So-net無料ブログ作成
検索選択

SAて言えばソフトクリーム! 焼きリンゴソフト [スイート]

ミニストップのソフトクリームが、完成度高すぎなので、普段でもソフトクリーム食べますが、一昔前は、ソフトクリームと言えば、サービスエリアが定番でした。

新東名 新浜松サービスエリアで、冬限定 焼きリンゴソフトクリームを発見!!!!
お試ししてみました。
DSCF8603
DSCF8603 posted by (C)ペタッキ

DSCF8605
DSCF8605 posted by (C)ペタッキ

私、やっぱバカ~、ソフトクリームが焼きリンゴ味かと思っていました。

しっかり焼きリンゴ味で、美味しいです。
焼きリンゴソース、カップにかけて、その後ソフトクリームを注入しているので、最後まで焼きリンゴ味が堪能できま~す。

スジャータ???? カプセル入れて作るソフトクリームは、あんま好みではないので、しっかりチェックをして購入しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(88)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

浜松餃子~お初です! 浜北軒~新浜松SA [外ごはん(その他)]

愛知県岡崎市に帰省。もちろん、Alfa147で、ルートは新東名。
浜松サービスエリアでランチタイム!!!!

私は、浜松餃子とラーメン 浜北軒で、餃子定食。
DSCF8595
DSCF8595 posted by (C)ペタッキ
DSCF8597
DSCF8597 posted by (C)ペタッキ

浜松餃子お初です。薄い皮、野菜たっぷりの具材、コレ、好みです。
でも、ただ、宇都宮餃子もお店では食べたことないので、二大巨匠の比較はできません。
焼き餃子て言ったら、ビールのお供、でも、ココ、サービスエリアだ~

相方は、ステーキの店 黒煉瓦のローストビーフ丼。
DSCF8599
DSCF8599 posted by (C)ペタッキ
DSCF8601
DSCF8601 posted by (C)ペタッキ

こちらは、定番て感じですネ。美味しいです!
コレ、サイズは、大盛りで~す。ただ、大盛りて言っても、特、メガ等々のサイズがあったし、お値段も1000円くらいなので、これが普通て感じのサイズかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(85)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イーライ・ロスPRESENTS ザ・ストレンジャー ~感染者~

51h-ZH8hqxL
51h-ZH8hqxL posted by (C)ペタッキ

イーライ・ロスPRESENTSなら、観ないわけにはいきません!

言わずと知れた、現代ホラー映画界の若き帝王イーライ・ロスが、その右腕として最も信頼し、最新作『Knock Knock』の脚本も任せた南米の天才、ギジェルモ・アモエド。同じくイーライ・ロスが製作した『アフターショック』でも脚本を担当した彼が、ついにそのロスの全面バックアップにより、監督・脚本を手掛けた渾身の一作を世に放つ!ヴァンパイア的な世界観と、パンデミックの恐怖を融合させ、さらに親子の愛や血の宿命という普遍的なテーマを織り込んだ見事な脚本は、ホラー映画を新たな次元に導いたと絶賛され、世界に名だたるジャンル映画の聖地シッチェス映画祭でも南米最優秀作品賞を受賞した。製作を務めたロスは、作品の完成度に惚れ込み、本作に自らの名前を「イーライ・ロスPRESENTS」として冠することを決め、世界中でのプロモーション活動を全面的にバックアップしている。
 田舎町。母と2人で暮らす少年ピーターの家に、ある女性を探して、見知らぬ男が現れる。しかし、女がすでに死んだことを知ると、男は何も言わずに去っていった。後日、夜道を通りかかったピーターは、その男が不良少年たちに囲まれ刺殺される現場を目撃してしまう。しかも、通りかかった警官はピーターを追い払うと、不良少年を守るため、男の遺体を森に捨て去るのだった。だが、密かにあとをつけたピーターが遺体に近づくと、死んだはずの男は、なぜか息を吹き返している。恐る恐る男を家に連れ帰るピーターだったが、やがてそのことが原因で不良たちから命を狙われるはめになり…。 男は一体何者なのか?彼が死なない理由とは?そして、ペーターとの関係は!?多くの謎に隠された、恐るべき「血の宿命」が、ピーターと男を、哀しき戦いの旅路へと導いてゆく…。アマゾンから引用
20150715_1700486
20150715_1700486 posted by (C)ペタッキ

Knock Knock → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-02-05
アフターショック → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2015-10-31

吸血鬼映画。血みどろシーンはあるものの、グログロ、ゴアゴアなシーンは一切無しの地味ホラー。

気に食わんてだけで殺しちゃうような不良少年。不良少年の父親は親バカ警察官。
そんなやつらのいる町は、とっても悲しく、荒涼とした感じで息が詰まりそう。
20150607_1442704
20150607_1442704 posted by (C)ペタッキ

吸血鬼と言っても、治癒能力が高い、体が丈夫なだけで、その他特殊能力は無し。
吸血鬼の血に触れると、吸血鬼になっちゃうみたい。
動物の血のみで生活していても、やっぱ人間の血でなくちゃ活力が湧かない~、本能には敵わない。
20150607_1442705
20150607_1442705 posted by (C)ペタッキ

話の筋は定番て感じで捻りはありませんが、警察官&吸血鬼の似て非なる親子関係が、切なくて、まずまずでした。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(91)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローストラム丼を! フレンチ肉バル ハルマン [外ごはん(関内)]

”カバのおうどん&カバのお寿司”関内店、いつのまにか閉店していて、跡地が肉バルになってました。
あ~、”カバのおうどん”の元町店は健在だと思います。
DSCF8571
DSCF8571 posted by (C)ペタッキ

ランチもやっているので、お試し!本日のランチは、フレンチ肉バル ハルマン。
DSCF8572
DSCF8572 posted by (C)ペタッキ

ビール赤ワイン
DSCF8557
DSCF8557 posted by (C)ペタッキ

ランチタイムは、サービス価格の380円。
ランチは、スープ付き。
DSCF8560
DSCF8560 posted by (C)ペタッキ

牛出汁か?コクがあって美味しいけど、少し味コイかな。
私は、ローストラム丼L ご飯は大盛り!(無料)
DSCF8563
DSCF8563 posted by (C)ペタッキ

Lだけあってラム肉たっぷり。柔らかくて美味しいです。
タレは、けっこう甘く、ご飯が進みます~ 茸のグリルが、なにげにイイ味出してました。

相方は、ハンバーグ
DSCF8567
DSCF8567 posted by (C)ペタッキ
DSCF8570
DSCF8570 posted by (C)ペタッキ

このハンバーグ、レバーぽい味もするし、いろんな部位が入っているのかな~
コレはコレで有り!美味しいです。

デバートにクリームブリュレなんてのもありましたが、現在ダイエット中のため我慢しちゃいました。
ランチは、三種類、今回食べたローストラム、ハンバーグ以外に定番なローストビーフ丼で~す!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(86)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンドイッチも美味い! Mi Cafeto 元町店 [外ごはん(中華街)]

本日は、相方リクエストにより、コヒーハンターのお店Mi Cafeto 元町店でランチ。
DSCF8592
DSCF8592 posted by (C)ペタッキ

気合いを入れて早く出発。日曜日 11:50到着。店内、ガラガラだ~。
前回の訪問が、土曜日か平日かも覚えていませんが、ランチメニューがあつたと記憶してますが、無いじゃぁん。サンドイッチのみか~。ランチ無くなったか、日曜日だからかは不明です。

サンドイッチ&コーヒーをオーダー
DSCF8583
DSCF8583 posted by (C)ペタッキ
DSCF8580
DSCF8580 posted by (C)ペタッキ
コーヒーはもちろんですが、サンドイッチも最高です。
二種類のお肉とチーズ、焼いたパンも最高。ブラフベーカリーのパンだと、誰かが書いてような。サラダは、煮詰めたバルサミコと黒胡椒。シンプルだけど、美味い!
DSCF8593
DSCF8593 posted by (C)ペタッキ

サンドイッチも一種類のみだったので、二人とも同じメニューとなりました。
やっぱ、タルトも食べなくちゃてことで。
私は、クルミのタルトとお勧めのコーヒー
DSCF8585
DSCF8585 posted by (C)ペタッキ
DSCF8587
DSCF8587 posted by (C)ペタッキ

相方はチェリーのタルトとお勧めのコーヒー
DSCF8589
DSCF8589 posted by (C)ペタッキ
DSCF8591
DSCF8591 posted by (C)ペタッキ

どちらも、ほんと美味しいです。コーヒー、もう一杯て感じですが、我慢です。
レジ前にクッキーなんかも置いてあって、クッキーあった~か~なんて言っていたら青山店で作りだしましたなんて説明され、お土産に購入。

本日はお酒も飲んでないけど、お土産買ったりで、5000円オーバーの豪華仕様になっちゃいました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(100)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さくらブロッサムクリームラテ! スタバ [外ごはん(関内)]

毎年恒例、スタバの桜。
横浜スタジアム前のお店の前を通ったら、空席ある~てことでイン。

さくらブロッサムクリームラテ
DSCF8574
DSCF8574 posted by (C)ペタッキ

ミルクベースのラテに、メープル風味のホイップとさくらシェイブチョコレート、あられがトッピング。春ぽいですネ。マグカップにしちゃったけど、桜模様の紙カップで、さらに春爛漫にすればよかったかな。
ホイップ甘さ控えめだと思うけど、最後の方はチョコが溶けて激甘だ~。

抹茶ラテ
DSCF8577
DSCF8577 posted by (C)ペタッキ

こちらは、定番ですネ。

さくらシフォンケーキ
DSCF8579
DSCF8579 posted by (C)ペタッキ

甘さ控えめなクリーム!もっちり食感の桜味のスポンジに合いますネ。

前回の季節物は、飲み逃しました。タイミング悪くて、いつも満席!
仕事で某省庁によく行き、時間調整で省庁内のスタバもよく利用します。その時は、二杯目割引の本日のコーヒーが定番、他のて考えられません。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(84)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オカルト・ホラー? ヴィジョン /暗闇の訪問者 [映画]

最近見たDVDの予告編、ローズマリー赤ちゃん風~、こんな作品があったとは。
知らなかった~、ホラー・ファンとして反省せねばて感じでレンタル
o0283040013780982432
o0283040013780982432 posted by (C)ペタッキ

『ソウ』シリーズや『ジェサベル』などのケヴィン・グルタート監督が放つサスペンスホラー。交通事故のPTSDに苦しむ中で身ごもった女性が、奇怪な出来事に襲われる姿を描く。『華麗なるギャツビー』などのアイラ・フィッシャーが主人公にふんし、『フライト・ゲーム』などのアンソン・マウント、テレビシリーズ「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」などのジム・パーソンズらが脇を固める。全編を貫く不穏なムードと幻惑的なビジュアル、衝撃的なラストに息をのむ。
ワイナリーの経営を始める夫と自然に囲まれた渓谷へ引っ越したイヴリー。出産を間近に控える彼女だが、1年前の交通事故によるPTSDに苦しんでいた。そんな折り、人の話し声が聞こえたり、突如窓ガラスが割れたり、異様な夢を見たりするようになる。妊娠で神経質になっているだけだと夫や近所の住人が取り合おうとしない中、友人の一人が生まれてくる子供をめぐる母親の勘だと指摘。混乱するイヴリーだが……。シネマトゥデイより引用

そういうことネ!屋敷女風か~。
714t9pX9OTL._SL1170_
714t9pX9OTL._SL1170_ posted by (C)ペタッキ

ワイナリー経営を目的に引っ越し。まずは、ド田舎で葡萄栽培。
畑で働くのは現地人。言葉も宗教の違い、怪しい儀式をしそうな演出。
e8d68a5a
e8d68a5a posted by (C)ペタッキ

交通事故のトラウマが酷く、精神安定剤を服用。でも、妊娠で服用を中止。
それをきっかけに、オカルト的な現象が発生!!!!
visions_7-300x188
visions_7-300x188 posted by (C)ペタッキ

椅子が動いたり、コップが割れたり、旦那が浮気したり、何者かに襲われたり、変な宇宙人みたいのが玄関に立っていたり。夢落ち?、薬をやめたせいか?、やっぱり呪われた家か土地なのか?
定番のオカルト・ホラー展開。精神疾患が霊的現象化、騙されないように、注意して鑑賞です。

みんなは薬の服用を再開しろと言うけど、ヨガ教室の友達は、妊婦は敏感だって言うし、薬飲んだら、赤ちゃんに悪いし、このまま頑張った方がイイと励ましてくれます。
visions_00
visions_00 posted by (C)ペタッキ

屋敷女なんて書いちゃっているので、半分落ちを言っちゃってますが、”屋敷女”観てない人のために、ネタバレなしにします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(89)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

人形霊? ザ・ボーイ ~人形少年の館~ [映画]

theboy_omote-494x700
theboy_omote-494x700 posted by (C)ペタッキ

人形が・・・・。チャイルド・プレイのチャッキーは、超~凶悪だったけど、もっと地~味~な感じかな~なんて思いながらDMMレンタル。
51bxiU9wzUL._SL500_
51bxiU9wzUL._SL500_ posted by (C)ペタッキ

 老夫婦に雇われ、実物大の子供の人形を世話することになった女性に襲い掛かる悪夢を描くサスペンスホラー。監督は『ウェア-破滅-』などのウィリアム・ブレント・ベル。
得体の知れない恐怖と闘う気丈なヒロインを、テレビドラマ「ウォーキング・デッド」シリーズなどのローレン・コーハンが熱演するほか、『ヘルボーイ』などのルパート・エヴァンスが共演。
 過去に別れを告げるべく新天地にやってきたグレタは、老夫婦と一緒に生活している8歳の少年の世話係のアルバイトをすることになる。ところが紹介されたのは子供の人形で、夫妻はブラームスと呼んでかわいがっていた。さらに人形の世話には、決して破ってはならない10のルールがあったが、グレタは老夫婦が旅行に出掛けた後、そのルールを無視してしまい……。シネマトゥデイより引用
cbec079bcdcd6087aa8f496765be7509-1
cbec079bcdcd6087aa8f496765be7509-1 posted by (C)ペタッキ

DVが有り、アメリカを離れ、イギリスにお世話係としてやってきたグレタ。
ポイントは、グレタが若い!可愛い!ナイスバディ~なところ。

見ていない所で、人形が動く。靴、服が、行方不明になるけど、老夫婦は、息子の悪戯と言い動揺せず。気が狂ってるの? 変態家族? それとも、人形に霊が憑依してるのか~
老夫婦は、人形をグレタに任せ旅行に出発! 始まりは、こんな感じ!
filme-boneco-do-mal-2
filme-boneco-do-mal-2 posted by (C)ペタッキ

これ、ネタ映画だったので、感想書けません。ネタ映画て書いちゃってる時点で、感のイイ人には分かっちゃいますネ。もす少し書いちゃうと、↓ このホラーと同じネタなんです!

ディスコード -DISCORD-
http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2013-04-14

ディスコード/ジ・アフター
http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2015-07-19

伏線が、かな~り、しっかり張られているので、あ~そうだったのネとほぼ納得で、スッキリ楽しめました。難を言えば、怖くもないし、グロくもなくて、私には刺激的ではないとこかな。

DMMて、ディスクだけ送られて来るので知らなかったけど、ジャケットには“ジャンルスイッチ”て書かれているのネ。モロ、ネタバレです!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(81)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

完成度高し!チョコバナナソフト ~ミニストップ [スイート]

ミニストップのソフトクリームは、ほんと完成度が高い! しかも安い!!!!

今はコレで~す。 パリッと食感が新しい「チョコバナナソフト」食べ逃がせないゼェ~
DSCF8535
DSCF8535 posted by (C)ペタッキ

チョコは自分でかえるのネ。
DSCF8536
DSCF8536 posted by (C)ペタッキ

チョコ、柔らかいはずなのに、直ぐにパリッとします。
あら、不思議? ソフトの冷たさで固まるの?
DSCF8537
DSCF8537 posted by (C)ペタッキ

完熟バナナのソフトも、ほんと完熟で美味い!
バナナとチョコの組み合わせが、外すすはずもなく、ただただ250円なのに、ほんと美味しいです。

去年、ミニストップでバナナのソフト食べたような記憶が~
調べたら、ソフトではなく、完熟生バナナのパフェでした。
ミニストップ バナナのパフェ → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2016-11-07

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(84)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牡蛎ラーメン! 元祖スーラーメン [外ごはん(黄金町)]

先日、西横浜の一酵やで、和風な牡蛎ラーメン食しました。
ココの牡蛎ラーメンも美味い! 一酵や → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-01-16
DSCF8533
DSCF8533 posted by (C)ペタッキ

今回の元祖スーラーメンは、中華な牡蛎ラーメン。我家の三大牡蛎料理店にランクしています。
私は、牡蛎ラーメン&焼き餃子
DSCF8525
DSCF8525 posted by (C)ペタッキ

DSCF8530
DSCF8530 posted by (C)ペタッキ

蓮根、牛蒡、長ネギ、干し海老と牡蛎の豆?炒め。透き通った状態のスープを一口。
中華なスープが美味い! 食べ進むと、豆?が溶けて黒色スープに変わります。
それが、また美味。やっぱ、牡蛎ラーメン美味しい

焼き餃子も、お肉が甘くて美味しいんです、ニラ、ニンニクは控えめ!
DSCF8527
DSCF8527 posted by (C)ペタッキ

ランチは、ライス付き。肉そぼろがトッピング。それと、大根の漬物とザーサイが、食べ放題!!!!

相方は、シャーレンタンメン&焼き餃子
DSCF8523
DSCF8523 posted by (C)ペタッキ

海老&青梗菜、竹の子等が具材。スープに具材の味がしみ出し、イイ味出してます。

横浜家系が苦手な我家は、中華料理なスープは大歓迎て言うか大好物。
でも、中華料理屋さん行くと、紹興酒&おつまみて感じで、ラーメンまで行けないことが多いですが。

牡蛎ラーメンは、4月までなので、もう1回くらい食べたいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(92)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理