So-net無料ブログ作成
検索選択

日台合作ホラー! 屍憶 -SHIOKU- [映画]

l_p0048036301
l_p0048036301 posted by (C)ペタッキ

台湾や東アジアの一部に残る風習で、道端で赤い封筒を拾った者が死者との結婚を強要される「冥婚」をモチーフに描いた日台合作ホラー。「呪怨」「リング」の一瀬隆重がプロデュースを手がけ、台湾の新人女性監督リンゴ・シエがメガホンをとった。恋人との結婚を控えたテレビプロデューサーのハウは、公園をジョギング中に赤い封筒を拾ったことをきっかけにある家を訪れて以来、悪夢や怪奇現象に悩まされるように。友人の紹介で霊媒師に相談したハウは、やがて山奥の古い家にたどり着く。その場所では、かつてある男性が事故で亡くなっており……。「あの場所で君を待ってる」のクリス・ウー、「黒衣の刺客」のニッキー・シエほか、「海角七号 君想う、国境の南」の田中千絵、「一分間だけ」の池端レイナら台湾で活躍する日本人女優も出演。映画.COMより引用
1454383637-1666280084_n
1454383637-1666280084_n posted by (C)ペタッキ

静かなホラーでした!!!! 突然出てきて~、爆音でドキドキ的な演出も無し。
ゴアゴア描写もないし、おとなしい貞子?伽椰子?みたいのは、出てくるけどネ。

病気で顔が腐っていく娘が不愍な親が、赤い封筒で生贄を選び、無理やり結婚させる。
前世で起きた出来事が、現世に引き継がれる。
video.asiamedia.com@7eaf19f2-b570-3005-8c9f-6988f4148cd5_FULL
video.asiamedia.com@7eaf19f2-b570-3005-8c9f-6988f4148cd5_FULL posted by (C)ペタッキ

赤い封筒を拾ったP、悪夢と精神状態が不安定な婚約者に悩まされる。
女子高校生、夜な夜な、悪霊が出現し、も~耐えられない。
この二人のダブル目線で話が進行しま~す。

別々の話が、見事に合体。最後に解説的映像も収められていて、も~ほんとスッキリ
バカな私でも、超~超~納得できました!!!!
2f4932f4b1681518s
2f4932f4b1681518s posted by (C)ペタッキ

最初のころのチャイニーズゴーストストーリィーぽい、神秘的な映像も好み!
正統で、静寂なアジアンホラーで~す。
日本のホラーて、白石監督や井口監督みたいな作品しか見ないけど、一般的にJホラーて呼ばれている作品も見てみなくてはダメか~~~~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

史上最悪のバカンス! インサニティ [映画]

ドラッグで凶暴化するホラー。離島が舞台て、少人数、低予算、危険な雰囲気~
71SCH+O-a0L._SY445_
71SCH+O-a0L._SY445_ posted by (C)ペタッキ

閉じ込められた世界で行われる残虐非道な行為にあなたは耐えられるか?
 独立記念日の休暇を利用して、ワシントンコーストそばの離島へ旅行に来た三組のカップルたち。最高のバカンスに胸躍らせ森の中にあるキャビンにたどり着く。
若者特有のハイテンションな乱痴気騒ぎが始まるなか、パーティーを盛り上げるために一人が持参したドラッグを口にした五人は次第に威嚇的な態度をとり始める。
実はドラッグの中には、右翼系テロリスト集団が開発した恐ろしい新種が混じっていたのだった…。
 唯一ドラッグを拒否したブリーは不安になるが、そんな心配をよそにドラッグを摂取し続けた五人はやがて互いを攻撃し始め、血にまみれた恐怖の宴が始まるのだった―。アマゾンから引用
3fe6f8b054bc4def967e36b0d90300eb2f79d611.26.2.9.2
3fe6f8b054bc4def967e36b0d90300eb2f79d611.26.2.9.2 posted by (C)ペタッキ

アパートの一室。沢山の変死体。殺し合い?血だらけの生き残り女性が、もう一人男性がいたはず~。その男性の行方を追う警察。
8384870927b187efd1d8d8787a155794e09386ea.26.2.9.2
8384870927b187efd1d8d8787a155794e09386ea.26.2.9.2 posted by (C)ペタッキ

三組のカップルが、無人な離島でバカンス。早くも密室完成!!!!

展開としては、ドラックやって、凶暴になり、殺し合い。
ドラックせずに凶暴化しなかった女性1名がサバイバル。
sddefault
sddefault posted by (C)ペタッキ

縛っておいたら、腕を切断して暴れ出したり、キャンプファイアーに放り込まれ、黒焦げになるも息絶えず、必要に追ってくるみたいな、痛くてグロいシーンは沢山ありますが、クオリティーが低いので、恐くな~い~~~

アパートから消えた男性が、三組の中にいて、男性が所有していたドラッグを使用し凶暴化したのネ。
警察官が、離島にたどり着き、点と点が繋がった!!!! 全然盛上らなかったけど。

さらに、凶暴化するドラックでテロを起こし、現政権の乗っ取りを図ろうとしている、議員が黒幕な、よくできた話で〆てますが、やっぱり盛上りません。
ちなみに、このドラッグ、時間がたつと凶暴化が収まります。でも、収まる前に殺し合いで全滅てところが、面白みに欠けます。

ドラッグで凶暴化するホラーならば、サマー・インフェルノ ~入れ替わる恐怖の方がお勧め。
→ http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2016-09-03
一定期間で凶暴化が沈静することをネタに進行して行くので、面白いです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

超~豪華ランチになっちゃった! Alte Liebe [外ごはん(関内)]

横浜スタジアム向かいのマーシーズでサンドイッチの予定でしたが満席。
相方が日本大通りにハンバーグが有るとのことで、Alte Liebeへ。
DSCF9008
DSCF9008 posted by (C)ペタッキ

なんか、重厚な佇まい。このレストラン、ほんとにハンバーグか~。
店内、ピアノの生演奏だし。ま~、クレジットカードで払えばいいかな雰囲気。
ランチメニューはコースが二種類。魚or肉か、両方かなので、一種類の方で。
コースの名前は、”春の芽吹き”。

ドイツ系なのでレーベンブロイ生のマグと泡で~す。
DSCF8976
DSCF8976 posted by (C)ペタッキ

初めのひとさら:彩りトマトと蛍烏賊、桜海老のタブレ 赤レモン添え
DSCF8978
DSCF8978 posted by (C)ペタッキ

キヌアも入ってる!とても爽やか!!!!
ずわい蟹とリコッタクリームを包んだ雪あやめ蕪のラビオリ仕立て
DSCF8981
DSCF8981 posted by (C)ペタッキ

葉っぱの中にも隠れてます~
うるいとグリーンピース、ヴァイスヴルストのスープ
DSCF8986
DSCF8986 posted by (C)ペタッキ

パンも美味い!!!!
DSCF8980
DSCF8980 posted by (C)ペタッキ

赤&白~。相方は、安いオージーの白だけど、私はボルドーの赤だ~。
DSCF8988
DSCF8988 posted by (C)ペタッキ

私のメインは、マグレ鴨のフィレ肉、縮みほうれん草と月光百合根とともに
DSCF8990
DSCF8990 posted by (C)ペタッキ

鴨は、+800円。私、鴨肉大好物なんですヨ。
こちらは、相方のメイン アルテリーベ特製ハンバーグ、フォアグラムースとトリュフを添えて
DSCF8992
DSCF8992 posted by (C)ペタッキ

たしかに、ハンバーグありました!フォアグラにトリュフの豪華版だけど。
トリュフは、2gと4gが選択できて、写真は2g+900円で~す。

料理ワインも美味しかった~。グラス2000円のワインは、やっぱ美味い!

そして、デザート。
相方は、コースの料金で食べられるザッハトルテ
DSCF8998
DSCF8998 posted by (C)ペタッキ

ジャムの風味が強くて、ライトな仕上がり。
私は、せっかくなので+600円で、三塔物語 横浜の歴史的建造物を模ったデザート
DSCF9001
DSCF9001 posted by (C)ペタッキ
DSCF9003
DSCF9003 posted by (C)ペタッキ

そして、エスプレッソ&コーヒーで〆。クッキー付きで~す。
DSCF9005
DSCF9005 posted by (C)ペタッキ

いや~、豪華なランチになちゃいました。美味しいお料理だとお酒も進むし、困ったものです。
ココ、”逃げ恥じ”のプロポーズするシーンのレストランだったのネ。聖地巡礼に間違われたかも!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

魚が美味い! ほほじろ~弘明寺 [外ごはん(弘明寺)]

本日のランチは、ご近所で。ホラー観ないといけないし、朝顔の蔓がだいぶ伸びたので、バルコニーに網張ったりの作業を明るいうちに。
西洋朝顔、11月くらいに蔓切って、ほっておくと、4月になると勝手に蔓が伸び出し、たぶん5月の終わりにくらいには、花が咲き出します。も~、4年目くらい!
魚やカメでないけど、この朝顔を野に放ったら、大変なことになると思います。
DSCF9022
DSCF9022 posted by (C)ペタッキ

近所の”ほほじろ”でランチ!!!! ココの魚、新鮮で美味しいんです。
本日のランチメニユー。二人なので、A&Bで。
DSCF9010
DSCF9010 posted by (C)ペタッキ

エビスの生ビールもお約束!
DSCF9011
DSCF9011 posted by (C)ペタッキ

Aのラインナップ
お魚盛り
DSCF9013
DSCF9013 posted by (C)ペタッキ

煮魚は、サワラ。
DSCF9020
DSCF9020 posted by (C)ペタッキ

桜海老のかき揚げは、AとB共通
DSCF9015
DSCF9015 posted by (C)ペタッキ

これ、ビールが進みますネ。

Bは、鮪のずけ丼 ご飯大盛!
DSCF9017
DSCF9017 posted by (C)ペタッキ

どれも、期待どおりのお味で、間違い無して感じ。美味しかった~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

15年ぶり? 中華そば 青葉 川崎アゼリア店 [外ごはん(川崎)]

4D 日本語吹き替えのGHOST IN THE SHELLを鑑賞のため川崎へ。
鴨居のららぽーと行くより、川崎の方が早いんです。京急1本、定期も有るし。

東宝シネマなので、アゼリア地下街でランチ。
何を食べるか。お店は沢山あるけど、決めてにかけ、迷います。
も~、お店無くなるて所まで来たら、中華そば 青葉を発見。
10年か15年前、横浜にはお店が無くて、蒲田まで食べに行ったな~なんて思いだし、懐かしい。
スープの味、好みだし。ランチは、中華そば 青葉に決定!

私は、特製中華そば
DSCF8954
DSCF8954 posted by (C)ペタッキ

相方は、中華そば
DSCF8953
DSCF8953 posted by (C)ペタッキ

青葉のラーメン、やっぱ美味し。お魚出汁が効いた、こってりスープも大好き。
何年たっても、美味しいものは、美味しいんですネ。

途中、柚子唐辛子を投入! これも、アリです。
あと、好みが分かれるところだと思いますが、ぼそぼそしたチャーシュー、好きなんですヨ。
スープも全て完食!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

初! 4D体験! ~Ghost in the Shell [映画]

私、ホラー好き! ホラーは、映画館鑑賞します! 横浜で上映されればネ。
でも、まず、間違いなく、3D上映無し。
で、今は、3Dでなくて、4D、椅子も動くし、ミストも出るのか~、一度は体験してみたい!
それと、攻殻機動隊は、相方が好きで、私もアニメ観ているのです。
どうせ観るなら、アニメの声優さんたちがやっている日本語吹き替え版だ~。
川崎の東宝シネマで、Ghost in the Shellを4D鑑賞。
640
640 posted by (C)ペタッキ

『スノーホワイト』などのルパート・サンダーズが監督を務め、士郎正宗のSF漫画「攻殻機動隊」を、スカーレット・ヨハンソンやビートたけしらを迎えて実写映画化。近未来を舞台に、脳以外は全身義体の少佐が指揮する捜査組織公安9課の活躍を描く。『イングリッシュ・ペイシェント』などのジュリエット・ビノシュや『シルク』などのマイケル・ピットらが共演。敵と対峙する公安9課を、どのように描くのかに注目。
近未来。少佐は、かつて凄惨な事故に遭い、脳以外は全て義体となって、死のふちからよみがえった。その存在は際立っており、サイバーテロ阻止に欠かせない最強の戦士となる。少佐が指揮するエリート捜査組織公安9課は、サイバーテロ集団に果敢に立ち向かう。シネマトゥデイより引用
Ghost_in_the_Shell-Scarlett_Johansson-Poster
Ghost_in_the_Shell-Scarlett_Johansson-Poster posted by (C)ペタッキ

4D、椅子動きました。ミストがプシューて出てきて、スピード感演出。
お尻と背中は、肩たたき。打たれると、トントンたたかれます。それと、白色照明が、パカパカして、眩しいゼ~。

ホラー映画のビックリ効果は、突然の大音量、その時トントン、LEDピカ~は、超~ビックリすると思います。その時だけだと、効果絶大だと思います。
ホラー1本、3回くらいですネ。ビックリシーンは。それで、+1500円て、高すぎ~だ~。

映画は、無難な仕上がりて感じかな。タチコマ出てこないし。
アニメの青いタチコマの最後、ほんと悲しかった~、おお泣きしちゃったんです。
p0jqxrVgPdZ4yMQcXOQNhPbLyCDrq1YCoxdyvukALILpd4Lw8cSiO6HCodhjiwNz
p0jqxrVgPdZ4yMQcXOQNhPbLyCDrq1YCoxdyvukALILpd4Lw8cSiO6HCodhjiwNz posted by (C)ペタッキ

多くのブログで、スカヨハちゃんの少佐は体が重い、光学迷彩ピチピチスーツが似合っていないと。
でも、そんなことないヨ。
アンダー・ザ・スキン 種の捕食 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2014-10-26
この時に比べれば、超イイ感じだったように見えました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

メニューに変更有り! MALIKA ~横浜・弘明寺 [外ごはん(弘明寺)]

DSCF8972
DSCF8972 posted by (C)ペタッキ

弘明寺坂途中のインド・ネパールカレーのMALIKAで夕食。近所のお店で~す。
けっこう、ご無沙汰だったんです。メニュー、変わってる~~~~

ライタやコルマカレー無くなって、定番メニューに絞られたて感じか~。かなり残念。がっくし。

生ビール&赤ワイン
DSCF8956
DSCF8956 posted by (C)ペタッキ

サービスのスープ
DSCF8959
DSCF8959 posted by (C)ペタッキ

シークカバブ&フィッシュティッカ
DSCF8961
DSCF8961 posted by (C)ペタッキ
DSCF8963
DSCF8963 posted by (C)ペタッキ

以前は鉄板ジュジューだったのですが、お皿に。お値段安くなって、量も少なく。
お一人様のお客狙いのなか???? でも、お味は、変わってなくて、安心したヨ。
↓ 以前のカバブ
DSCF8364
DSCF8364 posted by (C)ペタッキ

サモサ
DSCF8965
DSCF8965 posted by (C)ペタッキ

揚げ立て、熱々!!!! ポテト好きなので、たまらん美味しさ。

チョウメン
DSCF8967
DSCF8967 posted by (C)ペタッキ

普通の辛さでオーダした、ネパール風焼そば。
前回食べて、これ、けっこう後を引く美味しさなんです。とまらん!

サグ・チーズのカレーと胡麻ナンで〆
DSCF8971
DSCF8971 posted by (C)ペタッキ
DSCF8969
DSCF8969 posted by (C)ペタッキ

写真だとわからないけど、チーズ、ごろごろ入ってま~す!
チョウメン食べて、けっこうお腹いっぱいになっちゃっていましたが、カレー屋さんでカレーで〆ないわけには行きませ。
カレーて、食べだすと、食欲増進、なんやかんやで、完食で~す。美味しかった!

せめて、一か月に1回くらいきて、セットメニュー以外のお料理をオーダーする人がいるてアピールをしないからいけないと、短い帰り道に相方に怒られました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

厚切ベーコンカツをお試し! バーグ 戸部店 [外ごはん(横浜駅周辺)]

本日のランチは、バーグで~す。我家は、戸部店を愛用。
DSCF8946
DSCF8946 posted by (C)ペタッキ

スタミナカレー 生卵 キャベツトッピングが、私の定番。
DSCF6272
DSCF6272 posted by (C)ペタッキ

もちろん、それにするつもりでお店入ったら、”今週のおすすめ”厚切ベーコンカツカレーなんて、ポップが。あ~、豚バラも食べたいけど、厚切りベーコンも捨てがたい。
迷っちゃいましたが、厚切ベーコンカツカレー。スタミナカレーは、いつでも食べられるので。
DSCF8935
DSCF8935 posted by (C)ペタッキ

DSCF8937
DSCF8937 posted by (C)ペタッキ

ほんと、厚切り。ベーコン、食べ応えあって、美味しい
バーグのドロ~としたカレーに、ベストマッチング
今週のおすすめは、キャベツとお味噌汁も付いて、お得で~す。

相方は、コーン・ベーコンマヨ乗せオムレットカレーにキャベツトッピング
DSCF8942
DSCF8942 posted by (C)ペタッキ

DSCF8943
DSCF8943 posted by (C)ペタッキ

私、マヨ好きなんです。コーン・ベーコンマヨも、なかなか、素敵なお味です。

本日のバーグも、相変わらずボリュミーで、美味しかった!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

スタバの新作ダ~ アメリカン チェリー パイ フラペチーノ [スイート]

4月13日から販売開始の新作フラペチーノ、
アメリカン チェリー パイ フラペチーノをお試し!
だって、アメリカンチェリーのタルトやパイ、大好物なので、飲み逃すわけにはイカン。
4月15日土曜日15:00 横浜みなとみらい ランドマークタワー、席空いてるヨ~。
幸運ダ~。朝、強風の向かい風のロードバイク朝連したかいありです。

アメリカン チェリー パイ フラペチー
DSCF8947
DSCF8947 posted by (C)ペタッキ

DSCF8949
DSCF8949 posted by (C)ペタッキ

パイ、硬い! ストロー刺さらない。刺してたら、パイ底まで沈み、クリーム溢れるかとドキドキ。
でも、ちゃんと刺さり、グサグサ、パイ崩し。
バニラ?ミルク?ベースにアメリカンチェリーコンポート、パイとチェリーのドロ~としたのが、いっしょに入ってきて、これは、美味しい!!!!間違い無いて感じ。

最後の方は、ストローで吸いきれないパイの破片が、もったいないので、スプーンで。
これ、絶対スプーンは必需品で~す。

相方は、ダーク モカ チップ フラペチーノ
DSCF8950
DSCF8950 posted by (C)ペタッキ

アメリカンチェリーには、チョコが合うということで、チョイスしたとのこと。

5月16日までなので、もう1回くらい飲みたいです。
次回は、抹茶プリン忘れないようにオーダしなくては。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

田浦で朝麺!~麺処船食 [外ごはん(その他)]

不摂生!!!! メタボ!!!! 体重65.9kg~、パンツもきっ~~~
ブログタイトルのAlfaとBianchi、Bianchi全然、まったく乗っていません。
いかん、このままではダメだ~、今年の定期健康診断までになんとかせねば。

2月からロードバイク再開!!!! 朝、ロードで~す!
GPS、ケーデンス、心拍計測可能なGarminの高級サイクルコンピュータを所有。
心拍おさえ有酸素運動、ダイエットモード。
適正心拍キープすると、時速25km、疲れてくると23km、遅い~~~、遅すぎる。

雨、風がすごく強い週末は、乗りません! でも、でも、週1で、現在-3.6kg。
距離もだいぶ走れるようになって、50~60kmくらいOKになりました。

コース1、横浜南区-鎌倉-逗子-田浦-磯子-本牧-関内な感じ、これ60km。
途中、朝食、田浦の麺処船食
KIMG0014
KIMG0014 posted by (C)ペタッキ

船食製麺がやっているイートイン。朝6時ごろからオープン
座って食べられる、”立ち食い蕎麦”て感じのお店。
製麺が自家製麺でやってるだけあって、お蕎麦、美味しいんです。

カレー蕎麦
KIMG0005
KIMG0005 posted by (C)ペタッキ

船食セット
KIMG0012
KIMG0012 posted by (C)ペタッキ

ここまで約30kmで中間点。残りの30kmは、平坦、向かい風でないかぎり楽勝で~す。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。