So-net無料ブログ作成

素人の悪魔払いは危険! 戦慄病棟 [映画]

photo
photo posted by (C)ペタッキ

ホラーDVDの予告編で見て、悪魔払い系、超~怖そだったので、レンタルせねばとDMMを確認したところ、既にリクエストBOXに入っていて、品薄度☆1で長いこと送られてこなかったので忘れてました。

『パラノーマル・アクティビティ』シリーズのプロデューサ×『テキサス・チェーンソー』の監督! ! 全米最恐タッグが描く、絶叫ホラーが日本上陸!
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』を手掛けたVFXチームが手掛ける超ハイクオリティな映像! 『ターミネーター4』の特殊メイク担当、『X-MEN』の視覚効果スタッフなど超一流スペシャリストが集結!
 10年以上も放置された人気のない廃墟。そこは知的障害や精神異常の子供たちを集めた元精神病院で、かつて虐待や悪魔払いの人体実験などを繰り返し、大勢の子供が亡くなっていた。そして、今も子供たちの霊がさまよっていると噂され、人も寄り付かない場所であった。パトリックは友人に誘われ、その廃墟で開かれるパーティーに、弟のロリーと参加することに。友人たちは、廃墟の噂を確かめようと、遊び半分でロリーを媒体として交霊会を始めるが、ロリーの体に、本当に異変が起こり始めてしまう。怯えた友人たちは廃墟から逃げ出そうと試みるが、すべての出口は何者かに閉ざされ、脱出不能に。そしてロリーに取り憑いた悪魔は、次から次へと体を乗り移り、少年たちを支配してゆくのだった! !アマゾンから引用


リメイク版『テキサス・チェーンソー』のマーカス・ニスペル監督の作品。リメイク劇場で観た後、久々にオリジナル観るぞて感じで”悪魔の生贄”のDVD購入したんです。
オリジナル、超スピーディー!、グロあんま無いのに恐い~、緊張感抜群でさすが。
リメイクも現代的で、悪くはないと思いますが!

女性の自殺シーンからスタート。
精神病院で行われていた虐待、悪魔払いの実験で犠牲になった人達が悪霊になって復讐。「グレイヴ・エンカウンターズ」みたいな設定を想像させるオカルト進行。
exeter-2
exeter-2 posted by (C)ペタッキ

仲間内で、悪魔祓いの話から、何故か空中浮遊の話になり、実験してみたちころ、悪魔だか悪霊に憑依されちゃった~。そして、憑依は連鎖、感染するのか~
e6aa201c87cca142d8c3e6d7d0cebbaa-3
e6aa201c87cca142d8c3e6d7d0cebbaa-3 posted by (C)ペタッキ

進行するにつれ、悪魔、悪霊よりも怖い、人間のドロドロな関係で、女性の自殺につながるて流れ。

めちゃハードなホラーじゃないし、まあB級下な感じ。万が一誰かが観るかもなので、ネタバレ無しに。
この戦慄病棟、パトリック戦慄病棟ではないので!!!!
パトリック戦慄病棟 ⇒ http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2015-05-31

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(78)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 2

yuppie

怖そうだけど面白そう!(笑)

by yuppie (2017-02-05 00:44) 

ペタッキ

yuppieさん
恐いのいけるの?
私、ホラー大好き、ヤモリ、カエルも好きなのですが、ヘビは恐いんです。
イズーでも、ヘビ触れなかったし!
by ペタッキ (2017-02-05 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0