So-net無料ブログ作成
検索選択

残暑は鮫ホラー2弾!シャークトパス [映画]

第二弾は、シャークトパス
51yuRLLEbdL
51yuRLLEbdL posted by (C)ペタッキ

人食いザメと超巨大ダコが合体した化け物が大暴れするモンスターパニック。
サンタモニカ・ビーチに巨大なホオジロザメが海底深くから現れ、誰もが絶体絶命だと思ったその時、半身がタコ、半身がサメのような生物がホオジロザメを飲み込んでいった。そしてなぜか人間には襲いかからず、海中深くへと消えていく。その様子を数マイル離れた研究室で見ていたのは、海軍服に身を包んだ男だった…。アマゾンより引用

原題も'Sharktopus'みたい。安易に邦題付けたんではないんです。
sharktopus-02
sharktopus-02 posted by (C)ペタッキ

バイオテクノロジーを駆使し、サメとタコを掛け合わせて作った新生物シャークトパス。制御装置により遠隔コントロールできるので、殺人兵器として海軍に配備しょうとしています。
実験中、制御装置が故障してしまい、コントロール不能で、シャークトパスが暴れまわるという設定。
sharktopus-05
sharktopus-05 posted by (C)ペタッキ

起爆装置も埋め込まれていますが、なんとか生きたまま捕獲したい軍関係者、殺してでもなんとかしょうと闘う研究者、スークプを狙うフリーなジャーナリスト等が登場し、後はたぶん、誰もが想像するような、捻りのないお話。
maxresdefault
maxresdefault posted by (C)ペタッキ

最後なんか、起爆装置を操作できるノートPCのパスワードが分からない、時間がない、なんて緊迫したシーンなのですが、バカな私でも分かったパスワード。セキュリティ対策全然、してないのか!
4311_large
4311_large posted by (C)ペタッキ

サメの造形は、CG。これは、期待どおりのチープさで満足。
こういう下らないホラーで、CGだけがやたら凄くてもネ~て、思うのです。
シャークトパス、もちろん、下半身がタコですヨ。なので、タコの足を使い、水陸両用。陸や橋の上にいても、攻撃されちゃいますので、注意して下さい。

もしかして、頭がタコで下半身がサメの方が、グロくてホラーには、いいんでないかとも思います~
ま~、最初から期待も何もしていませんし、むしろダメさ加減が予想通りで、気持ちがイイくらいでした。シャーク・ホラーて、ほんとD級の宝庫です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 2

招き猫

もぉ~、笑っちゃうしか無い設定ですね(^_^;)
by 招き猫 (2017-09-09 10:33) 

ペタッキ

招き猫さん
ほんと、バカな作品です!!!!
けっこう、この手のバカ作品、好きなんですヨ。
by ペタッキ (2017-09-10 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。