So-net無料ブログ作成
検索選択

お子ちゃまホラー? クランプス 魔物の儀式 [映画]

9685b11e6ed8df00bd21e49feb52c93b
9685b11e6ed8df00bd21e49feb52c93b posted by (C)ペタッキ

ヨーロッパ中部で語り継がれる伝説の魔物「クランプス」をモチーフに描いたサスペンスホラー。クリスマスイブの夜。両親や姉と一緒に暮らす少年マックスの家に、母の妹一家がやって来た。サンタへの手紙を意地悪な従兄弟に取りあげられて皆の前で読まれてしまったマックスは、怒ってその手紙を破り捨ててしまう。翌朝、豪雪で家に閉じ込められた彼らは、どこからか不審な物音が聞こえてくることに気づく。外の様子を確かめに行ったマックスの姉が戻らなくなり、さらに従兄弟も突然姿を消すなど不可解な出来事が相次ぐ中、祖母オミが衝撃的な真実を語りはじめる。「ジャングル・ブック」「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのWETAデジタルがVFXを手がけ、恐ろしいクリーチャーたちをリアルに表現。「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」の子役エムジェイ・アンソニーが主人公マックスを演じ、「LIFE!」のアダム・スコット、「シックス・センス」のトニ・コレットらが脇を固める。監督・脚本は「X-MEN2」「スーパーマン リターンズ」の脚本を手がけたマイケル・ドハティ。
映画.COMより引用
C0h_n2lUAAAq7Mv
C0h_n2lUAAAq7Mv posted by (C)ペタッキ

クリスマス、親戚とパーティー。楽しいはずのイベントですが、実はソリが合わない。
息子どうしは、最悪の関係。
サンタさんへの秘密のお願いを暴露され、クリスマスなんて、無くなればいい~
こんな展開で、クランプスを召喚してしまったんです。
CvfzFVeUsAA9Afu
CvfzFVeUsAA9Afu posted by (C)ペタッキ

”なまはげ”みたいのものでしょうか? 悪い子は何処だ~、連れてくぞ~
でも、クランプスは、子供、大人関係なく、みんな連れてくぞ~なんです。
話の展開としては悪くないのですが、怪物の造形等、ディズニー映画ぽい感じで、全然、まったく恐くないんです。
CvdOdYVUAAAdXAr
CvdOdYVUAAAdXAr posted by (C)ペタッキ

おどろおどろ しさ皆無、グログロ・ゴアゴア度も皆無、ついでにエロエロも無いのですが、以外と面白かったな~て感想です。
93e4d7b9ac0d226df5f92034fd8e875d-620x357
93e4d7b9ac0d226df5f92034fd8e875d-620x357 posted by (C)ペタッキ

ちょっとシーズン過ぎてしまいましたが、ご家族用ホラーには最適だと思います。
ラストは、ブラックですが!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(93)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと泣いた! ヲ乃ガワ -WONOGAWA- [映画]

今回はSF。ホラーでは、ないんです!しかも、低予算な日本映画。チープな日本製ホラーはけっこう見ているので、安さには驚きませんヨ。

wonogawa
wonogawa posted by (C)ペタッキ

地球規模の天変地異から1,000年後の温泉地を舞台に、ある考古学者が驚きの真実に迫っていくさまを描くSF。1,000年前の地層から携帯電話を発掘し、残されたデータから常識を覆す真実に迫る考古学者を「Popteen」などの人気モデルの前田希美が演じる。ほかに、「むこうぶち」シリーズなどの及川奈央、『ガチバン』シリーズなどの深水元基などが共演。監督は、『メサイア -漆黒ノ章-』などの山口ヒロキ。山形県の温泉地ロケが行われたレトロフューチャーな世界観や衝撃的なストーリーが見どころ。
西暦2033年。「大崩壊」という天変地異が生じ、かろうじて死を免れた人類は各地に小さな国家を築いた。1,000年後、温泉地の王国「ヲ乃ガワ」で、考古学者の月山ヲノガは1,000年前の地層から携帯電話を発掘する。その携帯電話には歴史をひっくり返すような衝撃的な情報が入っていた。ヲノガは仲間を失いながらも、次第に真実に迫っていく。シネマトゥデイより引用
fb
fb posted by (C)ペタッキ

山形の小野川温泉で作られた、町おこし映画。DVD特典のメイキングも見ちゃいました。
本編は、そんな背景を知らずに鑑賞したため、ブレードランナー風、相当チープな荒廃した下町や工場のセットは節約!節約に気を取られ、温泉街だったなんて????。
エロ無し、前田希美&及川奈央のダブル入浴シーンも、温泉てより銭湯かな。
DSC_0067
DSC_0067 posted by (C)ペタッキ

話は、綺麗にまとまっています!繋がりもイイ。お見事!!!!
でも、このあたりのことを書くと、ネタバレしちゃうので、感想もなしに。
13636705891
13636705891 posted by (C)ペタッキ

主人公には、家来、友達、ペットみたいな人造人間がいます。スーツケースに収納できたり、変形可能な優れものなのですが、当然、低予算、ハイテクロボ、お見事CGではなく、着ぐるみ系。お決まりな展開になりますが、人間ぽいだけに、よけいに泣かさました。コレ、狙い、ヤラれたのか~

私、この展開で一番泣けたのは、AIのテディー!!!!! けなげなテディー~

ホラーではありませんが、楽しめました。他の山口ヒロキ監督作品、見てみま~す。
注意:私、チープな映画には、相当耐久性があります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(93)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

えげつない強さ! 東京無国籍少女 [映画]

poster2
poster2 posted by (C)ペタッキ

攻殻機動隊の押井守監督。攻殻機動隊のTVシリーズは、全部観ました!好きなんです。
でも、実写映画は、未体験なのでお試しにレンタル

『パトレイバー』シリーズなどの押井守監督が、心に闇を抱えた少女の憂鬱な日常とそれが崩壊する瞬間を、暴力と性的な描写を交えて描くサスペンス。若くして芸術の才能を認められながらも心を病み、同級生のいじめに遭う主人公役を、『TOKYO TRIBE』『少女は異世界で戦った』などの清野菜名が担当。金子ノブアキ、りりィらが共演する。清野が見せるミステリアスな存在感と体を張った熱演に目を見張るとともに、ラスト15分に訪れる衝撃の展開に度肝を抜かれる。
 女子美術高等専門学校の生徒である藍は、以前天才と称されたが、事故のけがにより心にも傷を負ってしまう。藍を利用したい教頭は、授業には出ずに謎のオブジェを創作する彼女を特別扱いし、担任教師や同級生らは藍を良く思っていない。ある日、陰湿ないじめを受ける藍の日常は崩れていき……。
シネマトゥデイより引用
51D54ReTCYL
51D54ReTCYL posted by (C)ペタッキ

主演の清野菜名さんは、”少女は異世界で戦った”で体験済み。アクション行けるは、知っています。
少女は異世界で戦った → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2014-10-27
tms_sub01_large
tms_sub01_large posted by (C)ペタッキ

ほぼ全編、幻想的で静かな雰囲気。”いじめ”に合う、謎の女子高生。でも、先生らは特別扱い。
実は超能力な壮絶パワーの持ち主だけで、今はその力が使えずに、大人たちは復活の時を待ち望んでいるて感じ、かな~なんて。でも、静かで、淡々と話が進んでいき、やば~、睡魔との闘い。
maxresdefault
maxresdefault posted by (C)ペタッキ

そして、ラストの15分。
突然、ロシア人????外国人兵士が学校の突入してきて、殺戮、レイプ・・・・
目覚めました、清野菜名。一人で外国人兵士を全員皆殺しにする、スーパーアクション。
CMfCWHmVAAAtPL5
CMfCWHmVAAAtPL5 posted by (C)ペタッキ

あ~、あ~、あ~、目覚めてなかった~。夢落ちだったのか~~~~。
目覚めたのは野戦病院。戦闘で生死をさ迷うケガをした、少女戦士の夢だったのネ。
そして、また、少女戦士は戦いに出て行くのです。

ラスト15分まで、眠らずにいられるかが、勝負です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(96)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スラッシャーの教科書! アリス・スウィート・アリス [映画]

1400630676_main_l
1400630676_main_l posted by (C)ペタッキ

コレ、観たことなかったんです。1976年の作品なので、映像的なゴアゴア感は皆無だと思うけど、評判イイいいホラーは観たいんです。DMMで発見したんで、即レンタル
0fb5acbeb4891a8125a0c41d1b1180ab
0fb5acbeb4891a8125a0c41d1b1180ab posted by (C)ペタッキ

当時12歳のブルック・シールズが映画初出演を果たしたスラッシャームービー。両親の愛情を妹・カレンに奪われたと感じていた姉のアリス。ある日、カレンが惨殺された。それ以降、黄色いレインコート姿のマスクを被った人物が人々を襲い始める。
12歳のアリス(ポーラ・シェパード)は、母親につれられて、妹カレン(ブルック・シールズ)と共に教会へ行った。神父にも可愛がられ、母親の愛情を全て受けているかに見えたアリスは、妹に嫉妬を覚える。ある日、アリスの歪んだ欲望を具現化するかのように、教会でカレンが惨殺され…。70年代傑作のチャイルド・ホラー作品。アマゾンから引用
alice_shot1l
alice_shot1l posted by (C)ペタッキ

離婚し、母&アリス12歳、カレン10歳が、新生活。
妹のカレンは、ブルック・シールズなわけで、壮絶美少女で、みんなから可愛がられます。なんか、それが、気に入らなくて、アカラサマな拒絶で、お姉さんなんだかて、さらにムカつくて感じ。

ある日、カレンが、殺されちゃいます!
kankoku_media-img600x288-1430982020drfkfv10632
kankoku_media-img600x288-1430982020drfkfv10632 posted by (C)ペタッキ
alice-sweet-alice-murder
alice-sweet-alice-murder posted by (C)ペタッキ

アリスを嫌っていた、叔母も刃物でめった刺しで、大怪我、一命を取り留め、アリスが犯人て主張。
犯人は、パティーのお面、黄色のレインコート!!!!
アリスは、取り調べで、死んだカレンが犯人だ~~~~~
アリス、精神病院に入れられるけど、離婚したお父さんが駆け付け、真犯人捜し~
alic2
alic2 posted by (C)ペタッキ

どんでん返し、意味深なラスト、最近の鮮明映像な血みどろを見慣れているため映像的には恐くないけで、なかなかの秀作ですネ。面白い!!!!
Alice3
Alice3 posted by (C)ペタッキ

プラスチックのマスク、黄色いレインコート、白い靴と白いタイツ、研ぎ澄まされた大振りの包丁、印象的でほんとホラーしてます。ダリル・アルジェント監督のサスペリアやフェノミナぽく、ダリル・アルジェント監督のホラーも観たくなっちゃいました。
ホラー好きなので、ヒッチコックでなくて、ダリル・アルジェントなんです!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(78)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オカルト・ホラー? ヴィジョン /暗闇の訪問者 [映画]

最近見たDVDの予告編、ローズマリー赤ちゃん風~、こんな作品があったとは。
知らなかった~、ホラー・ファンとして反省せねばて感じでレンタル
o0283040013780982432
o0283040013780982432 posted by (C)ペタッキ

『ソウ』シリーズや『ジェサベル』などのケヴィン・グルタート監督が放つサスペンスホラー。交通事故のPTSDに苦しむ中で身ごもった女性が、奇怪な出来事に襲われる姿を描く。『華麗なるギャツビー』などのアイラ・フィッシャーが主人公にふんし、『フライト・ゲーム』などのアンソン・マウント、テレビシリーズ「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」などのジム・パーソンズらが脇を固める。全編を貫く不穏なムードと幻惑的なビジュアル、衝撃的なラストに息をのむ。
ワイナリーの経営を始める夫と自然に囲まれた渓谷へ引っ越したイヴリー。出産を間近に控える彼女だが、1年前の交通事故によるPTSDに苦しんでいた。そんな折り、人の話し声が聞こえたり、突如窓ガラスが割れたり、異様な夢を見たりするようになる。妊娠で神経質になっているだけだと夫や近所の住人が取り合おうとしない中、友人の一人が生まれてくる子供をめぐる母親の勘だと指摘。混乱するイヴリーだが……。シネマトゥデイより引用

そういうことネ!屋敷女風か~。
714t9pX9OTL._SL1170_
714t9pX9OTL._SL1170_ posted by (C)ペタッキ

ワイナリー経営を目的に引っ越し。まずは、ド田舎で葡萄栽培。
畑で働くのは現地人。言葉も宗教の違い、怪しい儀式をしそうな演出。
e8d68a5a
e8d68a5a posted by (C)ペタッキ

交通事故のトラウマが酷く、精神安定剤を服用。でも、妊娠で服用を中止。
それをきっかけに、オカルト的な現象が発生!!!!
visions_7-300x188
visions_7-300x188 posted by (C)ペタッキ

椅子が動いたり、コップが割れたり、旦那が浮気したり、何者かに襲われたり、変な宇宙人みたいのが玄関に立っていたり。夢落ち?、薬をやめたせいか?、やっぱり呪われた家か土地なのか?
定番のオカルト・ホラー展開。精神疾患が霊的現象化、騙されないように、注意して鑑賞です。

みんなは薬の服用を再開しろと言うけど、ヨガ教室の友達は、妊婦は敏感だって言うし、薬飲んだら、赤ちゃんに悪いし、このまま頑張った方がイイと励ましてくれます。
visions_00
visions_00 posted by (C)ペタッキ

屋敷女なんて書いちゃっているので、半分落ちを言っちゃってますが、”屋敷女”観てない人のために、ネタバレなしにします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(89)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

人形霊? ザ・ボーイ ~人形少年の館~ [映画]

theboy_omote-494x700
theboy_omote-494x700 posted by (C)ペタッキ

人形が・・・・。チャイルド・プレイのチャッキーは、超~凶悪だったけど、もっと地~味~な感じかな~なんて思いながらDMMレンタル。
51bxiU9wzUL._SL500_
51bxiU9wzUL._SL500_ posted by (C)ペタッキ

 老夫婦に雇われ、実物大の子供の人形を世話することになった女性に襲い掛かる悪夢を描くサスペンスホラー。監督は『ウェア-破滅-』などのウィリアム・ブレント・ベル。
得体の知れない恐怖と闘う気丈なヒロインを、テレビドラマ「ウォーキング・デッド」シリーズなどのローレン・コーハンが熱演するほか、『ヘルボーイ』などのルパート・エヴァンスが共演。
 過去に別れを告げるべく新天地にやってきたグレタは、老夫婦と一緒に生活している8歳の少年の世話係のアルバイトをすることになる。ところが紹介されたのは子供の人形で、夫妻はブラームスと呼んでかわいがっていた。さらに人形の世話には、決して破ってはならない10のルールがあったが、グレタは老夫婦が旅行に出掛けた後、そのルールを無視してしまい……。シネマトゥデイより引用
cbec079bcdcd6087aa8f496765be7509-1
cbec079bcdcd6087aa8f496765be7509-1 posted by (C)ペタッキ

DVが有り、アメリカを離れ、イギリスにお世話係としてやってきたグレタ。
ポイントは、グレタが若い!可愛い!ナイスバディ~なところ。

見ていない所で、人形が動く。靴、服が、行方不明になるけど、老夫婦は、息子の悪戯と言い動揺せず。気が狂ってるの? 変態家族? それとも、人形に霊が憑依してるのか~
老夫婦は、人形をグレタに任せ旅行に出発! 始まりは、こんな感じ!
filme-boneco-do-mal-2
filme-boneco-do-mal-2 posted by (C)ペタッキ

これ、ネタ映画だったので、感想書けません。ネタ映画て書いちゃってる時点で、感のイイ人には分かっちゃいますネ。もす少し書いちゃうと、↓ このホラーと同じネタなんです!

ディスコード -DISCORD-
http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2013-04-14

ディスコード/ジ・アフター
http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2015-07-19

伏線が、かな~り、しっかり張られているので、あ~そうだったのネとほぼ納得で、スッキリ楽しめました。難を言えば、怖くもないし、グロくもなくて、私には刺激的ではないとこかな。

DMMて、ディスクだけ送られて来るので知らなかったけど、ジャケットには“ジャンルスイッチ”て書かれているのネ。モロ、ネタバレです!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(81)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

悪魔じゃなくて人狼だった! デビルズ・トレイン [映画]

イギリス産ホラーてことだけでレンタル。乗客が悪魔?終着駅は地獄?なんて妄想を!
t02200312_0767108713631944401
t02200312_0767108713631944401 posted by (C)ペタッキ

★「ダウントン・アビー」で人気沸騰中のエド・スペリーアス主演!
★監督は、『ディセント』の特殊効果を手掛けたスペシャリスト! その他、イギリス映画 界をけん引するVFXスタッフが集結し、史上最恐の怪物が誕生! 深夜列車に襲いかかる絶対恐怖
ある嵐の夜。乗客8人を乗せた深夜列車が森の中で緊急停止してしまう。状況確認のため外へ降りた運転手は一向に戻らず、しびれを切らした乗客たちは最寄りの駅まで歩いて移動することに。しかし、彼らが線路を歩いていると、突然大きな咆哮が闇夜に鳴り響いた! そして、草の陰には何かに食い荒らされたような運転手の死体。危険を感じた乗客たちは急いで列車へ戻りバリケードをはるが、正体不明の“怪物たち"は、強化窓を簡単に破壊し、屋根を切り裂き、あらゆる場所から車内へ侵入し、一人、またひとりと乗客たちに襲いかかるのだった。果たして、逃げ場のない密室に閉じ込められた乗客たちは生き残ることができるのか?そして、謎の怪物の正体とは―――! ? アマゾンから引用
173074_jpg-r_1280_720-f_jpg-q_x-xxyxx
173074_jpg-r_1280_720-f_jpg-q_x-xxyxx posted by (C)ペタッキ

悪魔、悪霊、幽霊、オカルト的な要素は無しの、モンスター・サバイバル・ホラー。
相手は人狼なのですが、どうして人狼が生息しているかは不明。
人狼の造形が、かなりチープなので、恐さ半減。
例えるなら、お風呂に入ってない、ダニー・トレホ風て感じ。
yjimage (1)
yjimage (1) posted by (C)ペタッキ
img_devils-train_01
img_devils-train_01 posted by (C)ペタッキ

列車の雰囲気、乗客の構成等々、ホラーの基本要素は押さえられていますし、ゴアゴア描写は無く、間接的痛い~表現なので、初心者も安心! でも、少し雑。
よくある、ホラーの設定はこんな感じです。
 ・ 道に迷う、通行止め、乗り物が故障し留まる。
 ・ 廃墟等で一泊、密室状態になる。
 ・ 何かの気配?屋根裏、裏庭、地下室等々
 ・ 正義の味方、悩める人、傲慢な人、無関心な人等のバランス
 ・ 妻、子供が、憑依、感染等々での葛藤。
169168_jpg-r_1280_720-f_jpg-q_x-xxyxx
169168_jpg-r_1280_720-f_jpg-q_x-xxyxx posted by (C)ペタッキ

悪魔でない、”うざい”系登場人物が多い、ヒロインが地味てことはあるけど、B級ホラー合格かな。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(84)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

悪魔払いホラー! バチカンテープ [映画]

このジャンル、大好物なんです。ゾンビもイイけど、悪魔払いは別格て感じかな。

320
320 posted by (C)ペタッキ

ゴーストライダー2』などのマーク・ネヴェルダインがメガホンを取り、悪魔払いを題材に描く衝撃のホラー。悪魔に取りつかれた女性と、総力を挙げて問題を解決しようとするバチカンの神父たちのすさまじいバトルを描く。『パラノーマル・アクティビティ5』などのオリヴィア・テイラー・ダドリーがヒロインを演じ、『エンド・オブ・ウォッチ』などのマイケル・ペーニャが神父を熱演。バチカンの秘密文書をヒントに描かれる悪魔の憑依事件に戦慄する。
 ロサンゼルスで暮らすごく平凡な娘アンジェラは、誕生日を境に周りの人々に次々と災厄をもたらし始める。家族や友人たちが何とかして彼女を救おうと手を尽くした結果、悪魔が取りついた可能性が高いとわかる。カトリックの総本山であるバチカンは、アンジェラの悪魔払いを行うことになり……。
シネマトゥデイより引用
54ac17dd30060b12f601938548348e24
54ac17dd30060b12f601938548348e24 posted by (C)ペタッキ

ジャンルとしは好きなのですが、聖書、バチカン、カトリック、キリスト教等々、宗教的知識が乏しすぎるために、話が理解できないことが多々あります。
映画の作りが悪いのか、私がダメなのか。大御所”エクソシスト”級の作品なら、宗教観なんてなくても、タダタダ怖いんですが。

それで、今回のは、よく分かりません。悪魔に憑依された女性が、周囲の人々を抹殺。

主人公女性が、誕生日を迎えた日から周囲で異常なことが発生し出します。
カラスの襲撃、異常にのどが渇き、事故を起こして昏睡状態。
40日が経過し、脳死と判定、生命維持装置が外されると、息を吹き返します。

精神病院でも、カウンセラーがビッチだつたことを言い当てたり、呪文を唱え入所者に暴動を起こさせたり・・・・。
44d29d2792be3bad9a9ed98c7bbb20d62-500x279
44d29d2792be3bad9a9ed98c7bbb20d62-500x279 posted by (C)ペタッキ

そんなわけで、悪魔払いスタート!!!!
口の中から卵が三個。復活の印、三位一体とか、私に理解不能。残念ながら、エクソシスト失敗!
家が吹き飛び、悪魔が復活!!!!
b76bf894a5e8edf0a559e7cfda360c02-1
b76bf894a5e8edf0a559e7cfda360c02-1 posted by (C)ペタッキ

スピリチュアルな施術で、病気を癒す、キラキラな主人公女性がTVインタビューを受けている~
恐怖な支配ではなく、知らず知らずのうちに、悪魔信者を増やすてこと????
緑のゲロ吐いたり、頭が180°回転しないと、私には理解不能です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(74)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イーライ・ロス監督のリメイク ノック・ノック [映画]

メイク・アップ 狂気の3Pのリメイク。イーライ・ロス監督だし、ダメ親父がキアヌ・リーヴスなので、本当は映画館で観たかったのですが~。DMMになっちゃいました。
メイク・アップ 狂気の3P → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2016-07-24
68b450623d96032d
68b450623d96032d posted by (C)ペタッキ

『マトリックス』シリーズなどのキアヌ・リーヴス主演によるサスペンススリラー。家族の留守中に2人の美女を家に入れたことで、破滅への道を突き進んでいく男の姿を追う。監督は『ホステル』シリーズや『グリーン・インフェルノ』などの鬼才、イーライ・ロス。『アフターショック』などのロレンツァ・イッツォ、『サイレント・ウェイ』などのアナ・デ・アルマスが主人公を惑わす美女コンビ役で共演。あやしさとただならぬ緊張感が渦巻く展開や、モラルと欲望の間で苦悩する男の胸中を表現するキアヌの妙演にも注目。
 家族を大事にし、幸せな日々を過ごしてきたエヴァン。週末の夜、仕事の都合で妻子のいない家で留守番をしていると、ドアをノックする音が聞こえる。ドアを開けた彼の目に飛び込んだのは、雨に濡れたジェネシス、ベルという二人の美女。道に迷ってしまったという彼女たちを家に入れたエヴァンだが、そのなまめかしい魅力に惑わされていく。ついに誘惑に負けて快楽に浸るものの、突如として二人は凶暴な本性をあらわにする。
シネマトゥデイより引用
13402250_1065899443478598_1000981462_n
13402250_1065899443478598_1000981462_n posted by (C)ペタッキ

お笑い芸人と同じパターン。未成年なんて知らなかったのに~。
こちらは、未成年に淫らなことを~て脅されるのですが、本当は未成年ではありません。
話は、ほぼ、オリジナルと同じ。
未成年ネタで脅迫されヤリタイ放題、家の中めちゃくちや、さらに手足を拘束され、悪い男はお仕置き的な殺人ゲームて流れ。
ただ、Hな動画フェイスブックに上げたり、Uberでタクシー呼んだり、時代背景は差し替えられています。
640
640 posted by (C)ペタッキ

劇場公開の問題かもですが、オリジナルに比べると淫らさ、バイオレンスとも、控えめ。ホステルみたいなエグイシーンはありません。
問題て言うか衝撃のラストが、オリジナルとは違うので、両方観た方が楽しいと思います。
Lado-oscuro-del-deseo-estreno-Mexico-critica-resena-3
Lado-oscuro-del-deseo-estreno-Mexico-critica-resena-3 posted by (C)ペタッキ

体を埋められたキアヌ。顔の前にスマホが置かれ、アップされた無修正顔出しH動画が、大炎上なので削除しょうとモガイテいたら、まちがって”いいね”押しちゃってなお茶目なシーンもありで笑えます。
kin
kin posted by (C)ペタッキ

さすが、イーライ・ロス監督!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(96)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

素人の悪魔払いは危険! 戦慄病棟 [映画]

photo
photo posted by (C)ペタッキ

ホラーDVDの予告編で見て、悪魔払い系、超~怖そだったので、レンタルせねばとDMMを確認したところ、既にリクエストBOXに入っていて、品薄度☆1で長いこと送られてこなかったので忘れてました。

『パラノーマル・アクティビティ』シリーズのプロデューサ×『テキサス・チェーンソー』の監督! ! 全米最恐タッグが描く、絶叫ホラーが日本上陸!
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』を手掛けたVFXチームが手掛ける超ハイクオリティな映像! 『ターミネーター4』の特殊メイク担当、『X-MEN』の視覚効果スタッフなど超一流スペシャリストが集結!
 10年以上も放置された人気のない廃墟。そこは知的障害や精神異常の子供たちを集めた元精神病院で、かつて虐待や悪魔払いの人体実験などを繰り返し、大勢の子供が亡くなっていた。そして、今も子供たちの霊がさまよっていると噂され、人も寄り付かない場所であった。パトリックは友人に誘われ、その廃墟で開かれるパーティーに、弟のロリーと参加することに。友人たちは、廃墟の噂を確かめようと、遊び半分でロリーを媒体として交霊会を始めるが、ロリーの体に、本当に異変が起こり始めてしまう。怯えた友人たちは廃墟から逃げ出そうと試みるが、すべての出口は何者かに閉ざされ、脱出不能に。そしてロリーに取り憑いた悪魔は、次から次へと体を乗り移り、少年たちを支配してゆくのだった! !アマゾンから引用


リメイク版『テキサス・チェーンソー』のマーカス・ニスペル監督の作品。リメイク劇場で観た後、久々にオリジナル観るぞて感じで”悪魔の生贄”のDVD購入したんです。
オリジナル、超スピーディー!、グロあんま無いのに恐い~、緊張感抜群でさすが。
リメイクも現代的で、悪くはないと思いますが!

女性の自殺シーンからスタート。
精神病院で行われていた虐待、悪魔払いの実験で犠牲になった人達が悪霊になって復讐。「グレイヴ・エンカウンターズ」みたいな設定を想像させるオカルト進行。
exeter-2
exeter-2 posted by (C)ペタッキ

仲間内で、悪魔祓いの話から、何故か空中浮遊の話になり、実験してみたちころ、悪魔だか悪霊に憑依されちゃった~。そして、憑依は連鎖、感染するのか~
e6aa201c87cca142d8c3e6d7d0cebbaa-3
e6aa201c87cca142d8c3e6d7d0cebbaa-3 posted by (C)ペタッキ

進行するにつれ、悪魔、悪霊よりも怖い、人間のドロドロな関係で、女性の自殺につながるて流れ。

めちゃハードなホラーじゃないし、まあB級下な感じ。万が一誰かが観るかもなので、ネタバレ無しに。
この戦慄病棟、パトリック戦慄病棟ではないので!!!!
パトリック戦慄病棟 ⇒ http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2015-05-31

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(78)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理