So-net無料ブログ作成

塩キャラメルケーキをお試し! 銀座シュクレ・ビジュウ ~横浜そごう [スイート]

”横浜そごう”の洋菓子エリアで、おやつを物色。
こんな売店あったか???? 銀座シュクレ・ビジュウ、
知らないけど、私の大好物なセミフレッドがあるではないか~。
でも、でも、セミフレッドは1600円、塩キャラメルケーキなら1200円、
けちって塩キャラメルキーキを購入。

ブルーの箱が、オシャレ~~~
DSCF9357
DSCF9357 posted by (C)ペタッキ

封印シールは、ブールミッシュ。ここ、ガトー・ド・ボワイヤージュて言うか、ブールミッシュの別ブランドなのか~

塩キャラメルケーキ 
DSCF9359
DSCF9359 posted by (C)ペタッキ

濃厚なクリームと香ばしい風味を包み込むオムレツをイメージしたケーキで幸福な時間を…。黄金色にキャラメリゼしたクレープに包まれているのは、口溶けのよいホワイトチョコレートムースに、ゲラントの塩を使用したキャラメル風味のシブーストクリーム。甘さに隠れた程良い塩加減とふたつの食感が、口の中に広がります。”横浜そごう”のホームページから引用
DSCF9361
DSCF9361 posted by (C)ペタッキ

キャラメリゼで、表面の焼いたお砂糖のこと?クリーム・ブリュレの表面のやつ。
クリーム、濃厚ですわ。キャラメルクリーム、めちゃくちゃ甘いゼェ~
DSCF9365
DSCF9365 posted by (C)ペタッキ

濃厚な甘さで、エスプレッソ ありがたい!!!! 少し大きすぎるんじゃない。
DSCF8842
DSCF8842 posted by (C)ペタッキ

銀座シュクレ・ビジュウさんのエリア、期間限定店舗なのネ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(73)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 2

さる1号

濃厚、めちゃくちゃ甘い@@)
まるで自分を誘うような言葉
気になります^^
断面がまた美味しそうだ^^
by さる1号 (2017-05-23 09:40) 

ペタッキ

さる1号さん
クリーム、いっぱいですヨ。
そういえば、さる1号さんのスタバの記事て、毎回クリーム増し増しにしてますよネ!私は、ダイエット中なので、我慢です。
by ペタッキ (2017-05-23 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0