So-net無料ブログ作成

桃&無花果デザート! 横浜水信 CIAL 桜木町店 [外ごはん(みなとみらい)]

前回の記事の続き。担々麺食べた後は、日ノ出町駅から桜木町駅に移動してデザートタイム!
DSCF9857
DSCF9857 posted by (C)ペタッキ

横浜水信 CIAL 桜木町店 へ。場所は、桜木町駅そのもので~す。
相方リクエストですが、お目当てはコレでした。
DSCF9856
DSCF9856 posted by (C)ペタッキ

先にセットのコーヒーが
DSCF9844
DSCF9844 posted by (C)ペタッキ

私は、いちじくブリュレ
DSCF9851
DSCF9851 posted by (C)ペタッキ

生&ドライなイチジクがイン。ブリュレなのでクリームもたっぷり。
やっぱフルーツ屋のパーラーなので、イチジクそのものが、甘い!美味い!

相方は、桃のパフェ
DSCF9846
DSCF9846 posted by (C)ペタッキ
DSCF9853
DSCF9853 posted by (C)ペタッキ

桃もこれぞ食べごろて感じ!甘くて、美味しい!!!!

リーズナブルでイイお店なのですが、店内狭いのでタイミングが重要ですネ。
来週くらいからは、桜木町駅、みなとみらい周辺は、ピカチュウ大増殖なので、ここも大変なことになるのかな?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(69)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上質!担々麺屋が横浜・日ノ出町に ~麺屋 清星 [外ごはん(日の出町・野毛)]

本日のランチは、担々麺!!!! 6月くらいにオープンした麺屋 清星へ。
DSCF9840
DSCF9840 posted by (C)ペタッキ

日ノ出町駅の交差点を野毛山の方向に曲がり、100mくらい行ったところ。
この場所、私の記憶では、超昔はタンタン、桜島、名前忘れたラーメン店、そして麺屋 清星て感じの縁起の悪い場所で~す。
DSCF9841
DSCF9841 posted by (C)ペタッキ
DSCF9842
DSCF9842 posted by (C)ペタッキ

冷やし中華にも魅かれたけど、初めては基本の担々麺で。
名前は”清星特製担々麺”だったかな?
DSCF9832
DSCF9832 posted by (C)ペタッキ
DSCF9836
DSCF9836 posted by (C)ペタッキ

ランチはご飯or杏仁豆腐付てことで、ご飯。それと、100円でパクチー追加。
コシがあって、つるんとした麺は、私の好み!
青菜、ナッツ、ひき肉たっぷりで、中華料理なスパイスが効いたスープは、ジャンクな味付けではなくて正統派。最初そんなに辛くないと思ったけど、食べ進むうちにだんだん辛くなった~
この担々麺は、美味しい!!!! 中華料理のレストランで出てくるような上品なお味で、ビックリ!

相方は、黒ゴマ担々麺 & 杏仁豆腐
DSCF9829
DSCF9829 posted by (C)ペタッキ

DSCF9838
DSCF9838 posted by (C)ペタッキ

黒ゴマスープもなかなか。美味しいです! でも、杏仁豆腐は、少し粉ぽいかな。

美味しい担々麺でした。街のラーメン店なので、ジャンクなガッツリしたスープを想像していたけど、かなり違っていて、嬉しい誤算。汁無し担々麺もお試ししてみなくては!

土曜の13:00、お店は50%の入り。やっぱ縁起悪い場所か? 日ノ出町で、中華料理系ラーメン店は、ウケない?それとも、横浜家系、二郎系が苦手な我家が好みてことは、そもそもダメなのか?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(81)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

難解なループ系スリラー! パラドクス [映画]

ダークレインの全員ゾンビじゃなくて、全員髭面に圧倒され、イサーク・エスバン監督が気になり調べたら、パラドクスが有名みたいなのでレンタルしちゃいました。
ダークレイン ⇒ http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-07-27

poster2
poster2 posted by (C)ペタッキ

無限に繰り返される空間に閉じ込められた人々を待ち受ける予測不能な運命を描き、世界各地の映画祭で注目を集めたメキシコ製スリラー。刑事に追われる犯罪者の兄弟が、とあるビルの非常階段に逃げ込んだ。刑事もその階段に足を踏み入れるが、1階の階段を下りると何故か最上階の9階が現われ、何度下りても9階にたどり着いてしまう。そんな不可解な状況の中、兄が刑事に足を撃たれ、瀕死の状態に陥る。一方、車で荒涼とした大地を横断していた家族4人は、一本道なのに何度も同じ場所を走っていることに気づく。やがて、娘が持病である喘息の発作を起こし……。出演は「アモーレス・ペロス」のウンベルト・ブスト、「父の秘密」のエルナン・メンドーサ。映画.COMより引用。

エスカレータで倒れている、純白ウエディングドレスの老婆。つかみは最高!

チンピラ兄弟。警察に追われ逃げ込んだビル。撃たれ兄を助けるためビルから出ようと1階まで階段を下りたはずが、あれ?10階だ~、この階段がループなのか~。
sub1_large
sub1_large posted by (C)ペタッキ

場面変わって、家族のドライブ。娘が発作を起こしたので、薬を与えようとしたら落として瓶割れちゃった~。兄がバックから薬を出そうとして気づきます。家に忘れてきた!
家に戻ろうと1本道を引き返すと、いつまでたっても同じ景色。1本道がループなのか~
incident_the_2__large
incident_the_2__large posted by (C)ペタッキ

そして、次は、35年後。35年間もループが続いていたのか~。
sub3_large
sub3_large posted by (C)ペタッキ

さらに、この二つの話どうしもループで繋がっていて、も~ややこしい!
paradox1
paradox1 posted by (C)ペタッキ

途中までの展開は、とっても静かで、退屈。私は、寝落ち寸前。
話が動き出しても、スリリングな展開てわけではないし、私とっては小難しい内容なので、それまで寝落ち寸前で思考回路が停止している頭には無理だ~て感じでした。
誰か、分かりやすく解説して下さい!!!! ダークレインと同じ〆になっちゃいました!

ループ系だったらコレかな。
トライアングル → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2014-08-24
これは、自分の死体が山になっていたり、分かりやすい面白さです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(72)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

男も女の髭顔に変身て何故? ダークレイン [映画]

C2sglYsVIAAMBa9
C2sglYsVIAAMBa9 posted by (C)ペタッキ

雨により感染する伝染病の恐怖を描き、シッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったメキシコ発のパニックホラー。世界中を襲う豪雨によって外見も内面も変貌する伝染病が発生、雨の中に潜む何かを恐れ、理性を失っていく人々の姿を映し出す。監督は、『パラドクス』などのイサーク・エスバン。ルイス・アルベルティ、『キック・オーバー』などのフェルナンド・ベセリルなどが出演。レトロな雰囲気や狂気じみた映像が恐怖をあおる。
世界各地を豪雨が襲ったある夜。人里離れた場所にあるバス停に、8人の男女が居合わせていた。その中にいたローザが体調に異常をきたし、さらに見た目が恐ろしく変化してしまう。この雨によって感染する原因不明の伝染病は、ほかの場所でもまん延しており…。シネマトゥデイより引用
「ダークレイン」s6-420x221
「ダークレイン」s6-420x221 posted by (C)ペタッキ

豪雨のために遅れているバスを待つ8人の男女。
突然泡を吹いて倒れる男。包帯グルグル巻きで再登場し、猟銃構えて狂った?
TVニュースでは、謎のウイルスがどうのとことうのと・・・・・
これって、感染パニックホラー? 包帯グルグルなゾンビなの?
20170419161203
20170419161203 posted by (C)ペタッキ

嵐が人を狂わせるのか?
この話、バカな私には難しすぎ!!!!
だって、男も女もみんな髭面になっちゃうんだよ~、ポスターの写真もだよ。
これって何~~~~

お子様の妄想が具現化するみたいで、神か超能力か宇宙人か~
20170116-darkrain03
20170116-darkrain03 posted by (C)ペタッキ

カンヌ系は睡眠映画な私には若干難しい内容。でも、ちゃんと解釈できる人が観れば違うと思います。斬新な展開ですし、怪しくて、凶器が迫って来る感はすごくドキドキするし、イライラもして、すごいかな。
誰か、ちゃんとした感想をお願いします!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(69)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北欧のバーガ工場を見学! アメリカンバーガー [映画]

img_9_m
img_9_m posted by (C)ペタッキ

 ヨーロッパを旅行中のアメリカ人学生たちが、人肉のみのハンバーガーを作る工場でサバイバルを繰り広げるスウェーデン発のホラーコメディー。大評判のハンバーガーの名店に胸を躍らせ向かったお気楽な学生たちが、一転チェーンソーを手にした従業員たちに追われる逃走劇や、それに立ち向かうオタク3人組とチアリーダーのバトルを描く。セクシーなチアガールや血や肉が飛び散る残酷描写等、おバカでエログロな世界観が見どころ。 夏休みを利用して、ヨーロッパのバスツアーに参加したアメリカの学生たち。街の外れにおいしいと評判のハンバーガー店があると知り、一行は高まる気持ちを胸に向かう。ところがそこは人肉100%のハンバーガーを作る店だった。工場の従業員がチェーンソーで若者を次々と手に掛けていく状況で、3人のオタクとキュートなチアリーダーが協力し立ち向かう。
シネマトゥデイより引用

f71e905c
f71e905c posted by (C)ペタッキ

題名から想像は付くと思いますが、人肉バーグなホラー・コメディ。
開始約20分で、ハンバーガ工場に到着。ここまで、なんとか耐えて下さい。
アメリカ国歌とともに工場長が登場。バカにした態度がギャグ?、高度すぎて理解不能。
では、”工場の中にどうぞ”ではなく、森の中から白衣の作業員が大勢登場して、解体開始でスプラッター・ホラー。バス1台の乗客及び乗務員、約2/3が消滅。
o0960053213720802668
o0960053213720802668 posted by (C)ペタッキ

残りは、4班に分かれて、森の中へ逃走。
1 オタク2人のギャグ・オゲレツ班
2 チア1人のチラミセ・サビース班
3 後からコマンドーに変身する女先生班
4 アメフト、チア、オタク混成、アクション班

この中で工場に入るのは、オタク1人のみ。生きたまま、工場長に切り刻まれる直前、自分はカナダ人と嘘をつき難を逃れます。工場長は、100%アメリカ産にコダワリが有り、再発防止を約束し、解放してくれます。作業員たちも、君、カナダだったんだネと、フレンドリー。
このオタクが、運転するバスに、各班の生き残りが合流する流れ。
maxresdefault
maxresdefault posted by (C)ペタッキ

2班以外は、血みどろホラーやゲロ、小便まみれな状況をかいくぐり、サバイバル。
2班は、お色気班。森の中をさ迷っても、作業員には気づかれません。そのかわり、チアの衣装が、木々に引っ掛かり破け、最後はブラにノーパン!!!!。
18191
18191 posted by (C)ペタッキ

まあ、最低ホラーではないけど、B級ホラーまでは無理かな。笑いのネタも、字幕が悪いか、北欧てイケアで買い物する程度の知識の私には理解できず、キレが感じられません。
この感想だと、観ない方がイイてことですが、壮絶、ダメ、ダメホラーてほどでもないので。
ラストは、再発防止してました。さすが、工場長!!!!
バスが到着したら、第一にパスポート確認。これなら、ISO合格できるはず。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(103)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新作ハロハロ 冷凍苺か~ ミニストップ [スイート]

新作ハロハロは、氷の代わりにスライスされたフローズンな苺。
お試ししないわけにはいきません!!!!

ハロハロ果実氷いちご
DSCF9802
DSCF9802 posted by (C)ペタッキ
DSCF9805
DSCF9805 posted by (C)ペタッキ

定番ソフトクリームの下にスライスされた冷凍苺。
苺、酸味が強く爽やか~ ミルミーで甘い~ソフトクリームと相性抜群。
でも、でも、これだけ苺を食べるのに、このソフトクリームでは足りん。
後半、苺の酸味が強すぎるじゃない、なんて思った私。
い~や、ちゃんと考えられていました。底には苺のシロップ入っていて、しっかり甘いです。
今回のハロハロも流石な完成度でした。安くて、美味しい!!!!

もう一品。マンゴーパフェ。
DSCF9808
DSCF9808 posted by (C)ペタッキ

完熟マンゴーがたっぷり!!!!私、マンゴー大好物なのです。

以前は、家の超~近所にミニストップあったんです。テイクアウトでソフトやハロハロ買っても、OKな距離だったんです。
今は、ローソン100なんだけど、ミニストップに戻ってきてもらいたい!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(78)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蕎麦には日本酒! 三吉橋 小嶋屋 ~横浜橋 [外ごはん(黄金町)]

ロードバイクダイエット。田浦の座れるけど立食いそば屋さんて雰囲気の船食で朝食を取ります。なので、ランチでお蕎麦は、ご無沙汰。それって、相方はお蕎麦は食べられないてことネ。
今週は、夏バテで体が重く、朝練お休み。ならば、お昼はお蕎麦てことに。
DSCF9799
DSCF9799 posted by (C)ペタッキ

我家のお蕎麦屋さんは、三吉橋 小嶋屋で~す。
お蕎麦には日本酒!まずは、”14代 本丸”から!
DSCF9781
DSCF9781 posted by (C)ペタッキ
DSCF9782
DSCF9782 posted by (C)ペタッキ

フルーティで美味い。おつまみは、焼味噌。
DSCF9785
DSCF9785 posted by (C)ペタッキ

穴子の天ぷら
DSCF9787
DSCF9787 posted by (C)ペタッキ

お酒のお代わり! 第二弾は、磯自慢だ~~~~
らっきょの梅紫蘇和え
DSCF9788
DSCF9788 posted by (C)ペタッキ

蕎麦がき
DSCF9791
DSCF9791 posted by (C)ペタッキ

どれも、美味い。日本酒が進みます!でも、ランチなので、日本酒のお代わりは我慢。
私の〆は、かけそば。
DSCF9797
DSCF9797 posted by (C)ペタッキ

相方は、辛味大根付の盛り
DSCF9794
DSCF9794 posted by (C)ペタッキ
DSCF9793
DSCF9793 posted by (C)ペタッキ

美味しい日本酒に、美味しいおつまみ。蕎麦は最高だし、やっぱ小嶋屋さんですヨ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(78)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この暑い時はエスニック料理! Pho-ever ~伊勢佐木St [外ごはん(伊勢佐木町)]

伊勢佐木ストリートのピアゴ前にベトナム料理店が開店!
店名は、”Pho-ever”、Cafe風な内装は私向きではないかもですが潜入調査。
DSCF9777
DSCF9777 posted by (C)ペタッキ

まずは、生ビール!
DSCF9765
DSCF9765 posted by (C)ペタッキ

お~、シェイプされたグラス、お店の内装からするとこのグラス、仕方ないか~。
でも、ここは伊勢佐木町だ~、”みなとみらい”や横浜中華街ではないのです。
500円で、このグラスて、この地域に馴染むか心配。

ここ、特にランチメニュー無いみたい。メニューも各種フォー以外に数品て感じ。
おつまみに、”揚げ春巻き”を。
DSCF9772
DSCF9772 posted by (C)ペタッキ

メニューの写真には、チリソースみたいのが写っていたけど?
そのままでも行けるし、チープな容器に入った海鮮ダレもあるので問題なし。
野菜も綺麗だし、お味もまずまず。

私はスペシャルフォー
DSCF9774
DSCF9774 posted by (C)ペタッキ
DSCF9776
DSCF9776 posted by (C)ペタッキ

野菜は、別皿で登場。
牛肉、各種牛モツが具材!スープのお味は、優しい感じ。出汁が効いていて美味しいです。でも、好みととしては、もうほんの少しだけ、はっきりしていてもいいかなて感じ。

相方は、海老団子のトマトフォー

DSCF9768
DSCF9768 posted by (C)ペタッキ
DSCF9770
DSCF9770 posted by (C)ペタッキ

こりらは、海老の風味が効いたスープと団子。海老出汁好きにはたまらない風味です。
麺は、素麺みたいな太さで、スープはやっぱり自然派で~す。

コスパを考えると、若干微妙て感じかな。
我家のお味の好みは、やっぱ東神奈川のハノイ ベトナムの食卓です。
HANOIベトナムの食卓 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-05-09

それと、ここタバコOKみたい。私たちの訪問時は、運良くお客さんに喫煙者はいなかったのですが、お店の関係者ぽい親父が吸うのか~て、禁煙じゃないので仕方ないか。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(81)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

超~~甘甘!! 長崎の土産 [スイート]

長崎のお土産と言ったらカステラ。
長崎空港1Fで福砂屋のカステラ購入して、2Fの出発ロビーです。これ、いつもの定番。

今回は、違います。TV番組の和風総本家で見た、
長崎県 平戸 蔦屋 カスドース
DSCF9754
DSCF9754 posted by (C)ペタッキ
DSCF9756
DSCF9756 posted by (C)ペタッキ

天文2年(1543年)の鉄砲伝来から、オランダ商館が長崎の出島に移転するまでの1世紀近く、海外との貿易拠点として栄えた長崎県平戸市。南蛮渡来のカステラに、当時は最高の贅沢品であった卵と砂糖を加えた至高の菓子。蔦屋の「カスドース」は、ここ歴史ロマン薫る平戸の地で、約400年に渡って愛され続ける伝統の南蛮銘菓です。文亀2年(1502年)の創業以来、平戸藩松浦家の御用菓子を務めてきた長崎最古の菓子店が、昔ながらの製法でつくる「カスドース」。古くは殿様だけしか食べれなかった上品で贅沢な甘さの逸品を、ぜひご家庭でお楽しみください。ホームぺー氏から引用

カステラのフレンチトーストに、ザラメ砂糖がこれでもか~てお菓子。
DSCF9760
DSCF9760 posted by (C)ペタッキ
DSCF9762
DSCF9762 posted by (C)ペタッキ

甘いで~す、超~甘いです。ネスプレッソのエスプレッソ、トリプル~~~~
卵黄感が強力で美味しいですが、1日1個が限界です。
長崎駅で5個入りを購入。空港だと10個入りしか置いてなくて、5個入り偶然買えてラッキー。

もう一品、強力なのを購入しちゃいました!
藤田チェリー豆総本店 かす巻き
DSCF9748
DSCF9748 posted by (C)ペタッキ
DSCF9750
DSCF9750 posted by (C)ペタッキ

これ、消費期限長かったので、まだ食べていません。
見ただけで想像できます!!!! 強力な甘さを!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(85)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼ちゃんぽん! 老李 長崎駅前店 [外ごはん(その他)]

長崎出張、お昼はもちろん”ちゃんぽん”!!!!
バスセンター近くの”大八”へ。初めて入るお店より安心なので、いつもココ。

が~~~ん~~、”大八”定休日でした。
少し歩いたら、”老李 長崎駅前店”を発見。暑いし、も~~ここにしょう!
KIMG0114
KIMG0114 posted by (C)ペタッキ

”ちゃんぽん”のつもりでしたが、”焼ちゃんぽん”にしちゃいました。
”焼ちゃんぽん” 初体験~

KIMG0112
KIMG0112 posted by (C)ペタッキ

中華料理な海鮮焼きそばのお味でした。ここ、台湾料理屋さんでした。
ちゃんぽん麺なので、太麺。表面がカリッと焼けてるけど、弾力もあって、イイ感じ。
美味しいです!!!! 野菜がたっぷりで、けっこうボリュミ~
そんなこと知らずに、チャーハンセットにしちゃいました。
1499830167377
1499830167377 posted by (C)ペタッキ

若干、塩味強いかな。高菜の塩味かもだけど。
スープが付くといいな~て感じです。

ごちそうさまです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(75)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理