So-net無料ブログ作成

リメイク版 死霊のはらわた [映画]

またまたホラー映画! 死霊のはらわた リメイク

5月5日に、川崎のラゾーナにある109で鑑賞。
横浜だと、鴨居ららぽーと、ブルグ13でしか上映されてないんです。

ブルグ13は桜木町で近所なのですが、ポイント制が無いので優先順位低いんです。
鴨居のららぽ~とは、平日は駐車場が無料なので、レイトショウでは利用するのですが、休日は駐車料金が~
電車だと、鴨居より川崎行った方が、早いんですよ。京急一本で行けるし!

死霊のはらわた
死霊のはらわた posted by (C)ペタッキ

『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミ監督が1981年に放ち、スプラッター・ブームの火付け役となった名作ホラー『死霊のはらわた』をリメイク。人里離れた山奥の小屋を訪れた若者たちが、次々と仲間にとりつく邪悪な死霊と壮絶な戦いを繰り広げる。ライミが脚本、『スカイ・ハイ』のブルース・キャンベルが製作と、オリジナル版メンバーがスタッフで参加。監督は、新鋭フェデ・アルバレスを抜てき。よりダーク度を増したビジュアルや凄惨度を増した恐怖描写にも注目。
うっそうとした山奥にたたずむ小屋を訪れた、ミア(ジェーン・レヴィ)をはじめとする5人の若者。小屋で「死者の書」という不気味な書物を見つけた彼らは、はからずも邪悪な死霊をよみがえらせてしまう。解き放たれた死霊はミアにとりつき、若者たちに襲い掛かる。おぞましい姿に変ぼうしたミアと戦いながら山から脱出しようとする若者たちだが、死霊の力によって行く手を阻まれてしまう。助けを呼ぶこともできぬまま、一人、また一人と、彼らは死霊にとりつかれ……。
シネマトゥデイ(外部リンク)

完全リメイクではなく、大筋だいたいリメイクて感じかな。
5人が山小屋に行くわけですが、オリジナルは壊れそうな橋を無理してでも渡って行きたいのはやっぱHか?~、でもリメイクは精神的なリハビリなんです。なんかとっても現代風。
山小屋から逃げ出せなくなるのも、川の増水でキレイにまとまっています。

evil-dead-shiloh-fernandez-jessica-lucas-lou-taylor-pucci
evil-dead-shiloh-fernandez-jessica-lucas-lou-taylor-pucci posted by (C)ペタッキ

介護に疲れた妹、そしてドラッグ。兄は、そんな家族の残し、町を離れてしまい・・・・。
一人ぼっちの妹。
普通ならば、妹の錯乱か悪魔付きか~て感じで話が進みますが、さすが死霊のはらわた。
どこからどう見ても、誰がなんと言おうと、悪魔付きです。間違いなし。

bd0e1_97_808e76d2_52dc75d6
bd0e1_97_808e76d2_52dc75d6 posted by (C)ペタッキ

あとは、痛い、血みどろ、痛い、血みどろ、少し怖いて感じ。
あらすじが分かっているので、ハラハラ感と怖い感のポイントが下がってしまいますネ。

evil_dead_new_clip
evil_dead_new_clip posted by (C)ペタッキ

それと、死霊の目が、金色だよ~。オリジナルの白目の方が、好みダ~~~。

130418evildeadsizzle
130418evildeadsizzle posted by (C)ペタッキ

リメイクはオリジナルを超えられないみたいなヤボな話は抜きにして、
私自信がオリジナルを最初に観た時点と、その後多くのホラー映画を経験し、怖さに対する耐久度がかなり~上昇しているので、少し怖いになってしまったんだと思います。
でも、最近観たホラーで、痛い~て感じのは沢山あるけど、怖いてのはほとんど無いので、スゴイんです。

ホラーを普段観ない人だと、たぶんすご~く怖い映画だと思います。

ホラーは、大画面、大音響の映画館鑑賞が絶対お勧めです~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(104)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 104

コメント 14

つなみ

名作ですね(*´∇`*)
by つなみ (2013-05-12 10:43) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

飯が食えなくなります。(笑)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-12 12:37) 

johncomeback

いろんなブログで紹介されていますね。
ホラー映画の傑作として名高いですもんね。
by johncomeback (2013-05-12 14:01) 

sarisari

ちらっと見ただけでも、怖い~><。
by sarisari (2013-05-12 15:42) 

原みつる

メチャ観たい~~!
by 原みつる (2013-05-12 17:08) 

macinu

怖っ!昔見た記憶が~(^O^)v
by macinu (2013-05-12 18:18) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
おっしゃる通りですね~!
「金色目」はヴァンパイアものかなぁ。
こういうゾンビ系は「白目」じゃないと!!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-13 00:52) 

ペタッキ

つなみさん
オリジナルは、名作ですネ。
私は、エクソシストとオーメンとこの作品が好きなんです。
by ペタッキ (2013-05-13 21:55) 

ペタッキ

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん
いや~あ、私は食欲増進、久々に劇場でホラーが見られて大満足!
モチベーションアップで~す。
by ペタッキ (2013-05-13 21:57) 

ペタッキ

johncomebackさん
よく、見かけますネ。
以外とホラーファン多いのかな?
幻想ですネ。ホラー最近上映されていなかったからかな。
by ペタッキ (2013-05-13 21:58) 

ペタッキ

sarisari さん
怖いカットいっぱい載せてしまいました。
あとは、怖いてより、血液どば~で、痛いて感じばっかです。
by ペタッキ (2013-05-13 22:01) 

ペタッキ

原みつるさん
早く観ないと、終わってしまいますヨ。
ホラーは2週間で終わってしまう場合が多いので。
大音響で、ビビッて下さい~。
by ペタッキ (2013-05-13 22:02) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
吸血鬼、金色の目が多いですネ。
僕のエリのリメーク、クロエ・グレース・モレッツちゃんも血液見ると目が金色に変わったことを思い出しました。
また、観たくなっちゃいました。
by ペタッキ (2013-05-13 22:05) 

macinu

またこれ見ちゃった~!!怖いけどポチット~!!今日寝るときに出てきそう~!(^O^)v
by macinu (2013-05-17 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1