So-net無料ブログ作成

新店お試し!南粤美食 ~横浜中華街 開港道 [外ごはん(中華街)]

本日のランチは、横浜中華街で中華料理!
新店のお試し、土鍋蒸しご飯のランチが有るとの情報を入手し、興味深々。
DSCF7234
DSCF7234 posted by (C)ペタッキ

南粤美食 なんえつびじょく ~ローズホテルのお向かい。
まずは、生ビール!
DSCF7220
DSCF7220 posted by (C)ペタッキ

おつまみは、水餃子。
DSCF7219
DSCF7219 posted by (C)ペタッキ

ニラたっぷり、お肉は荒びき、なかなか美味しいです。
ついつい、ビールお代りしちゃいました。

相方は、ランチから牛肉とゴーヤの炒め物
DSCF7225
DSCF7225 posted by (C)ペタッキ
DSCF7217
DSCF7217 posted by (C)ペタッキ

豆チ炒めでした。ご飯にもビールにも合うお味。
そして、約20分。土鍋蒸しご飯が登場。
DSCF7227
DSCF7227 posted by (C)ペタッキ
DSCF7229
DSCF7229 posted by (C)ペタッキ

メニューはこんな感じで、今回は一番下の腸詰&鶏肉
DSCF7233
DSCF7233 posted by (C)ペタッキ

甘めのタレで、美味い!!!! これが、750円て素敵です。
あと、お土産にコレを
DSCF7231
DSCF7231 posted by (C)ペタッキ

丸鶏の塩蒸し焼き、半羽600円。
店のイチオシ!オーナーシェフ故郷の美食、丸鶏の塩蒸し焼き。これに釣られました。
夜のおつまみで食べましたが、塩味がしっかり効いた骨付き肉で、しっかりした食感がなかなかの美味。ただ、骨付きなので、食べずらいけど。

蒸しご飯、椎茸やスペアリブも食べてみたいです。涼しくなったら、紹興酒のお供で!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(85)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 2

lovin

土鍋蒸しご飯、、そりゃあ美味しいんでしょうね~~。
いいな~。
by lovin (2016-09-06 01:58) 

ペタッキ

lovinさん
ここ、美味しいし、安いし、気に入りました!
水餃子と土鍋ご飯なら、1100円です。
by ペタッキ (2016-09-06 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0