイモとほうれん草のコロッケてところでしょうか。
おつまみ系は、タパス感覚を売りにしているとのこと。一皿500円くらいで、お手頃ですし、ソースや見た目もレストランて感じでgood。
こんなラインナップで、ビールを二杯飲んで、お食事で~す。
相方は、プレーン ドーサ セット
DSCF7991
DSCF7991 posted by (C)ペタッキ

茄子のサンバール、ヨーグルト、チリがセット内容だけど、サービスでチキンカレー付けてくれました!
ドーサ、外側のカリカリと内側のモチモチが美味しいですネ。南インドのカレーは、ほんとスパイシーですネ。
私は、トン ヴィンダローにゴマナン
DSCF7988
DSCF7988 posted by (C)ペタッキ
DSCF7989
DSCF7989 posted by (C)ペタッキ

メニューは、マトンに里芋とココナッツミルク入りカレーですが、ジャガイモでした。
ジャガイモも大歓迎。濃厚でスパイシー、具材もいっぱいで美味しいです。
映画の半券で、ラッシー&マンゴーラッシー
DSCF7993
DSCF7993 posted by (C)ペタッキ

濃厚!しかも、カルガモン?チャイみたいな味がするラッシー。超~美味です。
南インド料理堪能できました!横浜駅のニルバーナが閉店して、南インドカレー難民になってます。
ここの南インドは、また食べたいけど、映画は隣の部屋のウーハーが響いたり、スクリーンが振動して字幕が揺れたりするので、ちょいと不満です。この映画、ココでしかやっていないので仕方ないけど。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(112)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

広島風が好き! 広島風お好み焼き・鉄板焼 ぐぁんばる亭 [外ごはん(弘明寺)]

夜、川崎で”世界の果てまでヒャッハー”を鑑賞するのでお昼は近所で。
久々に”お好み焼き”にするか~てことで、
弘明寺商店街にある広島風お好み焼き・鉄板焼 ぐぁんばる亭へ
DSCF7976
DSCF7976 posted by (C)ペタッキ

お約束の生ビール
DSCF7965
DSCF7965 posted by (C)ペタッキ

もう一品はランチセットドリンクでカムカムソーダ

私はランチセット!豚ぺいキムチ丼
サラダ&お味噌汁付き
DSCF7967
DSCF7967 posted by (C)ペタッキ

DSCF7969
DSCF7969 posted by (C)ペタッキ

DSCF7971
DSCF7971 posted by (C)ペタッキ

豚ぺいは、崩した目玉焼き&豚バラです。これだけでもご飯進むのに、さらにキムチ、お好み焼きソースなんて、ご飯いくらあっても足りん!
さらに、さらにマヨトッピングして最強にする手もあったな~て、食べながら思ったしだいです。

相方は、お好み焼きのスペシャル
DSCF7973
DSCF7973 posted by (C)ペタッキ

DSCF7975
DSCF7975 posted by (C)ペタッキ

ココは広島風なので、もちろんソバ入り!!!!スペシャルは、イカ、エビ、豚肉等々、全部入りで~す。

ぐぁんばる亭さん、私の知る限り20年以上前から弘明寺でお店やっていると思います。
広島風が好みな我家にとっては、近所でとってもありがたいお店なんです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(88)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カタルシス・ホラー?でも、映像にドキッ! ラスト・シフト 最期の夜勤 [映画]

61YRC9NculL
61YRC9NculL posted by (C)ペタッキ

カタルシス・ホラーてなんだ???? 夢落ちてことなの????
7e00678294c4b80eed394c7f8a976afaa8f94a7d.26.2.9.2
7e00678294c4b80eed394c7f8a976afaa8f94a7d.26.2.9.2 posted by (C)ペタッキ

愛する父への想いが、悪霊の餌食となる、、、
誰もが一度は体験する?“夜勤"を描いた絶頂カタルシス・ホラー! ! !
★誰もが一度は経験する会社、学校での深夜のひとり体験、身近な設定が恐怖を倍増! ! ★『イット・フォローズ』、『グリーン・インフェルノ』など名だたる傑作ホラーを輩出した、iHORROR AWARDS にて、主演女優賞"を受賞! ! ホラー・ファンの間で注目の映画祭“iHORROR AWARDS 2016"で本作の主演、ジュリアナ・ハーカヴィが主演女優賞に輝き大きな話題となった。
“iHORROR AWARDS"の受賞作には『イット・フォローズ』(ベスト・ホラー・フィルム)、イーライ・ロスの『グリーン・インフェルノ』(ベスト・ホラー監督)等、
名だたる作品が並んでおり、映画祭のクウォリティの高さを証明している。
★悪魔崇拝が裏テーマ! 本作に現れる悪魔崇拝の教団リーダーは、米カルト史上最悪の男と言われたチャールズ・マンソンがモチーフ!
★伝説の映画、ジョン・カーペンターの『要塞警察』にオマージュを捧げる傑作エンタメ! 警察署が移転する、襲われる等の設定が、まさしく、ジョン・カーペンターの『要塞警察』のホラー版と称されており、映画ファンの間で話題沸騰、
後半には本家顔負けのガン・アクションもありエンタメ性も抜群の内容となっている!

見ては、いけないもの・・・
ある晩、閉鎖が決まった警察署に新人の女性警官・ジェシカがやってきた。
彼女の任務は署内に残された有害な廃棄物を運び出す運搬業者を待つというもの。
しかし、業者の到着は遅れ、ジェシカは暇を持て余すうちに不可解な怪現象に遭遇する。実は1年前、この署内で、悪魔崇拝のカルト教団リーダー、ペイモンが信者2人と自殺していたのだ。
その事を知らないジェシカは怪現象に動揺しながらも、同じ警官で殉職した父の教えを思いだし、任務を全うしようとする・・・ 全文アマゾンから引用
sceen1-b
sceen1-b posted by (C)ペタッキ

も~全部引用しちゃいました!!!!
父上曰く、警官たるもの、いかなる場面においても逃げ出してはいけない。
CuAZHanVYAAe9Gg
CuAZHanVYAAe9Gg posted by (C)ペタッキ

オカルト現象に耐えかね、逃げ出そうとすると、父上から電話がかかってきます。
教団関連の悪霊、犠牲者の悪霊、殉職警官の霊、リアルなホームレス等々のオンパレードだけど、逃げ出せなく、気がくるってしまうて感じ。
v1q78895642596
v1q78895642596 posted by (C)ペタッキ

ド定番な流れなので、ホラーを見慣れている人には、話の面白さは皆無。
でも、映像的な怖さはそれなりにあるので、ホラー入門編にはいいかもネ。

イット・フォローズ → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2016-01-13
グリーン・インフェルノ → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2016-07-02

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(99)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

戦慄の心霊ホラーか~ センソリア/死霊の館 [映画]

いや~あ、また、また、騙されました!!!! ほんとバカです。学習効果無。
「紛れもなく史上最恐映画のひとつ」「今年度NO.1ホラー」「底知れない恐怖」
ホラー好きとしては、こんなの見たら我慢できないです。
yjimage
yjimage posted by (C)ペタッキ

世界三大ファンタスティック映画祭 “第35回ポルト国際映画祭" 観客賞受賞作品
人間の耐え得る限界を超える 究極の恐怖が今、解き放たれる―
 引っ越した先のアパートで主人公を襲う“怪現象"。“それ"に関わると―
この部屋には“何か"がいる―。封印された過去。呪われた秘密。終わりのない恐怖。決してその“存在"に関わってはならない―!
 30代後半ですべてを失った美しい女性キャロリン。
彼女は新しい人生のスタートを切るため、古びたアパートに引っ越すが、彼女の周りで怪現象が起こり始める。
隣人に助けを求めるも、耳も貸してくれない。
事態は悪化し続け、遂にキャロリンはそのアパートに取り憑いている何者かが、彼女を捕えようとしていることに気づく……。 アマゾンから引用
5fe6cb85e4fe4fa1c1b67e3d3f2060b8e92e2f9d.26.2.9.2
5fe6cb85e4fe4fa1c1b67e3d3f2060b8e92e2f9d.26.2.9.2 posted by (C)ペタッキ

事故物件な部屋に入居。お婆さんの霊&お子様女子の霊が、いろいろ悪戯。夢か現実か?
お婆さんに殺された娘。お婆さんは、娘の霊力により首つり自殺。

彼と別れ子供も授かれづ、淋しい日々。お婆さんと二人っきりで部屋に巣くう娘の霊と波長が同期したのか。
いつのまにか、女性の姿は、一般人の目には見えなくなってしまいました。

ほんと、地味なホラー。女性も地味だし、ホラー演出も超地味。
20161011_1384367
20161011_1384367 posted by (C)ペタッキ

もちろん、エロくもないヨ!
o0480032013765333530
o0480032013765333530 posted by (C)ペタッキ

奇妙な隣人達は不気味でホラーしているのですが、そのあたりをグイグイ攻めてくることもなく、とにかく静かに終わっちゃいます。
約一カ月前の鑑賞で記事書きましたが、危うく忘れるとこでした。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(85)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜家系は苦手な我家はココが好き! 流星軒 [外ごはん(黄金町)]

新しいお蕎麦屋さんでも行ってみようと流星軒の前を!
DSCF7945
DSCF7945 posted by (C)ペタッキ

日曜日 12:30 空席有り、予定変更、本日のランチはラーメン。 流星軒で~す。
DSCF7946
DSCF7946 posted by (C)ペタッキ

私は、チャーシュープレミアム
DSCF7944
DSCF7944 posted by (C)ペタッキ

炙りチャーシューとモモ肉チャーシュー入り!
スープも麺も、私の好みにドンピシャなんです。

相方は、流星パンチ。
DSCF7942
DSCF7942 posted by (C)ペタッキ

こちらは、味噌仕立て。うっすらカレー風味の味噌味で、こちらも完ぺき。

さすが流星軒、美味しい!!!! 我家は、横浜家系は苦手。横浜、やっぱ家系ラーメン店多いんです。
なので、流星軒みたいなラーメン店は、貴重なのです。
リピートしているラーメン店は、ココ流星軒、G麺系のお店、浜寅、鶏喰あたりなか。
”地球の中華そば”は、コオロギ買いに行くときに前通るけど、行列が激しいの無理で~す。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(98)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜中華街で季節料理を食べ逃すな! 同撥 別館 [外ごはん(中華街)]

11月も後半。秋も終わって冬になっちゃうわ~。
横浜中華街の秋の中華料理を食べに同撥 別館へ。
DSCF7928
DSCF7928 posted by (C)ペタッキ

本日は、紹興酒と梅酒ソーダ。
DSCF7910
DSCF7910 posted by (C)ペタッキ
DSCF7912
DSCF7912 posted by (C)ペタッキ

紹興酒、常温て言い忘れ熱燗だ~。砂糖も出てきたヨ~
相方のの定番!辣白菜 ラーパーツァイ
DSCF7915
DSCF7915 posted by (C)ペタッキ

同撥のラーパーツァイは、甘みが強いんです。

花生芽口水鶏 同發特製よだれ鶏 ピーナッツもやし添え
DSCF7917
DSCF7917 posted by (C)ペタッキ

国産赤鶏の蒸し鶏に、風味豊かな特製ピリ辛ダレをかけました。香ばしさとほんのりとした甘みが特徴のピーナッツもやしと共にお召し上がりください。ホームページより。
四川ではないので、辛さは控えめ、でもコクが凄いです。

鮮白果炒蝦仁 静岡産銀杏と海老の炒め
DSCF7919
DSCF7919 posted by (C)ペタッキ

秋の味覚 銀杏を殻付きのまま、一粒ずつ丁寧に仕込みます。新鮮な海老を、素材の旨みと香りが引き立つようにサッと塩味で炒めました。ホームページより。
これ、紹興酒が進みます。常温で紹興酒お代わり!

茘芋南乳扣肉 広東風豚バラ肉とタロ芋の南乳煮込み
DSCF7923
DSCF7923 posted by (C)ペタッキ

広東料理を代表する調味料「紅南乳」をベースにしたタレで、豚バラ肉を煮込みます。
豚肉のうま味や香りが溶け込んだタレとタロ芋を合わせました。
栃木県産特別栽培のミニ青梗菜と共にお楽しみください。ホームページより。

お共に花巻
DSCF7920
DSCF7920 posted by (C)ペタッキ

豚バラ、タレも美味しいので、花巻が必需品。花巻自体も甘くて美味しいし。
今回も〆炒飯、麺類には行けず、これでおしまい。デザートは外せないので。

栗子西米露 国産栗の甘露煮入りタピオカマロンミルク
DSCF7927
DSCF7927 posted by (C)ペタッキ

フランス産のマロンクリームを使用し、国産栗の甘露煮とタピオカを合わせました。甘さを抑えた上品な味わいで身体に秋が染み込んでいくようなデザートです。
マロンミルク、上品な甘さで美味い!!!!

杏仁アイス
DSCF7924
DSCF7924 posted by (C)ペタッキ

石川町駅側の中華大通り入口角の杏仁ソフトが有名だけど、杏仁風味が強力な方が好きな我家はこちらのアイスが好み。さらに、新館売店のカップよりも、強力な気がします。

横浜中華街 同撥 別館の秋メニュー堪能できました!!!!食べ逃さなくて良かった!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(96)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タイ料理食べ放題! タイランドレストラン~横浜・弘明寺 [外ごはん(弘明寺)]

我家、食べ放題は苦手。貧乏性のため食べ過ぎ、苦しい~、そもそも、そんなに食べられないですし。
DSCF7938
DSCF7938 posted by (C)ペタッキ

でも、ここタイランドは、別なんです。何しろ近所ですし、900円で食べ放題て、横浜駅のエスニック料理だったら、ランチの定食と同じ、むしろ安い。
DSCF7940
DSCF7940 posted by (C)ペタッキ

家庭料理系のタイ料理ですが、お味も美味しいんです。
ビール!!!!
DSCF7931
DSCF7931 posted by (C)ペタッキ

コレ、第一弾
DSCF7933
DSCF7933 posted by (C)ペタッキ

DSCF7935
DSCF7935 posted by (C)ペタッキ

サラダ、おつまみ系で、ビールを楽しむ~

も~写真忘れちゃいました。
グリーンカレー、ガパオ、パッタイ、スープもトムヤムクン、鶏出汁な辛くないやつ等々。
全部食べてたら、やっぱ苦しい~

も~ダメて時に、グリーンカレーが無くなり、変わりにマッサマンカレーが登場~。
あ~、相方、行っちゃった~。食べないわけには行かないとのこと!
苦しいけど、美味い!!!!芋好きの私のために、お芋がいっぱい!やっぱ苦しい~

デザートは、タピオカとマンゴーゼリー
DSCF7937
DSCF7937 posted by (C)ペタッキ

それに、カヤジャム付きトースト。カヤジャム美味しいので、これもお代わり~
やっぱ、食べ過ぎ、苦しい~、夕食、晩酌ヌキになりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(82)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビーバーがゾンビに! ゾンビーバー [映画]

zb
zb posted by (C)ペタッキ

ビーバーが、ゾンビになっちゃうの???? 日本だと、ビーバーて馴染が薄いので、カピパラとかカワウソがゾンビになっちゃうてイメージすればいいのかな????
20150717110345
20150717110345 posted by (C)ペタッキ

 愛らしい動物、ビーバーが汚染廃棄物によってゾンビ化し、キャンプにやって来たやりたい放題の若者たちに襲い掛かるパニックホラー。『ハングオーバー』シリーズの製作スタッフが名を連ね、マペット描写のゾンビーバーが大暴れする。キャンプ、おバカな若者、エロといったホラー映画のお約束をちりばめた本作は、シッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭ほか世界各地の映画祭で上映された。
 あるトラックに積まれた汚染廃棄物がトラブルによって、ビーバーの住む湖に落下。その近くにキャンプでやって来た仲良し女子3人組が楽しんでいると、それぞれの恋人や元彼ら男性たちが乱入し、一行は能天気に浮かれ騒ぐ。そんな折、浴室に凶暴なビーバーが現れ殴り殺すが、捨てたはずの死体が翌日見当たらず、逃げたような足跡が残っており……。シネマトゥデイより引用
img_zom-beaver_01
img_zom-beaver_01 posted by (C)ペタッキ

女子三人組みが、週末、湖のコテージへ。浮気された女子の気分転換!
夜、不気味なもの音、早くもゾンビーバーの襲撃!!!! 早~ぃ。 あ~ん、悪戯か~。
浮気男子及び仲間を呼び、パーティーして、仲直りさせる作戦。そして、ログハウスに女子3、男子3。
ホラーの定番仕様完成。
o1920108013720014763
o1920108013720014763 posted by (C)ペタッキ

ゾンビーバーの最初の餌食は、Hするカップル。これ、ホラーの約束。 
でも、この作品、違うんです。斬新!!!! 
主人公だと思っていた、浮気され女子が、ゾンビーバーに噛かれ、ゾンビ女子に。
あけっぴろげで、H、最初か~て思っていた女子が、主人公だったのネ。
彼女、エキゾチックな容姿、香椎由宇風~、けっこう好みで、テンションアゲアゲ。
233337306_624.v1455282669
233337306_624.v1455282669 posted by (C)ペタッキ

ビーバーは、水陸両用だし、木も倒せるし、けっこう強力。ゾンビーバーに噛まれると、人間もゾンビになっちゃうし、かな~り手強い敵に悪戦苦闘するホラーに仕上がってます。
zombb1
zombb1 posted by (C)ペタッキ

CG無し、オールパペットな所も、イイ味出してますネ。 これぞ、B級ホラーて感じで、楽しめました!

それにしても、湖畔のログハウス、ホラーの定番中の定番ですが、私には馴染がありません。
そもそも、湖で泳ぐてことも、ほとんどしたことないし。
蓼科湖、白樺湖、諏訪湖、琵琶湖、猪苗代湖なら行ったとこあるけど、イメージ違うんだだよネ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(104)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アサイラムだったのか~ ZOOMBIE ズーンビ [映画]

DMMホラーを選ぶ基準は、タイトル、ジャケット、直感! こんなんだから、騙されてばっかいるのか~ 
メガシャークのアサイラム製作なんて知らなかったヨ~ も~この時点で、大失敗、確定!!!!!
320
320 posted by (C)ペタッキ

「メガ・シャーク」シリーズなどのトンデモB級映画を量産するアメリカの映画製作会社アサイラムが、動物園に蔓延した謎のウィルスでゾンビ化した動物たちが巻き起こす恐怖を描いた異色ゾンビムービー。開園を間近に控えたエデン野生動物園。絶滅危惧種の保護を目的とするこの動物園では、動物たちが自然の中で自由に暮らしており、広大な園内を歩きまわる動物たちの居場所をアプリで確認できるのも魅力のひとつだ。園内で職員たちの研修が行なわれる中、診療所で治療を受けていた猿が発作を起こして絶命する。ところが、猿は突如としてよみがえり獣医を襲撃。さらに駆けつけた警備員も食い殺して外へ逃げ出してしまう。報せを受けた園長エレンは、すぐに動物園を封鎖するが……。
映画.comより引用
zoombies00-683x1024
zoombies00-683x1024 posted by (C)ペタッキ

映画.com、間違ってる! アサイラムのホラーは、良くてC、通常はD級だぞ~
絶滅危惧種を集めた動物園で、猿がゾンビ化。後はも~、猪、キリン、ライオン、ゴリラ、コアラ、猿、象、各種鳥類、次々にゾンビ化しちゃいま~す。
でも、開園前で良かった!不幸中の幸い広い~園内にスタッフが10人くらいいるだけ。
19091265
19091265 posted by (C)ペタッキ

マツコの知らない世界で、ゾンビ女子が犬のゾンビが珍しいとか言ってたけど、この作品は、コアラにキリン、動物園丸ごとゾンビだぞ~、キリン超~ヤバイです。
yjimage
yjimage posted by (C)ペタッキ

話としては、鳥類がゾンビ化し、園外に逃げ出すと、パンデミック、人類滅亡なので、ゾンビ化を防ぐ、ゾンビになったら皆殺しにするて流れです。 ちなみに、鳥類は温室ぽい巨大ドームで飼育されてます。

CG、凄まじくショボイです。でも、このくらいなら、アサイラムの標準仕様。
演出も凄まじくショボイです。バラエティー等のジャンプしてワープば場面移動。
話の流れ、凄まじく荒いです。エピソードは、全てただの時間潰し。
娘とゴリラの友情、ワクチンを作ろうとする博士、その他いろいろ複線か~なんて思わせておいて、なんも無し。

ダメなホラーは、沢山観ていますが、この作品、ダメの中でもダメ度が飛びぬけて高い!!!!
コメディではなく、マジ路線で動物使うなら、せめて”NY心霊捜査官”の入りの部分ぐらいにして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(86)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夜は日本酒・ランチはアジアン! 米どころ ~上大岡 [外ごはん(上大岡)]

上大岡駅前、アーケードの中に開店していたお店。たぶん、1年以内だと思います。
DSCF7906
DSCF7906 posted by (C)ペタッキ

”米どころ”て店名で、和モダンな外装、でもランチメニューの黒板は、フォー、グリンカレー、カオマンガイ、ベトナムにタイでエスニック料理メニュー。
DSCF7905
DSCF7905 posted by (C)ペタッキ

潜入調査してきました。まずは、生ビール!
DSCF7893
DSCF7893 posted by (C)ペタッキ

もう一品はジンジャーエール。私のスペシャルランチに付いていたドリンク
写真忘れたけど、ジャコ等がトッピングされた和なサラダ付き。
そして、これが私のスペシャルランチ。
DSCF7895
DSCF7895 posted by (C)ペタッキ
DSCF7898
DSCF7898 posted by (C)ペタッキ

本日のお料理二品にカオマンガイ。二品は、エスニック料理ではなかったヨ。
カオマンガイのご飯、けっこう鶏出汁と生姜が効いて本格的。美味しいです。
お料理も、ビールのおつまみに最高て感じの味付け。さすが、居酒屋。

相方は、ハノイ 鶏のフォー
DSCF7900
DSCF7900 posted by (C)ペタッキ
DSCF7902
DSCF7902 posted by (C)ペタッキ

フォーは二種類あって、こちらはスパイシーな方。私も食べるので麺大盛り、パクチーも大盛りに変更。
出汁も麺も、美味しいです。そこらのベトナム料理店と変わらないクオリティーで大満足。美味しいです。

私のスペシャルは、デザート付き。
DSCF7904
DSCF7904 posted by (C)ペタッキ

相方、最後の方に添え付けの唐辛子を全て投入したため、アイスでクールダウン。
刺激的な唐辛子も、さすがですネ。

美味しいエスニック料理ランチでした。ココ、夜は日本酒&和食系な居酒屋に変身、いや~あ、ランチの時がエスニック料理に変身かな。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(90)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -