So-net無料ブログ作成

パトリック 戦慄病棟 [映画]

ホラーの祭典、シッチェス映画祭、我家でまだまだ開催中なんです。
hqdefault.jpg

サイキックパワーを持つ昏睡状態の少年が精神病棟で巻きおこす惨劇を描き、現在もカルト的人気を集める1978年製作のオーストラリア製SFホラー「パトリック」をリメイク。不気味な雰囲気がただよう郊外の精神病棟で、看護師が謎の失踪を遂げた。その病棟で働くことになった看護師キャシーは、昏睡状態の少年パトリックの世話を任される。やがてキャシーは、パトリックが実は超能力者であること、そして自分に好意を抱いていることに気づき……。キャシー役に「サプライズ」のシャーニ・ビンソン。オーストラリア製B級映画を題材にしたドキュメンタリー「マッド・ムービーズ オーストラリア映画大暴走」のマーク・ハートリー監督がメガホンをとった。日本では「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2014」にて劇場公開。
eiga.comより引用
f37118f0.jpg
オリジナル、見てません!カルト的人気なホラーを知らないなんて、修行不足。

昏睡状態のイケメン君。意識無し、植物状態。父親の博士は、治療????なのか、毎日、電気ショックやら超温熱刺激を与えています。
f0350922_21593068.jpg
新任ナースは、人権侵害を訴えるが、相手にされない。
ある日、お世話をしてたら、ツバを吐きかけられます。意識あるんじゃない?
映画”潜水服は蝶の夢を見る”みたいに、気付いてないだけではないのか。
f0350922_21594688.jpg
博士に、それを訴えるも、やはり相手にされない。イケメン君も、ナースと二人きりの時にしか、反応しないんです。

イケメン君は、キーボードを念力で打ち、メッセージも送れるとうになります。

博士の拷問みたいな治療で、超能力が進化しているみたい。イケメン君は博士の邪魔をするなとナースに訴えますが、人権侵害の防止に燃えるナースは、内部告発で役所に差し止めをさせますが、関係する人々が、念力によって、殺されちゃいます。

親切なナースに好意を持ち、イケメン君は、愛の告白。ナースに近づく男は、超絶念力で始末されちゃいます。
7597cf39.jpg
イケメン君には、死んだ母親との間に秘密が。歪んだ愛の形。
ナースの運命はなホラーです。まず、まずなホラーなので、全部ネタバレはなしに。
ナースは、動物マスクのホラー”サプライズ” → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2013-12-07
に出ていた、ものすごく強いサバイバル女子で、今回も強いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(118)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 118

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
観たいです これ♪
なるほど あのサバイバル女子が・・・
なら 最後は生き残りますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-04 19:44) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
もちろん!
この作品でも、強いですヨ。
by ペタッキ (2015-06-04 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0