So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜中華街 獅門酒楼で冬メニュー!!!! [外ごはん(中華街)]

本日は、ランチではなく夕食!!!!中華料理で~す。
横浜中華街の獅門酒楼。冬メニュー、そろそろヤバクね~てこになったんです。
土曜日の18時ごろ、予約無しですが、空席残1でギリギリセーフ。ラッキ~。

本日は、紹興酒! もちろん、瓶出し紹興酒。常温、ストレート。相方は、定番の山査子酒サワー
DSCF5589
DSCF5589 posted by (C)ペタッキ

干し豆腐の和え物
DSCF5591
DSCF5591 posted by (C)ペタッキ

高菜もたっぷりで、紹興酒が進みます~
茹でワンタンの葱油ソースがけ
DSCF5593
DSCF5593 posted by (C)ペタッキ

ワンタンはもちろんですが、葱油ソースが美味いんです。
このソースは、白飯にぶっかけたいので、下げられないようにキープ。

冬メニュー その1
鱈の白子のせ中華風茶碗蒸し
DSCF5597
DSCF5597 posted by (C)ペタッキ

中華料理な茶碗蒸し。香ばしい醤油ソースがイイ感じで、白子も紹興酒にピッタリ。

冬メニュー その2
牛ホホ肉と里芋、結び湯葉の土鍋煮込み
DSCF5599
DSCF5599 posted by (C)ペタッキ

アニスが香る煮込み。とろけるような煮込み肉もいいけど、少し歯ごたえのあるホホ肉もとっても美味しいです。
小ライスを頼み、葱ソース、茶碗蒸し、ホホ肉煮込みのタレを順番にぶっかけ、これが、たまらないお味なんです。
本日は、以上。これで、かなりお腹一杯なので、食べ放題は行けないですヨ。

でも、これは別腹てことで。ポットのお茶とデザート
DSCF5605
DSCF5605 posted by (C)ペタッキ

私は、マンゴープリン。超~濃厚。酸味がイイ感じに効いてます!
相方は、ジャスミン茶ゼリーさっぱり、清涼感て感じで、スッキリ!!!!

獅門酒楼の冬メニュー、食べ損ねなくてよかったヨ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(104)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 104

コメント 2

aya

獅門酒楼、大好きです~
久しぶりに行きたい(><)
by aya (2016-03-07 23:37) 

ペタッキ

ayaさん
獅門酒楼、美味しいですネ!
季節のメニュー、お魚等々、魅力的なお料理がいっぱいあり、楽しいです。
by ペタッキ (2016-03-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0