So-net無料ブログ作成

ソフトな仕上がり! 黒の怨 [映画]

DMMの宅配レンタルユーザーな私。新しめの作品は、ホラーといえども、なかなか順番が回ってきません。月に8本観ないといけないので、最近は古い作品にも手を出しているんです。
ユーザー評価がわりと高かった2003年作品"黒の怨"をレンタル。
51Y2g-XCMfL
51Y2g-XCMfL posted by (C)ペタッキ

 小さな灯台が建つ港町ダークネス・フォールズ。かつて、心優しい老女マチルダ・ディクソンが無実の罪で町の人々に虐殺され、以来、“トゥース・フェアリー”の別名を持つマチルダの怨念が町をさまよい、暗闇で彼女を見た者は必ず殺されるという伝説が語り継がれてきた。ある晩、カイル少年は偶然にもその姿を見てしまう。果たして彼もマチルダに襲われるが、彼女が光を嫌うことを知り、明るい浴室へ飛び込んで難を逃れる。しかし、カイルの母はマチルダに殺され、カイルは母親殺しの容疑者として施設へ送られてしまう…。allcinema ONLINEより引用

抜けた乳歯を枕の下に入れて寝るなんて習慣知らなかった~。屋根か縁の下に投げるてのは聞いたことあるけど、縁の下なんて無理~て子供のころ????でした。。
老女マチルダの悪霊が、乳歯の妖精。
幼きころの主人公が、習慣を実践したら、悪霊出現で、お母さんが惨殺。主人公は主人公なので生き残るのですが、母殺しの狂った少年てことで施設送り。
T0001760
T0001760 posted by (C)ペタッキ

そして12年後、町に戻ります。
幼馴染で当時イイ感じだった女子が、弟が暗闇恐怖症で入院しているので、様子を見てと言われ病院に。経験者だから分かります、悪霊のせいだと!
MRIの機械に入ると、暗くなるのでヤラレちゃう。このまま入院したら、殺されちゃう~
o0480031913995314526
o0480031913995314526 posted by (C)ペタッキ

ここは、小さい町。町中の人は主人公のことを母親殺しの殺人鬼だと思っているので、トラブル続き。留置されたりもしちゃいます!
弁護士になった同級生が助けてくれますが・・・・。その他、犠牲者多数!
CcjAXiqVAAABGLQ
CcjAXiqVAAABGLQ posted by (C)ペタッキ

幼馴染女子とその弟君等で協力して、悪霊と戦う話です。
CcjAXinUkAAuBb5
CcjAXinUkAAuBb5 posted by (C)ペタッキ

なんか、話はホラーなのですが、映像が怖くなくて、例えるならディズニーが作るホラーみたいな感じで、自称ホラー上級者の私には刺激が足りんて感じでした。
それと、幼馴染の女子と弟君て設定なのですが、親子にしか見えない~~てところが大問題です!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(71)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。