So-net無料ブログ作成

残暑は鮫ホラー5弾! ディノ・シャーク

また、また、サメ・ホラー。もちろん、ダメダメ・ホラーにカテゴライズされる作品のはずです。
1400195232_main_l
1400195232_main_l posted by (C)ペタッキ

古代から蘇った巨大人喰い鮫が人類を襲う、ロジャー・コーマン製作のエキサイティング・パニック。メキシコのプエルト・バジャルタ。船で世界を放浪していたトレイスが町に戻ってきた。懐かしい友人たちとの再会も束の間、海で泳いでいた親友のリタが謎の生物に襲われて命を落とす。その直後、メキシコ救助隊が同じ生物にボートごと食べられてしまう事件が発生。警察はイタチザメに襲われたとして事件を処理するが…。 アマゾンから引用
58005718
58005718 posted by (C)ペタッキ

アラスカの氷山に閉じ込められていた古代ザメ ディノシャークが復活しメキシコで大暴れ。
何故、メキシコに来たのかは不明。

トレイス君が帰郷。でも、旧友が????に襲われ、次々に死んじゃいます。
原因は、サメなの????
飲み屋で知り合った生物学者キャロルと協力して謎とき。
キャロルは高校の先生もやっていて、女子水球部のコーチ。スポンサーの無理な要求で、船着き場で練習試合をするのですが、そこにディノシャークが登場。惨殺・ホラーですヨ。
yjimage
yjimage posted by (C)ペタッキ

古代サメのため、鱗が硬く、銃器は歯が立たない。ジャンプ力も凄く、ヘリなんかも近寄るとジャンプ攻撃を受けて墜落させられちゃいます。
このサメの弱点を見つけ、退治しないと、海で遊べなくなる~なんて、のんきすぎだヨ。
mig
mig posted by (C)ペタッキ

外見はサメと言うよりバラクーダて感じ。
これはイタチザメの仕業ではないなんて揉めていますが、私にとってはサメもバラクーダもディノシャークも、どれも同じて感じで、話に乗りきれず。
20160718134557
20160718134557 posted by (C)ペタッキ

最後になんとか勝利するのは、サメ・ホラーのお約束。でも、この作品、これでは終わらず、アラスカの氷の中から、ディノシャークの稚魚が大量発生じゃぁ~。
その気になったら、第二段を作れます!!!!さすが、B級ホラーの大御所、ロジャー・コーマン製作ですネ。サメ・ホラーて、ほんと酷いの多いので、その中では、まだ、ましな方かな。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(75)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理