So-net無料ブログ作成
検索選択
外ごはん(横浜駅周辺) ブログトップ
前の10件 | -

厚切ベーコンカツをお試し! バーグ 戸部店 [外ごはん(横浜駅周辺)]

本日のランチは、バーグで~す。我家は、戸部店を愛用。
DSCF8946
DSCF8946 posted by (C)ペタッキ

スタミナカレー 生卵 キャベツトッピングが、私の定番。
DSCF6272
DSCF6272 posted by (C)ペタッキ

もちろん、それにするつもりでお店入ったら、”今週のおすすめ”厚切ベーコンカツカレーなんて、ポップが。あ~、豚バラも食べたいけど、厚切りベーコンも捨てがたい。
迷っちゃいましたが、厚切ベーコンカツカレー。スタミナカレーは、いつでも食べられるので。
DSCF8935
DSCF8935 posted by (C)ペタッキ

DSCF8937
DSCF8937 posted by (C)ペタッキ

ほんと、厚切り。ベーコン、食べ応えあって、美味しい
バーグのドロ~としたカレーに、ベストマッチング
今週のおすすめは、キャベツとお味噌汁も付いて、お得で~す。

相方は、コーン・ベーコンマヨ乗せオムレットカレーにキャベツトッピング
DSCF8942
DSCF8942 posted by (C)ペタッキ

DSCF8943
DSCF8943 posted by (C)ペタッキ

私、マヨ好きなんです。コーン・ベーコンマヨも、なかなか、素敵なお味です。

本日のバーグも、相変わらずボリュミーで、美味しかった!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(96)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜駅の穴場? イタリアンバル うえちゃん其の2 [外ごはん(横浜駅周辺)]

我家が愛用している”志摩”もだけど、横浜駅周辺のビル地下て、けっこう飲食店が入っているんです。古いビルが多いので、趣があると言うか~~~~
志摩 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-02-06

本日は、そんなビルの一つ、アカデミービルに行ってみました!
今はダイアモンドて言わないけど、西口の地下街を最後まで行って、地上に出て、川超えた所。1Fには、ファミレス、コンビニ、吉野家が入ってます~
DSCF8812
DSCF8812 posted by (C)ペタッキ

スペイン、インドもあったけど、本日はイタリアンバル うえちゃん其の2へ。
手書きの案内板が、誘導してくれます~
DSCF8811
DSCF8811 posted by (C)ペタッキ
DSCF8810
DSCF8810 posted by (C)ペタッキ

ランチは日替わり三種類。900円弱、サラダバー、スープ、フリードリンク付き。
アルコールも300円で、超~コスパ!!!! 300円て言われたら、飲むしかない。ビール&泡。
DSCF8791
DSCF8791 posted by (C)ペタッキ

私のサラダバー
DSCF8793
DSCF8793 posted by (C)ペタッキ

こちらは、相方
DSCF8795
DSCF8795 posted by (C)ペタッキ

スープは、イタリアンではなく、和風?鶏出汁、ワカメ、チキン。写真は、忘れた~

私は、Aセットで、ワンプレーとのお料理セット
DSCF8800
DSCF8800 posted by (C)ペタッキ

本日は、ローストチキン 柚子胡椒添えとポテトコロッケ
お皿大きいせいで、ライス少なく見えるかもですが、そこそこの盛りですヨ。

相方は、Bセットで、オムハヤシライス
DSCF8798
DSCF8798 posted by (C)ペタッキ

お肉トロトロ、玉子フワフワで、美味しいです。こちらも、ライスの盛りは、けっこうなもんです。
食後にコーヒー飲んで。
DSCF8807
DSCF8807 posted by (C)ペタッキ

ついつい、チーズケーキも追加しちゃいました!
DSCF8806
DSCF8806 posted by (C)ペタッキ

やっぱ、甘いもの食べると〆りますネ。
とってもお得なランチでした!!!! 
残念なのは、喫煙可だったこと。運よく、誰も吸っていなくて助かったけど、お店狭いのでお隣が喫煙者だとキツイかな。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(79)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

相方リクエストでガレット! ~12.cafe 横浜駅 [外ごはん(横浜駅周辺)]

本日のランチは、ガレット! もちろん、相方リクエスト。
元町のガレット店は閉店してしまったし、土日に赤レンガでお食事する勇気も無し、ガレット食べられるお店は、ここしか知らないんです。
DSCF8756
DSCF8756 posted by (C)ペタッキ

横浜駅 北東口から、京急沿いにちょっと行ったところにある”12.cafe”へ。
DSCF8758
DSCF8758 posted by (C)ペタッキ

ビール&自家製サングリア赤で~す。
DSCF8739
DSCF8739 posted by (C)ペタッキ

ランチのミニサラダ&ミニスープ
DSCF8741
DSCF8741 posted by (C)ペタッキ

サラダは、粒マスタード風味ドレッシングがイイ感じ。ミネストローネも濃厚!
でも、ミニなので、もっと喰いたい~て感じ。さすが、Cafe飯ですネ。

私は、本日のガレット。ジャガイモ&ベーコン。
DSCF8745
DSCF8745 posted by (C)ペタッキ

相方は、基本仕様のガレットコンプレット
DSCF8747
DSCF8747 posted by (C)ペタッキ

チーズたっぷり、ガレットもあたりまえだけど、蕎麦~て感じで、美味しいです!
150円なコーヒーと300円なアフォガード
DSCF8750
DSCF8750 posted by (C)ペタッキ
DSCF8752
DSCF8752 posted by (C)ペタッキ

ランチは、これでおいしまい。
でも、この量なら、もう1枚いけるてことで、メープルシュガーのガレットを追加。
DSCF8755
DSCF8755 posted by (C)ペタッキ

デザート系のガレットもイイ~ネ!
最近、定期健康診断に向けて、ダイエット志向が高いため、Cafe飯ランチも受け入れらるのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(93)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

巨大鰤の頭が丸ごとか? 志摩 [外ごはん(横浜駅周辺)]

久々に志摩でランチ!
DSCF8493
DSCF8493 posted by (C)ペタッキ

も~ほんと有りがたい!!!! 200円生ビール。
DSCF8473
DSCF8473 posted by (C)ペタッキ

ビール飲みながら納豆を準備
DSCF8484
DSCF8484 posted by (C)ペタッキ

私は鰤大根定食
DSCF8485
DSCF8485 posted by (C)ペタッキ
DSCF8490
DSCF8490 posted by (C)ペタッキ

やっぱ志摩は豪快!鰤のカマから頭、丸ごとじゃないかて量。写真は迫力にかけますが、ほんと山盛り。
カマから頭なので、骨が多く食べずらいけど、お味は間違い無し。
味付けは少し甘めで、ご飯のお供に最高です。
写真だと大根は見えないけど、厚さ5cmか~が2個。とっても柔らか!
生卵もあるので、途中から生卵ご飯に。
DSCF8491
DSCF8491 posted by (C)ペタッキ

相方は、中落ち定食
DSCF8477
DSCF8477 posted by (C)ペタッキ
DSCF8479
DSCF8479 posted by (C)ペタッキ

相方、赤身が好きなんです。フレッシュな鮪て、美味しいですネ。
こちらは、肉じゃが付きなんですヨ。

お魚ランチは、やっぱ志摩が最高ですネ。
京急の横浜駅改札からだと、10分くらいかかるけど、行く価値アリアリです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(88)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

思いのほか美味しかった! EATALY 横浜ポルタ [外ごはん(横浜駅周辺)]

繁華街やデパート等にあるレストラン、チェーン店より、ご夫婦で経営されているようなお店が好き。なので、横浜駅東口ポルタ地下街にあるお店には、あんまり入りません。
でも、今日はパスタて気分、横浜そごうに用事もあったので、ポルタのEATALYでランチ。

赤ワイン&泡で~す。
DSCF8110
DSCF8110 posted by (C)ペタッキ

300円だったので生ハム&チーズプレートを頼んじゃいました。
DSCF8118
DSCF8118 posted by (C)ペタッキ

けっこう美味しい!蜂蜜付きなのもgood~
パンは袋に入って登場
DSCF8116
DSCF8116 posted by (C)ペタッキ

ミネストローネスープなんかもオーダ!
DSCF8115
DSCF8115 posted by (C)ペタッキ

ほんと野菜たっぷり。ヘルシ~

パスタは、渡り蟹とポルチーニのトマトクリームソース。大盛り!
DSCF8123
DSCF8123 posted by (C)ペタッキ

カニの身も判別できました。けっこう甲殻類の出汁とポルチーニ風味が強く美味しいです。
まだ、プレートが出てきてないので、赤&白ワインをお代り
DSCF8120
DSCF8120 posted by (C)ペタッキ

クリスマスプレート
DSCF8127
DSCF8127 posted by (C)ペタッキ

生ハムサラダ、牛の煮込み、ホタテのソテー、ポルチーニとチーズのパスタな構成。
こっちのポルチーニも、しっかりポルチーニ!!!!その他のお料理も美味しいです。

最初のと合わせても、生ハム、全部部位が違ってイイ感じですネ。
エスプレッソで〆
DSCF8128
DSCF8128 posted by (C)ペタッキ

〆と思ったけど、隣のデザート見てヤラレました。
ティラミス
DSCF8131
DSCF8131 posted by (C)ペタッキ

けっこう洋酒風味が強くて好みです。
パンナコッタ
DSCF8133
DSCF8133 posted by (C)ペタッキ

こちらは、ミルキ~。キャラメルソースのニガ甘もイイですネ。

立地と雰囲気で敬遠していましたが、やっぱ、自分で食べて確認してみないとダメですネ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(82)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

貝出汁が美味い! 麺場 浜虎~横浜駅 [外ごはん(横浜駅周辺)]

横浜在住、でも我家は二人とも横浜家系ラーメンが苦手。
そんな我家に有難い存在の浜虎。
10/25~4週間限定、”あさりとシジミのかけそば ”を提供しているとの情報を入手。
場所は、横浜駅西口。鶴屋町方面、ソープランドの隣です!

私は、もちろん あさりとシジミのかけそば  玉子追加!
DSCF7862
DSCF7862 posted by (C)ペタッキ

浅利のすりながしスープにシジミ香るWsoup!味は白味噌仕立てで、貝の旨味をより感じられる仕上がりになってます。かけそばなので油を使わず身体にもいい食材なので旨いですよね~。柚子スコで爽やかな辛みをプラスするのが通の楽しみ方!
浜虎のFacebookより引用
DSCF7866
DSCF7866 posted by (C)ペタッキ

ダブル貝スープ、コクが凄い!!!!かな~り濃厚で、美味しいです。
固めの麺にもよくからみ、なかなかの一品に仕上がっています。

焼豚ご飯
DSCF7858
DSCF7858 posted by (C)ペタッキ

ついつい、頼んでしまうご飯物。これも、美味い!

塩鶏そば ワンタン
DSCF7867
DSCF7867 posted by (C)ペタッキ

浜虎もう一つのスタンダード、他では味わえない塩ラーメンと出会えます。麺はスープとよく合う自家製の中太ちじれ麺を用意しました。トッピングは新鮮薬味野菜(季節により変わります)、特製メンマ、柔か鶏叉焼、パリッと板海苔。コラーゲンたっぷりの塩鶏そば、女性におすすめの一品です。
ホームページより引用

こちらは、定番の一品。安定した美味しさですネ。

昨年、秋限定、秋刀魚~麺を食べて以来、1年もご無沙汰だった浜虎ラーメン堪能できました。
秋刀魚の生馬麺 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2015-10-05

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(98)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

凄いランチを発見! LA coppe ~戸部 [外ごはん(横浜駅周辺)]

ず~っと気になっていたフレンチ系のLA coppe。京急戸部駅、徒歩10分、戸部小学校裏あたり。
モーニング、ランチ、ティータイムの夕方まで営業で、夜なしなんです。
ランチが凄いてブログを見かけ興味深々。予約してランチへ。
DSCF7831
DSCF7831 posted by (C)ペタッキ

DSCF7832
DSCF7832 posted by (C)ペタッキ

まずは、スープ、前菜、パンのプレート。
DSCF7802
DSCF7802 posted by (C)ペタッキ

オレンジ白菜のポタージュ、レンズ豆の前菜。パンも自家製???? もっちり、美味い。
いか~ん、こりゃ~飲まないわけにはイカン!!!! 赤ワイン&ドライなシードル
DSCF7806
DSCF7806 posted by (C)ペタッキ

ワイン、オリーブ付き!
DSCF7808
DSCF7808 posted by (C)ペタッキ

そして、メイン。こっちは相方のサラダプレート
DSCF7812
DSCF7812 posted by (C)ペタッキ
DSCF7816
DSCF7816 posted by (C)ペタッキ

キッシュにローストポーク、そしてたっぷり野菜。どれも、すごくイイ!
私は、よくばりプレート
DSCF7822
DSCF7822 posted by (C)ペタッキ

キッシュランチと週替わりのお料理が両方盛られたプレート。
今週のお料理は、シュークルート。ザワークラウトと豚肉の煮込みですネ。
肉、すごく柔らかい!!!!スープも、肉&野菜のエキスにザワー酸味が加わり最高のお味。
思わず、赤ワインお代わりしちゃったヨ。

いや~あ、どれも美味い! パンもお代わり進められ、ツイツイ。お腹いっぱいになります。
そして、デザート!!!! ワンプレーとで登場。
DSCF7828
DSCF7828 posted by (C)ペタッキ

アップルパイとミルクレープ。これが、+250円で追加できるなんて、素敵すぎる!
盛り付けも綺麗で、さすがフレンチだ~
DSCF7825
DSCF7825 posted by (C)ペタッキ

たっぷりなコーヒー飲んでおしまい。
いや~あ、ほんと美味しかった。最高のランチです。お土産にパウンドケーキも買っちゃった~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(112)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お魚ランチはココ! 志摩 [外ごはん(横浜駅周辺)]

本日は、お魚ランチにしょうてことで、志摩へ。
横浜駅 コメダの裏あたりのビルの地下にあります~

入口外になんの説明もなく置いてある、おしぼり、納豆、生玉子を取りイン。
DSCF7599
DSCF7599 posted by (C)ペタッキ

ランチビールは、200円!!!! ビールは前払い!
DSCF7583
DSCF7583 posted by (C)ペタッキ

納豆の準備
DSCF7589
DSCF7589 posted by (C)ペタッキ

私は、ミックスフライ定食
DSCF7591
DSCF7591 posted by (C)ペタッキ
DSCF7594
DSCF7594 posted by (C)ペタッキ

鰯、鰺、鶏、烏賊、海老は2本のラインナップ。
奴、自家製ぽい茶碗蒸しも付いてま~す。これで、なんと770円くらい。
フライの衣が薄くて、イイ感じに揚がってます! 納豆&生玉子で、ご飯食べ過ぎ注意です。
DSCF7598
DSCF7598 posted by (C)ペタッキ

相方は、マグロの中落ち定食
DSCF7585
DSCF7585 posted by (C)ペタッキ
DSCF7588
DSCF7588 posted by (C)ペタッキ

フレッシュなマグロが、とっても美味。とても、ジューシー!
こちらの小鉢は、肉じゃが。こちらも、770円くらいでお得です。

やっぱ、志摩のお魚ランチは最強! ビール200円だしネ。
2年くらい前までは、プッチンプリン系のあんまり見たことがないブランドのプリンも入口に置いてあったんですヨ。チープだけど、たまに食べると美味しくて、楽しみだったのに残念。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(94)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かまどご飯が美味い! 大かまど飯 寅福 [外ごはん(横浜駅周辺)]

雨の土曜日。本日は、上大岡ではなく、横浜駅で、外には一歩も出ない作戦。
それと、高島屋京都物産展が開催されていて、市原平兵衞商店でお箸を購入したいてこともあり横浜駅へ。
物産展は体力勝負、まずはランチ。最終目的地は高島屋なので、横浜駅西口、ジョイナス地下街でランチを。

かまど炊きご飯が食べ放題の”大かまど飯 寅福”
DSCF7487
DSCF7487 posted by (C)ペタッキ

やっぱ飲んじゃう、生ビール
DSCF7472
DSCF7472 posted by (C)ペタッキ

あ~ん、失敗。ついつい、ランチビールにしちゃって後悔。少ない~~~

私は、二種選択のランチ、豚生姜焼き&自家製!コロッケをチョイス。
ご飯は、白米、五穀米、しめじと秋刀魚の炊き込みご飯から、炊き込みご飯を。
DSCF7474
DSCF7474 posted by (C)ペタッキ

DSCF7475
DSCF7475 posted by (C)ペタッキ
DSCF7478
DSCF7478 posted by (C)ペタッキ

二種類選択て、一品の量が少なく食べ応え無いかもなんて思っていたら、けっこうなボリュームで感激。コロッケも、具材のジャガイモぎっしり! 味も美味しいです。もちろんご飯は、三杯お代り!!!!

相方は、ローストビーフ
DSCF7480
DSCF7480 posted by (C)ペタッキ
DSCF7482
DSCF7482 posted by (C)ペタッキ

最近流行りの山盛りローストビーフてことはないけど、そこそこの量があって、お肉も美味しいです。
でも、この丼は、ご飯はお代わりできるのか? 相方はお代わりしないので、謎のまま。
テーブルには、カツオのふり掛け、生姜焼きも少し濃いめの味付けで、美味しいかまどご飯を沢山食べられます。お腹いっぱい!
次回は、焼き魚、お刺身系で行ってみます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(96)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パニーノジュストで高級サンドイッチ [外ごはん(横浜駅周辺)]

腕時計の秒針が4秒飛びになったので、電池交換に横浜そごうへ。
前回は、4秒飛びになり、さらに1年ぐらい放置したら、液漏れ。分解清掃・修理等々で6万円くらいかかり凹んだので、今回は早めのお手当。
今はダイビングなんてしないので、耐圧試験、必要なし、ココで電池交換して下さい!
40分ぐらいかかるので、その間にランチ。横浜そごう地下のパニーノジュストへ。

我家、ここのパニーニのサンドイッチは、超高級サンドイッチに分類しています!
DSCF7192
DSCF7192 posted by (C)ペタッキ

イタリアンビールにスプマンテ
DSCF7196
DSCF7196 posted by (C)ペタッキ

相方はセットなので、スープ付き
DSCF7194
DSCF7194 posted by (C)ペタッキ

私は、プラガハム、ゴーダチーズ、ホットソースのサンドイッチ
DSCF7203
DSCF7203 posted by (C)ペタッキ

相方は、パルマ産生ハム、モッツラレラ、トマトのサンドイッチ
DSCF7201
DSCF7201 posted by (C)ペタッキ

いや~あ、ここのハム、とっても美味しいんですヨ。パンの焼き具合も絶妙。
こちらもセットのカプチーノ
DSCF7205
DSCF7205 posted by (C)ペタッキ

追加でティラミス
DSCF7209
DSCF7209 posted by (C)ペタッキ

ほんとは、ビールは速効で飲んじゃって、サンドイッチはワインでなんてのが、理想なのですが、我慢!!!!
ついでに、エスプレッソも我慢。これで、ワイン&エスプレッソも飲んだら、軽く5000円超える~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(103)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 外ごはん(横浜駅周辺) ブログトップ