So-net無料ブログ作成
DMMレンタル ブログトップ
前の10件 | -

DMMレンタル [DMMレンタル]

最近、返却が遅くなってものすごく回転が悪いDMMレンタルです。

まずはDVDから
サムライプリンセス ~外道姫~

51zamsqrCCL._SL500_AA300_
51zamsqrCCL._SL500_AA300_ posted by (C)ペタッキ

惨殺された11人の女の魂を体に宿らせ、不死身の肉体となった‘外道姫’が、野武士たちと死闘を繰り広げる!セクシーアイドル・希志あいの主演のアクション。ある森で武装した野武士たちが、旅芸人の女11人を惨殺。その光景を目の当たりにした僧侶・蓮情と科学者・狂楽は、成仏できない彼女たちの霊をからくり女武者・外道姫として生まれ変わらせる。

前に片腕マシンガールなんてチープな作品を借りたら以外にも面白く、特撮監督が同じなのでレンタルしてみました。


次以降は全部CDで~す。

ロニー・ウッド/アイ・フィール・ライク・プレイング

612Tg0vtZlL._SL500_AA300_
612Tg0vtZlL._SL500_AA300_ posted by (C)ペタッキ

ローリング・ストーンズのギタリスト、ロニーの久々のソロアルバム。スラッシュやレッチリのフリーなど豪華ゲストを迎え、彼らしい快活なロックンロールを展開。

ゲストに引かれレンタル。昔ロン ウッドは、ローリングストーンズの中だと良い人に見えるけど、ソロだと黒黒ドス黒なんて評論家が言っていたのを思い出しました。

ザ・ホワイト・ストライプス/アンダー・ザ・グレイト・ホワイト・ノーザン・ライツ

51vL3JcWpML._SL500_AA300_
51vL3JcWpML._SL500_AA300_ posted by (C)ペタッキ

6作目のアルバム「イッキー・サンプ」リリース後に行われた初のカナダ・ツアーからのライヴ&ドキュメンタリー作品。2007年7月15日、カナダのノヴァスコシアで行われた10周年記念公演のライヴを収録。

ホワイト・ストライプス/イッキー・サンプ

61jtm7NTLxL._SL500_AA300_
61jtm7NTLxL._SL500_AA300_ posted by (C)ペタッキ

独自スタンスのガレージを貫く、デトロイト出身のジャック・ホワイトとメグ・ホワイトの姉弟2人組が、ドラムス1台とギター1本をベースにハードなロックを聞かせる通算6枚目のアルバム。タイトル曲は移民問題を扱って大アメリカにケンカを売る問題作。

ギター映画みてから、ホワイトストライプスにハマッテいます。
こんなカッコイイをどうして、聴いたことなかったか不思議です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

まとめてDMM [DMMレンタル]

最近、まとめてご紹介するのが習慣になりかけています。

まずCD。
Superfly/Mind Travel

51COoIOxr4L._SL500_AA300_
51COoIOxr4L._SL500_AA300_ posted by (C)ペタッキ

捨て曲なしの爽快感!
3作連続アルバム・チャート1位を記録しているSuperflyの約1年8ヶ月ぶりとなるオリジナル3rdアルバム。Superfly=グッドクオリティという信頼と期待を裏切らない、大型タイアップ曲も満載の全14曲収録!

まだ、3rdなのねて感じ。私は、1枚目が好きかな。


次もCD。
YUKI/megaphonic

escl3756
escl3756 posted by (C)ペタッキ

前作から約1年半ぶり、ソロ通算6枚目となるフルアルバム!3枚のシングルを始め、CMソングとして好評の「鳴いてる怪獣」、80’sサウンドが新鮮な「Wild Ladies」など全12曲を収録。シンプルなバンドサウンドをベスとしながらも、YUKI独特のPOPセンスがキラリと光る楽曲ばかり。

やっぱりキュートですね。カワイイ。

またまたCD。
ホワイト・ストライプス/エレファント

B00008DZ0J.09.MZZZZZZZ
B00008DZ0J.09.MZZZZZZZ posted by (C)ペタッキ

デトロイト出身の姉弟2人組ガレージ・ロック・バンドの通算4枚目のアルバム。2002年はストロークスと同じく最重要米ロック・バンドとして、その音楽性がヨーロッパを中心とする各界で大絶賛された彼ら。本作では、生々しくダイレクトに突き刺さるロックの強度&完成度が更にパワーアップ!また、本作収録曲「There’s No Home For You Here」のPVはジム・ジャームッシュが担当。

映画 ゲット・ラウド   ジ・エッジ、ジミー・ペイジ、ジャック・ホワイト×ライフ×ギター
http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2011-09-23で、ギターの神を見たのでレンタルしてみました。
すごい。ルーズ。カッコイイ。

次もCD.
ケイティー・タンストール/タイガー・スーツ

51SExpfAXJL._SL500_AA300_
51SExpfAXJL._SL500_AA300_ posted by (C)ペタッキ

英女性シンガー・ソングライター、3年ぶりとなる3枚目のオリジナル・アルバム。タイトなリズムを打ち出しダンサブルなサウンドをクリエイトした躍動感に富んだ作品。
1枚目のサドゥンリー・アイ・シーを聞いてから、ずっと好きなんです。

次はDVD。
東京島

51DSW4UxDZL._SL500_AA300_
51DSW4UxDZL._SL500_AA300_ posted by (C)ペタッキ

桐野夏生の同名ベストセラー小説を、『ゼロの焦点』の木村多江主演で映画化したサバイバルドラマ。世界一周クルーズの途中で嵐に遭い無人島に流れ着いた清子は、新たに漂着した16人の男たちと共同生活を始め、彼らから女王のような扱いを受けるが…。

小説が面白かったのですが、そういうのを映画で見ると落胆することが多いので、映画館に行くのをやめた作品。まあ、レンタルなら失敗してもいいかと。

最後のDVD。
コリン LOVE OF THE DEAD

88c7c91e303e7ecb9dfbdbfde4fceaf6
88c7c91e303e7ecb9dfbdbfde4fceaf6 posted by (C)ペタッキ

死者が蘇り生きた人間を襲い始めた世紀末のロンドン。青年コリンは死者に腕を噛まれて死ぬが、やがてゾンビとなって目覚めた。思うように動かない体を引きずりながら街に出た彼は、気がつくと他の死者たちと一緒に生きた人間を食べていた。かすかに残る記憶をたどりながら、廃墟と化した街を彷徨する彼が辿り着いた場所とは…。

この設定のゾンビ映画は見たことないぞと、レンタル。
超楽しみです。

こんな感じです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


久々のDMMレンタル [DMMレンタル]

しばらくレンタルお休みしていたわけでうはなく、記事に書けずにいただけなのです。
全部まとめて、一気にレンタル作品をご紹介します。

まずは、DVD。
キャタピラー

img20100818131837026
img20100818131837026 posted by (C)ペタッキ

傷痍軍人が、帰還した。勲章をぶら下げ、軍神となって。妻を殴ったその手も、妻を蹴り上げたその足も、戦地で失い、頭と胴体だけの姿になって。――銃後の妻の鑑たれ。家庭は最後の決戦場なり。口もきけず、耳も聞こえず、身動きのできない体となっても男の性欲は変らなかった。女は毎日、男の上にまたがった。口に粥を流し込み、糞尿の世話をし、男の下半身にまたがり、銃後の妻の日々は過ぎてゆく。1945年8月15日。男と女に、敗戦の日が訪れた――。

とっても重い映画でした。

次はCD。
SpecialThanks/SEVEN LOVERS

cd_249koca63rps
cd_249koca63rps posted by (C)ペタッキ

3枚目のオリジナル単独音源にして初のフルアルバム。ロッキンな8ビート、ミドルテンポのバラードナンバーまで、彼らの音楽性のふところの深さや魅力の大きさを証明するアルバムが完成!

相方レンタルの作品。

次もCD。

Superfly/Wildflower&Cover Songs:Complete Best‘TRACK 3’

51ZjmXcFEaL._SL500_AA300_
51ZjmXcFEaL._SL500_AA300_ posted by (C)ペタッキ

フジテレビ系ドラマ「GOLD」主題歌(主演:天海祐希)。2010年NHKサッカーテーマ曲。10thシングル記念!新曲4曲と、シングルのC/Wに収録してきた洋楽カバーを完全収録した2枚組。

こういう紹介ですが、レンタルしたのは2枚目だけなので、上に書かれている作品は入っていません。
全曲、洋楽のカバーでーす。

またまたCD.

マイア・ヒラサワ/ブーン!

41312FOtD9L._SL500_AA300_
41312FOtD9L._SL500_AA300_ posted by (C)ペタッキ

アルバム『maia hirasawa』が大好評!JR九州‘祝!九州キャンペーン’CMソング「Boom!」「It Doesn’t Stop」の小山田圭吾によるリミックスver他を収録のスペシャルEP!

これも相方レンタルの作品。

続きを読む


今回もまとめてDMM [DMMレンタル]

今回も2回分まとめての紹介です。

まず、DVD。
ホスピス

n_628pwad2390rpl
n_628pwad2390rpl posted by (C)ペタッキ

病院を舞台に姿なき殺人鬼の恐怖を描いたホラー。医学生の悪ふざけが原因で、ケニスという男が昏睡状態に陥ってしまう。責任を感じた医学生のキャサリンは、彼を覚醒させようと実験中の新薬を投与するが、以来、院内で殺人事件が続発するようになり…。

もちろん、ホラーですね。

次はCD.

ストーリー・オブ・ザ・イヤー/コンスタント

51j6YhfTXAL._SL500_AA300_
51j6YhfTXAL._SL500_AA300_ posted by (C)ペタッキ

エピタフ移籍第2弾となる通算4枚目のアルバム。静と動のコントラストに彩られたメロディックかつパワフルなロック・サウンドはそのままに、今作はよりメロディ・ラインを際立たせた会心作!

この手の作品は、相方リクエストです。

次はDVD。
女性鬼

n_641enbr1031rpl
n_641enbr1031rpl posted by (C)ペタッキ

ドーンは清く正しい女子高生。結婚するまでセックスはしないと誓い、それを忠実に守ろうとするが…。世界で唯一の‘アソコ’を持つ、女子高生の美しくも凶暴なストーリー。

もちろんホラーだと思います。コメディなのかHなのか????

最後はCD.
andymori/革命

51kQU5n3b-L._SL500_AA300_
51kQU5n3b-L._SL500_AA300_ posted by (C)ペタッキ

今年1月に第3回CDショップ大賞の大賞を受賞!
ドラマーの岡山健二が加入後、すぐさま制作が開始されたアルバム。シンプルな言葉でラディカルに迫る人間讃歌にして革新作!これは、3rdアルバムという位置付けの‘新生andymori’の1stアルバム!

これは私リクエストです。CDショップ大賞のファンファーレと熱狂は、今でのヘビーローテションで聞いています。なんか、懐かしい感じがするのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


今回もまとめてDMM [DMMレンタル]

またまた、たまってしまいました。

まずはCD
PSYCHO FOOD EATERS/THIS IS’FUN’NOT COMICAL

cd_419xqjb1001rps
cd_419xqjb1001rps posted by (C)ペタッキ

唯一無二のストリートブランド‘ROLLING CRADLE’始動させたレーベル‘CHEERS ROCK RECORDS’の第一弾アーティスト!パンク、スカ、サイコビリー、ロックンロール、スラッシュ等々、色んなジャンルに影響を受けた最高に楽しいパーティーバンドによる1stミニアルバム!
相方リクエストです。

次はDVD
フィースト アンレイテッド・バージョン

n_630apd1255rps
n_630apd1255rps posted by (C)ペタッキ

人気俳優陣が製作を手掛けた最凶SFモンスター・ムービー
テキサスの広大な荒野にあるバー。いつもの面々が安酒で酔いつぶれる中、突然ショットガンを持った血まみれの男が飛び込んできた。男の手には正体不明の怪物の頭が握られていた。バーの封鎖を指示するやいなや、何者かが襲い掛かってくる。唖然とするバーの客たちをよそに、今度は血まみれの女が飛び込んできた。バーの外から聞こえる野獣の叫び声。電話も通じず助けも呼べない…生き残ることは出来るのか!?

B級感バリバリです。


aiko/まとめ1

cd_244pcca1535rps
cd_244pcca1535rps posted by (C)ペタッキ

aiko/まとめ2

cd_244pcca3515rps
cd_244pcca3515rps posted by (C)ペタッキ

初のベストアルバム2タイトル同時リリース!
1998年のメジャー・デビュー以降、数々の大ヒット曲を世に送り出してきたaikoが、初のベスト・アルバムをリリース!しかも2タイトル同時!

私が借りましたが、aikoを今までちゃんと聞いたことないのです。
低音の声が魅力的かな。

次もCD
ストロークス/イズ・ディス・イット

cd_009bvcp21216ps
cd_009bvcp21216ps posted by (C)ペタッキ


英国が放つ大型新人パンク・バンド、ストロークスのデビュー・アルバム。NME誌2位。オリコン初44位、0.6万枚。
相方リクエストです。
初めて聞きましたが、けっこう好みです。でも、DMMの紹介の0.6万枚て誤記かな????

最後はDVD
悪霊の餌食

n_626eclr0004rps
n_626eclr0004rps posted by (C)ペタッキ

人里離れた森の中の一軒屋に住む老夫婦。ある日、そこに見舞いに行った娘夫婦が悪霊たちに襲われ…。白い霧を吐く魔女、鋭利な鎌を持ち飛んで来る骸骨集団、そして血肉を求め襲って来るゾンビが襲う、バイオレンスSFXホラー。

やっぱり、真夏はホラーで。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


今回もまとめてDMM [DMMレンタル]

今回もまとめてDMMになってしまいました。
CD3枚、DVD1枚。

CD1枚目

Public/image.SOUNDS

51SmIexBRzL._SL500_AA300_
51SmIexBRzL._SL500_AA300_ posted by (C)ペタッキ

日本の新進気鋭のアーティスト代表格ばかりが名を連ねた唯一無二のスペシャル・コンピ。やけのはら×七尾旅人、DOKATA、the samos、ULTRA BRAiN他、参加。

この手のCDは、相方リクエストです。誰一人聞いたことないです。


CD2枚目

チャットモンチー/YOU MORE

51gnNcuRk0L._SL500_AA300_
51gnNcuRk0L._SL500_AA300_ posted by (C)ペタッキ

2年ぶり4枚目オリジナルアルバム!
確かな成熟を刻み込み絶大な評価を集めた前作『告白』から2年ぶりとなる4thオリジナル・フルアルバム!フルアルバムとしては初の試みとなる全曲セルフ・プロデュース作品であり、全11曲すべてが新録曲。タイトル通り、自然にリスナーに働きかけ鼓舞し、遊び心も忘れない‘圧倒的に明るい光を放つ’アルバム。

2年ぶりだったのか?て感じです。
アニメの主題歌が入っているミニアルバムやリミックスとCMの曲が入っているアルバムがあったので、2年ぶりなんて思ってもいませんでした。
3ピースでシンプルでキュートなロックが好きなんです。一番好きな曲は、シャングリアかな。


続きを読む


まとめてDMMレンタル [DMMレンタル]

久々にDMMレンタルです。レンタルお休みしていたわけでも、延滞して次の作品がこなかったわけでもなく、ただ書きそびれていただけなんです。

今回は、2回ぶんまとめて。DVD 1枚、CD 3枚です。

まず、DVDから。

映画館で見逃した、ソリッド・シチュエーション・スリラー作品。ちょっと季節はずれですが、逆に涼を求めてレンタルしてみました。

フローズン

5109pTLXYmL._SL500_AA300_
5109pTLXYmL._SL500_AA300_ posted by (C)ペタッキ

日の暮れたスキー場で最後の滑りを楽しもうと、ダン、ジョー、パー カーの若者3人が乗り込んだリフトが、突然山上への途中で停止してしまう。リフトの係員の勘違いで、運転をストップしたのだ。いくら大声で救助を求めて も、大自然の真っただ中では誰にも悲鳴は届かない。スキー場の営業は1週間後。ゲレンデの照明が消え、猛烈な吹雪にさらされたとき、携帯電話も食料も持た ない3人は、自分たちが最悪の状況に陥ってしまったことを思い知らされる。


続いてCDです。

1枚目

イア・ヒラサワ/maia hirasawa

41Y+WZWwAyL._SL500_AA300_
41Y+WZWwAyL._SL500_AA300_ posted by (C)ペタッキ

続きを読む


DMMレンタル [DMMレンタル]

今回は、DVDとCD。

まずは、DVDから。

ゾンビパーク

f334bc0f916f05bf1262d71d26a4ef56
f334bc0f916f05bf1262d71d26a4ef56 posted by (C)ペタッキ

6人の高校生を乗せたバスが事故でクラッシュ。彼らが辿り付いたのは無人のトレーラーパーク。しかし、ここは悪魔の呪いで死ぬことのできないゾンビたちの巣窟だった…。ハラハラドキドキのゾンビ・ムービー。

誰がどこから見てもB級ホラー。
ゾンビーランドとは関係あるのか???? 超楽しみです。
私、走ってダッシュして追いかけてくるゾンビは嫌い。やっぱり、ゆらゆら、よたよたしたロメオのゾンビでなくてはダメなんです。


そしてCDは、 fade/To Find A Better Tomorrow

419uJaFgGVL._SL500_AA300_
419uJaFgGVL._SL500_AA300_ posted by (C)ペタッキ

洋楽、邦楽の枠を超えた唯一無二のロック・サウンドはよりハードでヘヴィーに、そしてよりエモーショナルでメロディアスに変貌を遂げた5人組ロック・バンド、フェイドのニューアルバム。

相方リクエストのアーティスト。
名前すら知らないなので、もちろん聞いたこともありません。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


DMMレンタル [DMMレンタル]

今回は、CD2枚が送られてきました。

1枚目
キャプテン・ビーフハート&ヒズ・マジック・バンド/ミラー・マン・セッションズ

BVCM35627
BVCM35627 posted by (C)ペタッキ

71年の5thアルバム『ミラー・マン』に、アウト・テイクとレア・テイクを5曲追加収録した新編集盤。「セイフ・アズ・ミルク」の‘テイク12’というのもスサマジイ、マニア必携の1枚。

この http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2011-05-19  記事で書いたフランクザッパとセットでリクエストしたアルバムです。
町田康のコラムで最高のアーティストとかそんな感じの記事を読んで興味を持ったんです。
ブルージで田舎臭いロックなんですが、それがなんかかえって新鮮かと。アメリカのブールス系ロックはあんまり聴いたことがないもんで。
ザッパと同級生らしいんですが、こんなのが2人もいて、学園祭とかでなんかやったら暑苦しくて回りの人たちは大変かなて????
このアルバムも20分ぐらいの長い曲が何曲か入っていて、大変です。

もう1枚は、

続きを読む


DMMレンタル [DMMレンタル]

今回は、CDとDVDが送られてきました。

まず、CD。
The Best New-Comer Of The Year

cd_211pzca45rps
cd_211pzca45rps posted by (C)ペタッキ

Ken Yokoyama企画の4WAYスプリット盤!!
横山健による企画立案で生まれた異色の4WAYスプリット盤が登場!こんなベテランと若手とのスプリット盤は過去にも前例のないものであり、世間の注目が集まることは必至!Ken Yokoyama、ALMOND、DRADNATS、SpecialThanksの4組がそれぞれ2曲ずつを提供。

相方リクエストのCD。
残念ながら、聞いたことないですね。クレージの剣さんは、よく聞くんですがね。

もう1枚はDVD。

続きを読む


前の10件 | - DMMレンタル ブログトップ