So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年 ご訪問ありがとうございます! 爬虫類で〆 [日記]

本年も、いっぱいご訪問いただき、ありがとうございました。
来年も、同じようなことしか書かないと思いますが、よろしくお願い致します。

本年最後の記事は、超~壮絶ダメ・ダメ・ホラーで〆ようと思いましたが、普段あまり書かない我家の爬虫類&両生類で〆ます!

グレゴリオ → グレさん(女子だけど)
DSCF6187
DSCF6187 posted by (C)ペタッキ

ヒョウモントカゲモドキ
4歳くらいのアダルト。グレさんから爬虫類飼育を開始しました。
ヤル気なし! 脱力感マックス
DSCF8558
DSCF8558 posted by (C)ペタッキ

うりちゃん
DSCF4703
DSCF4703 posted by (C)ペタッキ

ガーゴイルゲッコー
ホラー映画好きなのでやっぱガーゴイルなんです。
クレスよりふっくら肥満体形のガーゴイルが好きなんです。
大股開き!!!!
DSCF5356
DSCF5356 posted by (C)ペタッキ
上記の二匹のヤモリが私の担当。

相方は、カエルで~す。
ぷんちゃん&ロビン
DSCF4602
DSCF4602 posted by (C)ペタッキ
DSCF4254
DSCF4254 posted by (C)ペタッキ

マン丸、アメフクラガエル。デカイ方がぷんちゃん、チビがロビン。
普段は土の中に潜っていて、お腹が減ると出てきます!
いつ出てくるか分からないので、餌コオロギ(チビ)のストックが大変。

うずら&キントキ
DSCF8203
DSCF8203 posted by (C)ペタッキ

サビトマトガエル。
相方が、お玉から育てました! ↓ 上陸したてのころ。
DSCF4118
DSCF4118 posted by (C)ペタッキ

ヤモリ&カエル以外に、金魚と巨大セルフィンプレコが共存する水槽があります。

それでは、良いお年を!!!!

横浜中華街のバルセロナ食堂 ~龍起茶房Aqui [外ごはん(中華街)]

横浜中華街の関帝廟通り石川町駅よりの雑貨、服屋さんのでかいモコモコ犬、ご存じでしょうか。
可愛い看板犬!!!!中華街では、有名人、いや有名犬だと思います。
そのお店のお隣にある、バルセロナ食堂~龍起茶房Aquiへ。
DSCF8198
DSCF8198 posted by (C)ペタッキ
DSCF8199
DSCF8199 posted by (C)ペタッキ

本日は、豪華にスペシャルランチ!
まずは、ビール、もう一杯はランチに付くジンジャーエール辛口
DSCF8170
DSCF8170 posted by (C)ペタッキ

サラダ
DSCF8172
DSCF8172 posted by (C)ペタッキ

う~、スモーキーな鰯トッピング!!!!

前菜
DSCF8176
DSCF8176 posted by (C)ペタッキ

凄いのが来た~ ベリーなアンキモ、パントッピングのアンキモ、ハマチのカルパッショ、水煮のアワビ、ピクルスなラインナップ。
相方は、サラダ&前菜にやられ、白のグラスワインを~
DSCF8178
DSCF8178 posted by (C)ペタッキ

お魚料理
DSCF8182
DSCF8182 posted by (C)ペタッキ

アサリ、白貝、イカ、焼サバのトマトスープ仕立て。魚介の出汁が効いてます! ビールお代りダ~

お肉料理
DSCF8184
DSCF8184 posted by (C)ペタッキ
DSCF8186
DSCF8186 posted by (C)ペタッキ

脂が甘くて美味しい、イベリコブタのロースト。塩だけで十分な、美味しさ。
ライス、ポテトサラダが添えられてま~す。

ランチのドリンクで、柚子茶。
DSCF8191
DSCF8191 posted by (C)ペタッキ

そして、デザート。
DSCF8192
DSCF8192 posted by (C)ペタッキ

メロンのパンナコッタ。スィート食べると〆ります!!!!

この豪華ランチ、1800円で驚愕なコスパです。お味も抜群、最高ですネ。イイお店、発見て感じです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

絶品!牡蛎炒飯を食す 龍鳳~伊勢佐木St. [外ごはん(伊勢佐木町)]

冬の定番牡蛎!我家は勝烈庵の牡蛎フライ、元祖スーラーメンの牡蛎ソバ、そしてココ龍鳳の牡蛎炒飯を御三家としております!!!!
伊勢佐木ストリート、ドンキーのお向かい2Fに有ります。
DSCF8163
DSCF8163 posted by (C)ペタッキ

飲みモード~ 紹興酒&柚子サワー
DSCF8137
DSCF8137 posted by (C)ペタッキ

酢漬け野菜
DSCF8139
DSCF8139 posted by (C)ペタッキ

龍鳳の辣白菜は、盛り合わせ。ビジュアルも最高なんです。
自家製腸詰め
DSCF8143
DSCF8143 posted by (C)ペタッキ
DSCF8147
DSCF8147 posted by (C)ペタッキ

温め方が絶妙。脂が少し柔らかくなって美味い。紹興酒お代り!!!!
エビ入り肉団子
DSCF8151
DSCF8151 posted by (C)ペタッキ
DSCF8152
DSCF8152 posted by (C)ペタッキ

そのまま、ラー油、別皿の甘酢、どれにも合いますヨ。
そして、大本命! 牡蛎チャーハン
DSCF8154
DSCF8154 posted by (C)ペタッキ
DSCF8157
DSCF8157 posted by (C)ペタッキ

パラパラ系ではなく、しっとり系炒飯。凝縮された牡蛎の美味さと、少し甘い味付けが、ほんと美味しいんです。
デザートに杏仁豆腐
DSCF8161
DSCF8161 posted by (C)ペタッキ
本日はマンゴートッピング。杏仁豆腐も、コンフォートなフルーツがトッピングされています。この時期なので林檎を予想しましたが、マンゴーでした。

ちょっと贅沢な中華料理て時は絶対お勧めの龍鳳。横浜中華街のお店と比べるとリーズナブルで~す。
今年は食べ逃したけど、春の竹の子も有名です。
DSCF2825
DSCF2825 posted by (C)ペタッキ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

カルト教団&ホラー!ジェシカ・アルバ ヘブンズ・ペール~死のバイブル [映画]

51YL8-DSfQL
51YL8-DSfQL posted by (C)ペタッキ

ラズベリー賞の常連だったジェシカ・アルバさん。セクシ~押し?
この邦題だけでも危険、ダメホラー確定だと思いますがレンタルしちゃいました。
4323616ebb4f6d31149940df7e77f5f7
4323616ebb4f6d31149940df7e77f5f7 posted by (C)ペタッキ

985年、カリスマ的なリーダーが率いるカルト宗教“ヘブンズ・ベール"のメンバー47人が集団自殺を図る。
それから25年後、その凄惨な事件の唯一の生存者であるサラは、ドュメンタリー映画を作っているマギーたち撮影クルーとともに、実際になにがあったのかを究明するため事件の現場へと足を踏み入れる。
一行はそこで“ヘブンズ・ベール"の行動を撮影したビデオテープを発見するが、その中には、自然を超越した奇妙な映像が収められていた。
そして撮影クルーの周りでも説明のつかない恐ろしい現象が起こりはじめる・・・。
アマゾンから引用
4323616ebb4f6d31149940df7e77f5f7-1
4323616ebb4f6d31149940df7e77f5f7-1 posted by (C)ペタッキ

車が故障、一晩“ヘブンズ・ベール"の家て流れ。記録フィルムを見つけ鑑賞。

当然、お亡くなりになった教祖、信者のみなさんが登場し、皆殺し。
あ~、皆殺して言うか、憑依?体が乗っ取られたのかもですが。以上、おしまい!!!!

この宗教、人間の身体は魂を縛る器みたいなのが教え。
教祖は毒薬を飲み心肺停止、数分後解毒剤で生き返り、スペシャルパワーを充填。
実験に成功した教祖は、私の教えは正しい!信者全員でパワーを!

毒薬飲んだ時にFBIに踏み込まれ、解毒剤投与係りの看護婦さんが撃ち殺され、集団自殺てことに。
ジェシカ・アルバのお父さんはFBI、生き残りのサラは、教祖の娘て関係でした。
theveil-2_thumb
theveil-2_thumb posted by (C)ペタッキ

こいつら、体乗っ取れるのに、25年間何をやってたんダ!!!!!
この手のホラーで、そんな突っ込みを入れたらダメか~~^~。

これは、トンでも系ですが、イーライ・ロス製作の「サクラメント 死の楽園」は、ドキュメント風。
サクラメント 死の楽園の方が断然イイです!
サクラメント 死の楽園 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2016-07-03

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

死体が蘇る~レイプ・オブ・アナ・フリッツ [映画]

死体が蘇るなんて、ゾンビ・ホラーだと思ってレンタルしちゃいました。
51gyH0nK8UL
51gyH0nK8UL posted by (C)ペタッキ

死亡した人気女優がレイプされたショックで蘇生するサスペンススリラー。アイドル女優、アナ・フリッツが急死し、その遺体を見ようと3人の若者が安置所に侵入する。まだ生きているような美しいアナの裸体を見た3人は、禁断の欲望に火が付き…。 アマゾンから引用
s122274001a
s122274001a posted by (C)ペタッキ

死体が安置されている病院に勤めるパウが、写メ撮って友人に送信。
深夜、お友達二人がやってきて、安置室に忍び込んで、お姿拝見。
もちろん真裸なわけで、友人の一人がムラムラ。死体だからイイよね~てH。
お前もヤッタ方がいいよて言われ、パウさんも。そしたら、最中に目が開き蘇り。
contents_xl
contents_xl posted by (C)ペタッキ

ホラーな私としては、ゾンビじゃなくて、ほんとに生き返ったて設定で、ほんと残念で~す。

ヤッテないもう一人の友達は、まとも。介抱し、医者を呼ぼうとしますが、屍姦した二人がバレるのでそれはダメ。死んだことになっているのだから、このまま殺して、口封じダ~~~~。
こんな感じでモメ、喧嘩になり、まともな友人は、頭打って、死んじゃいます。
アナさん、意識は戻ったものの、体は思うように動きません。イモ虫状態て感じで、逃げ出せないし、助けも呼べません。
058832_jpg-r_1280_720-f_jpg-q_x-xxyxx
058832_jpg-r_1280_720-f_jpg-q_x-xxyxx posted by (C)ペタッキ

屍姦し、さらに友達殺し、死体捨てて、どんどん犯罪を重ね、この先、どうなるか。
アナさんの運命は・・・・・
anna26
anna26 posted by (C)ペタッキ

蘇り設定の嫌悪感を許容できるのならば、展開は面白いのでお勧めです。
登場人物4人、ほぼ密室設定、3転、4転の展開は、けっこうハラハラ・ドキドキ。ラストも、そうだよネ~て感じ。ここういう映画、ネタバレは台無しなので、ネタバレ無しにします~。

ゾンビ女子をレイプしちゃう、不快感マックスなダメ・ホラーもありますヨ!
デッドガール → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2014-11-09

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

思いのほか美味しかった! EATALY 横浜ポルタ [外ごはん(横浜駅周辺)]

繁華街やデパート等にあるレストラン、チェーン店より、ご夫婦で経営されているようなお店が好き。なので、横浜駅東口ポルタ地下街にあるお店には、あんまり入りません。
でも、今日はパスタて気分、横浜そごうに用事もあったので、ポルタのEATALYでランチ。

赤ワイン&泡で~す。
DSCF8110
DSCF8110 posted by (C)ペタッキ

300円だったので生ハム&チーズプレートを頼んじゃいました。
DSCF8118
DSCF8118 posted by (C)ペタッキ

けっこう美味しい!蜂蜜付きなのもgood~
パンは袋に入って登場
DSCF8116
DSCF8116 posted by (C)ペタッキ

ミネストローネスープなんかもオーダ!
DSCF8115
DSCF8115 posted by (C)ペタッキ

ほんと野菜たっぷり。ヘルシ~

パスタは、渡り蟹とポルチーニのトマトクリームソース。大盛り!
DSCF8123
DSCF8123 posted by (C)ペタッキ

カニの身も判別できました。けっこう甲殻類の出汁とポルチーニ風味が強く美味しいです。
まだ、プレートが出てきてないので、赤&白ワインをお代り
DSCF8120
DSCF8120 posted by (C)ペタッキ

クリスマスプレート
DSCF8127
DSCF8127 posted by (C)ペタッキ

生ハムサラダ、牛の煮込み、ホタテのソテー、ポルチーニとチーズのパスタな構成。
こっちのポルチーニも、しっかりポルチーニ!!!!その他のお料理も美味しいです。

最初のと合わせても、生ハム、全部部位が違ってイイ感じですネ。
エスプレッソで〆
DSCF8128
DSCF8128 posted by (C)ペタッキ

〆と思ったけど、隣のデザート見てヤラレました。
ティラミス
DSCF8131
DSCF8131 posted by (C)ペタッキ

けっこう洋酒風味が強くて好みです。
パンナコッタ
DSCF8133
DSCF8133 posted by (C)ペタッキ

こちらは、ミルキ~。キャラメルソースのニガ甘もイイですネ。

立地と雰囲気で敬遠していましたが、やっぱ、自分で食べて確認してみないとダメですネ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

絶品マトン料理を味わう! Delhi Dining [外ごはん(中華街)]

横浜スタジアム前の東横イン、そのお隣にあるDelhi Dining、ここ我家の一押しインドカレー店。いつもは、ランチの食べ放題ですが、マトンメニューが常設されたとの情報入手しお味見に。
DSCF8109
DSCF8109 posted by (C)ペタッキ

生ビール&赤ワインでスタート!
DSCF8088
DSCF8088 posted by (C)ペタッキ

DSCF8095
DSCF8095 posted by (C)ペタッキ

サービスのパパードとセットサラダ。パパードとビールて、最高ですネ。早くもビールお代り!
相方用にダルスープ
DSCF8093
DSCF8093 posted by (C)ペタッキ

お豆がたっぷり、ピリ辛スパイシー。温まりますネ。
マトン シーク カバブ
DSCF8096
DSCF8096 posted by (C)ペタッキ

香草、玉ねぎたっぷり、ソフトな焼き加減で、とっても美味しいです。
アル(ジャガイモ)パコラ
DSCF8100
DSCF8100 posted by (C)ペタッキ

ジャガイモの天ぷら。これもスパイシーなんです。
そして、これが本日のメイン。 マトン料理特集から、Paya パヤ
DSCF8104
DSCF8104 posted by (C)ペタッキ

ゼラチン質が豊富なマトンの足を数々のスパイスと共にじっくり煮込んだスパイシーな一品。コラーゲンたっぷりのトロトロのスープで身体も温まります。ホームページより。

酸味が効いたスープ。もちろん超~スパイシー。羊の脚は、ほんとトロトロでした。
ナンかパロタが選べるので、食べたことがないパロタにしてみました。
DSCF8102
DSCF8102 posted by (C)ペタッキ

全粒粉のパン。ナンも美味しいけど、穀物て感じのパタロも美味しいですネ。

最後は、ランチの時もお馴染のココナッツ風味のライスプディングがサービス!
DSCF8107
DSCF8107 posted by (C)ペタッキ

やっぱり、最後に甘い物を食べると〆りますネ。

Delhi Diningのお料理は、やっぱ美味しいです。街角中華店ではなくて街角インドカレー店とは一味違います。その分、街角インドカレー店より、お値段は少し高いけど、レストランだと思えばお安いと思います。
次回は、マトン特集から、ネハリで~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

別世界だった!!!! 満腹食堂 函館 [外ごはん(その他)]

函館出張。羽田から飛行機で1時間チョイなのに、こんなことになってるのか~
IMG_0144
IMG_0144 posted by (C)ペタッキ
IMG_0146
IMG_0146 posted by (C)ペタッキ

まだ12月だし、多くても年に2回くらいしか雪が積もらない横浜住民にとっては、驚愕な光景でした。

お昼は、満腹食堂へ。
IMG_0134
IMG_0134 posted by (C)ペタッキ

カレーラーメン&半チャーハン
IMG_0132
IMG_0132 posted by (C)ペタッキ

スープカレーでもなく、お蕎麦屋カレーでもなく、ご家庭カレーを鶏スープで割ったのか~。
これは、これで美味しい!温まります!!!! チキンカレー、具沢山ですヨ。

半炒飯も美味しいです。
IMG_0131
IMG_0131 posted by (C)ペタッキ

ごちそうさま!!!!

カレー中華飯なんてメニューもあったけど、カレーと中華料理なあんかけとハーフ&ハーフ?
函館には、たぶん、当分行かないので、確認不可能です。残念~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

美味しいパスタが食べたい!キッチン&バル Aiuto [外ごはん(日の出町・野毛)]

今日のお昼はパスタがイイね~。
ならば、桜木町?野毛?音楽通り、成田山の麓にあるキッチン&バル Aiutoへ。
DSCF5096
DSCF5096 posted by (C)ペタッキ

本日は、パスタに前菜盛りとデザートが付くBセットで~す。
P1000843
P1000843 posted by (C)ペタッキ

赤ワイン&樽生スパークリング!!!!
P1000836
P1000836 posted by (C)ペタッキ

前菜盛り合わせ
P1000837
P1000837 posted by (C)ペタッキ

イサキのカルパッチョ、ラタトーユ、ハム、オリーブ入りチーズ、ドライフルーツ入りクリームチーズ等々。
これは、マズイ、赤ワイン&樽生スパークリングお代り

自家製パン
P1000838
P1000838 posted by (C)ペタッキ

大根のミートソース(大盛り)
P1000839
P1000839 posted by (C)ペタッキ

大根、柔らか~い!甘い!豚肉との相性も抜群。美味しいです。
豚もヤマユリポークとかだったと思います。

牡蛎&イカのトマトソース~リングイネ(大盛り)
P1000840
P1000840 posted by (C)ペタッキ

牡蛎の出汁が効いたトマトソース。美味しいに決まってますネ。
リングイネなので、美味しいソースが、よくからまります!!!!
ミートソースは大盛りの+50円のみですが、こちらのパスタは+400円の設定で大盛りも+200円とちょいと豪華。

チョコバナナのケーキとピスタチオアイス
P1000841
P1000841 posted by (C)ペタッキ

たっぷりコーヒー
P1000842
P1000842 posted by (C)ペタッキ

深煎りなお味で、〆ります。

久々のAiutoでした。遅い時間に行ってランチ終わっていたり、満席で入れなかったり。
この日は、気合いで11:40インで、無事美味しいパスタにありつけました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

絶品バターライス! グリル・ラクレット~桜木町 [外ごはん(日の出町・野毛)]

本日のランチは、グリル・ラクレットへ。
DSCF2425
DSCF2425 posted by (C)ペタッキ

場所は桜木町。桜木町て言っても”みなとみらい”側ではなく、反対側の庶民派エリア。シベリアのパン屋さんと同じ、音楽通りにある、洋食屋さんです。

ビール&赤ワイン!
DSCF8059
DSCF8059 posted by (C)ペタッキ

DSCF8057
DSCF8057 posted by (C)ペタッキ

グラスもあったけど、ピクニックサイズのボトルにしました。

私は定番!!!! Bigハンバーグ
DSCF8063
DSCF8063 posted by (C)ペタッキ

DSCF8064
DSCF8064 posted by (C)ペタッキ

も~、ベタベタですが、洋食屋さんて言ったらハンバーグです。Bigは250gなので、けっこうボリューム有り。
コネコネタイプのハーンバーグで、ハーブが効いたお味が美味しんです。

相方は、バターライス
DSCF8067
DSCF8067 posted by (C)ペタッキ

相方、毎回このメニューです。野菜の下には、コレ!!!!
DSCF8070
DSCF8070 posted by (C)ペタッキ

絶品なローストビーフが、隠れています。
ラクレットのバターライスは、相当しっかりバター味で美味しんです。
最初は、タレ無し。後で、タレかけて! 醤油ベースのタレもバターと相性イイですネ。

ご馳走様です!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。