So-net無料ブログ作成

好みはこんなラーメン! ロ麺ズ ~六ッ川 [外ごはん(弘明寺)]

六ッ川て、横浜市 南区 六ッ川。私の住まい。
京急弘明寺駅、弘明寺商店街とは反対方向に出ると、そこが六ッ川。
それから、平戸桜木街道を、どんどん平戸方向に、徒歩10~15分ぐらい行くとスーパーのマルエツがあって、その中にラーメン屋さん” ロ麺ズ”があります。
DSCF9260
DSCF9260 posted by (C)ペタッキ

G麺の姉妹店、家系が苦手な我家、好みなラーメン屋さんが徒歩圏内にあって重宝しております!
DSCF9259
DSCF9259 posted by (C)ペタッキ
DSCF9258
DSCF9258 posted by (C)ペタッキ

私は、らーめん 正油
DSCF9249
DSCF9249 posted by (C)ペタッキ

甘~い口当たりの醤油に、美味しいスープ、やっぱ美味いよ~~~
チャーシューも、普通タイプのコラーゲンいっぱいなタイプで、飽きがこない!
麺は、ツゥル~ンでモチモチで、完璧で~す。

生姜卵ご飯
DSCF9252
DSCF9252 posted by (C)ペタッキ

たっぷり葱油な生姜の中に味付け卵が丸ごと1個が隠れてます! ご飯が進みます。

相方は、季節限定品。汁無し坦坦麺だったか?名前忘れた~
DSCF9254
DSCF9254 posted by (C)ペタッキ
DSCF9257
DSCF9257 posted by (C)ペタッキ

温かい麺に常温の餡。麺を全部かき混ぜると、温度差が無くなってしまうので、中央から少しずつ混ぜて食べるのがお勧めてことでした。
コシがある麺が絡んでるので、腕力勝負ですネ。エスニックな中華風で、美味しいです。相方、ジャジャ麺とか好きなので、これストライクとのこと。

バス、車、徒歩でしかアクセスできないし、ここに来たからて”ラーメン”食べる以外なにも無い場所なのに、少しだけどお待ちになっていてビックリです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 2

newton

生姜卵ご飯、美味しそうですね。汁なし担々麺も良いですね〜。
by newton (2017-05-20 12:24) 

ペタッキ

newtonさん
生姜の香りで食欲増強!食べ過ぎ注意です!
by ペタッキ (2017-05-21 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0