So-net無料ブログ作成

お好み焼&もんじゃだ! 鉄板バルHANANOKI ~横浜・上大岡 [外ごはん(上大岡)]

天候不順。梅雨だからね~、いつ雨が降り出してもおかしくない。
こうい時は、近所の上大岡です。鉄板バルHANANOKIでランチ
DSCF9661
DSCF9661 posted by (C)ペタッキ

場所は、上大岡駅の裏通りを少し弘明寺方向へ。
この記事→ http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-06-25 の居酒屋さんと同じビルで~す。
生ビール&荒ごし梅酒のソーダ
DSCF9633
DSCF9633 posted by (C)ペタッキ

もんじゃ&お好み焼き、その他いろいろのスペシャルランチ1500円をオーダー。
野菜とソーセージからスタート
DSCF9636
DSCF9636 posted by (C)ペタッキ

夏野菜とマグロのホイル焼き
DSCF9639
DSCF9639 posted by (C)ペタッキ
DSCF9641
DSCF9641 posted by (C)ペタッキ

鉄板焼き久々。ビールが進むぜぇ~、生ビールお代わり!
もんじゃは、コンビーフとクミンをチョイス
DSCF9645
DSCF9645 posted by (C)ペタッキ
DSCF9653
DSCF9653 posted by (C)ペタッキ

コンビーフ焼き焼して、普通のもんじゃみたい作り、最後に大量のクミンとチーズを振りかけて完成。
コンビーフとクミン、よく合いますネ。クミンの香り、たまりませんヨ~
お好み焼きは、二人なので2個。相方はシーフード、私は葱と紅生姜。
DSCF9655
DSCF9655 posted by (C)ペタッキ
DSCF9656
DSCF9656 posted by (C)ペタッキ

我家はお好み焼きて言うと広島風ばっかなので、混ぜ混ぜするタイプは久々。
お好み焼きて、どっちも美味しいですネ。
デザートも付きます! 黒蜜と黄粉がたっぷりなアイスで〆。
DSCF9659
DSCF9659 posted by (C)ペタッキ

スペシャルランチのネーミングどおり、スペシャルな内容です。お味も美味しいし、最高ですネ。
これ、土日祝限定のランチみたい。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(81)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

暑い時はコレ! ハロハロ すいか ~ミニストップ [スイート]

ランチして、爬虫類&両生類のご飯用コオオロギの仕入れにマニアックレプタイルズに、これ我家の休日の過ごし方。
レオパのグレさん
DSCF9042
DSCF9042 posted by (C)ペタッキ

ガーゴのうりちゃん
DSCF4703
DSCF4703 posted by (C)ペタッキ

共に女子です!
この場合は、伊勢佐木、関内、横浜中華街、元町あたりが徘徊エリアなのですが、三大大手のコンビニに交じり、ミニストップも何軒かあります。
ミニストップの前を通ると食べたくなるのが、ソフトクリームとハロハロ。

暑かったのでハロハロだ~ しかも新発売 ハロハロすいか
DSCF9629
DSCF9629 posted by (C)ペタッキ

DSCF9631
DSCF9631 posted by (C)ペタッキ

香りからしてスイカ。スイカゼリー、イイ味出してます!
それに、文句無しのソフトクリーム。美味しいです!!!!
DSCF9625
DSCF9625 posted by (C)ペタッキ

コーヒーは、セブンイレブンの方が好みかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(81)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉バルでランチ! Mr.EUROPE~横浜・関内 [外ごはん(関内)]

セルテから移転した中華料理で麻婆豆腐でも食べようかと思っていたら臨時休業。
何にしょうかな~ よ~く考えたら先週も中華料理食べました!ならば、洋食系~、ここの近くにはMr.EUROPEがある~~~~  Mr.EUROPEでランチ!!!!
DSCF9623
DSCF9623 posted by (C)ペタッキ

生ビール&自家製サングリア
DSCF9599
DSCF9599 posted by (C)ペタッキ

私はパペットステーキのランチセット
DSCF9602
DSCF9602 posted by (C)ペタッキ

DSCF9612
DSCF9612 posted by (C)ペタッキ

DSCF9613
DSCF9613 posted by (C)ペタッキ

赤身のお肉、柔らかくて美味しい!岩塩だけでもいけるし、マスタードもイイ~ネ。
フレンチポテトもローズマリー風味で爽やかです!

相方は、プレートランチ
DSCF9604
DSCF9604 posted by (C)ペタッキ
DSCF9606
DSCF9606 posted by (C)ペタッキ
DSCF9615
DSCF9615 posted by (C)ペタッキ

シーフードドリア&ビーフのコンティがメインで、小鉢が2種。
どれも、お酒が進むので困ります。
さらに、デザートにオレンジのムースも付いて、超お得なセットです。

コーヒーも付いてるんですヨ
DSCF9622
DSCF9622 posted by (C)ペタッキ

ロースト強めのコーヒで~す。
追加で、カタラーナも頼んじゃいました。
DSCF9618
DSCF9618 posted by (C)ペタッキ

凍らせているタイプのカタラーナ。凍らせてもこってりカスタードな仕上がり。
私、プリン、クリームブリュレ、カタラーナ、このあたり大好物なので、見かけるとついついオーダしちゃいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(80)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

居酒屋ランチ! ろばた焼安兵衛 ~上大岡 [外ごはん(上大岡)]

本日のランチは、横浜・上大岡。駅ビルを鎌倉街道とは逆の裏口から出て、少し関内方向へ行ったところにある、居酒屋さん ろばた焼安兵衛へ。
DSCF9598
DSCF9598 posted by (C)ペタッキ

まずはお約束の生ビール
DSCF9584
DSCF9584 posted by (C)ペタッキ

さすが、居酒屋さん。枝豆付き! 塩味効いていて、ビール沢山飲ませる作戦だな。
ランチはこんな感じ~
DSCF9582
DSCF9582 posted by (C)ペタッキ

私は、タルタル 鶏のから揚げ 
DSCF9592
DSCF9592 posted by (C)ペタッキ
DSCF9595
DSCF9595 posted by (C)ペタッキ

たっぷりタルタルが素敵です!配分間違えると、最後の方はタルタル無くなっちゃうような量が普通だと思いますが、ココのは心配なし。
めいっぱい付けても、まだまだ残っていたので、キャベツもタルタルだ~

相方は、海鮮丼 + キムチの小鉢
DSCF9589
DSCF9589 posted by (C)ペタッキ
DSCF9591
DSCF9591 posted by (C)ペタッキ

DSCF9587
DSCF9587 posted by (C)ペタッキ

こちらも、いろいろ乗っかっていて、楽しめますネ。ご飯は、酢飯で~す。
ランチには、コーヒーも付きます~
DSCF9597
DSCF9597 posted by (C)ペタッキ

ボリュミーで、お値段も安いので、お得なランチですネ。
ただ、喫煙OKなので、運が悪いとスモークされちゃいます。
安兵衛の途中にあるレストランも喫煙OKだったと思うのですが、禁煙な駅ビル勤務の人達の需要が多いからかな?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(89)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷やし中華探し! 龍鳳~伊勢佐木町 [外ごはん(伊勢佐木町)]

我家の”冷やし中華”て言ったら福源楼のピリ辛ゴマダレ!
福源楼の冷やし中華 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2016-09-13
2月くらいに閉店。も~、冷やし中華も肉丼も食べられないか~
そんなわけで、新しい我家の”冷やし中華”を探しているんです。
DSCF9580
DSCF9580 posted by (C)ペタッキ

牡蛎炒飯と筍料理でお馴染、伊勢佐木Stの龍鳳へ。
まずは、生ビール!
DSCF9560
DSCF9560 posted by (C)ペタッキ

冷やし中華だけにしょうと思って入店しましたが、お勧めメニューに敗北。
牛スネ肉の冷製
DSCF9566
DSCF9566 posted by (C)ペタッキ

カマスのレモンソース
DSCF9570
DSCF9570 posted by (C)ペタッキ

そして、相方の定番 酢漬け野菜
DSCF9564
DSCF9564 posted by (C)ペタッキ

これ食べていたら、生ビール一杯で済むわけないです~
紹興酒 常温で。でも、1合にしておきました。
DSCF9568
DSCF9568 posted by (C)ペタッキ

やっぱ、龍鳳のお料理は、ハズレ無しです。どれも美味しい!
そして、メイン。五目冷やし中華。
DSCF9574
DSCF9574 posted by (C)ペタッキ

定番の酢と醤油のやつネ!酢漬け野菜もそうだけど、お酢がまろやかで、イイ感じ。
麺の硬さも完ぺきだし、肉味噌とガリがも絶妙な美味しさ!
もう一つ、蒸し鶏の冷麺があるので、そっちも食べなきゃです。
DSCF9579
DSCF9579 posted by (C)ペタッキ

最後に杏仁豆腐を食べて〆。
DSCF9578
DSCF9578 posted by (C)ペタッキ

トッピングが、林檎から黄桃になってました。も~梅雨だしネ。
やっぱ、龍鳳の中華料理は、間違い無しです!!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ついつい買っちゃう無限シリーズ ~ミニストップ [スイート]

ローケーションの関係で、よく利用するコンビニは、セブンイレブンとローソン。たまに、ソフトクリームやハロハロ目当てでミニストップて感じな我家。
スーパー&コンビニ、初めてやたまに行くお店に入ったら、巡回して新商品やご当地商品を物色しちゃいます。

ミニストップで見つけた無限スイーツ
第一弾 無限プリン
DSCF9044
DSCF9044 posted by (C)ペタッキ
DSCF9046
DSCF9046 posted by (C)ペタッキ

第二弾 無限杏仁豆腐
DSCF9037
DSCF9037 posted by (C)ペタッキ
DSCF9034
DSCF9034 posted by (C)ペタッキ

ここまでは、少し前。それで、最近見つけたのがコレ!
第三弾 無限マンゴープリン
DSCF9504
DSCF9504 posted by (C)ペタッキ
DSCF9510
DSCF9510 posted by (C)ペタッキ

どれも、美味しいんですヨ。
通常カップだと物足りない私なので、この大きさは、私の好みに的中~~~~。分かってるネ~~~~

プッチンプリンのデカイやつは、最初はイイんだけど、さすがに中盤以降は苦しいんですヨ。なので、たまに割引シールで売られているけどスルーしてます。学習効果!
でも、業務スーパーの1リットルパックプリンは、一気に食べないし、毎日少しずつなんて思うと買おうかな~て迷ちゃいます。勇気が無いので、1回しか買ったことないけど。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(83)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

曙町のお店は食べ放題! クァーサイヤム ~伊勢佐木町 [外ごはん(伊勢佐木町)]

元パタヤの店舗に移転したタイ料理店 クァーサイヤム。
クァーサイヤム → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-05-16
元々の店舗も食べ放題メニューで復活しているとの情報を入手したのでお試し。
ライブハウスを曲がったところの、クァーサイヤムで食べ放題ランチ!
DSCF9555
DSCF9555 posted by (C)ペタッキ

ガパオ、カオマンガイ、ナス・タケノコ・チキンなグリーンカレー、お魚のレッドカレー、豚とチキンの揚げ物、チキン・セロリの炒め物とドリンクが食べ放題。
DSCF9556
DSCF9556 posted by (C)ペタッキ

写真忘れたけど、食べ放題でも、ビールは、外せません。
これ、第一弾。
DSCF9550
DSCF9550 posted by (C)ペタッキ

お母さんが、厨房からコレを持ってきてくれました。
DSCF9548
DSCF9548 posted by (C)ペタッキ

モツ煮込み麺て感じかな。豚の血入りスープかも。コクがあって美味しいです。
ご飯も普通のご飯しかないな~て思っていたら、やっぱお母さんが炊き込みご飯でカオマンガイ作ってきてくれた~
グリーンカレー、お魚レッドカレーなんかもガツガツ食べていたら、またまた厨房から。
DSCF9551
DSCF9551 posted by (C)ペタッキ

コレはお魚団子入り、ワカメスープ。大量の胡麻がイイ味出してます。辛くないよ~
食べ放題は、忙しくて、大部分写真忘れちゃいました。

デザートは、タピオカココナッツミルク
DSCF9554
DSCF9554 posted by (C)ペタッキ

超~甘くて、美味しいですネ。入っていた、正体不明のフルーツを店員さんから説明受け、発音も教えてもらったのに、忘れちゃたんです。ご免なさい。

ここのお料理は、タイの家庭料理なのでしょうかネ。我家は、こういった、味のタイ料理が好みです。どれも、美味しくて、食べ過ぎちゃいました。
マンゴーツリーみたいなタイ料理に飽きたら、ぜひお試しを!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(88)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

近所でCafeを発見! cafe & food OZ ~横浜・六ッ川 [外ごはん(弘明寺)]

京急弘明寺駅に近い我家。平戸・桜木街道を井土ヶ谷・桜木町方向は、サミットまで行ったり、ロードバイク・ダイエットのコースなので、よく通ります。
その反対は、ラーメン ロ麺ズに行く時くらいしか、行かないんんです。前回、ロ麺ズに行った帰りに、Cafeがあってビックリしたんです。
KIMG0089
KIMG0089 posted by (C)ペタッキ

初めての”cafe & food OZ”で、ランチしてみました。
オーストラリア料理で、OZなCafeみたい。
KIMG0091
KIMG0091 posted by (C)ペタッキ

ビール&ジンジャエール!
DSCF9511
DSCF9511 posted by (C)ペタッキ

私は、ビーフなケバブ
DSCF9519
DSCF9519 posted by (C)ペタッキ

自家製で厚くてしっかり生地のピタパンの上に、ヒヨコ豆ペースト、たっぷりパセリの????なソース(名前と説明を聞いたけど、全て忘れてバカ~な私)、そしてステーキて感じ。
このままだと巻けないので、具材を適度に食べてから、巻いてネてことでした!
パンが厚いので、けっこうボリュミーで~す。野菜たっぷりで、美味しい!

相方は、ミートパイ。
DSCF9514
DSCF9514 posted by (C)ペタッキ
DSCF9522
DSCF9522 posted by (C)ペタッキ

柔らかキューブなお肉がゴロゴロイン。シチューて感じで美味しいです。
私、パイ生地のお料理、好きなんです。

デザートを追加。チョコレートケーキ
KIMG0086
KIMG0086 posted by (C)ペタッキ

温めると柔らかくなって美味しい!アイスを添えるとさらに美味しいなんて言われ、言われるがまま。
たしかに、イイ感じ。チョコがトロ~ンとして美味しいです。

コーヒーとエスプレッソ
DSCF9524
DSCF9524 posted by (C)ペタッキ
 
コーヒーもエスプレッソも、クオリティー高し!
これなら、Cafeタイムにコーヒーとケーキを食べに行くのも有りですヨ!

次は、バーガーとフレンチフライで、ビールだな!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(78)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イタリアンで燻製鯖! OREZZO~関内 [外ごはん(関内)]

先週ですが、伊勢佐木のミニシアター シネマリンで ””ラプチャー 破裂”” を鑑賞。いたぶり系ホラーだと思っていたら、そうでもないのネて感じ。
夕方スタートだったので、鑑賞後に夕食。近くのスペイン バスク地方料理屋さんは混雑、ならばまたその近くのイタリアン OREZZOへ。
KIMG0101
KIMG0101 posted by (C)ペタッキ

鎌倉街道 お向かいは、カラオケのパセラで~す。
KIMG0100
KIMG0100 posted by (C)ペタッキ
KIMG0098
KIMG0098 posted by (C)ペタッキ

私のビールと、フレッシュストロベリーのカクテル
DSCF9527
DSCF9527 posted by (C)ペタッキ

豚バラとパプリカのリエット
DSCF9530
DSCF9530 posted by (C)ペタッキ

ガーリックシュリンプ
DSCF9534
DSCF9534 posted by (C)ペタッキ

自家製スモークの鯖
DSCF9536
DSCF9536 posted by (C)ペタッキ

も~、これだけあれば、お酒そうとう飲めるぞて感じ。ここ、イタリアンなのですが、鯖がめちゃくちゃ美味しくて、スモークの具合も最高だし、脂がのっていて美味い。

ギネスと自家製サングリア
DSCF9537
DSCF9537 posted by (C)ペタッキ
DSCF9539
DSCF9539 posted by (C)ペタッキ

前菜三種、メインもパスタも食べていないけど、お腹けっこうイイ感じになっちゃった~でも、なんか食べたい!!!! ご飯ものが食べたい~~~
なんて感じだったので、ポルチーニといろいろ茸のチーズリゾット
DSCF9542
DSCF9542 posted by (C)ペタッキ

けっこう大盛りでした。しかも、こってりチーズ味。でも、でも、美味しくて、軽く完食で~す。
そして、〆で~す。
バニラとピスタチオのアイス
DSCF9546
DSCF9546 posted by (C)ペタッキ

苺のムース
DSCF9544
DSCF9544 posted by (C)ペタッキ

お共にエスプレッソ! 超~ナッティなピスタチオアイス、大好きなんです!

本日は、ワインに行かなくてビール飲んじゃったせいか、いつもに増してお腹が苦しい~
昔なら、リゾットいって、パスタも軽く行けたのにネ~~~~~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(90)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

辛いお料理の後はソフトクリーム! 熊三郎商店 ~伊勢佐木町 [外ごはん(伊勢佐木町)]

伊勢佐木町周辺は、我家の徘徊エリア。
ほぼ毎週、横浜マニアックレプタイルズにヤモリとカエルのご飯を買いに行きますが、京急・日ノ出町駅から歩くと、途中、かならず伊勢佐木町通るわけですし。
タイ国エリア、韓国エリアもあり、辛~いお料理を食べることも頻繁。あ~、四川のお店もあるしネ。
DSCF9212
DSCF9212 posted by (C)ペタッキ

そんな時に重宝するのがココ、熊三郎商店!!!!
DSCF9213
DSCF9213 posted by (C)ペタッキ

ソフトクリーム
DSCF9214
DSCF9214 posted by (C)ペタッキ

DSCF9335
DSCF9335 posted by (C)ペタッキ

事情通でないし、あえて経緯等を調べるほどマメでもないので、伊豆でどうのこうのてのは不明。
ここのソフトクリーム、めちゃ濃厚なタイプではありません。ほどよくミルキーて感じで、辛~いお食事後のクールダウンには最高なんです!!!! 美味しいんですヨ!!!!

伊勢佐木のピアゴの横にあって、我家がよく利用するタイ料理屋さんや韓国料理屋さんのすぐ近くでロケーションも最高なんです。

おまけに、高速道路の岡崎SAで食べたソフトも。鶏肉屋さんのソフトで~す。
DSCF9477
DSCF9477 posted by (C)ペタッキ

DSCF9478
DSCF9478 posted by (C)ペタッキ

愛知県なので、小倉入りも!
DSCF9479
DSCF9479 posted by (C)ペタッキ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(71)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理