So-net無料ブログ作成
検索選択

ココの牡蛎ラーメンも美味い! 一酵や [外ごはん(その他)]

我家の牡蛎ラーメンと言えば、元祖スーラーメン。豆チで炒めた牡蛎は、中華料理

”一酵や”の牡蛎らーめんは、和風という噂を聞きお試しに。
横浜駅からめったに乗らない相鉄で、西横浜へ。
DSCF8394
DSCF8394 posted by (C)ペタッキ

もちろん、私は牡蛎ラーメン 麺の量は200g(大盛り)
DSCF8388
DSCF8388 posted by (C)ペタッキ

透き通ったスープ。上品な塩スープ。すだちの酸味が冴えます!
麺は、定評のあるイツワ製麺所製なので間違い無し。
おおぶりな牡蛎は、ほぼ湯がいてあるだけて感じかな。
でも、それが、この塩スープに合います。牡蛎の味が楽しめます。

パクチートッピングも。
DSCF8389
DSCF8389 posted by (C)ペタッキ

これ、150円で超~大盛りパクチー。途中からパクチー投入して、和風パクチー麺で~す。

相方は坦坦ラーメン 麺150g
DSCF8383
DSCF8383 posted by (C)ペタッキ
DSCF8385
DSCF8385 posted by (C)ペタッキ

濃厚なゴマ風味。正統派な中華料理な坦坦麺てお味。辛さもけっこうあって美味しいです。
こちらも、後半パクチー投入!!!!

”一酵や”さん、美味しいです。横浜家系が苦手な我家には、ドンピシャなお店でした。
次回は、イツワ製麺所製の麺ならばの”つけ麺”ですかネ!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(81)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 2

lovin

割と近くだけどこのお店知りませんでした。
イツワ製麺は好きなので、今度行ってみたいです~~。
by lovin (2017-01-18 11:52) 

ペタッキ

lovinさん
ぜひ、お試ししてみて下さい!
営業時間が普通ではないので、確認して行って下さいネ。
by ペタッキ (2017-01-19 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0