So-net無料ブログ作成

スペインからアメリカに! ステーキハウス TERA [外ごはん(黄金町)]

京急・黄金駅近くのお料理がめちゃ美味しかったスペインバルのエル・ニョスキが閉店。
看板だけが変わってステーキハウス TERAに変身。
DSCF8471
DSCF8471 posted by (C)ペタッキ
DSCF8472
DSCF8472 posted by (C)ペタッキ

まずは、土日限定ランチでお試し。
DSCF8470
DSCF8470 posted by (C)ペタッキ

生ビール&赤ワイン
DSCF8454
DSCF8454 posted by (C)ペタッキ

お調理+サラダ&ライス、スープ&ライス、サラダ&スープのどれかを選ぶ形態。ライス大盛り無料!
セットのサラダ
DSCF8457
DSCF8457 posted by (C)ペタッキ

スープはコーンスープ
DSCF8459
DSCF8459 posted by (C)ペタッキ

相方は、ローストビーフ丼(特製ソース)、サラダ&スープ
DSCF8461
DSCF8461 posted by (C)ペタッキ
DSCF8463
DSCF8463 posted by (C)ペタッキ

ロースなお肉がけっこういっぱい! お肉、美味しいです。
生卵の卵黄付きなのも、好感度大。特製ソース&卵で、ご飯だけでも行けるお味で~す。

私は、ハンバーグ250gデミグラス、スープ&ライス(大盛り)
DSCF8464
DSCF8464 posted by (C)ペタッキ
DSCF8469
DSCF8469 posted by (C)ペタッキ
DSCF8467
DSCF8467 posted by (C)ペタッキ

お肉細かいコネコネタイプのハンバーグ。表面がカリッで中身はジュシ~。
なかなか、美味しいハンバーグです。付け合わせのマッシュルームが、イイ味出しておりました。
それと、大盛りライスは、けっこう大盛りでした。

どちらも、美味し。こりや~、ランチの牛筋カレーも試したいですネ。あ~、ステーキは、もちろん!!!!
料理人はエル・ニョスキと同じ人だったので、美味しいに決まってるか。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(98)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

九州物産展!あか牛カレーだ~ 横浜・上大岡 京急百貨店 [外ごはん(上大岡)]

毎年恒例の京急百貨店(上大岡)の九州物産展。
芋焼酎”伊佐美”が定価で購入できる抽選会は無くなったのネ。ほぼ毎年、当選していただけに残念。

イートインのラーメンは、福岡県/らーめん二男坊。たぶん、大行列なので無理かな~て思っていたのですが、予感的中。絶対、無理!無理!無理!な行列。
ならば、カレー。熊本県/肉の直売 正のイートインでランチ。

私は、あか牛ハンバーグカレー。
DSCF8439
DSCF8439 posted by (C)ペタッキ

相方は、あか牛モモステーキカレー
DSCF8441
DSCF8441 posted by (C)ペタッキ
DSCF8443
DSCF8443 posted by (C)ペタッキ

スパイシーで、けっこう辛いです。お子様は無理ではないかのレベル!
インドやタイのカレーは頻繁に食べるけど、欧風、日本風カレーは、以外に食べる機会が少なくて、なんか新鮮。美味しいです!!!!
もちろん、トッピングのハンバーグもステーキも、なかなかです。

隣の大分県由布院/亀の井別荘のイートインが空いていたので、食後のコーヒー。

モン・ユフ セット
DSCF8445
DSCF8445 posted by (C)ペタッキ

チーズケーキに生クリーム&レーズン。チーズケーキて言っても、甘く無くてチーズで~す。大人のデザート!
これだったら、赤ワインのお供でも行けそう。

コーヒーセット
DSCF8449
DSCF8449 posted by (C)ペタッキ
DSCF8446
DSCF8446 posted by (C)ペタッキ

お砂糖コーティングのアーモンド付き。ことらは、甘い~です。

お土産に定番、かさの家 梅ヶ枝餅購入して帰りました。
DSCF8453
DSCF8453 posted by (C)ペタッキ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(89)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

戦慄の酷さ! レッド・インフェルノ [映画]

スペイン・ホラー、エロティック・ホラー、吸血鬼!、好みに完全適合!
00000003502897_A01
00000003502897_A01 posted by (C)ペタッキ

そこは恐怖と快楽が渦巻く、深紅の地獄
森の館に住む2人の女には、恐るべき秘密があった
セックスした獲物を殺し、その血を浴び、その肉を喰らう
美しき獣が貪るのは、至高の快楽か? 究極の恐怖か?
震えるほど美しく、痺れるほど怖ろしい。戦慄のエロティック・ホラー!

人里離れた森の奥、古い館に住む2人の美女フランとミリアム。彼女たちは森を訪れた人間を誘惑し、セックスした後に殺害。血の風呂に入り、その肉を食う、恐るべき異常殺人鬼だった。“人が消える森”に、失踪した友達を探しにやって来たハリエットたち。謎の館に足を踏み入れ、次々と犠牲になってゆく男たち。ついにハリエットも捕らえられ、鋼鉄のケージに監禁される。そして彼女が味わうことになる、極限の恐怖とは?
アルバトロスのホームページより引用

今回のホラーは、レッド・インフェルノ。
vampyres-1
vampyres-1 posted by (C)ペタッキ

も~、さっぱり分けわかりません。引用した説明通りなのですが、やっぱ理解できん。
そもそも二人が吸血鬼なのか? からして不明。
ホテルの謎の叔母さん二人組は、吸血鬼女二人のなれのはて?
37170
37170 posted by (C)ペタッキ

場面は、キャンプ場、ホテル、屋敷だけど、距離感不明、時間軸もよく分からん~
シーンやカットも意味ありげ?、単なる思い付き? 凡人の私には理解できません。

さらに言っちゃえば、戦慄のエロティック・ホラーてことで、二人のたぶん吸血鬼の脱ぎっぷりはイイんです。
これは、本物、間違い無し。
でも、全然、まったく、エロく見えな~~~いなんて、アリえないヨ~~~~。

コレだったら、まだZOOMBIE ズーンビの方がマシて感じの、メガトン級のダメ・ダメ・ホラーでした。
ZOOMBIE ズーンビ ⇒ http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2016-11-19

レッドがあれば、グリーンもあるよ! グリーン・インフェルノ⇒http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2016-07-02
19f8e77e89b77c3ab35bcfe93b9a9094_f64efd22db42cd92078e2c9aba89f90b
19f8e77e89b77c3ab35bcfe93b9a9094_f64efd22db42cd92078e2c9aba89f90b posted by (C)ペタッキ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(96)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

悪魔払いを実況中継! ポゼッション・エクスペリメント [映画]

エクソシスト系オカルト・ホラーは、無条件でDMMレンタルです!
51PTE+6TOrL
51PTE+6TOrL posted by (C)ペタッキ

実際の悪魔祓いの模様をネットで世界中にライブ配信する大学生ブランドン。その最恐の課題提出の行方は?驚くべきアイデアでホラー映画の新たな地平を開く、新感覚のエクソシズム・ホラーが誕生!
「自分が悪魔に憑りつかれて、その悪魔祓いの模様を全世界にリアルタイム配信する大学生」というヒネリの効いたプロットと実在する悪魔のリアルかつショッキングな演出で、幾多のホラー映画を見てきたユーザーの心にもグサリと刺さるエンタテインメント・ホラー作品となった。 アマゾンから引用
8ef1ceff-s
8ef1ceff-s posted by (C)ペタッキ

”悪魔祓い”を宗教学の課題に選択。調査開始!!!!
20年前、20回近くの悪魔払いの儀式の末、失敗、犠牲者多数の事件が発覚。
映画は、このシーンからスタートです。なかなかの、オカルト映像で、恐いです。

現場が判明し、調査を進めたいが、お金がかかる!
ならば、自分自身が悪魔に憑依され、悪魔払いされる様子をネット配信しよう。
この企画に賛同する人は、1口10ドル寄付な、ネットファンドで、1万ドルゲット!

まずは、現場の屋敷で、雇った霊能者とウィジャボードでの質問を中継。
霊能者はヤバイ雰囲気を悟り途中離脱。現場の緊張感は半端ないのですが、憑依されて体が変化するわけではなく、映像を見ていた人は、ヤラセか~て感じ。

2、3日すると、実は憑依されていたことが分かり、さらに20年前に悪魔に憑依された女性はお母さんで、お母さんは、悪魔崇拝のカルト教団に拉致られ生贄になったみたいなことも判明しますが、残念ながらネット中継のネタは無くなり、よくあるオカルト・ホラーな展開。
f7f96307
f7f96307 posted by (C)ペタッキ

ヘビーなオカルト描写は冒頭の悪魔払いシーンだけですが、けっこうグロい描写がちりばめられており怖かったので、B級下なホラーにしておきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(92)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソフトクリーム専門店を発見! 熊三郎商店 [外ごはん(伊勢佐木町)]

横浜マニアックレプタイルズでコオロギ、散歩がてら伊勢佐木St.のピアゴで食品買って、京急の黄金町駅てのが我家の定番。
たまたま、ピアゴを出て路地を曲がってみたら、ソフトクリーム屋を発見!!!!
DSCF8224
DSCF8224 posted by (C)ペタッキ

DSCF8221
DSCF8221 posted by (C)ペタッキ

DSCF8219
DSCF8219 posted by (C)ペタッキ

熊三郎商店 お試しにソフトクリーム350円を購入。
DSCF8215
DSCF8215 posted by (C)ペタッキ

コーン、昔のタイプ、細身ではなくて、でっぷり短いやつ。懐かしい~
お味は、ミルキーで美味い!

『伊豆で一日に500個売れる老舗ソフトクリームが横浜上陸』なんて看板。
事情通ではないので、伊豆については詳細不明。

お店は、ソフトクリーム、パフェ、ロイヤルミルクティーのみのラインナップ。
ソフトクリームなんて雰囲気のエリアではないので、長続きできるか心配です。
伊勢佐木St.沿い、もう少し関内よりでも、スタバが撤退するくらいの場所なので。
でも、ココ、テイクアウトだけなので、まだいいのかな~。
多国籍、恐い人、酔っ払い、カオスなエリアなのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(94)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ここの刀削麺が最高! 華隆餐館~伊勢佐木町 [外ごはん(伊勢佐木町)]

久々に刀削麺でも食べてみるかてことに。刀削麺て行ったら、我家はココ、華隆餐館なんです。
場所は、伊勢佐木町て言うか、長者町、鎌倉街道沿い。ラーメン二郎の向かい。
DSCF8434
DSCF8434 posted by (C)ペタッキ

まずは、生ビール!
DSCF8424
DSCF8424 posted by (C)ペタッキ

お共に四川落花生(小)を頼んだけど、出てこない。
オープンキッチン(カウウターから調理場が見えるダケ)なので、相方オーダの五目焼き刀削麺を作りだしたのが分かったので、四川落花生、もういらないか~

五目焼き刀削麺
DSCF8426
DSCF8426 posted by (C)ペタッキ

中華出汁&醤油味。焼うどんで~す。これ、けっこう美味しいんです。おつまみにもなるし!

焼き餃子も登場
DSCF8432
DSCF8432 posted by (C)ペタッキ

大量なニラ&ニンニク入りで、ビールが進みます。でも、プチダイエット中なのでビールのお代りはしません。

私の牛筋刀削麺
DSCF8430
DSCF8430 posted by (C)ペタッキ

白濁した牛骨等のクリ-ミ-なスープ。でも、四川のラー油を混ぜ混ぜすれば辛口に。
私、けっこう辛いの行けますが、ここの四川メニューは、ほんと超~ホットなので、このくらいで十分。
パクチー、木耳、牛筋、具材もいっぱいで、大満足! 牛筋 コラ~ゲン!

いや~あ、それにしても両方とも刀削麺の量が山盛りで、お腹苦しいです。
ここ、運が悪いと、お料理こなかったり、提供がめちゃくちゃ遅い場合がありますが、ご愛敬てことで。
お店の中は、中国だと思って下さいネ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(99)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

定食メニューが豊富!蕎麦処 茂~横浜・吉野町 [外ごはん(黄金町)]

定食メニューが充実していて、蕎麦も美味い!そんな評判を聞いたら、お試ししないわけには行きません。
ランチは、蕎麦処 茂へ。
場所は、鎌倉街道沿い、横浜市営地下鉄 吉野町駅から伊勢佐木方向へ、少し行ったところ。スタミナカレーのバーグ 吉野町店まで行ったら行きすぎ!!!!
DSCF8421
DSCF8421 posted by (C)ペタッキ
DSCF8422
DSCF8422 posted by (C)ペタッキ

私は、上親子丼セット。
DSCF8409
DSCF8409 posted by (C)ペタッキ
DSCF8411
DSCF8411 posted by (C)ペタッキ

親子丼、上だけあって鶏肉いっぱいだし、黄身も乗っていて、美味しいです。
干し椎茸が入っているところも、私好みで~す。
お蕎麦も、かなり美味しかったので、大盛りにしとけばよかったと、少し後悔。

相方は、日替わりのセット。海鮮丼と”とろろ蕎麦”
DSCF8413
DSCF8413 posted by (C)ペタッキ
DSCF8415
DSCF8415 posted by (C)ペタッキ
DSCF8417
DSCF8417 posted by (C)ペタッキ

蓋付きの丼、久々にお目にかかりました。
海老、イカ、鮭、メゴチ、その他白身が2種類、豪華なラインナップ。甘いタレで、ご飯進みます。
このセット、1480円とお値段高めですが、この天丼なら納得です!

土曜日の13:00ごろインしたのですが、ほぼ満席状態。
お蕎麦美味しいし、定食メニュー充実で、がっつり食べることもでき、人気なのも納得。
次回は、カレー丼のセットだな!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(90)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

足湯のあるヨ!横浜博覧館 ガーデンテラスカフェ ~横浜中華街 [外ごはん(中華街)]

横浜中華街で食材調達! 人混みで疲れたので、Cafeで休憩。
横浜中華街でCafeて言ったら、我家は同撥のイートイン。又は獅門酒楼のお隣、CAFE SUMIRE、裏路地のROUROU cafeは、お試ししてみたいけど、まだ未経験。
何故か、中華大通りカドの聘珍樓Cafeには触手が伸びないのです。

本日は、ラングドシャの生ソフトが食べたいという相方の希望により、違うお店。
安楽園の跡地にできた、横浜博覧館のガーデンテラスカフェへ。
3F最上階にあるCafeで、屋上を利用したオープンスタイルで、足湯もありまし。
DSCF8278
DSCF8278 posted by (C)ペタッキ

相方は、もちろん、ラングドシャの生ソフト&コーヒー
DSCF8280
DSCF8280 posted by (C)ペタッキ

ラングドシャのコーンなので、バター風味が抜群。でも、ソフトクリームもそれに負けないくらい濃厚です。
だてに、500円を取るわけではないて感じで、美味しいです。

私は、台湾ぜんざい。
DSCF8286
DSCF8286 posted by (C)ペタッキ

DSCF8284
DSCF8284 posted by (C)ペタッキ

こちらは、生ソフトクリームに餡子。これも、けっこう最強タッグて感じ!
中には、でかいタピオカ等も入っていて、豪華な仕上がり。
お味はもちろん、美味しいに決まってます!!!!

レジのところに並んでいるお菓子が、どうも重慶飯店のラインナップだな~なんて思っていたのですが、ぜんざいにサービスしてくれた、フォーチュンクッキーの袋に重慶飯店て書かれていたので、間違いなし。
ここって、重慶飯店が経営してるの? お菓子仕入れているだけか?

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(94)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜で家系ラーメン苦手だと苦労する! 新福菜館 伊勢佐木町店 [外ごはん(伊勢佐木町)]

本日のランチは、ラーメン。横浜在住なのに、家系ラーメンが苦手。
横浜家系以外のラーメン屋さんは、やっぱ限定されます。
あんまり激しい行列はNGだし、流星軒は、比較的最近行ったし。
流星軒 →  http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2016-11-24

横浜マニアックレプタイルズにコオオロギ調達に行くので、伊勢佐木、関内、日ノ出町あたりで、どこにしょ~~~~う。
本日は、伊勢佐木Stの新福菜館。ブラックスープの老舗京都ラーメンで~す。
DSCF8214
DSCF8214 posted by (C)ペタッキ

私は、並並セット。
DSCF8210
DSCF8210 posted by (C)ペタッキ

DSCF8213
DSCF8213 posted by (C)ペタッキ

ラーメン並サイズと炒飯も並サイズのセット。セットと言っても食券が1枚なだけで、お値段の割引はなし。
このスープ、好きなんです。黒いけど、味が濃い~わけではありませんヨ。
薄切りローストポークみたいなお肉も、我家の好みにピッタリで~す。
このスープて作る炒飯て、美味しいに決まってます!!!!。

相方はラーメン小 煮卵トッピング
DSCF8208
DSCF8208 posted by (C)ペタッキ

可愛いサイズだけど、私の並炒飯もあるので、ベストサイズとのこと。

新福菜館のラーメン&炒飯、美味しかった~

丿貫、鶏喰、地球の中華そばは、好きなのですが、行列が激しいので除外で~す。
地球の中華そば、横浜マニアックレプタイルズの直ぐ近くなので、ほぼ毎週前を通りますが、12月は特に行列が激しいような気がします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(91)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレー初め! MALIKA 弘明寺店 [外ごはん(弘明寺)]

本年のカレーは、ご近所の”MALIKA”からになりました。
DSCF6184
DSCF6184 posted by (C)ペタッキ

京急弘明寺駅から商店街に向かう坂の途中にあります。

激安、300円の生ビール。
DSCF8348
DSCF8348 posted by (C)ペタッキ

サービスで、パパド。
DSCF8354
DSCF8354 posted by (C)ペタッキ

スープ&サラダ
DSCF8350
DSCF8350 posted by (C)ペタッキ

これまた激安! 1本150円のシークカバブ
DSCF8363
DSCF8363 posted by (C)ペタッキ

カバブ、熱々、スパイシ~。ピリ辛で、美味しいんです。
セットのラッシー
DSCF8352
DSCF8352 posted by (C)ペタッキ

私は、シーフードカレーとライスのセット
DSCF8360
DSCF8360 posted by (C)ペタッキ

ここのシーフード、甲殻類の出汁だ出ていて美味しいんです。
昔の36スパイスみたいなお味て、誰も分からない例えですみません。
前回は普通のライスだったような記憶ですが、サフランライスに。でも、日本米で~す。

相方は、ゴマナンとサグチキン、マトンカレー
DSCF8355
DSCF8355 posted by (C)ペタッキ
DSCF8357
DSCF8357 posted by (C)ペタッキ

最近、ゴマナン、マイブームなんです。チーズナンよりゴマなんです。
こちらのカレーは、標準的な仕上がりかな。

相方のセットに付いているアイス!
DSCF8365
DSCF8365 posted by (C)ペタッキ

ここのナッツのカレーも美味しんです。でも、ランチメニューでは食べられません。夜いかなくては!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(84)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理