So-net無料ブログ作成

浅草でランチ! ~釜めし春 [外ごはん(その他)]

3月26日浅草で開催された、爬虫類関連の展示即売会に参戦。このイベント、入場時間によって料金が違います。今回は一番安い15:00~ 500円で入場。
その前にランチなのですが、浅草なんて修学旅行以来。お目当てのお店があるわけでもなく、フラフラ歩いていたら、”釜めし春”を発見。”釜めし春”、なんか聞いたことが有るのでイン。
DSCF8833
DSCF8833 posted by (C)ペタッキ

釜飯、完成までに25分かかるてことで、お酒を。
DSCF8821
DSCF8821 posted by (C)ペタッキ

おつまみは、カニみそ&ウドの酢味噌あえ!
DSCF8823
DSCF8823 posted by (C)ペタッキ

カニみそ、とってもなめらか。ウドの歯ごたえも、最高です。
お酒、お代わり~

お酒二合飲み終えたら、釜飯が到着。
私は、竹の子の釜飯。
DSCF8826
DSCF8826 posted by (C)ペタッキ

相方は、鯛の釜飯&茶碗蒸し。
DSCF8828
DSCF8828 posted by (C)ペタッキ
DSCF8832
DSCF8832 posted by (C)ペタッキ

釜飯、美味しい~、風味も最高です。
竹の子は、少しエグさがあって、私の好みにぴったり。
鯛は、ほんとフックラしていて、美味しいです。
も~、軽く完食。さすが、老舗のお店のお味なのネ。
”釜めし春”さん、大正15年創業、釜飯発祥のお店だったのか~。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(89)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こぼれおはぎ ~花こうろ [スイート]

以前、デパ地下のイベントコーナーで、”こぼれおはぎ”てのを見かけたんです。
”おはぎ”てやっぱり、その日に食べないとダメで、何か購入済みだったので、買わなかったんです。

その後、”こぼれおはぎ”て、凄く印象的で、ネットで調べて買いに行ったんです。
元町の香炉庵。でも、普通の”おはぎ”しかなくて、も~作ってないのか~てのが、1年ぐらい前。

横浜駅の地下街のお菓子コーナー通りかかったら、”こぼれおはぎ”売ってました!

花こうろ こぼれおはぎ

こんな感じで、セロハンに包まれて売ってま~す。
DSCF8814
DSCF8814 posted by (C)ペタッキ

セロハンあけると、たしかに、餡子こぼれます~。”こぼれ”を演出するために、ゆるい餡子なのネ。
お箸では無理!!!!、こりゃ~スプーンだ~~~~
DSCF8818
DSCF8818 posted by (C)ペタッキ

スプーンだと、中のお米がネバって、食べずらいです。フォーク&ナイフてか~
”こぼれおはぎ”美味しいけど、食べずらいで~す。

”花こうろ”て、香炉庵さんの別ブランドだったのネ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(89)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜駅の穴場? イタリアンバル うえちゃん其の2 [外ごはん(横浜駅周辺)]

我家が愛用している”志摩”もだけど、横浜駅周辺のビル地下て、けっこう飲食店が入っているんです。古いビルが多いので、趣があると言うか~~~~
志摩 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-02-06

本日は、そんなビルの一つ、アカデミービルに行ってみました!
今はダイアモンドて言わないけど、西口の地下街を最後まで行って、地上に出て、川超えた所。1Fには、ファミレス、コンビニ、吉野家が入ってます~
DSCF8812
DSCF8812 posted by (C)ペタッキ

スペイン、インドもあったけど、本日はイタリアンバル うえちゃん其の2へ。
手書きの案内板が、誘導してくれます~
DSCF8811
DSCF8811 posted by (C)ペタッキ
DSCF8810
DSCF8810 posted by (C)ペタッキ

ランチは日替わり三種類。900円弱、サラダバー、スープ、フリードリンク付き。
アルコールも300円で、超~コスパ!!!! 300円て言われたら、飲むしかない。ビール&泡。
DSCF8791
DSCF8791 posted by (C)ペタッキ

私のサラダバー
DSCF8793
DSCF8793 posted by (C)ペタッキ

こちらは、相方
DSCF8795
DSCF8795 posted by (C)ペタッキ

スープは、イタリアンではなく、和風?鶏出汁、ワカメ、チキン。写真は、忘れた~

私は、Aセットで、ワンプレーとのお料理セット
DSCF8800
DSCF8800 posted by (C)ペタッキ

本日は、ローストチキン 柚子胡椒添えとポテトコロッケ
お皿大きいせいで、ライス少なく見えるかもですが、そこそこの盛りですヨ。

相方は、Bセットで、オムハヤシライス
DSCF8798
DSCF8798 posted by (C)ペタッキ

お肉トロトロ、玉子フワフワで、美味しいです。こちらも、ライスの盛りは、けっこうなもんです。
食後にコーヒー飲んで。
DSCF8807
DSCF8807 posted by (C)ペタッキ

ついつい、チーズケーキも追加しちゃいました!
DSCF8806
DSCF8806 posted by (C)ペタッキ

やっぱ、甘いもの食べると〆りますネ。
とってもお得なランチでした!!!! 
残念なのは、喫煙可だったこと。運よく、誰も吸っていなくて助かったけど、お店狭いのでお隣が喫煙者だとキツイかな。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(79)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

佐世保で活イカ! ささの離 [外ごはん(その他)]

佐世保て言ったら”活イカ”なんです!!!!
前回は、不漁で何処も品切れで、食べられなかったんです。
そう言えば、昨年12月に函館行った時も、”活イカ”入荷せずだったんですヨ。

今回は、地元案内人が、”活イカ”が入荷されているお店探してくれました。
”ささの離”さんへ

活イカ~
ika
ika posted by (C)ペタッキ

やっぱ、美味しい!!!! 甘い~
ゲソは、後から”天ぷら”にしてもらいます~

サバ
鯖鯖
鯖鯖 posted by (C)ペタッキ

サバも激美味!!!!
他にもいっぱい食べたけど、酔っぱらって写真は無し~

記事前後したけど、この後、〆カレーで、佐世保 ブラックさんて流れでした。
ブラックカレー ⇒ http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-03-19

佐世保出張は、いつも美味しんです!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(97)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上大岡で中華料理! 旬菜中華謝房 [外ごはん(上大岡)]

前日、デリーダイニングでカレー食べたのですが、時間が遅く、もしランチ終わっていたら、横浜中華街 北京飯店で小籠包 の計画でした。
カレー食後、横浜中華街を巡回しましたが、やっぱ三連休は、ダメか~て感じの賑い。
翌日、なんか中華料理食べたい、横浜中華街はNGなので、上大岡へ。
DSCF8790
DSCF8790 posted by (C)ペタッキ

本日のランチは、旬菜中華 謝房さんで~す。
DSCF8789
DSCF8789 posted by (C)ペタッキ

ランチメニューは、”謝房コース”のみで~す。
紹興酒は我慢して、生ビール。
DSCF8772
DSCF8772 posted by (C)ペタッキ

海鮮と野菜炒め
DSCF8773
DSCF8773 posted by (C)ペタッキ

上品な塩加減、生姜が効いていて美味しいです。

回鍋肉
DSCF8775
DSCF8775 posted by (C)ペタッキ

濃厚な甘味噌、でも、ラー油もいっぱいで、甘辛、これもナカナカ。白ライスが欲しい~

ニラと卵のスープ
DSCF8778
DSCF8778 posted by (C)ペタッキ

シュウマイ
DSCF8779
DSCF8779 posted by (C)ペタッキ

最後に炒飯。
DSCF8781
DSCF8781 posted by (C)ペタッキ

卵とたっぷり焼豚で、お腹いっぱいですが、止まりません~
杏仁豆腐にコーヒーも付いちゃいます!
DSCF8784
DSCF8784 posted by (C)ペタッキ

めちゃ甘な杏仁豆腐で、〆に最高ですヨ。
いや~、これが1500円なんて、素晴らしいし、有りがたい!
お味も街中華料理店のお味ではなく、レストランな中華料理で~す。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(81)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ココのカレーは一味違う! DELHI Dining [外ごはん(中華街)]

本日のランチは、インドカレー。我家のインドカレーて言ったら、DELHI Dining。
横浜スタジアム前の東横インのお隣にあります~す。
DSCF8770
DSCF8770 posted by (C)ペタッキ

本日のランチバイキングメニューは、コレ!!!!
DSCF8769
DSCF8769 posted by (C)ペタッキ

私は、生ビール!!!!
DSCF8763
DSCF8763 posted by (C)ペタッキ

カレー2種類、ドライなカレー1種、パコラ、タンドリーチキン、サラダで1000円。
DSCF8760
DSCF8760 posted by (C)ペタッキ
DSCF8761
DSCF8761 posted by (C)ペタッキ

ナンは、焼き立てを持ってきてくれま~す。
DSCF8766
DSCF8766 posted by (C)ペタッキ

ここのカレー、定番のインドカレー店ででてくるタイプとは少し違っていて、
地方色?ご家庭色?が強~い一品が食べられるのです。
普通のお店だと、ランチメニューには、絶対に入らないようなカレーで~す。
ライスもありますが、最近ダイエットモードなので、ガマンで~す。

サービスのライスブディング
DSCF8767
DSCF8767 posted by (C)ペタッキ

これは、食べ放題ではありません!ココナッツ風味で甘い、冷え冷えデザート。
いや~あ、お腹いっぱい。ビール飲んで、食べ放題食べてダイエットもないですネ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(89)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

相方リクエストでガレット! ~12.cafe 横浜駅 [外ごはん(横浜駅周辺)]

本日のランチは、ガレット! もちろん、相方リクエスト。
元町のガレット店は閉店してしまったし、土日に赤レンガでお食事する勇気も無し、ガレット食べられるお店は、ここしか知らないんです。
DSCF8756
DSCF8756 posted by (C)ペタッキ

横浜駅 北東口から、京急沿いにちょっと行ったところにある”12.cafe”へ。
DSCF8758
DSCF8758 posted by (C)ペタッキ

ビール&自家製サングリア赤で~す。
DSCF8739
DSCF8739 posted by (C)ペタッキ

ランチのミニサラダ&ミニスープ
DSCF8741
DSCF8741 posted by (C)ペタッキ

サラダは、粒マスタード風味ドレッシングがイイ感じ。ミネストローネも濃厚!
でも、ミニなので、もっと喰いたい~て感じ。さすが、Cafe飯ですネ。

私は、本日のガレット。ジャガイモ&ベーコン。
DSCF8745
DSCF8745 posted by (C)ペタッキ

相方は、基本仕様のガレットコンプレット
DSCF8747
DSCF8747 posted by (C)ペタッキ

チーズたっぷり、ガレットもあたりまえだけど、蕎麦~て感じで、美味しいです!
150円なコーヒーと300円なアフォガード
DSCF8750
DSCF8750 posted by (C)ペタッキ
DSCF8752
DSCF8752 posted by (C)ペタッキ

ランチは、これでおいしまい。
でも、この量なら、もう1枚いけるてことで、メープルシュガーのガレットを追加。
DSCF8755
DSCF8755 posted by (C)ペタッキ

デザート系のガレットもイイ~ネ!
最近、定期健康診断に向けて、ダイエット志向が高いため、Cafe飯ランチも受け入れらるのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(93)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お子ちゃまホラー? クランプス 魔物の儀式 [映画]

9685b11e6ed8df00bd21e49feb52c93b
9685b11e6ed8df00bd21e49feb52c93b posted by (C)ペタッキ

ヨーロッパ中部で語り継がれる伝説の魔物「クランプス」をモチーフに描いたサスペンスホラー。クリスマスイブの夜。両親や姉と一緒に暮らす少年マックスの家に、母の妹一家がやって来た。サンタへの手紙を意地悪な従兄弟に取りあげられて皆の前で読まれてしまったマックスは、怒ってその手紙を破り捨ててしまう。翌朝、豪雪で家に閉じ込められた彼らは、どこからか不審な物音が聞こえてくることに気づく。外の様子を確かめに行ったマックスの姉が戻らなくなり、さらに従兄弟も突然姿を消すなど不可解な出来事が相次ぐ中、祖母オミが衝撃的な真実を語りはじめる。「ジャングル・ブック」「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのWETAデジタルがVFXを手がけ、恐ろしいクリーチャーたちをリアルに表現。「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」の子役エムジェイ・アンソニーが主人公マックスを演じ、「LIFE!」のアダム・スコット、「シックス・センス」のトニ・コレットらが脇を固める。監督・脚本は「X-MEN2」「スーパーマン リターンズ」の脚本を手がけたマイケル・ドハティ。
映画.COMより引用
C0h_n2lUAAAq7Mv
C0h_n2lUAAAq7Mv posted by (C)ペタッキ

クリスマス、親戚とパーティー。楽しいはずのイベントですが、実はソリが合わない。
息子どうしは、最悪の関係。
サンタさんへの秘密のお願いを暴露され、クリスマスなんて、無くなればいい~
こんな展開で、クランプスを召喚してしまったんです。
CvfzFVeUsAA9Afu
CvfzFVeUsAA9Afu posted by (C)ペタッキ

”なまはげ”みたいのものでしょうか? 悪い子は何処だ~、連れてくぞ~
でも、クランプスは、子供、大人関係なく、みんな連れてくぞ~なんです。
話の展開としては悪くないのですが、怪物の造形等、ディズニー映画ぽい感じで、全然、まったく恐くないんです。
CvdOdYVUAAAdXAr
CvdOdYVUAAAdXAr posted by (C)ペタッキ

おどろおどろ しさ皆無、グログロ・ゴアゴア度も皆無、ついでにエロエロも無いのですが、以外と面白かったな~て感想です。
93e4d7b9ac0d226df5f92034fd8e875d-620x357
93e4d7b9ac0d226df5f92034fd8e875d-620x357 posted by (C)ペタッキ

ちょっとシーズン過ぎてしまいましたが、ご家族用ホラーには最適だと思います。
ラストは、ブラックですが!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(93)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

佐世保ブラックカレー! ブラック [外ごはん(その他)]

本日は記事は佐世保で~す。
〆ラーメンは無理だけど、〆カレーならいけるかもて思い、カレー行っちゃいました。
佐世保で有名な、ブラックさん。24時間営業なので、飲んだ後でもお店開いてます!

佐世保で一番辛いカレー。しかも、ブラックカレー。
カレー好きなら、絶対お試しするべきなんて同行者に言われ、ついつい、入っちゃんたんです。

当然、初めてなので、激からカレーにするしかないです。
ブラック、カレー
ブラック、カレー posted by (C)ペタッキ

ほんと、ブラックなのネ。
一口、う~、目が覚める~。ほんと激辛なのネ。
でも、コクがあってすごく美味しいで、行けます~、美味し!!!!。
ルーは完食、あ~、でも、でもライスは少し残しちゃった~。

翌日、大変かな~て恐る恐るトイレ。黒いけど、痛くな~~~い。
何故だ???? ほんとすごく辛かったのに????
汚い話で、ごめんなさい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(83)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

長崎!駅前から大波止へ 永楽苑 [外ごはん(その他)]

長崎出張。
いつもは、よく分からないので、長崎駅のバスセンター近くの中華 大八で”ちゃんぽん”なのです。
今回は案内人が同行!!!! 大波止の永楽苑へ。もちろん、お初。
ランチタイム激込らしいのですが、羽田からのANAに乗ると、11:30の開店をお店の前で待つことになるので問題無し~。

しいたけ肉そば
P1000848
P1000848 posted by (C)ペタッキ

干し椎茸!!!! 大好物!!!!
上品な鶏がらスープで、とろみがついています。麺は細麺。
美味い!!!! 安い!!!! 人気だけありますネ。

写真は忘れちゃったけど、”チキンライス”もオーダしちゃいました。
三人でシェア。
中華料理屋さんで、チキンライスて、ケチャップ味???? 
それともタイ料理の”カオマンガイ”みたいなタイプなのか????

ケチャップのチキンライスでした!!!!
酸味が効いた、ケチャップのお味で、これも絶品、美味しい~。

チャンポンも”しいたけ肉そば”のとろみ無しバージョンぽい透明スープで興味深々。

次回は、チャンポンだなて、いつになるか分からないけど。
”おにぎり”なんて、興味をそそるメニューもあって、早くまた長崎行きたい~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(73)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理