So-net無料ブログ作成
検索選択

残暑は鮫ホラー3弾! ダーク・タイド [映画]

よく出来たサメ・ホラーて、まれで、大半が爆笑系。でも、それでイイんです。メガシリーズだってOKですから。
51TnqLk+69L
51TnqLk+69L posted by (C)ペタッキ

オスカー女優、ハル・ベリー主演によるパニック・ムービー。サメとのダイビング・ツアーに同行した女性海洋学者が、人食いザメの群れを相手に壮絶な死闘を繰り広げる。監督は、テレビドラマ「Lの世界」や、海を舞台にした『ブルークラッシュ』『イントゥ・ザ・ブルー』などを手掛けてきたジョン・ストックウェル。ハルがトラウマを抱えるヒロインを力演。世界有数のサメの餌場として知られる南アフリカの海に、本物のホホシロザメを駆使して撮影されたという映像は迫力満点だ。
 同僚のダイバーがサメに命を奪われたのを機に、サメに関連した仕事から距離を置いていた海洋生物学者のケイト(ハル・ベリー)。オットセイの見学クルージングをして生計を立てていたが、資金繰りが悪化して銀行に船を差し押さえられそうになってしまう。そこへ、夫のジェフ(オリヴィエ・マルティネス)から報酬が高い仕事があるという連絡がくる。それは、防御おりから出てサメと一緒に泳ぎ回りたいという富豪に同行するというものだった。渋々富豪を連れて南アフリカの海へ繰り出すケイトだが、思わぬ事態が待っていた。シネマトゥデイより引用
2013100601565301c
2013100601565301c posted by (C)ペタッキ

サメの生態を知るには、いっしょに泳がなくては分からない!イルカじゃないヨ、ホオオジロザメで~か~。案の定、喰われちゃいます。もちろん、ハル・ベリー以外の人が。
ハル・ベリーが出演してるだけあって、とんでも、めちゃくちゃホラーでは、ありませんヨ。

その代償は大きいです!!!!
恐くない、面白くない、感動しない、つまらない、見所無し系のホラーになっちゃいました。
eab6ac3d19e28756
eab6ac3d19e28756 posted by (C)ペタッキ

事故の後、サメとは一線置いて生活してましたが、資金繰りに行き詰まり、金持ちがサメといっしょに泳ぎたいて話に乗ります。10万ユーロ
まずは、3m級のサメとの遊泳に成功。これで、満足しろ、いや~あまだまだ等々、いざこざがあって、だったら6m級ダ~、金持ちよ、ビビらずに海に絶対入れよ!!!!いざ、外洋のポイントへ。
white_shark1
white_shark1 posted by (C)ペタッキ

でかいサメがいたので、ビビる金持ちを無理やり海に入れ、遊泳成功かと思ったら、海が荒れ、アンカーが外れ、船が沈没。あ~て感じで、クルー、金持ち等、何人か餌食になっておしまい。
何しろ、相手は6m級のホホジロザメなので。
3922
3922 posted by (C)ペタッキ

中途半端なシリアス作品より、とんでも系でどれだけダメ・ホラーか確認するほうが楽しいです。
でも、サメの映像は、実写で、なかなかですヨ。ほんと。でも、ハル・ベリーのファン以外は、観ないでネ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(76)  コメント(0)