So-net無料ブログ作成

えげつない強さ! 東京無国籍少女 [映画]

poster2
poster2 posted by (C)ペタッキ

攻殻機動隊の押井守監督。攻殻機動隊のTVシリーズは、全部観ました!好きなんです。
でも、実写映画は、未体験なのでお試しにレンタル。

『パトレイバー』シリーズなどの押井守監督が、心に闇を抱えた少女の憂鬱な日常とそれが崩壊する瞬間を、暴力と性的な描写を交えて描くサスペンス。若くして芸術の才能を認められながらも心を病み、同級生のいじめに遭う主人公役を、『TOKYO TRIBE』『少女は異世界で戦った』などの清野菜名が担当。金子ノブアキ、りりィらが共演する。清野が見せるミステリアスな存在感と体を張った熱演に目を見張るとともに、ラスト15分に訪れる衝撃の展開に度肝を抜かれる。
 女子美術高等専門学校の生徒である藍は、以前天才と称されたが、事故のけがにより心にも傷を負ってしまう。藍を利用したい教頭は、授業には出ずに謎のオブジェを創作する彼女を特別扱いし、担任教師や同級生らは藍を良く思っていない。ある日、陰湿ないじめを受ける藍の日常は崩れていき……。
シネマトゥデイより引用
51D54ReTCYL
51D54ReTCYL posted by (C)ペタッキ

主演の清野菜名さんは、”少女は異世界で戦った”で体験済み。アクション行けるは、知っています。
少女は異世界で戦った → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2014-10-27
tms_sub01_large
tms_sub01_large posted by (C)ペタッキ

ほぼ全編、幻想的で静かな雰囲気。”いじめ”に合う、謎の女子高生。でも、先生らは特別扱い。
実は超能力な壮絶パワーの持ち主だけで、今はその力が使えずに、大人たちは復活の時を待ち望んでいるて感じ、かな~なんて。でも、静かで、淡々と話が進んでいき、やば~、睡魔との闘い。
maxresdefault
maxresdefault posted by (C)ペタッキ

そして、ラストの15分。
突然、ロシア人????外国人兵士が学校の突入してきて、殺戮、レイプ・・・・
目覚めました、清野菜名。一人で外国人兵士を全員皆殺しにする、スーパーアクション。
CMfCWHmVAAAtPL5
CMfCWHmVAAAtPL5 posted by (C)ペタッキ

あ~、あ~、あ~、目覚めてなかった~。夢落ちだったのか~~~~。
目覚めたのは野戦病院。戦闘で生死をさ迷うケガをした、少女戦士の夢だったのネ。
そして、また、少女戦士は戦いに出て行くのです。

ラスト15分まで、眠らずにいられるかが、勝負です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(96)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理