So-net無料ブログ作成
検索選択

コレダ!こんなラーメンが好き! 中華蕎麦 時雨 ~関内 [外ごはん(関内)]

横浜在住なのに横浜家系ラーメンが苦手!ついでに、二郎系もダメ!それに行列も苦手!
こんなこと言ってると、人気のラーメンて食べられないですネ。
本日のランチは、ラーメン。4月くらいにオープンした中華蕎麦 時雨へ。
DSCF9663
DSCF9663 posted by (C)ペタッキ

横浜体育館の近く、それってマニアックレプタイルズにも近くて、我家としては超~便利なロケーション。しかも、ホロホロ鳥・比内地鶏のスープを10数種類魚介節・乾物の出汁で割ったWスープ。
たぶん好みのお味のはずで~す。
DSCF9664
DSCF9664 posted by (C)ペタッキ

13:00ごろ到着。外には並んでなかったけど、中に5人くらいお待ち。このくらいならOKで~す。
私は、中華蕎麦(醤油ラーメン)に特製トッピング
DSCF9670
DSCF9670 posted by (C)ペタッキ
DSCF9672
DSCF9672 posted by (C)ペタッキ

円やかで甘みのある醤油味、良質なスープは、魚介系より鶏出汁の方が勝ってるかな。美味しいです。麺も美味い!別皿の特性トッピングは、ほんと特製です、九条ネギもたっぷりで、超豪華!

相方は、塩そばにメンマトッピング
DSCF9666
DSCF9666 posted by (C)ペタッキ
DSCF9668
DSCF9668 posted by (C)ペタッキ

麺、私の醤油と違うみたい。
私、別皿の大盛メンマを投入してから食べたので、元々の塩スープは未食。
優しい塩味で、すごく美味しいと相方。メンマ入れてからでも、十分美味しいですけど!

我家の好みにピッタリなラーメンでした。つけ麺も食べてみたいですネ。
ここ、調理時間が、かなり長いです。夏休みラーメン特集等に掲載でもされたら、行列ヤバイかも。
DSCF9673
DSCF9673 posted by (C)ペタッキ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(72)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 6

さる1号

これは好みな感じ
行ってみなければ^^
by さる1号 (2017-07-04 06:17) 

タンタン

醤油と塩、どちらも澄んだスープがそそりますね♪
by タンタン (2017-07-04 06:33) 

lovin

同じく家系も二郎系もダメなワタシ、
ココ、行きます!
by lovin (2017-07-04 10:39) 

ペタッキ

さる1号さん
時間に余裕持って行って下さいネ!
出てくるの遅いので。
by ペタッキ (2017-07-04 23:30) 

ペタッキ

タンタンさん
ほんと、迷います!
まあ、我家は二人で違うメニューにするようにしてます。
by ペタッキ (2017-07-04 23:33) 

ペタッキ

lovinさん
ぜひ、お試しを!
つけ麺も美味しそうでした。
by ペタッキ (2017-07-04 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0