So-net無料ブログ作成
検索選択
外ごはん(弘明寺) ブログトップ
前の10件 | -

ラーメン断念してタイランドレストランへ ~横浜・弘明寺 [外ごはん(弘明寺)]

最近弘明寺に支店がオープンしたラーメン店 丿貫。たぶん行列しているので、本日は気合! 
11:00に出発。近所なので10分はかからないんです。
お店はオープンしていて、行列15人くらいだったので断念。

弘明寺唯一のエスニック料理店(インド・ネパール・韓国は除外でネ)タイランドレストランへ。
KIMG0149
KIMG0149 posted by (C)ペタッキ

ここは、900円のタイ料理バイキングで~す。
KIMG0148
KIMG0148 posted by (C)ペタッキ

食べ放題では厳禁だけど、生ビール!
DSCF0185
DSCF0185 posted by (C)ペタッキ

第一弾の写真しかありません~~~~
海老せんべい、生春巻き、ソムタム等々
DSCF0180
DSCF0180 posted by (C)ペタッキ

DSCF0182
DSCF0182 posted by (C)ペタッキ

カレーは二種類。レッドにグリーン。 写真のガパオに炒飯、トムヤムクン。
辛くないスープもあって、具材は大根&ニンジン。我家はこのスープの中の大根がお気に入り。柔らかくて、出汁がしみこんで、美味いんです。
お米の麺があるので、スープやカレーを入れて食べることもできます!!!!

辛さは、タイ料理にしてはマイルドで~す。私、辛いのにはけっこう強いのですが、ここ数年、辛さはほどほどでいいかな~て感じに嗜好が変わってきているので、ちょうどイイ感じ。

デザートは、超~~~甘いタピオカココナッツミルクと杏仁豆腐。
杏仁豆腐は、スーパーて売ってるようなほとんど寒天みたいなやつなので[×]ですネ。

ひととおり食べる~なんて思っちゃうので、食べ放題はキツイで~~~~す!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(83)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初!すき家でカレー ~横浜・弘明寺 [外ごはん(弘明寺)]

インド・ネパール、タイ等々のエスニック料理なカレーではなく、ホテル等の高級欧風カレーでもなく、もちろん中華料理なカレーではなくて、純ジャパニーズみたいのが食べたい!
横浜のB級だと豚バラトッピングのバーグがあるけど、それも違う!
バーグ スタミナカレー ⇒ http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-04-18

COCO壱番屋とかカレーハウス・リオて感じかな。リオて横浜ローカル?
でも、その2店は京急で1駅、歩くと15分て感じで面倒。
近所は~~~、あ~~~、ありました、忘れてました。

牛丼の”すき屋” それなら弘明寺商店街にありますてことで、すき屋でランチ。

私は、カレー。でもせっかくの牛丼屋なので牛トッピング、ついでに温卵も~
さらに、ポテトサラダ&味噌汁セットも付ける!
DSCF0032
DSCF0032 posted by (C)ペタッキ

DSCF0039
DSCF0039 posted by (C)ペタッキ

カレーは、酸味が効いて、この季節には合ってますネ。
でも、今日の気分は、さらっとしたカレールーではなくて、家カレーの二日目みたいなドロドロ感があるのがよかったかな。

相方は、チャレンジャー。”うな牛”のしじみ汁セット
DSCF0036
DSCF0036 posted by (C)ペタッキ

DSCF0038
DSCF0038 posted by (C)ペタッキ

1000円以下の”うなぎ”てどうなの? そんな先入観から実食経験なし。
ちゃんと、”うなぎ”でした。でも、弾力感が強いのネ。
まあ、うなぎ屋さんの3000円も4000円もする”うな重”や”うな丼”と比較はバカげてるか。違う食べ物て考えないといけないのかな。
でも、でも、改めて思ったのは、”鰻のタレ”て、ほんとご飯に合う!!!! 美味しい!!!

さすが”すき家”、超コスパなランチでした。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(74)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

近所のカレー屋さん MARIKA ~横浜・弘明寺 [外ごはん(弘明寺)]

本日はホラーDVDを片付けないといけないため、近所でランチ。
も~、ほんとに近所のインド・ネパールカレー MARIKAへ。
DSCF9691
DSCF9691 posted by (C)ペタッキ

MARIKAは、商店街の中ではなく、弘明寺坂にある方ネ。
ビール たぶん300円くらいと、ランチドリンクのラッシー
DSCF9674
DSCF9674 posted by (C)ペタッキ

スープ、サラダも付きます~
DSCF9679
DSCF9679 posted by (C)ペタッキ

ビールのお供に頼んだシークカバブ
DSCF9680
DSCF9680 posted by (C)ペタッキ

私は、シーフードカレー
DSCF9683
DSCF9683 posted by (C)ペタッキ

久々のマリカだったのですが、辛さが辛くなった?ヴェリ~ではなくホットなのですが、辛い、ナンが進むよ~いつもより。
ナンではなく、ライスをお代わりしちゃいました。
DSCF9687
DSCF9687 posted by (C)ペタッキ

相方はレデースセット
ほうれん草カレー、豆カレー、ゴマナンのチョイスで!
DSCF9685
DSCF9685 posted by (C)ペタッキ

こちらは、デザートも付きます!
DSCF9689
DSCF9689 posted by (C)ペタッキ

いや~あ、ライスお代わりしちゃったので、お腹が苦しい~
少し味変わったかな~、ゴマナンのゴマもなんか控えめになったし。
小規模なインド・ネパール店の中では、少し尖っていたような印象でしたが、本日は平均的。
美味しいのには、間違いないけど。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(86)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

近所でCafeを発見! cafe & food OZ ~横浜・六ッ川 [外ごはん(弘明寺)]

京急弘明寺駅に近い我家。平戸・桜木街道を井土ヶ谷・桜木町方向は、サミットまで行ったり、ロードバイクダイエットのコースなので、よく通ります。
その反対は、ラーメン ロ麺ズに行く時くらいしか、行かないんんです。前回、ロ麺ズに行った帰りに、Cafeがあってビックリしたんです。
KIMG0089
KIMG0089 posted by (C)ペタッキ

初めての”cafe & food OZ”で、ランチしてみました。
オーストラリア料理で、OZなCafeみたい。
KIMG0091
KIMG0091 posted by (C)ペタッキ

ビール&ジンジャエール!
DSCF9511
DSCF9511 posted by (C)ペタッキ

私は、ビーフなケバブ
DSCF9519
DSCF9519 posted by (C)ペタッキ

自家製で厚くてしっかり生地のピタパンの上に、ヒヨコ豆ペースト、たっぷりパセリの????なソース(名前と説明を聞いたけど、全て忘れてバカ~な私)、そしてステーキて感じ。
このままだと巻けないので、具材を適度に食べてから、巻いてネてことでした!
パンが厚いので、けっこうボリュミーで~す。野菜たっぷりで、美味しい!

相方は、ミートパイ。
DSCF9514
DSCF9514 posted by (C)ペタッキ
DSCF9522
DSCF9522 posted by (C)ペタッキ

柔らかキューブなお肉がゴロゴロイン。シチューて感じで美味しいです。
私、パイ生地のお料理、好きなんです。

デザートを追加。チョコレートケーキ
KIMG0086
KIMG0086 posted by (C)ペタッキ

温めると柔らかくなって美味しい!アイスを添えるとさらに美味しいなんて言われ、言われるがまま。
たしかに、イイ感じ。チョコがトロ~ンとして美味しいです。

コーヒーとエスプレッソ
DSCF9524
DSCF9524 posted by (C)ペタッキ
 
コーヒーもエスプレッソも、クオリティー高し!
これなら、Cafeタイムにコーヒーとケーキを食べに行くのも有りですヨ!

次は、バーガーとフレンチフライで、ビールだな!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(78)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

好みはこんなラーメン! ロ麺ズ ~六ッ川 [外ごはん(弘明寺)]

六ッ川て、横浜市 南区 六ッ川。私の住まい
京急弘明寺駅、弘明寺商店街とは反対方向に出ると、そこが六ッ川。
それから、平戸桜木街道を、どんどん平戸方向に、徒歩10~15分ぐらい行くとスーパーのマルエツがあって、その中にラーメン屋さん” ロ麺ズ”があります。
DSCF9260
DSCF9260 posted by (C)ペタッキ

G麺の姉妹店、家系が苦手な我家、好みなラーメン屋さんが徒歩圏内にあって重宝しております!
DSCF9259
DSCF9259 posted by (C)ペタッキ
DSCF9258
DSCF9258 posted by (C)ペタッキ

私は、らーめん 正油
DSCF9249
DSCF9249 posted by (C)ペタッキ

甘~い口当たりの醤油に、美味しいスープ、やっぱ美味いよ~~~
チャーシューも、普通タイプのコラーゲンいっぱいなタイプで、飽きがこない!
麺は、ツゥル~ンでモチモチで、完璧で~す。

生姜卵ご飯
DSCF9252
DSCF9252 posted by (C)ペタッキ

たっぷり葱油な生姜の中に味付け卵が丸ごと1個が隠れてます! ご飯が進みます。

相方は、季節限定品。汁無し坦坦麺だったか?名前忘れた~
DSCF9254
DSCF9254 posted by (C)ペタッキ
DSCF9257
DSCF9257 posted by (C)ペタッキ

温かい麺に常温の餡。麺を全部かき混ぜると、温度差が無くなってしまうので、中央から少しずつ混ぜて食べるのがお勧めてことでした。
コシがある麺が絡んでるので、腕力勝負ですネ。エスニックな中華風で、美味しいです。相方、ジャジャ麺とか好きなので、これストライクとのこと。

バス、車、徒歩でしかアクセスできないし、ここに来たからて”ラーメン”食べる以外なにも無い場所なのに、少しだけどお待ちになっていてビックリです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Cafeランチ! MELU CAFE ~横浜・弘明寺 [外ごはん(弘明寺)]

夜は、ドイツな料理ビールを画策、ダイエットのためランチはライトに!
弘明寺商店街にある、MELU CAFEへ。弘明寺在住、長いですが、ここ初めて。
DSCF9153
DSCF9153 posted by (C)ペタッキ

DSCF9154
DSCF9154 posted by (C)ペタッキ

私は、ビーフシチューセット
DSCF9146
DSCF9146 posted by (C)ペタッキ

DSCF9148
DSCF9148 posted by (C)ペタッキ

けっこうお肉ゴロゴロ、お味もまずまずかな。
厚切りトースト付き。食パンてほぼ食べないので、なんか新鮮。普通の厚切り食パンだと思いますが、なんか美味しいよ~。
このセットて、コーヒー付いてなかったので追加。250円で安い!
DSCF9142
DSCF9142 posted by (C)ペタッキ

相方は、カレーピラフのセット
DSCF9144
DSCF9144 posted by (C)ペタッキ

カレーは、ほんと何になっても美味しいですネ!
デザートクリームあんみつ
DSCF9152
DSCF9152 posted by (C)ペタッキ

つい、つい、オーダーしちゃいました。

弘明寺には、スタバもタリーズもありません。
ドトールとサンマルクCafeが、かろうじてあるよう地域です。今回のMELU CAFEも、メニューの構成は喫茶店て感じでレトロかな。でも、お値段安いし、ありがたい!
あ~、レトロ言えば、喫茶店が数軒ありますネ。ナポリタンにパフェなんてのも魅力的ですが、たぶん喫煙OKなので、入りずらいて感じで~す。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(83)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

魚が美味い! ほほじろ~弘明寺 [外ごはん(弘明寺)]

本日のランチは、ご近所で。ホラー観ないといけないし、朝顔の蔓がだいぶ伸びたので、バルコニーに網張ったりの作業を明るいうちに。
西洋朝顔、11月くらいに蔓切って、ほっておくと、4月になると勝手に蔓が伸び出し、たぶん5月の終わりにくらいには、花が咲き出します。も~、4年目くらい!
魚やカメでないけど、この朝顔を野に放ったら、大変なことになると思います。
DSCF9022
DSCF9022 posted by (C)ペタッキ

近所の”ほほじろ”でランチ!!!! ココの魚、新鮮で美味しいんです。
本日のランチメニユー。二人なので、A&Bで。
DSCF9010
DSCF9010 posted by (C)ペタッキ

エビスの生ビールもお約束!
DSCF9011
DSCF9011 posted by (C)ペタッキ

Aのラインナップ
お魚盛り
DSCF9013
DSCF9013 posted by (C)ペタッキ

煮魚は、サワラ。
DSCF9020
DSCF9020 posted by (C)ペタッキ

桜海老のかき揚げは、AとB共通
DSCF9015
DSCF9015 posted by (C)ペタッキ

これ、ビールが進みますネ。

Bは、鮪のずけ丼 ご飯大盛!
DSCF9017
DSCF9017 posted by (C)ペタッキ

どれも、期待どおりのお味で、間違い無して感じ。美味しかった~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(81)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メニューに変更有り! MALIKA ~横浜・弘明寺 [外ごはん(弘明寺)]

DSCF8972
DSCF8972 posted by (C)ペタッキ

弘明寺坂途中のインド・ネパールカレーのMALIKAで夕食。近所のお店で~す。
けっこう、ご無沙汰だったんです。メニュー、変わってる~~~~

ライタやコルマカレー無くなって、定番メニューに絞られたて感じか~。かなり残念。がっくし。

生ビール&赤ワイン
DSCF8956
DSCF8956 posted by (C)ペタッキ

サービスのスープ
DSCF8959
DSCF8959 posted by (C)ペタッキ

シークカバブ&フィッシュティッカ
DSCF8961
DSCF8961 posted by (C)ペタッキ
DSCF8963
DSCF8963 posted by (C)ペタッキ

以前は鉄板ジュジューだったのですが、お皿に。お値段安くなって、量も少なく。
お一人様のお客狙いのなか???? でも、お味は、変わってなくて、安心したヨ。
↓ 以前のカバブ
DSCF8364
DSCF8364 posted by (C)ペタッキ

サモサ
DSCF8965
DSCF8965 posted by (C)ペタッキ

揚げ立て、熱々!!!! ポテト好きなので、たまらん美味しさ。

チョウメン
DSCF8967
DSCF8967 posted by (C)ペタッキ

普通の辛さでオーダした、ネパール風焼そば。
前回食べて、これ、けっこう後を引く美味しさなんです。とまらん!

サグ・チーズのカレーと胡麻ナンで〆
DSCF8971
DSCF8971 posted by (C)ペタッキ
DSCF8969
DSCF8969 posted by (C)ペタッキ

写真だとわからないけど、チーズ、ごろごろ入ってま~す!
チョウメン食べて、けっこうお腹いっぱいになっちゃっていましたが、カレー屋さんでカレーで〆ないわけには行きませ。
カレーて、食べだすと、食欲増進、なんやかんやで、完食で~す。美味しかった!

せめて、一か月に1回くらいきて、セットメニュー以外のお料理をオーダーする人がいるてアピールをしないからいけないと、短い帰り道に相方に怒られました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(96)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレー初め! MALIKA 弘明寺店 [外ごはん(弘明寺)]

本年のカレーは、ご近所の”MALIKA”からになりました。
DSCF6184
DSCF6184 posted by (C)ペタッキ

京急弘明寺駅から商店街に向かう坂の途中にあります。

激安、300円の生ビール。
DSCF8348
DSCF8348 posted by (C)ペタッキ

サービスで、パパド。
DSCF8354
DSCF8354 posted by (C)ペタッキ

スープサラダ
DSCF8350
DSCF8350 posted by (C)ペタッキ

これまた激安! 1本150円のシークカバブ
DSCF8363
DSCF8363 posted by (C)ペタッキ

カバブ、熱々、スパイシ~。ピリ辛で、美味しいんです。
セットのラッシー
DSCF8352
DSCF8352 posted by (C)ペタッキ

私は、シーフードカレーとライスのセット
DSCF8360
DSCF8360 posted by (C)ペタッキ

ここのシーフード、甲殻類の出汁だ出ていて美味しいんです。
昔の36スパイスみたいなお味て、誰も分からない例えですみません。
前回は普通のライスだったような記憶ですが、サフランライスに。でも、日本米で~す。

相方は、ゴマナンとサグチキン、マトンカレー
DSCF8355
DSCF8355 posted by (C)ペタッキ
DSCF8357
DSCF8357 posted by (C)ペタッキ

最近、ゴマナン、マイブームなんです。チーズナンよりゴマなんです。
こちらのカレーは、標準的な仕上がりかな。

相方のセットに付いているアイス
DSCF8365
DSCF8365 posted by (C)ペタッキ

ここのナッツのカレーも美味しんです。でも、ランチメニューでは食べられません。夜いかなくては!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(84)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新しいお店を発見! カフェビストロ ツッシー [外ごはん(弘明寺)]

近所のいなせ寿司に行ったのですが、平戸桜木街道沿いのお向かいに新店が~。
以前は、インド・ネパールカレーの弘明寺キッチンだった所。
カレーの前は焼き鳥で、さらにその前は焼肉だったとかな。
弘明寺キッチン
011
011 posted by (C)ペタッキ

カフェビストロ ツッシー、こんなにポップに変身!!!!
お寿司は中止して、ランチでお試し。イタリアンだ~。
DSCF8405
DSCF8405 posted by (C)ペタッキ

DSCF8408
DSCF8408 posted by (C)ペタッキ

グラスの赤ワイン!
DSCF8396
DSCF8396 posted by (C)ペタッキ

コーヒー、紅茶、ハーブティー、リンゴ酢等は、フリ~です。

ランチのサラダ
DSCF8398
DSCF8398 posted by (C)ペタッキ

ビネガー強めで、相方好みのドレッシング

ミニ帆立のトマトソースパスタ ~大盛り
DSCF8400
DSCF8400 posted by (C)ペタッキ

ココのランチは、ミニクロワッサン付き。ミニ帆立がいっぱいで、美味しいパスタです。

もう一品は、チキンのパン粉焼き(名前適当~)
DSCF8402
DSCF8402 posted by (C)ペタッキ

グリルな野菜とチキン。皮とパン粉はパリパリですが、お肉は柔らかジュシ~。美味しいです。

せっかくなので、デザートを追加。メイプル風味のチーズケーキ
DSCF8404
DSCF8404 posted by (C)ペタッキ

紅茶のアイス付き。やっぱ、デザート食べると〆ります!!!!

ハムやパテがいろいろあったので、夜もお試ししてみたいですネ。
近所にこういったお店があると便利ですので、長続きして欲しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(100)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 外ごはん(弘明寺) ブログトップ