So-net無料ブログ作成

祝リニューアル! 三熙~横浜・関内 [外ごはん(関内)]

関内駅駅前、セルテにあった中華料理屋さん。
横浜中華街の老舗、重慶飯店の元料理長のお店てポスターがあったはず。
お隣のベトナム料理店が火事になり・・・・
関内、TVKの通りをスタジアム方向に1ブロック行った所で再スタート!
DSCF9708
DSCF9708 posted by (C)ペタッキ

再スタート後、何回か行ったのですが、臨時休業だったり、定休日だったりで振られっぱなしでした。
まずは、生ビール!!!!
DSCF9692
DSCF9692 posted by (C)ペタッキ

相方は、辛口ジンジャエール
DSCF9695
DSCF9695 posted by (C)ペタッキ

ビールと同じ中ジョッキほんと辛いわ!

おつまみに、豚モツの黒胡椒和え
DSCF9697
DSCF9697 posted by (C)ペタッキ

ネギソースに黒胡椒の刺激、お酒が進みます~
私は麻婆豆腐定食
DSCF9702
DSCF9702 posted by (C)ペタッキ
DSCF9705
DSCF9705 posted by (C)ペタッキ

土曜日はランチメニューは無く、これは夜もOKな定食メニューから。
半ラーメン付きで、ボリュミ~。
でも、中華料理な出汁が効いた醤油味のスープて大好物なので、軽く行けますネ。
メインの麻婆豆腐は、花山椒のピリピリは控えめ、そのかわり甜麺醤が効いています。
めちゃ辛スパイシーな気分でない時には、これだて感じのお味でした。

相方は、冷やし中華
DSCF9701
DSCF9701 posted by (C)ペタッキ

こちらは定番のスッパイお味のやつ。
具材は、豪華。やっぱ中華料理な焼豚は、赤いやつですネ。

セルテの時は常連さんぽいお客で平均年齢が高そうでしたが、今回はイタリアンみたいな内装(居抜き?)で、店内明るくて綺麗なので、客層若返ってました。女性一人客も複数いたし、今までの三熙とイメージ違う。
でも、味はセルテの時と変わってないので安心です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(91)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 1

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-14 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0