So-net無料ブログ作成
検索選択

2016に意味はあるのか? ダークネス(2016) [映画]

img_1_m
img_1_m posted by (C)ペタッキ

スペインのホラー、ダークネスと関係あるの?
スペインのダークネスは、ブラックでイイ・ホラーだったと思っています。
それに、こちらのダークネス、人気があるのか?、ケビン・ベーコンとかメジャーな俳優陣で構成されているからか? もしかして1枚しかDVDを保有していないのか?レンタルリストが1位に昇格してからも、しばらく送られてこなかった期待のホラー。
36428
36428 posted by (C)ペタッキ

『パージ』『パラノーマル・アクティビティ』のジェイソン・ブラムが放つ最恐ホラー/この館…なにかいる。
 ピーターは親子で郊外に旅行に出かけた。その時息子のマイキーが変な洞くつで奇妙な石を発見し、家に持ち帰る。その日から家に怪現象が発生する。実は、その石は古代の悪霊が封印された怨霊の石だったのだ。
86f3a38e89a1694ff71f764df4b79e3c
86f3a38e89a1694ff71f764df4b79e3c posted by (C)ペタッキ

BBQ&キャンプで、グランドキャニオンぽい場所へ。
お子様のマイキーが、一人で散策中、古代遺跡ぽい地下空間に迷い込み、儀式に使用しているぽい石ころを見つけ、記念に持ち帰ってしまいます。

その後、いろんな怪奇現象が~~~な、定番ホラーの流れに突入。
見えないお友達がいたり、何かが無くなる、犬、猫が脅える、不気味な足跡等々、ほんと定番すぎて、眠くなりそう~~~~

元々、浮気関連の問題で夫婦仲は問題があったのですが、オカルト現象が原因で、奥さん精神錯乱、これも、けっこう定番な流れ。
thedarkness
thedarkness posted by (C)ペタッキ

さらに、マイキー君は、マッチで遊び、火事、でも小火ですんだけど。
あれ~、マッチ、マイキー君の手の届かない高さの棚にあったはず!

こんな感じで、悪霊の存在を認めます。
そして、持ち帰った石は、先住民が悪霊を封じた石で、元の場所に戻せば、悪霊を再び封じ込めることができるということが、ネット検索で分かります。
hqdefault
hqdefault posted by (C)ペタッキ

ま~、最後も、お父さんが身を呈して悪霊を止めるので、マイキーは石を置きに行けみたいな感じで・・・・。家族の絆を確認できる、お子様仕様のホラーでした。
グロいの見慣れている私には、刺激が足りない~~~~

スペインのダークネスとは、関係ないのネ。区別するために2016て付けていただけか~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(78)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理