So-net無料ブログ作成

低温揚げが美味い! かつ久 無庵 横浜高島屋店 [外ごはん(横浜駅周辺)]

実は、トンカツを封印してました。2月から開始した復活!ロードバイクダイエットなんてことをしていたので、トンカツは食べ過ぎ、飲み過ぎ注意なので。
でも、-6kgで50kg台も見えたし、健康診断も終わったので、開放てことに。
DSCF0001
DSCF0001 posted by (C)ペタッキ

本日は、勝烈庵ではなく、かつ久 無庵へ。
かつ久 無庵は、低温揚げで衣はサックリではないけど、お肉の美味しさは抜群。
DSCF9979
DSCF9979 posted by (C)ペタッキ

テーブルに着くと、キャベツ、タクアン、お漬物が登場!もちろん、お代わり自由。
もちろん、コレも。
DSCF9982
DSCF9982 posted by (C)ペタッキ

ドレッシングもあるのでキャベツサラダと漬物で、ビールお代わり!
おつまみに頼んだ、ネギ塩メンチ
DSCF9985
DSCF9985 posted by (C)ペタッキ

これ、美味しい!イイ肉のメンチは美味い!ネギ塩ダレもビールに合います!
私は、ロース170g
DSCF9995
DSCF9995 posted by (C)ペタッキ

柔らかい。脂が甘い~、美味しい~~~~
最初は塩で食べて、次は、二種類のソースを順番にて感じ。

相方は、ヒレ170g
DSCF9991
DSCF9991 posted by (C)ペタッキ
DSCF9993
DSCF9993 posted by (C)ペタッキ

こちらも、柔らかくて、さすがの美味しさ。
DSCF9999
DSCF9999 posted by (C)ペタッキ

あ~、やっぱ危険でした、キャベツは三回、お漬物類もご飯も、ビールもお代わりしちゃって、我慢できません。う~~~、苦しい~~~~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(64)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 2

さる1号

自分もトンカツを封印したほうがいいかな・・・--;)
-6kg、いいなぁ
by さる1号 (2017-08-11 10:00) 

ペタッキ

さる1号さん
一昨日も出張で某省庁に行きましたが、いつもならカツカレールー2倍を食べるのですが、カレールー2倍にしておきました!
ここ、カツカレーカツ2枚、ルー2倍なんてのもありますし、さらにその上のスペシャルカレーなんてのもあります。
by ペタッキ (2017-08-12 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。