So-net無料ブログ作成
外ごはん(その他) ブログトップ
前の10件 | -

Alfa147点検の後はIKEAでランチ! [外ごはん(その他)]

この時期毎年恒例行事と言えば、酉の市!!!
一の酉は終了し、もちろん、狐狸庵のスペアリブは相方がゲットしてきました。
二の酉は11月18日なので、また買いますヨ。絶対!
そしてもう一つ、我家の恒例行事は、Alfa147の車検、点検。恐怖でホラーな行事!
今年は点検、オイル、ABSエラー、バッテリー、エンジンマウントなんか等々、11万円か~、でもまあ、15年くらい乗ってるので仕方ないか~~~~

工場は、IKEAの近所。ランチ食べて、送迎バス利用して新横浜て予定です。
ジビエなお肉フェア開催中でした!!!!

帰りはAlfa147ではないので、ワイン飲めます~
DSCF0636
DSCF0636 posted by (C)ペタッキ

相方定番 メダリオン  ~写真忘れた!
海老のスープ
DSCF0631
DSCF0631 posted by (C)ペタッキ

パン
DSCF0635
DSCF0635 posted by (C)ペタッキ

スモークサーモンマリネ
DSCF0632
DSCF0632 posted by (C)ペタッキ

鹿&猪のソーセージ&ポルケッタ
DSCF0627
DSCF0627 posted by (C)ペタッキ

ポルケッタは、肉デカいし、マッシュもいっぱいでボリュミ~でした。
好みからすると、野毛の花咲ブッチャーズのポルケッタかな ↓
DSCF0071
DSCF0071 posted by (C)ペタッキ

ケーキは超~甘いので1個にしておきました。
DSCF0641
DSCF0641 posted by (C)ペタッキ

今年は、2回目のIKEAかな~。
自分で盛るサラダとボトルから入れるワインも無くなっていて、少し残念。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝食はお蕎麦! ゆで太郎 ~鶴見店 [外ごはん(その他)]

朝食はお蕎麦! ゆで太郎 ~鶴見店

朝練、ダイエットロードレーサー続けてます。でも、ここんとこの週末は、台風が来たり天気が悪かったりで、そんなには乗れてないかな。
なにしろ、軟弱レーサーなので、ちょっとでも小雨が降りそうだったり、風が強そうだとパスしちゃいます~す。

だいたい50~60km走るのですが、途中、休憩がてら朝食を取るようにしてます!
自転車を止めやすく、お値段も安いてことで、”ゆで太郎”でお蕎麦な朝食。

朝蕎麦、かき揚げ、卵(生、ゆで、温泉から選択できます~)付きで330円だったかな~
KIMG0116
KIMG0116 posted by (C)ペタッキ

お値段安いのに、サービスチケットを頻繁に配布してます!
卵、ワカメ、カレー、コロッケ、かき揚げ、海老天等々が、タダで追加できるチケット。
なので、これは、ダブル卵。生&ゆで
KIMG0228
KIMG0228 posted by (C)ペタッキ

カレールーのサービス券もあって、お茶碗に入って登場します!
普段は朝食、食べませんが、朝練する時は特別かな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(91)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

トルコライスの次はオムライス! ゴリラ食堂~東京・四谷三丁目 [外ごはん(その他)]

KIMG0216
KIMG0216 posted by (C)ペタッキ

ゴリラ食堂、2週間連続でランチしちゃいました!
前回(トルコライス) → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-10-29

本日は、オムメンチ&味噌汁
KIMG0213
KIMG0213 posted by (C)ペタッキ

KIMG0215
KIMG0215 posted by (C)ペタッキ

説明の必要はないと思いますが、オムライスにメンチカツです。
バター風味たっぷりのフワフワ・オムレツにケッチャップご飯で、これぞオムライス。

前回のトルコライス、ケチャップご飯から思っていたら炒飯だったので、なんかオムライスも有るのかなんて期待しましたが、いたって正統派。オムライスが炒飯なわけ、ないですしネ!

あいかわらずの大盛ご飯で、本日もお腹いっぱい!!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(73)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トルコライスてケチャップご飯? ゴリラ食堂~四谷三丁目 [外ごはん(その他)]

東京ですと、市ヶ谷、四ツ谷が主な出張エリア。
四ツ谷駅は、ツが入っているけど、四谷三丁目駅にはツが無い?なぜ????な、四谷三丁目付近でランチ。四谷三丁目駅から曙橋駅方向に行く坂の途中にある”ゴリラ食堂”で。

オーダーは、トルコライス 味噌汁付き。
KIMG0211
KIMG0211 posted by (C)ペタッキ

味噌汁無し、味噌汁付き、豚汁付きのチョイスがあって、+100、+200円て感じ。
ちなみに私がオーダした味噌汁付きは、950円。
KIMG0212
KIMG0212 posted by (C)ペタッキ

デミソースのとんかつに、ハンバーグ、ナポリタンスパゲッティがトッピング。
そして、ライスは、焼き飯。トルコライスは、ケチャップご飯て思っていたのですが、私が勝手に思っているだけで、正式な仕様は不明。でも、炒飯、焼き飯、大好物なので、大歓迎です。

想像以上にボリュミーな内容で、お腹が苦しい~~~~。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(81)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

激盛り店だった! キッチン政 ~長崎駅 [外ごはん(その他)]

長崎出張してきました! お昼は長崎駅近くで探すぞ~
定番は大八で、ちゃんぽん。前回は、リバーサイドの老李。
メニュー豊富な老李にするかとお店の前まで行ったものの、開店しているんだけど閉まっているような雰囲気の”どんより感”で・・・・。
KIMG0113
KIMG0113 posted by (C)ペタッキ

ならば、お隣だ~~~~ キッチン政
お店の前にメニュー写真がいっぱい!!!! ジャンク系ぽいけどお試しです。
KIMG0205
KIMG0205 posted by (C)ペタッキ
KIMG0203
KIMG0203 posted by (C)ペタッキ

かなり迷った結果”陶板ジャンカレー”に決定。
KIMG0204
KIMG0204 posted by (C)ペタッキ

これが、King of 陶板カレーめし!!!! これが、キメ文句。
辛さは、大辛でチャレンジ。ご飯、最初から大盛は、少し恐怖です。
KIMG0202
KIMG0202 posted by (C)ペタッキ

これが、陶板ジャンカレー!!!!
KIMG0199
KIMG0199 posted by (C)ペタッキ


カツ、ハンバーグ、鶏から揚げに、チーズに卵、でも写真だと何がなんだか判別不能ですネ。
~~熱々、石焼風でご飯のお焦げが量産化で、イイ感じですヨ。
辛さは、大辛だけど、私にはちょうどいい辛さでした。

まあ、最初は順調だったんです。問題は、トッピングのカツだのハンバーグ食べ出したら、その下にもご飯がぎっしり~~~~。たしかに、最初から大盛だ~~~。
本日は出張のため相方はいない。協力者が~~~~。
なんとか、無理して、完食できましたが、も~ほんと、ギリギリなんとかて感じ。
その日は、夕方の飛行機で帰るだけなので、ほんとよかったヨ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(68)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

静岡のランチはココ! 丁子屋 ~静岡鞠子宿 [外ごはん(その他)]

毎年、夏と冬に静岡ツインメッセで開催されるジャパンレプタイルズショー。
Alfa147でのドライブも兼ねて行ってます。
10:00の開場に合わせて行って、だいたい12時過ぎには視察完。お昼は、とろろ汁の”丁子屋”に行くのも定番になってます。
鞠子宿 丁子屋さんでランチ
KIMG0124
KIMG0124 posted by (C)ペタッキ

現在は丸子宿だけど、お店の前に書かれている鞠子宿で書いてみました!
KIMG0125
KIMG0125 posted by (C)ペタッキ

食べるのは、一番安い”丸子”。
とろろ汁、畳鰯のお味噌汁、薬味、お漬物のみの、シンプルセット1440円。
いろいろ試した結果、これに落ち着きました。
DSCF0025
DSCF0025 posted by (C)ペタッキ

も~、ここは、昔からの超、超有名店、とろろ汁のお味は間違い無なしです。
とろろ汁のお味噌や出汁の配合が、ほんと絶妙で、美味しんです。
お味噌汁の具材は、たたみイワシ。これも、何気に気に入ってます!
DSCF0028
DSCF0028 posted by (C)ペタッキ

単品で揚げとろ、これを頼むのも我家のお約束
DSCF0014
DSCF0014 posted by (C)ペタッキ

”揚げとろ”のとろろは、自然薯なのか、もっちり感がたまらん!
玉子焼き、これを頼むのも我家のお約束
DSCF0021
DSCF0021 posted by (C)ペタッキ

家庭風の超美味しいやつで~す。
そして、今回はお初、”むかご揚げ”。
DSCF0018
DSCF0018 posted by (C)ペタッキ

あ~~~、日本酒飲みてぇ~~~~
こんな感じのラインナップ。毎回、ほぼ同じ!
私、不器用、箸使いも下手で”とろろ”が口の周りに付いちやうため、ご飯の分量に対して”とろろ汁”を山盛りにかけられません。も~、お代わり自由の麦インご飯いっぱい食べるしかないんです。
あ~~~~、苦しい~~~~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(65)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝食はスタバ! 富士川SA [外ごはん(その他)]

静岡市ツインメッセで開催された、爬虫類の祭典ジャパンレプタイルズショーに参戦。
6時にArfa147で横浜を出発しました。
毎回、新東名の”新静岡”か東名の”静岡”で降りるか迷うのですが、ここ最近は新東名使用して清水SAでフレンチトーストなんてことが多かったかなと思い、今回は東名高速。
朝食は、富士川サービスエリアで。

久々の富士川SA。昔ながらのレストランは閉鎖され休憩スペース。フードコーナーは、うどん、そば、カレー等々、昔ながらのSAスタイルか~。
セブンイレブンもあるけど、ここまで来てセブンイレブンもネ~~
パンの専門店もあったけど、サンドイッチや総菜系が見当たらん。

迷ったすえ、ここまで来てスターバックスになっちゃいました。

ハムなサンドイッチ & サーモンなサンドイッチ
DSCF0006
DSCF0006 posted by (C)ペタッキ

高いだけあって、具材は豪華!ソースも美味しいですネ。でも、パンは普通かな。
もちろん、コーヒー & ラテも
DSCF0009
DSCF0009 posted by (C)ペタッキ
DSCF0008
DSCF0008 posted by (C)ペタッキ

新発売だったので、ついついコレも。
マンゴーシブースト
DSCF0004
DSCF0004 posted by (C)ペタッキ

酸味と甘みのバランスが素晴らしい~、さすがに、こちらも500円だけあります。

分かっちゃいたけど、2500円か~~~。プリンも食べて3000円になるところでした。
DSCF0011
DSCF0011 posted by (C)ペタッキ

でも、でも、席から富士山見えたし、清潔な店内は気持ちイイ!!!!
それに、帰り、海老名SAのスタバで、レシート見せてお代わりコーヒーも飲んだぞ~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(75)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼ちゃんぽん! 老李 長崎駅前店 [外ごはん(その他)]

長崎出張、お昼はもちろん”ちゃんぽん”!!!!
バスセンター近くの”大八”へ。初めて入るお店より安心なので、いつもココ。

が~~~ん~~、”大八”定休日でした。
少し歩いたら、”老李 長崎駅前店”を発見。暑いし、も~~ここにしょう!
KIMG0114
KIMG0114 posted by (C)ペタッキ

”ちゃんぽん”のつもりでしたが、”焼ちゃんぽん”にしちゃいました。
”焼ちゃんぽん” 初体験~

KIMG0112
KIMG0112 posted by (C)ペタッキ

中華料理な海鮮焼きそばのお味でした。ここ、台湾料理屋さんでした。
ちゃんぽん麺なので、太麺。表面がカリッと焼けてるけど、弾力もあって、イイ感じ。
美味しいです!!!! 野菜がたっぷりで、けっこうボリュミ~
そんなこと知らずに、チャーハンセットにしちゃいました。
1499830167377
1499830167377 posted by (C)ペタッキ

若干、塩味強いかな。高菜の塩味かもだけど。
スープが付くといいな~て感じです。

ごちそうさまです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(75)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

激美味カレー! ガネーシュ ~横浜・能見台 [外ごはん(その他)]

暑い!!!! 真夏か~~~~
”さる1号さん”が、尖ったカレーなんて言うから~~~~
先週のインド・ネパールカレー食べたけど、また食べたくなっちゃったヨ~
DSCF9744
DSCF9744 posted by (C)ペタッキ

上大岡に行こうと京急乗ったけど、京急乗った瞬間↑みたいなことが頭を過り。
行先変更、も~10分ぐらい先の能見台へ。
超~スパイシーなカレーて言ったら”ガネーシュ”だ~

ビール&ラッシー
DSCF9716
DSCF9716 posted by (C)ペタッキ

ラッシー濃~いですヨ!
おつまみに、チキンピクルス
DSCF9721
DSCF9721 posted by (C)ペタッキ

スパイシーで酸味があってピリ辛。美味い!ビールお代わり!
私は、マトンカレー&インド米
DSCF9724
DSCF9724 posted by (C)ペタッキ
DSCF9726
DSCF9726 posted by (C)ペタッキ

超超~スパイシー。これだ~てお味です。私のボキャブラリーでは味の説明は無理だ~
相方は、スペシャルミール ライスをインド米に変更
DSCF9730
DSCF9730 posted by (C)ペタッキ
DSCF9741
DSCF9741 posted by (C)ペタッキ
DSCF9742
DSCF9742 posted by (C)ペタッキ

サンバル、べジ、チキン、キーマなラインナップ。後、パパド、卵のお料理、お漬物も三種類!
基本はマトンなのですが、私がマトンなのでベジに変更で~す。
ほんとどれも美味しいです。さすが、ガネーシュ!!!!

ここ、南インドな超~スパイシーなカレー屋さん。
我家のカレーの中では最高峰に格付けしております。ただ、能見台、近くて遠いて感じで、頻繁には行けてないんです。横浜駅行くのと時間は変わらないのですが。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(77)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

田浦で朝麺!~麺処船食 [外ごはん(その他)]

不摂生!!!! メタボ!!!! 体重65.9kg~、パンツもきっ~~~
ブログタイトルのAlfaとBianchi、Bianchi全然、まったく乗っていません。
いかん、このままではダメだ~、今年の定期健康診断までになんとかせねば。

2月からロードバイク再開!!!! 朝、ロードで~す!
GPS、ケーデンス、心拍計測可能なGarminの高級サイクルコンピュータを所有。
心拍おさえ有酸素運動、ダイエットモード。
適正心拍キープすると、時速25km、疲れてくると23km、遅い~~~、遅すぎる。

雨、風がすごく強い週末は、乗りません! でも、でも、週1で、現在-3.6kg。
距離もだいぶ走れるようになって、50~60kmくらいOKになりました。

コース1、横浜南区-鎌倉-逗子-田浦-磯子-本牧-関内な感じ、これ60km。
途中、朝食、田浦の麺処船食
KIMG0014
KIMG0014 posted by (C)ペタッキ

船食製麺がやっているイートイン。朝6時ごろからオープン。
座って食べられる、”立ち食い蕎麦”て感じのお店。
製麺が自家製麺でやってるだけあって、お蕎麦、美味しいんです。

カレー蕎麦
KIMG0005
KIMG0005 posted by (C)ペタッキ

船食セット
KIMG0012
KIMG0012 posted by (C)ペタッキ

ここまで約30kmで中間点。残りの30kmは、平坦、向かい風でないかぎり楽勝で~す。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(95)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 外ごはん(その他) ブログトップ