So-net無料ブログ作成

上質!担々麺屋が横浜・日ノ出町に ~麺屋 清星 [外ごはん(日の出町・野毛)]

本日のランチは、担々麺!!!! 6月くらいにオープンした麺屋 清星へ。
DSCF9840
DSCF9840 posted by (C)ペタッキ

日ノ出町駅の交差点を野毛山の方向に曲がり、100mくらい行ったところ。
この場所、私の記憶では、超昔はタンタン、桜島、名前忘れたラーメン店、そして麺屋 清星て感じの縁起の悪い場所で~す。
DSCF9841
DSCF9841 posted by (C)ペタッキ
DSCF9842
DSCF9842 posted by (C)ペタッキ

冷やし中華にも魅かれたけど、初めては基本の担々麺で。
名前は”清星特製担々麺”だったかな?
DSCF9832
DSCF9832 posted by (C)ペタッキ
DSCF9836
DSCF9836 posted by (C)ペタッキ

ランチはご飯or杏仁豆腐付てことで、ご飯。それと、100円でパクチー追加。
コシがあって、つるんとした麺は、私の好み!
青菜、ナッツ、ひき肉たっぷりで、中華料理なスパイスが効いたスープは、ジャンクな味付けではなくて正統派。最初そんなに辛くないと思ったけど、食べ進むうちにだんだん辛くなった~
この担々麺は、美味しい!!!! 中華料理のレストランで出てくるような上品なお味で、ビックリ!

相方は、黒ゴマ担々麺 & 杏仁豆腐
DSCF9829
DSCF9829 posted by (C)ペタッキ

DSCF9838
DSCF9838 posted by (C)ペタッキ

黒ゴマスープもなかなか。美味しいです! でも、杏仁豆腐は、少し粉ぽいかな。

美味しい担々麺でした。街のラーメン店なので、ジャンクなガッツリしたスープを想像していたけど、かなり違っていて、嬉しい誤算。汁無し担々麺もお試ししてみなくては!

土曜の13:00、お店は50%の入り。やっぱ縁起悪い場所か? 日ノ出町で、中華料理系ラーメン店は、ウケない?それとも、横浜家系、二郎系が苦手な我家が好みてことは、そもそもダメなのか?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(81)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 1

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
by oem (2017-07-31 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0