So-net無料ブログ作成
検索選択

スラッシャーの教科書! アリス・スウィート・アリス [映画]

1400630676_main_l
1400630676_main_l posted by (C)ペタッキ

コレ、観たことなかったんです。1976年の作品なので、映像的なゴアゴア感は皆無だと思うけど、評判イイいいホラーは観たいんです。DMMで発見したんで、即レンタル
0fb5acbeb4891a8125a0c41d1b1180ab
0fb5acbeb4891a8125a0c41d1b1180ab posted by (C)ペタッキ

当時12歳のブルック・シールズが映画初出演を果たしたスラッシャームービー。両親の愛情を妹・カレンに奪われたと感じていた姉のアリス。ある日、カレンが惨殺された。それ以降、黄色いレインコート姿のマスクを被った人物が人々を襲い始める。
12歳のアリス(ポーラ・シェパード)は、母親につれられて、妹カレン(ブルック・シールズ)と共に教会へ行った。神父にも可愛がられ、母親の愛情を全て受けているかに見えたアリスは、妹に嫉妬を覚える。ある日、アリスの歪んだ欲望を具現化するかのように、教会でカレンが惨殺され…。70年代傑作のチャイルド・ホラー作品。アマゾンから引用
alice_shot1l
alice_shot1l posted by (C)ペタッキ

離婚し、母&アリス12歳、カレン10歳が、新生活。
妹のカレンは、ブルック・シールズなわけで、壮絶美少女で、みんなから可愛がられます。なんか、それが、気に入らなくて、アカラサマな拒絶で、お姉さんなんだかて、さらにムカつくて感じ。

ある日、カレンが、殺されちゃいます!
kankoku_media-img600x288-1430982020drfkfv10632
kankoku_media-img600x288-1430982020drfkfv10632 posted by (C)ペタッキ
alice-sweet-alice-murder
alice-sweet-alice-murder posted by (C)ペタッキ

アリスを嫌っていた、叔母も刃物でめった刺しで、大怪我、一命を取り留め、アリスが犯人て主張。
犯人は、パティーのお面、黄色のレインコート!!!!
アリスは、取り調べで、死んだカレンが犯人だ~~~~~
アリス、精神病院に入れられるけど、離婚したお父さんが駆け付け、真犯人捜し~
alic2
alic2 posted by (C)ペタッキ

どんでん返し、意味深なラスト、最近の鮮明映像な血みどろを見慣れているため映像的には恐くないけで、なかなかの秀作ですネ。面白い!!!!
Alice3
Alice3 posted by (C)ペタッキ

プラスチックのマスク、黄色いレインコート、白い靴と白いタイツ、研ぎ澄まされた大振りの包丁、印象的でほんとホラーしてます。ダリル・アルジェント監督のサスペリアやフェノミナぽく、ダリル・アルジェント監督のホラーも観たくなっちゃいました。
ホラー好きなので、ヒッチコックでなくて、ダリル・アルジェントなんです!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(78)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0