So-net無料ブログ作成
検索選択
スイート ブログトップ
前の10件 | -

完成度高し!チョコバナナソフト ~ミニストップ [スイート]

ミニストップのソフトクリームは、ほんと完成度が高い! しかも安い!!!!

今はコレで~す。 パリッと食感が新しい「チョコバナナソフト」食べ逃がせないゼェ~
DSCF8535
DSCF8535 posted by (C)ペタッキ

チョコは自分でかえるのネ。
DSCF8536
DSCF8536 posted by (C)ペタッキ

チョコ、柔らかいはずなのに、直ぐにパリッとします。
あら、不思議? ソフトの冷たさで固まるの?
DSCF8537
DSCF8537 posted by (C)ペタッキ

完熟バナナのソフトも、ほんと完熟で美味い!
バナナとチョコの組み合わせが、外すすはずもなく、ただただ250円なのに、ほんと美味しいです。

去年、ミニストップでバナナのソフト食べたような記憶が~
調べたら、ソフトではなく、完熟生バナナのパフェでした。
ミニストップ バナナのパフェ → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2016-11-07

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(84)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホットな31ドルチェをお試し! 31アイス [スイート]

31で、温かい”ぜんざい”の上にアイスが乗せられると相方言うので、さっそくお試し。

確かに有った!!!!

ホット サーティワン ドルチェ あったか いちごクリームぜんざい
DSCF8380
DSCF8380 posted by (C)ペタッキ

見本は抹茶アイスだったけど、小倉大納言なアイスにして、ダブル小豆に。
”ぜんざい”の温かさで、アイスが溶ろけて、美味しいです。

フレッシュストロベリーサンデー ストロベリーソース
DSCF8382
DSCF8382 posted by (C)ペタッキ

もう一品は、サンデー。アイスは、チョコレートホリック。
ベリーにチョコて合うし、チョコレートホリックのカリカリチョコの食感もなかなか。

どちらも、美味しかった!!!!
あったか いちごクリームぜんざいは、2月9日までの限定だと思います。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(87)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スタバに続き連続プリン! プリンサンド~ FOUNDRY [スイート]

東横線沿線に出張横浜駅で京急に乗り換え帰宅。
横浜駅で降りたついでに、横浜そごうでおやつを購入することに。

ディーンアンドデルーカのカンノーロにするか、FOUNDRYのプリンサンドにするか。
この2品が、現在”横浜そごう”で狙っているスィーツなんです。

とりあえず、入口に近いFOUNDRYで、プリンサンドが有ることを確認。そして一番奥のディーンアンドデルーカも確認したら、ケースにはキッシュしか入ってなく、カンノーロ無い~。ゴットファーザー、どういうことヨ!

FOUNDRY 平飼いたまごのプリンサンドを購入。
DSCF7789
DSCF7789 posted by (C)ペタッキ

プリンと生クリームがサンド!!!!
DSCF7794
DSCF7794 posted by (C)ペタッキ

DSCF7798
DSCF7798 posted by (C)ペタッキ

プリンも生クリームもミルキィ~で、美味しい~、でも、めちゃくちゃ甘い~。想像どおりのお味でした!!!!
これだけ甘いと、ネスプレッソのエスプレッソはダブルです。

スタバのプリン続き、連続プリン記事になっちゃいましたが、こちらのプリンサンドは、スタバのプリン発売日より前の購入です!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(78)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プリン食べた~ スタバ [スイート]

スタバでプリンの販売開始!11月10日~ TVで紹介してました。
限定なの? 通常メニューになるの? 人気しだいか~

私、プリン、大好物なんです!!!!
飲み逃し今でも後悔しているバナナのドリンクみたいに、売り切れ御免な季節物だと困るので、さっそくお試!
今回は、馬車道ではなく、横浜駅YCATのスタバで。

でも、でも、メニューにプリン書かれてない~、どこのお店にもあるってわけではなかったのか~
聞いたら、サンドイッチの棚に有るて! 確かに、有った。ひっそり、並んでました。
カスタードプリン
DSCF7874
DSCF7874 posted by (C)ペタッキ

DSCF7876
DSCF7876 posted by (C)ペタッキ

こっちはチョコレートプリン
DSCF7878
DSCF7878 posted by (C)ペタッキ

DSCF7880
DSCF7880 posted by (C)ペタッキ

DSCF7882
DSCF7882 posted by (C)ペタッキ

どちらも、濃厚なお味!!!! 濃~い、ハードタイプなプリン!!!!
こりや~、美味しい。 
ほんと美味しいけど、お値段も1個320円で、小ぶりな容量なので、美味しくないと困りますネ。

ドリンク
DSCF7870
DSCF7870 posted by (C)ペタッキ
DSCF7871
DSCF7871 posted by (C)ペタッキ

スノー ピーカン ナッツ ラテと抹茶ラテ。
チョコレートプリンに、スノー ピーカン ナッツ ラテは、イイ感じかな。
次回は、カスタードプリンは甘~いので、普通にコーヒーかな~て思うけど、ジンジャーブレッド ラテになっちゃうような予感。

スタバのプリン、美味しい~~~~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。 

nice!(110)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べ逃すな! チョコバナナパフェ ~ミニストップ [スイート]

ミニストップのソフトクリーム、ハロハロ、パフェは、美味しくて、安くて最高。
今回は、チョコバナナパフェ。
DSCF7531
DSCF7531 posted by (C)ペタッキ

みんな大好き!“バナナ”דチョコレート” 追熟バナナのおいしさがたまらない!! 「チョコバナナパフェ」 9/30(金)より順次発売開始
ミニストップのホームページから引用

チョコにバナナ、美味しいに決まってますネ。チョコ&ソフトクリームは、毎年恒例、定番のお味で安心だし。
DSCF7528
DSCF7528 posted by (C)ペタッキ

バナナ、ほんとイイ感じに熟してま~す。
でも、でも、パフェ、ぶどうにプリン、いろいろあって迷います。

私の活動範囲だと、イートインの有るミニストップは、3店舗くらいで、食べたい時にこの3店舗の前を通るかが問題で、パフェやハロハロが食べられるかは、かなり偶然に左右されます。
数年前まではは、徒歩2分くらいの所にミニストップあったんです。
イートイン満席でも、お持ち帰りも可能だったのにほんと残念。
今は、100円ローソンで、そのまた近くに本物の100円ショップ、セブンイレブン、中規模スーパーも有るので、ほぼ利用しません。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(97)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栗!栗!栗! 栗のケーキ ~マーロー [スイート]

DSCF7719
DSCF7719 posted by (C)ペタッキ

熟成完了!!!!
栗のケーキて、上に乗っかっている栗で、栗のケーキではないんです。
生地も栗。これは言い過ぎ、生地は栗とアーモンドプードル。
DSCF7726
DSCF7726 posted by (C)ペタッキ

ほんと、栗どれだけ使っているのか~な、栗のケーキで激美味なんです。
日が経つにつれ、生地がしっとりし、美味しさが増してくるので、2日くらい寝かした後から、食べ始めます。
コレが、我家流。
DSCF7729
DSCF7729 posted by (C)ペタッキ

貧乏性な我家は、毎日チビチビ。とっても高価なんで。
DSCF7732
DSCF7732 posted by (C)ペタッキ

今年も食べられてよかった!!!!

2015年 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2015-10-08
2014年 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2014-10-23
2013年 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2013-09-30
2012年 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2012-10-11
2011年 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2011-10-07

マーローより豪華なコレも! 栗のテリーヌ ” 天”  足立音衛門
http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2015-03-05

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(107)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栗のケーキは熟成中! マーローのプリン [スイート]

横浜そごう マーローの売店で、無事”栗のケーキ”をゲットしました。
でも、その日に食べるより、少し寝かせた方が美味しいのです。
そのため、今日食べるように、プリンも合わせて購入。限定プリンを2点をチョイス

ほうじ茶とくるみのブリュレプリン
DSCF7683
DSCF7683 posted by (C)ペタッキ
DSCF7687
DSCF7687 posted by (C)ペタッキ
DSCF7685
DSCF7685 posted by (C)ペタッキ

ほうじ茶が濃厚。大人の味わい

国産はちみつとメープルシュガーのプリン
DSCF7709
DSCF7709 posted by (C)ペタッキ
DSCF7717
DSCF7717 posted by (C)ペタッキ

こちらは、超クリーミ~。コクのある甘さで最高です。

やっぱ、マーローのプリンは、美味しいですネ。
ま~、1個800円とか900円もするので、美味しくないと困るけど。
ビーカー容器返却すると200円になるので、実質600円ですが、やっぱ高価だな。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(93)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋は秋刀魚と栗! メープル マロン ロール ~インターコンチ [スイート]

秋と言えば、秋刀魚&栗!!!!
松茸の土瓶蒸しなんてのも最高ですが、高価なため、めったに食べられません。
秋刀魚は、お店で食べたり、相方が塩焼き作ってくれたりで、味わい済み。

問題は、栗なんです。毎年恒例、マーローの栗のケーキ、横浜・そごうに買いに行ったら売り切れ?とにかく、ケースに並んでいない。
購入の行列が長く、売り切れなのか、何時まで販売するのか等々、聞くことすらできず。
(これ、先週の日曜日。10月22日 土曜日に入手。現在熟成中!!!!)
DSCF7601
DSCF7601 posted by (C)ペタッキ

変わりと言ったら失礼だけど、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
メープル マロン ロールを購入。 インターコンチは、”みなとみらい”の帆の形をしたホテルで~す。

750円なのに、こんな厳重な包装で、申し訳ないて感じ。
DSCF7605
DSCF7605 posted by (C)ペタッキ

メープルブリュレと生クリームを、ふわふわスポンジ生地で巻き込み、風味豊かなマロンクリームと、渋皮栗とナッツでデコレーションしたロールケーキです。
ホームページから引用
DSCF7606
DSCF7606 posted by (C)ペタッキ
DSCF7609
DSCF7609 posted by (C)ペタッキ

さすが、ホテルのケーキ! 美味しいです。生クリームもマロンクリームも最高です。
それに、私、メープル風味も大好物なので、超当たり。
DSCF7611
DSCF7611 posted by (C)ペタッキ

小さいので、二人で一気です!!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(103)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウーピーパイを食す! DEAN & DELUCA [スイート]

横浜・そごう、DEAN & DELUCAで、晩酌の”おつまみ”を購入。
本日は、キッシュで、赤ワイン。クワトロフォルマッジのキッシュは、蜂蜜付き!

今回のお題、ウーピーパイを、キッシュケースの横に発見。
もちろん、相方。 私、ウーピーパイなんて知りません。お初です。ポップなルックスが、可愛いです。

ピスタチオ&チェリー
DSCF7651
DSCF7651 posted by (C)ペタッキ
DSCF7653
DSCF7653 posted by (C)ペタッキ

ハロウインバージョン?
DSCF7645
DSCF7645 posted by (C)ペタッキ
DSCF7647
DSCF7647 posted by (C)ペタッキ

スポンジタイプの生地に、クリーム。生とバター、ミックスて感じかな?
けっこう大きいので、食べ応え有り! 美味しいです。甘さ控えめ、上品な仕上がりです。

アメリカ発祥のウーピーパイ、たぶん現地だとバリバリ、バタークリームで、超~甘なお味を妄想。
たまには、そういった奴を、エスプレッソ・ダブルで、1/3くらい食べたいかな。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(79)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これがどら焼き? 京都・笹屋伊織のどら焼 [スイート]

お箸目当で行った、横浜駅・高島屋京都物産展。なんか変な、どら焼きを発見。
竹皮に包まれ羊羹みたいな風貌、輪切りにされた見本、どこから見てもどら焼きには見えない。
1600円と高価だけど、興味が抑えられず購入!
DSCF7534
DSCF7534 posted by (C)ペタッキ

笹屋伊織の”どら焼き”
DSCF7539
DSCF7539 posted by (C)ペタッキ

まだまだ、中身には到達せず。
DSCF7543
DSCF7543 posted by (C)ペタッキ
DSCF7544
DSCF7544 posted by (C)ペタッキ

この赤い包みの裏に説明がありました。
東寺のお坊さんに、副食にできるお菓子を作って欲しいと依頼を受け開発。
お寺でも作れるようにと鉄板の変わりに銅鑼を使って生地を焼くお菓子に。
薄い生地を焼、重ねて、芯にコシ餡入れて巻くてことか~
手間暇かかるため、弘法市の21日だけ販売していて、今も3日間限定で販売されているとのこと。
DSCF7549
DSCF7549 posted by (C)ペタッキ

さっそく、試食。

DSCF7552
DSCF7552 posted by (C)ペタッキ

生地、モチモチで~す。お餅みたいな食感。餡子、甘い~。
これは、たしかに副食になります。しかも、美味しい!!!!
DSCF7550
DSCF7550 posted by (C)ペタッキ

レンジでチンしたり、トースターで焼いても美味しいとのこと。
試しにレンジでチンしてみたら、竹皮の風味が増強。たしかに有りですネ。
とっても美味しい、”どら焼”でした。
調べたら、笹屋伊織さん、横浜そごうに入っていたみたい。また、買いたいですネ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(93)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - スイート ブログトップ