So-net無料ブログ作成

西瓜のお饅頭を発見! すいかどろぼう [スイート]

横浜高島屋の諸国銘菓コーナー、毎回チェツクしています。
夏らしい、スイカのお饅頭を発見!ネーミングも面白いし、地元愛知県産なので購入。

小ざくらや一清 ”すいかどろぼう”
DSCF0044
DSCF0044 posted by (C)ペタッキ

DSCF0050
DSCF0050 posted by (C)ペタッキ

美しい!しましま模様。スイカですネ。
DSCF0046
DSCF0046 posted by (C)ペタッキ

中身はこんな感じ。
DSCF0048
DSCF0048 posted by (C)ペタッキ

赤いこし餡、種は黒ゴマ。
食べるとスイカの味わい、甘い~香り。黒ゴマのプチプチ感もイイ。
夏のおやつに最適でした。

榮太樓總本鋪にも”西瓜まんじゅう”ありま~す!
榮太樓總本鋪 西瓜まんじゅう → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2015-07-31

”西瓜まんじゅう”より”すいかどろぼう”、かな~りリーズナブルです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(89)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

蜆ラーメンが食べたい!三和楼 ~横浜・中華街 [外ごはん(中華街)]

三和楼、横浜中華街の中でも古参だと思います。しかも、広東料理ではなくて上海料理。上品な味付けで美味しいお店なんです。上海蟹、排骨が有名なのかな~。あ~それと女将も、たぶん。
DSCF0176
DSCF0176 posted by (C)ペタッキ

本日のランチは、かなり久々の横浜中華街 三和楼です。お目当てはコレ!
DSCF0174
DSCF0174 posted by (C)ペタッキ

生ビール&コークハイ
DSCF0159
DSCF0159 posted by (C)ペタッキ
DSCF0162
DSCF0162 posted by (C)ペタッキ

コークハイ、メニューにドラゴン・・・なんて書いてあったので、ついうっかり、ドラゴンボールコークハイボールなんて、めちゃくちゃ言っちゃった。女将、お酒メーカがドラゴンなんて名前付けるから、ややこしいんダ~
そもそも、ドラゴンて言ったら、ウイスキーじゃなくて老酒だ~と、女将健在で安心。

おつまみに、冬瓜と豚肉の塩炒め(名前適当)
DSCF0163
DSCF0163 posted by (C)ペタッキ

やっぱ、上品な味付けで美味しい!!!! シャキシャキな冬瓜も初めて。
私は、これが食べたくて! しじみラーメン
DSCF0168
DSCF0168 posted by (C)ペタッキ

シジミの出汁だけのスープなのか? とっても優しいお味。塩味も薄いし、中華の濃厚出汁て感じではないので、濃い系派には物足りないかもですが、我家は、こういうの好きなんですヨ。これが、蜆の味か~て、よく分かります!

島根県宍道湖産の2Lサイズのしじみを贅沢に使用。しじみのダシがたっぷり滲み出たあっさり味のスープと、豆苗と糸唐辛子の相性もぴったり。島根産のカジメ(褐藻の一種)の粘りがアクセントになっています。ホームページから引用
そして、黒米炒飯。
DSCF0170
DSCF0170 posted by (C)ペタッキ

なんで、お店の炒飯て、こんなに美味しいんだぁ~。
海老は二匹ですが、細かい中華な焼豚が、ものすごくいっぱい入っていて、見かけ以上に具沢山。
杏仁豆腐とマンゴープリン
DSCF0172
DSCF0172 posted by (C)ペタッキ

やっぱ頼んじゃいました。杏仁豆腐、とってもミルキー。マンゴープリンは、超~濃厚で大満足。
本日のランチは、以上で~す。

日曜日でランチセットはなし。デザートも全てアラカルトなので、お値段5600円。
食べ放題店とは、お値段ではまったく勝負にならないですネ。
我家は、まず、量が食べられないので食べ放題でいろいろ食べる自信がありません。それに、季節のお料理や食べたことない食材や味付けのお料理が食べたいので、こういうお店が続いてくれることを祈ります。横浜中華街は、占い、食べ歩き、食べ放題、増殖中ですので。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(78)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Cafeじゃなくてカフェだから! キッチン・カフェばる [外ごはん(日の出町・野毛)]

花咲ブッチャーズ行った時か?裏路地入って桜木町駅へ。
花咲ブッチャーズ → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-08-20

お~”キッチン・カフェばる”だ~、かな~りご無沙汰。ここ、Cafe,Barではなくてカフェ、ばるですのでお間違いなく。お魚料理が豊富な、定食屋さんなんですから!!!!
DSCF0156
DSCF0156 posted by (C)ペタッキ

本日のランチは、”キッチン・カフェばる”へ。
DSCF0158
DSCF0158 posted by (C)ペタッキ

平戸桜木街道、桜木町駅に通じる地下道に入らず、路地を左に行けば直ぐ。

私は、マグロのカマ煮定食
DSCF0152
DSCF0152 posted by (C)ペタッキ
DSCF0155
DSCF0155 posted by (C)ペタッキ

でかいカマがド~ンです。マグロのカマ、美味い!!!!甘い味付けで、ご飯も進む~~~
手作り小鉢も3種類付いてるですヨ。

相方は、お刺身定食 カンパチ
DSCF0149
DSCF0149 posted by (C)ペタッキ
DSCF0151
DSCF0151 posted by (C)ペタッキ

お刺身も新鮮で美味い!!!! 小鉢、1種類は私のと違うんです。
こちらはヒジキで、私のはオクラ。お料理の種類によって変わるのか?
ちなみに、お刺身は、カンパチor鯛から選べました!

最近、志摩にも行ってないし、久々のお魚定食で、大満足。こういう定食屋さん、落ち着きます!

お魚系定食は、1000円均一かな。お肉の定食は、900円で若干お安め。
お料理は、煮魚、焼魚、お刺身、丼なんだけど、食材は店内に入ってからのお楽しみも。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(76)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さすが専門店お味! くぬぎ屋~横浜・関内 [外ごはん(関内)]

本日のランチは、ワンタン専門店のくぬぎ屋へ
DSCF0146
DSCF0146 posted by (C)ペタッキ

横浜中華街でワンタンと言えば、我家は慶華飯店と大新園かな。どちらもご無沙汰。
ランチは横浜中華街でことで、京急日ノ出町駅から散歩の途中、ワンタン専門店があることを思い出し、予定変更。
国道15号沿い、厳島神社の向かいあたりだったかな。

私は、ミックスワンタン 醤油
DSCF0138
DSCF0138 posted by (C)ペタッキ

スープ美味い!!!! いい出汁出てる~、醤油も円やか~~~
ワンタンは、お肉のオリジナルと海老。
粗挽きのお肉がイイ味出してます!タケノコ?食感のある食材もインで、ほんと美味い!海老も、お肉と海老の食感、お味のバランス、ほんとお見事!

鶏そぼろご飯
DSCF0143
DSCF0143 posted by (C)ペタッキ

ワンタンのお供に最高~~~~

相方は、冷やしワンタン
DSCF0141
DSCF0141 posted by (C)ペタッキ

DSCF0140
DSCF0140 posted by (C)ペタッキ

 出汁の効いたゴマダレスープ、ワカメ、カイワレ、スライスオニオン入り。
このゴマスープ、飲むこともできる味付け、でもでも、ワンタンと絡めても薄くないんです。
 さらに、スープも付きます。こちらは、塩味。ほんと、イイ出汁 出てますヨ!

さすが、ワンタン専門店。美味しいワンタンでした。スープも凄い美味しいネ!
ここ、オリジナルワンタン、海老ワンタン、両方のミックスが、それぞれ塩と醤油スープ、相方の食べた冷やしワンタン、鶏そぼろご飯のみのメニュー構成。
ワンタン麺も無い、潔さです!!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(85)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オムライスのお店が思いつかない! RAKERU~横浜・上大岡 [外ごはん(上大岡)]

なんだか、オムライスが食べたい。一番に思い出すのは、”たいめいけん”だけど、横浜そごうのお店はイートインぽく狭くて落ち着かない。
普段食べなれないオムライス、どこが美味しいのか? 行列の店も無理だし。
唯一思いついたのは、RAKERU。上大岡のデパ地下にあるからネ。

RAKERUでランチ。

ここ入ったの何年ぶりだろうか。もしかして10年以上昔かも。
アリスだのフリフリメイドな店内でも関係ありません。ビール飲むんです!
DSCF0126
DSCF0126 posted by (C)ペタッキ

小瓶か~、久々にお姿拝見しました。
私は、ガーリックソースのかかったハンバーグ添えオムライス
DSCF0134
DSCF0134 posted by (C)ペタッキ

失敗した~~~~ ケチャップのチキンライスなオムライスが食べたかったのに。
ご飯、白ライスだった~~~
でも、熱々鉄板でガーリックなソースが染みってお焦げになったライスは、まるでガーリックライス。これはこれで有りだなて感じ。ハンバーグは、まあ普通かな。

相方は、ポテトオムレツをスープセットで。
DSCF0123
DSCF0123 posted by (C)ペタッキ

こちらは、セットのコーンスープ
これがオムレツ
DSCF0128
DSCF0128 posted by (C)ペタッキ
DSCF0130
DSCF0130 posted by (C)ペタッキ

中には、ホクホクなジャガイモがいっぱいで~す。

メニューよく見たら、チキンライスなオムライスとか白ライスとか、ちゃんと書かれていたヨ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(79)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べ過ぎたヨ! 美とん”さくらい” ~横浜・上大岡

なんか、天気が悪い。そんな時は、京急乗って横浜駅or上大岡駅。
外に出なくていいので、濡れないからネ。
それで、本日は、上大岡駅へ。デパ地下にある、 美とん”さくらい”へ。
まずは、生ビール。
DSCF0094
DSCF0094 posted by (C)ペタッキ

ここは、スタイリッシュなジョッキではないのがイイんです。
しっかり中ジョッキ、しかも、豚ジャーキーのおつまみ付きなんです!

肉団子1個100円なんてのがあったのでつい。私2、相方1の3個。
DSCF0097
DSCF0097 posted by (C)ペタッキ

甘くて酸味の強いタレ、丼なメニューも有りますが、ご飯、超~進むと思います。
相方が、ジャガころ もオーダ
DSCF0105
DSCF0105 posted by (C)ペタッキ

丸揚げのジャガイモにマヨ。熱々、揚げたて、ビールが進みます。
でも、これでけっこうお腹いっぱいになっちゃった~

私は、鶏天定食 期間限定”鶏天”増量中!
DSCF0110
DSCF0110 posted by (C)ペタッキ
DSCF0095
DSCF0095 posted by (C)ペタッキ

鶏が柔らかい。天汁に大根おろし、生姜なので、軽く行けちゃいますネ。
でも、ご飯のお代わりは無し。キャベツだけにしておきました。

相方は、豚スタミナ焼(大盛)定食
DSCF0099
DSCF0099 posted by (C)ペタッキ
DSCF0102
DSCF0102 posted by (C)ペタッキ

大蒜、ニラに豚肉、少し濃い目の味付けで、こちらもご飯が進む一品。
何故か、このメニューの時は大盛にする相方、普通サイズは頼んだことないので、その差は把握できていません。

美とん”さくらい”さんは、本来は”とんかつ”屋さん。でも、それ以外のメニューが豊富なため、いつも”とんかう”以外のメニューを頼んじゃいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(79)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

居酒屋でアジアンランチ! 米どころ ~横浜・上大岡 [外ごはん(上大岡)]

上大岡で、エスニック料理???? 思いつきません。
そんな地で、居酒屋さんだけど本格的エスニック料理なランチをやっているお店があるのです。
KIMG0127
KIMG0127 posted by (C)ペタッキ

”米どころ”さんで、ランチ! 遅いランチで、ご飯メニューは品切れでした。
DSCF0054
DSCF0054 posted by (C)ペタッキ

まずは、生ビール
DSCF0052
DSCF0052 posted by (C)ペタッキ

スタイリッシュなグラスで登場!直ぐ無くなる~~~~
私は、つけ麺 ぶ~ だったのか?
DSCF0059
DSCF0059 posted by (C)ペタッキ
DSCF0062
DSCF0062 posted by (C)ペタッキ
DSCF0064
DSCF0064 posted by (C)ペタッキ

麺は大盛で~す。焼ポークも、大盛だけど、コレが普通?こんなにお肉があるなら、麺、大盛にしなくてもよかったかな。
麺出汁は、スパイシーな塩味で美味し!豚焼にも合います。
難点は、米麺が、引っ付いちゃって玉になること。腕力必要です。

相方は、スパイシーな方の鶏フォー
DSCF0056
DSCF0056 posted by (C)ペタッキ

こちらは定番て感じ。イイ出汁出ています! 鶏も柔らかくて、美味し!

とちらも、本格エスニック料理で、大満足!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。



nice!(91)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

南米BBQ! 花咲 Butchers Store ~横浜・野毛  [外ごはん(日の出町・野毛)]

先週ですが、ピカチュー大出現を観察に。でも、桜木町駅を超えたら大混雑必死。
そんな予感を信じ、野毛でランチ。野毛て言っても音楽通りの方ネ。
KIMG0131
KIMG0131 posted by (C)ペタッキ

シベリアのコテイベイカリィーとかある通りです。花咲 Butchers Storeでランチ。
KIMG0133
KIMG0133 posted by (C)ペタッキ
KIMG0129
KIMG0129 posted by (C)ペタッキ

ビール&スパークリング
DSCF0065
DSCF0065 posted by (C)ペタッキ

ランチは、スープ、フリーのソフトドリンク付き!
スープ
DSCF0068
DSCF0068 posted by (C)ペタッキ

テックスメックスなお味。具はキャベツだったかな? 豆に変われば完全アミゴーて感じ。
私は、ポークポルケッタ ジャンジャーソース マッシュポテト グリル野菜
DSCF0072
DSCF0072 posted by (C)ペタッキ
DSCF0073
DSCF0073 posted by (C)ペタッキ

甘いタレのポーク。そうか~、豚生姜焼か~。
ラペもクミン風味で、好みなお味。この料理ならポテトもフレンチではなくマッシュにして大正解。
パンも自家製かな?卵の蒸しパン、カステラ風? 少し甘くて美味し!
ついつい、ワインお代わり!
DSCF0075
DSCF0075 posted by (C)ペタッキ

相方は、ジャーチキン&ガーリックスパイスブラックピラフ フライドポテト
DSCF0070
DSCF0070 posted by (C)ペタッキ

スパイシーでちょい辛なチキンに、フライドポテ、こちらはビール仕様かな。
ここのランチは、飲み過ぎ注意です。
フリーのドリンクで、ホットコーヒーも飲め、〆もバッチリ。

予感的中!ランチ、桜木町駅の手前で食べておいて、ほんとよかったヨ。
ポケモン、恐るべし!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(88)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モッツァレラは水牛だ! Posillipo e Napule ~横浜高島屋 [外ごはん(横浜駅周辺)]

現在位置は、横浜駅西口。休日の人込み、東口への移動は面倒。
相方からピザのリクエスト。美味しいピザて何処だろうか?
高島屋 レストランフロアーにある”Posillipo e Napule”にしてみました。

サラダ、パン、ピザorパスタのセットを各1と、前菜1品を単品オーダで行くことに。
まずは、赤ワイン&スパークリング
DSCF0077
DSCF0077 posted by (C)ペタッキ

これは、セットのサラダ けっこう量があるのネ!
DSCF0080
DSCF0080 posted by (C)ペタッキ

パン
DSCF0082
DSCF0082 posted by (C)ペタッキ

選んだ前菜は、貝類の白ワイン蒸し
DSCF0084
DSCF0084 posted by (C)ペタッキ

ムール貝にアサリでした。貝好きなので、たまんお味。
貝出汁、白ワイン、大蒜のスープも美味い!貝殻ですすっていたけど面倒なのでスプーンもらっちゃいました。パンに付けるのもgood!

パスタ サルシッチャとブロッコリの軽い煮込みソース ニョケッティ
DSCF0086
DSCF0086 posted by (C)ペタッキ

具材のサルシッチャだけで選んじゃったけど、ショートパスタでした。
食感が絶妙、表面ギザギザなので、サルシツチャの出汁もよく吸い込んで、とっても美味し。さすが!

ピザは、マルゲリータ オプションでモッツァレラをブッフォラに
DSCF0087
DSCF0087 posted by (C)ペタッキ
DSCF0089
DSCF0089 posted by (C)ペタッキ

やっぱ、水牛のモッツァレラは、美味い!ミルキー~~~~~。
お値段は高くなるけど、外せないオプションですネ。
フレッシュなトマトソースもイイし、生地もモチモチで美味しいです。

いつもなら、デザートも食べてのパターンですが、この後、サメなホラー映画”海底47m”を観に行くのでこれでおしまい。

ワイン二杯飲んじゃったし、お腹もいっぱいなので、ダメホラーで爆睡を覚悟していましたが、ものすごく息苦しいしくてサメも狂暴なので、お昼寝できませんでした!
海底47m ⇒ http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-08-17

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(73)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏はサメなホラーだ~ 海底47m [映画]

サメ・ホラーが、絶賛上映中!
でも横浜では、港北のイオンシネマと伊勢佐木の横浜ニューテアトル。港北は行くのが面倒なので、ニューテアトル。レトロなニューテアトル、十年以上ぶりかな~。
今は亡き日劇では、真夏のホラー祭り三本立てなんてあって、楽しかったんですヨ。
main2
main2 posted by (C)ペタッキ

水深47メートルの海に沈んだ檻の中で、人喰いザメの恐怖と対峙する姉妹の姿を描いたシチュエーションパニックスリラー。メキシコで休暇を過ごしていたリサとケイトの姉妹は、現地で知り合った男から、海に沈めた檻の中からサメを鑑賞する「シャークケイジダイビング」に誘われる。水深5メートルの檻の中からサメを間近に見て興奮する2人だったが、ワイヤーが切れて檻が一気に水深47メートルまで沈んでしまう。無線も届かず、ボンベに残された空気もわずかという極限状態の中、サメの餌食になる危険におびえながら、2人は生還を目指すが……。「塔の上のラプンツェル」で声優を務めたマンディ・ムーアと、テレビシリーズ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」などで知られるクレア・ホルトが主人公姉妹を演じた。監督は「ストレージ24」のヨハネス・ロバーツ。映画.COMより引用
ura
ura posted by (C)ペタッキ

昨年は、ロスト・バケーション → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2016-07-31
サメ・ホラーて、海外では人気があるのでしょうか?トレネードシャーク、メガシャーク、シャークアタック等々、DVDだといっぱいですヨ。
いつか、シャーク記事特集をやろうと、シャーク記事溜めてます!
DFeAVIIWsAETbeb
DFeAVIIWsAETbeb posted by (C)ペタッキ

5m級のサメが数匹!ウインチが壊れケージごと海底に沈んじゃいます。
海底47mのサメ、けっこうよく出来ています。そのせいか、出し惜しみ。
なので、エア切れネタ、時々サメの襲撃。でも、それが結果正解!、息苦しさMAXだし、いつ来るかわからないサメも、凄く怖いで~す。
640
640 posted by (C)ペタッキ

さらに、足ヒレ付けてないんです! 進まない~~~
02_16_36_01
02_16_36_01 posted by (C)ペタッキ

コースガードが、救出にくるて、海猿て5m級のサメの中にも潜ってくれるの?
も~、ほんと、絶望的なホラーで、。ほんと息苦しくて、良いホラーでした!
メガシャークVSロボシャークより、全然イイと思います!!!!

上映館、めちゃ少ないけど、8月12日から始ったばかりなので、ネタバレ無し。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(73)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理