So-net無料ブログ作成
検索選択

強力四川なラーメン! 富寅馬 ~横浜・伊勢佐木 [外ごはん(伊勢佐木町)]

刀削麺の名店”華隆餐館”の姉妹店らしい。
華隆餐館は、我家は絶対無理なラーメン二郎のお向かいにあるお店ネ。強力四川のスープが素晴らしいんです!汗噴き出します~
華隆餐館を通りすぎ、もう少し鎌倉街道を上大岡方向に行くと”富寅馬"出現。
DSCF9463
DSCF9463 posted by (C)ペタッキ

いったのは、日曜日。麻婆豆腐で痺れようかと思っていたのですが、日曜は定食メニュー無し。ラーメンだけとのこと。
DSCF9464
DSCF9464 posted by (C)ペタッキ

私は、高菜牛肉ラーメン
DSCF9459
DSCF9459 posted by (C)ペタッキ

DSCF9461
DSCF9461 posted by (C)ペタッキ

麺は太麺をチョイス
まず、スープを一口。なんか、塩味無い~~~~。白濁したスープは、華隆餐館で何回も食したことあるけど、こんなに薄くなかった。高菜、牛肉を混ぜ混ぜすると、かろうじて味が出る感じ。私のバカ舌では、辛さに隠れた微妙な塩加減は判別不能。
麺、牛肉は、美味しいですし、見た目よりも辛さ有りです。
これ、失敗? それとも、こういう味? 再度、確認に行かなくてはダメだなこりゃ~

相方は、成都 坦坦麺
DSCF9453
DSCF9453 posted by (C)ペタッキ

DSCF9458
DSCF9458 posted by (C)ペタッキ

麺は細麺で~す。
こちらは、ベストな仕上がり。辛さと胡麻のコク、美味しいです。

自然派で、素材の微妙な味を感じるようなお店ではないんだと思うんです。
私のは、何かの手違いなような予感しますので、もう1度お試ししてみます~~~~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(97)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: