So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾スィーツ! ガーデンテラスカフェ ~横浜中華街 [外ごはん(中華街)]

同撥で、香港スタイルランチを堪能。でも、このランチには、デザートは付いてません。同撥の杏仁アイス、マンゴープリンをオーダするのもよし、お向かいの新館だか別館のイートインに移動してという手もあるけど、相方のリクエストで横浜博覧館へ。
DSCF9406
DSCF9406 posted by (C)ペタッキ

安楽亭の跡地、1F お土産、2F ベビースターなのが、横浜博覧館。3Fの屋上庭園にあるのがガーデンテラスカフェで~す。
我家は、レジ脇に重慶飯店のお菓子が置いてあるので、勝手に重慶飯店系列て考えています。あくまでも、勝手にですが!

相方のお目当ては、プレミアムクリームソフト『CREMIA』
DSCF9409
DSCF9409 posted by (C)ペタッキ
DSCF9407
DSCF9407 posted by (C)ペタッキ

ミルキーで濃厚なクリームにラングドシャのコーンが激美味です。
コレ、ここでしか食べられないわけではないですが!!!!
セットのコーヒーも、以外と言っては失礼だが、レベル高し!!!!

私は、台湾フェア中だったので、フェアデザートを。
DSCF9404
DSCF9404 posted by (C)ペタッキ

横浜豆花 マンゴー
DSCF9412
DSCF9412 posted by (C)ペタッキ

タピオカ入りココナッツミルク。マンゴーにココナッツ風味のクリーム。
それに、白玉と豆花が、これでもか~てほど入ってま~す。
杏仁豆腐、ミルクプリンみたいな外観、ただ白いだけか~、豆花は甘くありません!
でも、クリームとココナッツミルクが甘甘なので、バランスいいですネ。ただ、ピンクペッパーは、多すぎかな。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(81)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

平日限定ランチが素敵! 同発本館 ~横浜中華街 [外ごはん(中華街)]

横浜中華街には、絶対お得、食べなきゃ損みたいな平日限定ランチメニューのお店が多数有ります。
獅門酒楼、一楽、重慶飯店、火曜の廣東飯店、同発、許厨房あたりが、我家の定番。
DSCF9402
DSCF9402 posted by (C)ペタッキ

平日休みの本日は、同発本店へ。狙うは、焼き物の同発を超超リーズナブルに味わえる香港スタイルランチで~す。
DSCF9399
DSCF9399 posted by (C)ペタッキ

生ビール
DSCF9389
DSCF9389 posted by (C)ペタッキ

香港スタイルランチは、好みの焼き物、江戸菜炒め、お漬物、スープ、ライスなんです。
二人なので、モツ&皮付き焼豚と叉焼のミックスでオーダ。
モツ
DSCF9396
DSCF9396 posted by (C)ペタッキ

皮付き焼豚と叉焼のミックス
DSCF9391
DSCF9391 posted by (C)ペタッキ

江戸菜炒め
DSCF9393
DSCF9393 posted by (C)ペタッキ

ビールのお代わりは、ぐっとこらえました。同発の焼き物は、やっぱ美味い!
江戸菜炒めも、シャキシャキ食感、絶妙な塩加減で~す。
DSCF9397
DSCF9397 posted by (C)ペタッキ

ご飯も進むよ~。ほんと!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

同発は、年末・お盆・GW等の平日カレンダー日も、このランチは提供しないので、私にとってはけっこう敷居が高いんです。平日休みの時は、食べ逃すなて感じなのです。

nice!(75)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

近場でサクッとランチ! 鶏五味 ウイング上大岡店 [外ごはん(上大岡)]

少し前の記事になっちゃいました。GWの9連休、みなとみらい横浜中華街周辺は危険地帯、関内もお店が開いているかが????で、けっこう微妙なんです。
なんかノ~アイディアだったので、京急1駅乗って上大岡でランチ。

定番のとんかつ”さくらい”ではなく、同じ並びにある鶏五味で~す。お初のお店。
以前は、地鶏屋だったような?、いつ鶏五味に変わったのか不明。
DSCF9187
DSCF9187 posted by (C)ペタッキ

私は、鶏五味丼
DSCF9183
DSCF9183 posted by (C)ペタッキ
DSCF9185
DSCF9185 posted by (C)ペタッキ

店名と同じ名前、一押しメニューなのか、5種類のお料理が乗っかっているからなのか?両方?、なんて期待でオーダ。可もなく、不可もなくて感じかな。

相方は、鶏唐揚げの月見とろろ丼
DSCF9181
DSCF9181 posted by (C)ペタッキ
DSCF9179
DSCF9179 posted by (C)ペタッキ

こちらも、可もなく、不可もなく。

どちらも美味しいのですが、とびっきりてほどではないし、ボリューム感も私には腹9分目くらいで、このくらいにしておいた方がメタボにはいいのですが、やっぱ喰っ~たぞ~の満腹感無いと印象には残りません。
まあ、ショッピングセンターのフードコートのお店は、だいたいこんな感じですネ。なので、上大岡のウイングだと、とんかつ”さくらい”に引き込まれてしまうんです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(77)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

質より量のヤンキーステーキ! Juicy Brown ~横浜駅 スカイビル [外ごはん(横浜駅周辺)]

横浜そごう”に行く用事があったので、横浜駅でランチ!
ポルタを回って、あ~”たいめいけん”隣の週替わりイートインは何か? 鮪の寿司か~、寿司、それならスカイビルのいつも行列している回転寿司、14:00過ぎてるし、空いてるかもて、大行列で断念。
スカイビル 10Fの”Juicy Brown”でグリルなランチをすることに。
DSCF9315
DSCF9315 posted by (C)ペタッキ

ビール&赤ワイン
DSCF9295
DSCF9295 posted by (C)ペタッキ

スープ、サラダは、バイキング
DSCF9297
DSCF9297 posted by (C)ペタッキ
DSCF9301
DSCF9301 posted by (C)ペタッキ
DSCF9299
DSCF9299 posted by (C)ペタッキ

野菜の種類は少ないけど、盛り盛りだぜぇ~。写真は、私の第一弾と第二弾!

私は、なんか遅いお昼でお腹がペコペコ。血まょった~
ヤンキーステーキ 300g 1300円くらい ご飯大盛り
DSCF9316
DSCF9316 posted by (C)ペタッキ

DSCF9310
DSCF9310 posted by (C)ペタッキ

赤身のサービスステーキをオーダしちゃいました。私はロースなお味が好きで、赤身好きは相方なのに、お値段の安さについ。質より量!!!! 間違いなくお腹はいっぱいになるていうか、苦しい~ 失敗だ~~~サラダもお代りしたし。
も~1000円出して、普通のステーキにしとけばよかった~。いきなりステーキでも、一番安いので300gだと2000円以上するのに、相場を考えずにオーダした私が愚か~

相方は、グレービーソースのハンバーグ
DSCF9305
DSCF9305 posted by (C)ペタッキ
DSCF9307
DSCF9307 posted by (C)ペタッキ

こちらは、定番て感じのハンバーグで、美味しいですネ。
ライスは、私の大盛りと相方の普通サイズ。かなり違うんですネ。

本日の食べ放題デザートは、プリン。
DSCF9314
DSCF9314 posted by (C)ペタッキ

ハウスの粉プリンみたいな感じ。これ、たまに食べると美味しいんです。

昼のビール、大盛り、食べ過ぎに注意しなくてはいけないのに、このありさまです。2月から順調に-4.5kgのダイエットに成功しているため、油断した~~~~。ビールだけにしなくては!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(86)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

旧暦 端午の節句 ちまき ~聚楽・横浜中華街 [外ごはん(中華街)]

端午の節句、中秋限定かな??? 塩玉子インの”ちまき”を購入。
お店は、我家では”大根餅”でお馴染みの、横浜中華街の聚楽で~す!
KIMG0068
KIMG0068 posted by (C)ペタッキ

今年の大根餅 ⇒ http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-01-03

KIMG0066
KIMG0066 posted by (C)ペタッキ

KIMG0070
KIMG0070 posted by (C)ペタッキ

今までは、蒸すんではなくて、お湯の中に入れて煮ていましたが、お店の人は、今日食べるのなら何もせずにそのまま常温で食べるのが好きて聞いたので、我家も真似してみました!

DSCF9418
DSCF9418 posted by (C)ペタッキ

DSCF9419
DSCF9419 posted by (C)ペタッキ

DSCF9426
DSCF9426 posted by (C)ペタッキ

塩玉子の塩けが、イイ味出してます! 美味しいです!!!! さすが。
聚楽さんの季節限定製品は、見逃せません。ほんと美味しいんですヨ。

ちなみに、裏路地のちまき屋さんは、メディアで紹介されまくったので、予約販売のみみたい。
裏路地の入口は、侵入禁止になっちゃっています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(69)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パスタ美味しかったヨ!Incontro ~横浜・長者町あたり [外ごはん(伊勢佐木町)]

マニアックレプタイルズにコオオロギ調達に行く途中、イタリアンを発見。
ワシントンホテルの交差点を上大岡方向に行ったところなのですが、そのあたりてほとんど通らないので、全然気づいていませんでした。
DSCF9283
DSCF9283 posted by (C)ペタッキ

本日は、Incontroでパスタランチ
DSCF9284
DSCF9284 posted by (C)ペタッキ

ビール&自家製サングリア
DSCF9263
DSCF9263 posted by (C)ペタッキ

私は、パスタランチ~前菜付きをチョイス
DSCF9265
DSCF9265 posted by (C)ペタッキ

300円+で、サラダを前菜に変更可だったので。危うく、グラスワインも飲んじゃいそうでした。
パスタは、ベーコン&豆苗のペペロンチーノ
DSCF9274
DSCF9274 posted by (C)ペタッキ

大盛り無料だったので、ついつい。お味、硬さとも、イイ感じで美味しいです。

相方は、サラダランチ
DSCF9266
DSCF9266 posted by (C)ペタッキ
DSCF9268
DSCF9268 posted by (C)ペタッキ
DSCF9271
DSCF9271 posted by (C)ペタッキ

ローストチキンが沢山入ってま~す。
こちらは、デザート付き。
DSCF9280
DSCF9280 posted by (C)ペタッキ

パンナコッタ、私が大好物です!
最後にセットで付いているコーヒー飲んでおいまし。
DSCF9278
DSCF9278 posted by (C)ペタッキ

次回は、やっぱ定番ハンバーグをお試ししてみたいですネ。
このお店、元町から移転してきたみたい。
元町と比べると人通りも少ないし、通る人の傾向がかなり違うので挑戦的ですネ。
このあたりで、パスタランチと言えば、フラテッロだったんですが、こちらは逆に元町に移転しちゃって困っていたんで、Incontroの移転はありがたいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(77)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

激安定食が魅力! そうる肉食堂 承 ~横浜・伊勢佐木 [外ごはん(伊勢佐木町)]

伊勢佐木周辺には、タイエリア、韓国エリアがあるので、タイ料理店、韓国料理店が沢山あります。
本日のランチは、韓国料理。定食メニューが充実している、”そうる肉食堂 承”へ。
DSCF9332
DSCF9332 posted by (C)ペタッキ

場所は、伊勢佐木Stから一本入った、若葉町。ピアゴの裏あたりかな。
DSCF9334
DSCF9334 posted by (C)ペタッキ

生ビール!
DSCF9318
DSCF9318 posted by (C)ペタッキ

キンキンに冷えていて美味い!

私は、蒸しタン定食
DSCF9327
DSCF9327 posted by (C)ペタッキ
DSCF9329
DSCF9329 posted by (C)ペタッキ

キムチ、ナムル等々が、4種類。これだけで、中ジョッキいけますネ。
昔、初めて韓国料理食べた時に、最初に小鉢が9種類くらい出てきてビックしました!

豚タン、超~~~柔らかい。辛い~タレで、ご飯が進む~。
スープもイイ出汁出てるし、具だくさん!!!! 

相方は、石焼キムチ炒飯 チーズトッピング
DSCF9321
DSCF9321 posted by (C)ペタッキ
DSCF9324
DSCF9324 posted by (C)ペタッキ

甘くて辛いキムチが、とっても美味!豚バラ肉との相性good
こちらも、けっこうご飯大盛りですが、軽くいけますネ。

1000円前後で、超~ボリュームがある定食がいただけ、ありがたいです。
お肉も美味しいし、韓国店だけあって、キムチも美味しい。

難を言えば、喫煙可なところだけど、昼飲みも多いみたいなので仕方ないですネ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(84)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

塩キャラメルケーキをお試し! 銀座シュクレ・ビジュウ ~横浜そごう [スイート]

横浜そごう”の洋菓子エリアで、おやつを物色。
こんな売店あったか???? 銀座シュクレ・ビジュウ、
知らないけど、私の大好物なセミフレッドがあるではないか~。
でも、でも、セミフレッドは1600円、塩キャラメルケーキなら1200円、
けちって塩キャラメルキーキを購入。

ブルーの箱が、オシャレ~~~
DSCF9357
DSCF9357 posted by (C)ペタッキ

封印シールは、ブールミッシュ。ここ、ガトー・ド・ボワイヤージュて言うか、ブールミッシュの別ブランドなのか~

塩キャラメルケーキ 
DSCF9359
DSCF9359 posted by (C)ペタッキ

濃厚なクリームと香ばしい風味を包み込むオムレツをイメージしたケーキで幸福な時間を…。黄金色にキャラメリゼしたクレープに包まれているのは、口溶けのよいホワイトチョコレートムースに、ゲラントの塩を使用したキャラメル風味のシブーストクリーム。甘さに隠れた程良い塩加減とふたつの食感が、口の中に広がります。”横浜そごう”のホームページから引用
DSCF9361
DSCF9361 posted by (C)ペタッキ

キャラメリゼで、表面の焼いたお砂糖のこと?クリーム・ブリュレの表面のやつ。
クリーム、濃厚ですわ。キャラメルクリーム、めちゃくちゃ甘いゼェ~
DSCF9365
DSCF9365 posted by (C)ペタッキ

濃厚な甘さで、エスプレッソ ありがたい!!!! 少し大きすぎるんじゃない。
DSCF8842
DSCF8842 posted by (C)ペタッキ

銀座シュクレ・ビジュウさんのエリア、期間限定店舗なのネ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(73)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

揚げピザをお試し! LA FIGLIA DEL PRESIDENTE ~横浜・馬車道 [外ごはん(馬車道)]

相方からピザのリクエスト。我家のNo.1ピザと言えば、シシリアなんですが、人気なため飛び込みインは、よほど運がよくないとダメ、ならばLA FIGLIA DEL PRESIDENTEだなてことに。
DSCF9245
DSCF9245 posted by (C)ペタッキ

オープン当初にイン、お隣テーブルの会計と間違ったり(カード払いで、家に帰って気付いた)、何回かTVに紹介された等の噂を聞いて、足が遠のいていました。美味しかったのに!!!!

ビール&スプマンテでスタート
DSCF9217
DSCF9217 posted by (C)ペタッキ

ピクルスとローストチキンと野菜のマリネ
DSCF9219
DSCF9219 posted by (C)ペタッキ
DSCF9223
DSCF9223 posted by (C)ペタッキ

ここ、おつまみメニューも美味しいんです。
赤ワインのディキャンタ
DSCF9225
DSCF9225 posted by (C)ペタッキ

そして、ナポリ名物???? 揚げピザ
DSCF9227
DSCF9227 posted by (C)ペタッキ
DSCF9229
DSCF9229 posted by (C)ペタッキ
DSCF9231
DSCF9231 posted by (C)ペタッキ

ココ、ナポリのお店らしいのですが、揚げピザが有名とのこと。前回から気になっていて、絶対お試ししたい1品。チーズとベーコンが最高に美味しいのですが、相当ボリュミ~~~。
なんか、これだけで、けっこうお腹イイ感じだ~~~~
でも、普通のピザを食べないわけには行きません。
ブッフォラ使用のマルガリータ
DSCF9233
DSCF9233 posted by (C)ペタッキ

水牛のモッタレラは、ミルキーで美味しいですネ。
酸味が効いたトマトソースの効力もあって、軽く完食。美味い物は別腹!

〆にティラミス
DSCF9239
DSCF9239 posted by (C)ペタッキ

洋酒が効いた大人のティラミス。これも、我家の好みにピッタリ。
最後にエスプレッソ飲んでおしまい。
DSCF9240
DSCF9240 posted by (C)ペタッキ

揚げピザ美味しいです。次回は、包みピザてのに挑戦だ~~~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(76)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

好みはこんなラーメン! ロ麺ズ ~六ッ川 [外ごはん(弘明寺)]

六ッ川て、横浜市 南区 六ッ川。私の住まい
京急弘明寺駅、弘明寺商店街とは反対方向に出ると、そこが六ッ川。
それから、平戸桜木街道を、どんどん平戸方向に、徒歩10~15分ぐらい行くとスーパーのマルエツがあって、その中にラーメン屋さん” ロ麺ズ”があります。
DSCF9260
DSCF9260 posted by (C)ペタッキ

G麺の姉妹店、家系が苦手な我家、好みなラーメン屋さんが徒歩圏内にあって重宝しております!
DSCF9259
DSCF9259 posted by (C)ペタッキ
DSCF9258
DSCF9258 posted by (C)ペタッキ

私は、らーめん 正油
DSCF9249
DSCF9249 posted by (C)ペタッキ

甘~い口当たりの醤油に、美味しいスープ、やっぱ美味いよ~~~
チャーシューも、普通タイプのコラーゲンいっぱいなタイプで、飽きがこない!
麺は、ツゥル~ンでモチモチで、完璧で~す。

生姜卵ご飯
DSCF9252
DSCF9252 posted by (C)ペタッキ

たっぷり葱油な生姜の中に味付け卵が丸ごと1個が隠れてます! ご飯が進みます。

相方は、季節限定品。汁無し坦坦麺だったか?名前忘れた~
DSCF9254
DSCF9254 posted by (C)ペタッキ
DSCF9257
DSCF9257 posted by (C)ペタッキ

温かい麺に常温の餡。麺を全部かき混ぜると、温度差が無くなってしまうので、中央から少しずつ混ぜて食べるのがお勧めてことでした。
コシがある麺が絡んでるので、腕力勝負ですネ。エスニックな中華風で、美味しいです。相方、ジャジャ麺とか好きなので、これストライクとのこと。

バス、車、徒歩でしかアクセスできないし、ここに来たからて”ラーメン”食べる以外なにも無い場所なのに、少しだけどお待ちになっていてビックリです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理