So-net無料ブログ作成
検索選択

ユキ可愛いゼェ~ ユキとニナ [映画]

51rFNkUAnUL
51rFNkUAnUL posted by (C)ペタッキ

ジブリ風なんてフレーズは好みでないけど、”フランスと日本を繋ぐ森”て紹介、魔性の森?、瞬間移動?、ミステリアスな雰囲気なのでDMMレンタル
yuki_nina
yuki_nina posted by (C)ペタッキ

日本とフランス両国で活動する『不完全なふたり』の諏訪敦彦監督が、『イヴォンヌの香り』などで知られるフランスの名優イポリット・ジラルドと共同でメガホンを取った日仏合作の人間ドラマ。フランス人の父と日本人の母を持つ少女に起こる両親の離婚、親友との友情と別れを描き、少女の心の揺れと成長を繊細につづる。少女たちの真っすぐさと大人たちの複雑さが絡まり合い、それぞれに変化していく姿が感動的。
フランスで暮らすユキは、9歳の女の子。母親がフランス人の父と別れ、自分を連れて母国の日本に帰国すると知りショックを受ける。ユキは親友のニナの協力で両親にもう一度仲直りしてもらおうとするがうまくいかず、家出することを決意する。 シネマトゥデイより引用
yuki-nina-aka-yuki-and-nina-aka-yuki-et-nina-german-poster-art-from-E5MYAF
yuki-nina-aka-yuki-and-nina-aka-yuki-et-nina-german-poster-art-from-E5MYAF posted by (C)ペタッキ

パリ在住、フランス人男性と日本人女性の夫婦、その娘がユキ、9歳、可愛ゅい~
滝川クリステルが子供だったころもこんな感じではと妄想!!!!

同じアパートに住むニナは、友達。こちらの家庭も離婚してお母さんだけ。
ユキは放課後、ニナの家で過ごすのが日課。
ある日、両親が離婚することになり、ユキは日本行きに。
日本に行きたくないユキは、ニナといろいろ対策を考えるのだけど・・・

ある日、ニナが家出すると言うので同行。秘密の森に迷い込んでしまいます。
suwa_03
suwa_03 posted by (C)ペタッキ

森の中でニナと逸れたユキ、森から抜け出すと、日本の田園風景。
そこにいる子供達は、ユキ、遊ぼう~て日本語。ユキ知ってんのか~~~~
e0052736_1791338
e0052736_1791338 posted by (C)ペタッキ

子供たちが集まるおばあちゃんの家で一緒に遊び、子供たちに迎えがやってきて皆がいなくなったので、ユキはまた森の中にイン。ニナを探していると、ユキの父親が彼女を探していました!!!!

最後は、日本。日本に移住したユキには、日本の友達もでき、お父さん、ニナ達からきたビデオメッセージを見て、しんみりて感じ。

ユキが可愛かったので、最後まで見ました! 爆睡も無しです!
たしかにジブリぽいと言えば、そんな感じ。ジブリ、あんまり見てないけどネ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(78)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: