So-net無料ブログ作成

現地仕様なタイ料理! クァーサイヤム ~横浜・伊勢佐木町 [外ごはん(伊勢佐木町)]

本日のランチは、タイ料理。日本風にアレンジされていない、強力エスニックなタイ料理が食べたい気分だったので、伊勢佐木、若葉町かな~のクァーサイヤムへ。
DSCF9197
DSCF9197 posted by (C)ペタッキ

曙町から移転されてきて、看板は旧店のままになってま~す。注意してネ!
DSCF9211
DSCF9211 posted by (C)ペタッキ

生ビール!
DSCF9194
DSCF9194 posted by (C)ペタッキ

ハイネッケンではないと思います。たぶん。
ランチメニュー
DSCF9193
DSCF9193 posted by (C)ペタッキ

これ以外に麺のメニューもあります。
私はフライドチキン
DSCF9205
DSCF9205 posted by (C)ペタッキ
DSCF9207
DSCF9207 posted by (C)ペタッキ

カオマンガイ(海南鶏飯)のチキンが蒸しではなく、フライになったのネ。
ライスはめちゃくちゃ出汁が効いた炊き込みで、黒い方のタレも強力生姜風味!
小鉢は、クレープフルーツ?で酸味が効いてるけど、辛いで~す。

相方は、カオラッパネン
DSCF9199
DSCF9199 posted by (C)ペタッキ
DSCF9203
DSCF9203 posted by (C)ペタッキ

タイ語読めないので、メニューの写真からお肉の煮込みを連想。結果的には、レッドカレーかな?
お肉は何て質問、でも、日本語通じない。お隣席のタイ人さんが通訳してくれて、豚肉か鶏肉をチョイスできるてことになり、豚肉で。辛美味で~す。

共通のスープは、辛くなくて口安めに最適ですし、イイ出汁出ていてさすがです。
黄色い怪しいドリンクは不思議な甘さ、デザートはココナッツミルクに栗?粟?がインで~す。
後から来たお客さんには、茶色のドリンクに変わってた~

とっても美味しいタイ料理です。ランチの定食メニュー、全種類制覇しなくてはです!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(99)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0