So-net無料ブログ作成
検索選択

牡蛎炒飯を食べ逃すな! 龍鳳 ~伊勢佐木ST [外ごはん(伊勢佐木町)]

やっちまいました!!!! 
勝烈庵の牡蛎フライ、終了しちゃいました。今シーズン、1回しか食べてないのに。
DSCF8705
DSCF8705 posted by (C)ペタッキ

牡蛎炒飯も、ボサボサしてたら終わっちゃうので、伊勢佐木ストリートの龍鳳でランチ。
DSCF8704
DSCF8704 posted by (C)ペタッキ

本日は、紹興酒
DSCF8682
DSCF8682 posted by (C)ペタッキ

相方の定番、酢漬け野菜の盛り合わせ。
DSCF8684
DSCF8684 posted by (C)ペタッキ

大根、人参、春菊、玉ねぎ、蕪、蓮根、エリンギ、金柑てラインナップ。
龍鳳の酢漬け野菜は、出てきてのお楽しみ!!!!

春巻き
DSCF8688
DSCF8688 posted by (C)ペタッキ

揚げ立て、熱々。パリッ!て揚がった皮が、最高ですヨ。

牡蛎と季節野菜のクリーム
DSCF8690
DSCF8690 posted by (C)ペタッキ

シーズンも終わりなので、お料理も牡蛎にしてみました。
牡蛎炒飯が本日の課題でなかったら、白飯のぶっかけて食べたいところ。

そして、最後に牡蛎炒飯!!!!
DSCF8694
DSCF8694 posted by (C)ペタッキ
DSCF8698
DSCF8698 posted by (C)ペタッキ

今シーズン、2回目。たまらな~い、美味しさ。食べ逃さなくて、良かった!

デザートに杏仁豆腐。
DSCF8702
DSCF8702 posted by (C)ペタッキ

杏仁豆腐も、季節によりトッピングフルーツが変わります。今の季節は、リンゴのコンポート。

龍鳳の中華料理は、ハズレが無しですネ。お料理の順番やタイミングも、絶妙で、さすがです。
牡蛎が終わると、自家栽培の竹の子料理なので、チェツクが欠かせないです。
昨年は、竹の子食べ逃したので。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(88)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 2

タンタン

おはようございます。
私は今シーズン1回きりでした^^;
by タンタン (2017-03-10 06:44) 

ペタッキ

タンタンさん
だいぶ温かくなってきたので、牡蠣は終わりですネ!!!!
筍、山菜て感じですかネ~
by ペタッキ (2017-03-11 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: