So-net無料ブログ作成

イザベル・アジャーニの方だよ! ポゼッション [映画]

もう1回観ようとWOWOWかJCOMでだいぶ以前に録画。
なんか、体調万全だったので鑑賞しちゃいました!
178813328
178813328 posted by (C)ペタッキ

狂気を纏う女と、それに翻弄される男。どこまでも深く沈む愛によって苦しめられる男と女の姿を描き続けるアンジェイ・ズラウスキーが、フランス映画界の至宝イザベル・アジャーニを得て挑んだ、ホラーともミステリーともつかない奇妙な不条理劇。だがその驚愕の物語、圧倒的な映像魔術、アジャーニの演技を越えた演技によって世界各国で数々の映画賞に輝いた問題作である。アマゾンより引用

やっぱ、イザベル・アジャーニてキュート!!!!
でも、話はよく分からん!!!! 数十年ぶりだけど、内容は覚えてるし、1回目よりネタは知ってるはずだけど、やっぱ分からん!!!!
img_20140717-172746
img_20140717-172746 posted by (C)ペタッキ

でも、でも、狂気のイザベル・アジャーニも蛸に犯されるイザベル・アジャーニも素敵なので、それだけでも観たかいありました。
posession09
posession09 posted by (C)ペタッキ

同名の比較的新しい、私の大好きな憑依系ホラーの作品もあるので、お間違いないように。
憑依系のポゼッション → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2013-06-01
T0015387q2
T0015387q2 posted by (C)ペタッキ

検索は、”イザベル・アジャーニのポゼッション”で!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(58)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんか混んでた! 勝烈庵 馬車道総本店 [外ごはん(馬車道)]

ダイエットのため、トンカツを食べる頻度をセーブしてます。
絶対、間違いなく、キャベツ大盛お代わり、ご飯も間違いないしネ。
それで、前回は”かつ久 無庵”だったので、今回は我家のトンカツ 勝烈庵で~す。
DSCF0323
DSCF0323 posted by (C)ペタッキ

なんか、勝烈庵、大人気! 外がワサワサお客がいっぱい。中の階段で待つの止めたのネ。

まずは、ビール。
DSCF0312
DSCF0312 posted by (C)ペタッキ

瓶ビール、グラス2個で、おつまみ昆布を2皿もらう、定番のセコイ作戦。
私は、ロースカツ。本日は、豪華にブランド豚 金華豚で~す。
DSCF0313
DSCF0313 posted by (C)ペタッキ
DSCF0320
DSCF0320 posted by (C)ペタッキ
DSCF0321
DSCF0321 posted by (C)ペタッキ

金華豚、美味い!キメが細かい。脂が甘い!しかも上品。それにサラダも付いちゃうんです。
そんなわけで、キャベツもご飯も進み、両方とも大盛お代わり、しちゃいました。

相方は、ヒレの勝烈定食&長野産しいたけ
DSCF0318
DSCF0318 posted by (C)ペタッキ

DSCF0316
DSCF0316 posted by (C)ペタッキ

ヒレカツは、定番中の定番ですネ。間違い無し。
椎茸、肉厚で、美味い!油と椎茸て、イイ組み合わせ!ビールにも合うけど、残念ながら、この時にはビールは飲み切ってました。

次回は、トンカツ&牡蠣フライですネ。牡蠣フライの開始は、10月?11月?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(72)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お魚ランチ! 復興居酒屋がんばっぺし 横浜桜木町店 [外ごはん(日の出町・野毛)]

お魚ランチて言えば、志摩かな~~、ビール200円だしネ。
でも、本日は横浜駅ではなく、日ノ出町駅~桜木町駅~みなとみらいなんです。
”みなとみらい”は観光地なので、行列が心配。桜木町駅の手前でランチするのが我家の定番です。
DSCF0308
DSCF0308 posted by (C)ペタッキ

本日は、”復興居酒屋がんばっぺし”で、お魚ランチです!
DSCF0309
DSCF0309 posted by (C)ペタッキ

お約束の生ビール! 
DSCF0292
DSCF0292 posted by (C)ペタッキ

私は、焼魚定食。本日のお魚は”ほうぼう”。
DSCF0299
DSCF0299 posted by (C)ペタッキ

DSCF0297
DSCF0297 posted by (C)ペタッキ

”ほうぼう”の焼は初めてかな~、フカフカお肉で、美味し!
くらげ、鯵の南蛮漬け、ニラ玉の小鉢も付いて、なかなか豪華なんです。

相方は、盛岡冷麺のランチ
DSCF0302
DSCF0302 posted by (C)ペタッキ

DSCF0305
DSCF0305 posted by (C)ペタッキ
DSCF0307
DSCF0307 posted by (C)ペタッキ

お~~~、ご飯も付いてる~~~。しかも、豚生姜焼トッピング。
こちらも、小鉢付きで、けっこうボリュミ~で~す。

海鮮丼は、なんと限定3食。原価割れなので3食でごめんなさいてことらしい。
たぶん、我家は絶対に食べられない、レアアイテム的なメニューかな。

海鮮居酒屋なのでお魚がいいけど、次回は、スタミナカレーてことで!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(95)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉バルのカレーだ~ 大衆肉バルKamiichi~横浜・上大岡 [外ごはん(上大岡)]

本日は雨。雨の日は横浜駅から上大岡駅でランチてのが我家の定番。
上大岡 大衆肉バルKamiichi でランチ
DSCF0279
DSCF0279 posted by (C)ペタッキ

京急百貨店の駅ビルのお向かい、カミオだったか?2Fで~す。
DSCF0278
DSCF0278 posted by (C)ペタッキ

生ビール&自家製サングリア赤
DSCF0268
DSCF0268 posted by (C)ペタッキ

私は、モツカレー
DSCF0274
DSCF0274 posted by (C)ペタッキ
DSCF0276
DSCF0276 posted by (C)ペタッキ

デミグラスソースとカレーのミックスルーで、酸味とコクがあって美味しいです。
ミネストローネのスープも野菜たっぷり!

相方は、牛カツ
DSCF0271
DSCF0271 posted by (C)ペタッキ
DSCF0272
DSCF0272 posted by (C)ペタッキ

最近、牛カツて定番になってきましたネ。いろんなところで見かけます。
こちらも、お肉が柔らかくて、イイ感じです。

今回は、ご飯大盛サービスは使用しなかったのですが、けっこう満腹!ごちそうさま!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(81)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

中秋節は、中秋月餅! 聚楽~横浜中華街 [外ごはん(中華街)]

正月・旧正月の大根餅、端午の節句は塩卵入りチマキ、
そして中秋は塩卵入り月餅だ~~~~

も~ほんと期間限定、季節感がはんぱないお店は横浜中華街の聚楽。
お味も最高ですし!!!!
大根餅 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-01-03
塩卵入りチマキ → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-05-27

お店覗いたら中秋月餅、販売されていました。
中秋月餅は、三種類。黒い中華あん or ハスの実のあん、それに”ハスの実のあん”は、豪華に塩卵2個入りバージョンがあるのです。
塩卵は、たぶんアヒルの卵だと思います~
DSCF0285
DSCF0285 posted by (C)ペタッキ

中秋月餅 ハスあん 塩卵2個入り を購入!
DSCF0287
DSCF0287 posted by (C)ペタッキ

ねっとりとしてるのに、口の中で柔らかく溶ける餡が最高です。めちゃ甘ですが、自然な甘さなのでクドくないんですヨ。それと、卵の塩味で、餡の甘さが引き立ちますし。
DSCF0289
DSCF0289 posted by (C)ペタッキ

中秋は9月27日? もう1回買えるか!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(79)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北方の酢豚を食べに! 金福隆~横浜中華街 [外ごはん(中華街)]

店名、金福隆と書きましたが、本当は金ではなくて金が三個の漢字。
”森”の木が金に変わった文字ネ。
DSCF0264
DSCF0264 posted by (C)ペタッキ

ここ、横浜中華街の中では、超~~~リーズナブルな価格帯のお店。
ビールだって300円だしネ。
それに、他では無い、北方の家庭料理メニューなんてのも魅了的!
DSCF0262
DSCF0262 posted by (C)ペタッキ

生ビール&山査子ソーダ
DSCF0252
DSCF0252 posted by (C)ペタッキ

辛いソースの蒸し鶏
DSCF0254
DSCF0254 posted by (C)ペタッキ

これは、小皿のおつまみメニュー。500円以下ですヨ!
羊串
DSCF0256
DSCF0256 posted by (C)ペタッキ

クミン風味の羊串。カレー好きにはたまらない香りです。

北方の酢豚
DSCF0258
DSCF0258 posted by (C)ペタッキ

本日の目的はコレ!!!! カリカリに揚げられた薄い豚肉に、すごく甘い~タレで仕上げた肉だけの酢豚。コレ、美味しいんです。

白菜の酢炒め
DSCF0260
DSCF0260 posted by (C)ペタッキ

こちらも、東北地方の家庭料理メニューから。酸味が効いた炒め野菜て、馴染みがないけど、これもイケますネ! ご飯が欲しくなります。

〆に炒飯なんて気持ちはあるのですが、ビールを二杯飲んだせい?、これでけっこうお腹がいっぱいになっちゃって、おしまいにしました。ごちそうさま。3600円は、やっぱ安い~~~~。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(81)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊勢佐木の方だヨ! 杜記 海鮮火鍋菜館 横浜・伊勢佐木町 [外ごはん(伊勢佐木町)]

伊勢佐木町、長者町、曙町あたりでランチ。マニアックレプタイルズでコオロギ調達なので。
DSCF0246
DSCF0246 posted by (C)ペタッキ

本日は、杜記で中華料理ランチ。杜記て言っても横浜中華街のお店ではなく、伊勢佐木の方ネ。
DSCF0245
DSCF0245 posted by (C)ペタッキ

まずは、生ビール!
DSCF0233
DSCF0233 posted by (C)ペタッキ

お得な水餃子とか焼餃子とのおつまみセットがあるのですが、この後出てくる定食の盛りがよくて、食べ過ぎ注意て言うか、食べきれないんです。

私は、モツと豆腐の四川煮込み定食
DSCF0241
DSCF0241 posted by (C)ペタッキ
DSCF0244
DSCF0244 posted by (C)ペタッキ

ココ四川なので、辛いお料理にしてみました。
真っ赤なスープは、見た目ほど激辛ではなく、ほどよい辛さ。でも、ご飯は必需品!
やっぱ、餃子頼まなくてよかったヨ。

相方は、ジャージャー麺
DSCF0236
DSCF0236 posted by (C)ペタッキ
DSCF0239
DSCF0239 posted by (C)ペタッキ

ここ、麺は刀削麺が主力。アルデンテな麺と肉いっぱの味噌で、美味しいんです。
こちらの麺の量も、普通で大盛て感じです。

う~~~、お腹いっぱい! 
今回のお料理はランチタイムメニューではなく、単なる定食メニュー。
夜でも食べられます! お値段も安い!

店員さんも、お客さんも中国仕様のお店ですし、場所も伊勢佐木てことで、運が悪いと受動喫煙になつちゃうのが難点ですネ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(86)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロでガパオ! McGuffin 横浜・馬車道 [外ごはん(馬車道)]

本日のランチは、McGuffin。
馬車道、炎の料理人 周さん弟の生香園新館の角ま曲がったと所にあります。
DSCF0232
DSCF0232 posted by (C)ペタッキ

まずは、生ビール&スパークリング
DSCF0215
DSCF0215 posted by (C)ペタッキ

ランチのサラダ
DSCF0217
DSCF0217 posted by (C)ペタッキ

酸味の効いたドレッシングで、食欲出る~~~~
私は、ガパオライス。
DSCF0219
DSCF0219 posted by (C)ペタッキ

エスニック料理は、専門店!マイルドなエスニック料理には興味が無い。なんて思っていましたが、上大岡の”米どころ”のフォーやカオマンガイ、かなり美味しいし、ここはどうかな~て。

挽肉、ハーブが効いていて美味しいです。卵は温玉だしネ。
タイ料理のバジルの効いたガパオとは別物だけど、コレはコレで有り!

相方は、ステーキのせガーリックライス(土曜日限定)
DSCF0225
DSCF0225 posted by (C)ペタッキ

こちらは、最強タッグて感じですネ。美味しいに決まってます!

ランチのドリンクはフリーなので、アイスティー飲んで、ホットコーヒーも。
そして、デザートを追加オーダ!

りんごのシャーベットとプリン
DSCF0228
DSCF0228 posted by (C)ペタッキ

シャーベットは、なんと100円。甘酸っぱくて、爽やか~~、果肉もけっこうインです。
プリンは、450円で、ちょつと豪華。卵の黄身が濃い~お味でトロトロ系。

ワンプレートてボリューム感がなんて思っちゃいますが、ビール飲んでデザートも食べると、けっこうお腹いっぱいです!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(77)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン断念してタイランドレストランへ ~横浜・弘明寺 [外ごはん(弘明寺)]

最近弘明寺に支店がオープンしたラーメン店 丿貫。たぶん行列しているので、本日は気合! 
11:00に出発。近所なので10分はかからないんです。
お店はオープンしていて、行列15人くらいだったので断念。

弘明寺唯一のエスニック料理店(インド・ネパール・韓国は除外でネ)タイランドレストランへ。
KIMG0149
KIMG0149 posted by (C)ペタッキ

ここは、900円のタイ料理バイキングで~す。
KIMG0148
KIMG0148 posted by (C)ペタッキ

食べ放題では厳禁だけど、生ビール!
DSCF0185
DSCF0185 posted by (C)ペタッキ

第一弾の写真しかありません~~~~
海老せんべい、生春巻き、ソムタム等々
DSCF0180
DSCF0180 posted by (C)ペタッキ

DSCF0182
DSCF0182 posted by (C)ペタッキ

カレーは二種類。レッドにグリーン。 写真のガパオに炒飯、トムヤムクン。
辛くないスープもあって、具材は大根&ニンジン。我家はこのスープの中の大根がお気に入り。柔らかくて、出汁がしみこんで、美味いんです。
お米の麺があるので、スープやカレーを入れて食べることもできます!!!!

辛さは、タイ料理にしてはマイルドで~す。私、辛いのにはけっこう強いのですが、ここ数年、辛さはほどほどでいいかな~て感じに嗜好が変わってきているので、ちょうどイイ感じ。

デザートは、超~~~甘いタピオカココナッツミルクと杏仁豆腐。
杏仁豆腐は、スーパーて売ってるようなほとんど寒天みたいなやつなので[×]ですネ。

ひととおり食べる~なんて思っちゃうので、食べ放題はキツイで~~~~す!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(83)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋は茸だ~ Trattoria Granduca ~横浜・黄金町 [外ごはん(日の出町・野毛)]

ランチ食べてマニアックレプタイルズでコオロギを買う。ランチは、どこで食べるか。
上大岡の京急百貨店に新店オープンのポスターが貼られていて、イタリアンのGranducaも6月くらいに入ったよネ~なんて話しをしてたら、パスタが食べたくなって、日ノ出町ではなく黄金町で下車。
黄金町のGranducaへ。
DSCF0206
DSCF0206 posted by (C)ペタッキ

本日は、パスタランチにすることに。
DSCF0205
DSCF0205 posted by (C)ペタッキ

パスタ大盛、デザートもサービス、ソフトドリンクも飲み放題で1500円!
赤ワイン&スプマンテ
DSCF0188
DSCF0188 posted by (C)ペタッキ

横に写ってるのは、ソフトドリンクコーナーにあった桃の紅茶。コレも美味し!
前菜プレート
DSCF0192
DSCF0192 posted by (C)ペタッキ
DSCF0194
DSCF0194 posted by (C)ペタッキ

鮪の燻製、XX鯛のカルパッチョ、蒸し鶏とビーツ、カポナータなラインナップ。
赤ワインお代わり!!
私のパスタは、ポルチーニ風味 豚肉のラグーといろいろ茸
DSCF0200
DSCF0200 posted by (C)ペタッキ

もちろん大盛。ラグーのお肉が盛り盛りで食べごたえあります。秋は茸ですネ。

相方は、海老とバターナッツ南瓜の薄めのトマトソース
DSCF0198
DSCF0198 posted by (C)ペタッキ

南瓜とトマトも合いますネ。バターナッツ南瓜、初めて食べましたが、ホクホクで甘みもあって美味しいです。こちらも、大盛。
パスタ、両方とも大盛にしちゃったので、お腹いっぱいで~す。
サービスのデザート
DSCF0204
DSCF0204 posted by (C)ペタッキ

サービスなので、小ぶりですが、少しあればイイ私にはベストサイズ。
ホットコーヒーも飲んで、ごちそうさまです!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(69)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理