So-net無料ブログ作成
検索選択

悪魔払いホラー! バチカンテープ [映画]

このジャンル、大好物なんです。ゾンビもイイけど、悪魔払いは別格て感じかな。

320
320 posted by (C)ペタッキ

ゴーストライダー2』などのマーク・ネヴェルダインがメガホンを取り、悪魔払いを題材に描く衝撃のホラー。悪魔に取りつかれた女性と、総力を挙げて問題を解決しようとするバチカンの神父たちのすさまじいバトルを描く。『パラノーマル・アクティビティ5』などのオリヴィア・テイラー・ダドリーがヒロインを演じ、『エンド・オブ・ウォッチ』などのマイケル・ペーニャが神父を熱演。バチカンの秘密文書をヒントに描かれる悪魔の憑依事件に戦慄する。
 ロサンゼルスで暮らすごく平凡な娘アンジェラは、誕生日を境に周りの人々に次々と災厄をもたらし始める。家族や友人たちが何とかして彼女を救おうと手を尽くした結果、悪魔が取りついた可能性が高いとわかる。カトリックの総本山であるバチカンは、アンジェラの悪魔払いを行うことになり……。
シネマトゥデイより引用
54ac17dd30060b12f601938548348e24
54ac17dd30060b12f601938548348e24 posted by (C)ペタッキ

ジャンルとしは好きなのですが、聖書、バチカン、カトリック、キリスト教等々、宗教的知識が乏しすぎるために、話が理解できないことが多々あります。
映画の作りが悪いのか、私がダメなのか。大御所”エクソシスト”級の作品なら、宗教観なんてなくても、タダタダ怖いんですが。

それで、今回のは、よく分かりません。悪魔に憑依された女性が、周囲の人々を抹殺。

主人公女性が、誕生日を迎えた日から周囲で異常なことが発生し出します。
カラスの襲撃、異常にのどが渇き、事故を起こして昏睡状態。
40日が経過し、脳死と判定、生命維持装置が外されると、息を吹き返します。

精神病院でも、カウンセラーがビッチだつたことを言い当てたり、呪文を唱え入所者に暴動を起こさせたり・・・・。
44d29d2792be3bad9a9ed98c7bbb20d62-500x279
44d29d2792be3bad9a9ed98c7bbb20d62-500x279 posted by (C)ペタッキ

そんなわけで、悪魔払いスタート!!!!
口の中から卵が三個。復活の印、三位一体とか、私に理解不能。残念ながら、エクソシスト失敗!
家が吹き飛び、悪魔が復活!!!!
b76bf894a5e8edf0a559e7cfda360c02-1
b76bf894a5e8edf0a559e7cfda360c02-1 posted by (C)ペタッキ

スピリチュアルな施術で、病気を癒す、キラキラな主人公女性がTVインタビューを受けている~
恐怖な支配ではなく、知らず知らずのうちに、悪魔信者を増やすてこと????
緑のゲロ吐いたり、頭が180°回転しないと、私には理解不能です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(74)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: