So-net無料ブログ作成
検索選択
外ごはん(上大岡) ブログトップ
前の10件 | -

上大岡で中華料理! 旬菜中華謝房 [外ごはん(上大岡)]

前日、デリーダイニングでカレー食べたのですが、時間が遅く、もしランチ終わっていたら、横浜中華街 北京飯店で小籠包 の計画でした。
カレー食後、横浜中華街を巡回しましたが、やっぱ三連休は、ダメか~て感じの賑い。
翌日、なんか中華料理食べたい、横浜中華街はNGなので、上大岡へ。
DSCF8790
DSCF8790 posted by (C)ペタッキ

本日のランチは、旬菜中華 謝房さんで~す。
DSCF8789
DSCF8789 posted by (C)ペタッキ

ランチメニューは、”謝房コース”のみで~す。
紹興酒は我慢して、生ビール。
DSCF8772
DSCF8772 posted by (C)ペタッキ

海鮮と野菜炒め
DSCF8773
DSCF8773 posted by (C)ペタッキ

上品な塩加減、生姜が効いていて美味しいです。

回鍋肉
DSCF8775
DSCF8775 posted by (C)ペタッキ

濃厚な甘味噌、でも、ラー油もいっぱいで、甘辛、これもナカナカ。白ライスが欲しい~

ニラと卵のスープ
DSCF8778
DSCF8778 posted by (C)ペタッキ

シュウマイ
DSCF8779
DSCF8779 posted by (C)ペタッキ

最後に炒飯。
DSCF8781
DSCF8781 posted by (C)ペタッキ

卵とたっぷり焼豚で、お腹いっぱいですが、止まりません~
杏仁豆腐にコーヒーも付いちゃいます!
DSCF8784
DSCF8784 posted by (C)ペタッキ

めちゃ甘な杏仁豆腐で、〆に最高ですヨ。
いや~、これが1500円なんて、素晴らしいし、有りがたい!
お味も街中華料理店のお味ではなく、レストランな中華料理で~す。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(77)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン食い過ぎた! ベーカリーレストランサンマルク [外ごはん(上大岡)]

久々です。上大岡の京急百貨店、レストランフロアーのサンマルクへ。
DSCF8377
DSCF8377 posted by (C)ペタッキ

パン食べ放題のサンマルク!!!!
ビール&桃のカクテル
DSCF8367
DSCF8367 posted by (C)ペタッキ

パンをおつまみに!!!!
DSCF8370
DSCF8370 posted by (C)ペタッキ

私のお料理は、チキンの具だくさんアヒージョ
DSCF8372
DSCF8372 posted by (C)ペタッキ

オイルを付けてパンを沢山食べる作戦!!!! チキン、柔らかくて美味しいです。

相方は、チキンのポワレ 干しエビのクロッカン
DSCF8373
DSCF8373 posted by (C)ペタッキ

チキンの表面に付いているカリカリなのがクロッカンか~
私、干し海老にかぎらず、干し系食材好きなんです。
特に中華料理の椎茸、貝柱、アワビ、ナマコ、大好物!!!!

も~、お腹いっぱい!!!! パン、めちゃくちゃ食べた~
〆のコーヒー
DSCF8376
DSCF8376 posted by (C)ペタッキ

コヒー飲んでる時に、チョコ、シュガーラスクがきて、つい、つい、あ~苦しい~。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(91)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

九州物産展!あか牛カレーだ~ 横浜・上大岡 京急百貨店 [外ごはん(上大岡)]

毎年恒例の京急百貨店(上大岡)の九州物産展。
芋焼酎”伊佐美”が定価で購入できる抽選会は無くなったのネ。ほぼ毎年、当選していただけに残念。

イートインのラーメンは、福岡県/らーめん二男坊。たぶん、大行列なので無理かな~て思っていたのですが、予感的中。絶対、無理!無理!無理!な行列。
ならば、カレー。熊本県/肉の直売 正のイートインでランチ。

私は、あか牛ハンバーグカレー。
DSCF8439
DSCF8439 posted by (C)ペタッキ

相方は、あか牛モモステーキカレー
DSCF8441
DSCF8441 posted by (C)ペタッキ
DSCF8443
DSCF8443 posted by (C)ペタッキ

スパイシーで、けっこう辛いです。お子様は無理ではないかのレベル!
インドやタイのカレーは頻繁に食べるけど、欧風、日本風カレーは、以外に食べる機会が少なくて、なんか新鮮。美味しいです!!!!
もちろん、トッピングのハンバーグもステーキも、なかなかです。

隣の大分県由布院/亀の井別荘のイートインが空いていたので、食後のコーヒー。

モン・ユフ セット
DSCF8445
DSCF8445 posted by (C)ペタッキ

チーズケーキに生クリーム&レーズン。チーズケーキて言っても、甘く無くてチーズで~す。大人のデザート!
これだったら、赤ワインのお供でも行けそう。

コーヒーセット
DSCF8449
DSCF8449 posted by (C)ペタッキ
DSCF8446
DSCF8446 posted by (C)ペタッキ

お砂糖コーティングのアーモンド付き。ことらは、甘い~です。

お土産に定番、かさの家 梅ヶ枝餅購入して帰りました。
DSCF8453
DSCF8453 posted by (C)ペタッキ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(89)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

居酒屋だけど本格エスニック! 米どころ~上大岡 [外ごはん(上大岡)]

DSCF8022.JPG

lovin さんのお知り合いのお店!!!! 居酒屋なのにランチはバリバリなエスニック料理。上大岡駅前のアーケード内でアクセスも最高。我家としては、超短インターバルでリピートですヨ。
前回の記事 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2016-11-17
DSCF8021.JPG

やっぱ、最初はコレ!!!!
DSCF8007.JPG

本日は、前回食べなったグリーンカレー目当てでしたが、ランチのフォーがラス1て言われ私はランチフォーのセット
DSCF8015.JPG
DSCF8017.JPG

鶏のフォーにカオマンガイ付き。ダブルチキンだけど、タイプが違うから問題無し。
どちらも美味い!!!! フォー大盛りにして正解。

相方がグリーンカレー
DSCF8013.JPG
DSCF8009.JPG

けっこう濃厚で濃~いですネ。タイ料理屋さんのグリーンカレーでも、こんなに濃厚なのはめったにお目にかかれんて感じ。エスニック料理&カレー好きにはたまらんお味。
茄子&チキンもたっぷり、具沢山。相方も、この濃度なら、次回からはご飯大盛りにするとのことです。

ランチがとっても美味しいので、夜の居酒屋タイムにも行ってみたいのですが、なかなか機会がなく残念。
上大岡の東宝シネマで、ホラーが上映されれば、鑑賞後にココ行けるのに~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(103)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夜は日本酒・ランチはアジアン! 米どころ ~上大岡 [外ごはん(上大岡)]

上大岡駅前、アーケードの中に開店していたお店。たぶん、1年以内だと思います。
DSCF7906
DSCF7906 posted by (C)ペタッキ

”米どころ”て店名で、和モダンな外装、でもランチメニューの黒板は、フォー、グリンカレー、カオマンガイ、ベトナムにタイでエスニック料理メニュー。
DSCF7905
DSCF7905 posted by (C)ペタッキ

潜入調査してきました。まずは、生ビール!
DSCF7893
DSCF7893 posted by (C)ペタッキ

もう一品はジンジャーエール。私のスペシャルランチに付いていたドリンク
写真忘れたけど、ジャコ等がトッピングされた和なサラダ付き。
そして、これが私のスペシャルランチ。
DSCF7895
DSCF7895 posted by (C)ペタッキ
DSCF7898
DSCF7898 posted by (C)ペタッキ

本日のお料理二品にカオマンガイ。二品は、エスニック料理ではなかったヨ。
カオマンガイのご飯、けっこう鶏出汁と生姜が効いて本格的。美味しいです。
お料理も、ビールのおつまみに最高て感じの味付け。さすが、居酒屋。

相方は、ハノイ 鶏のフォー
DSCF7900
DSCF7900 posted by (C)ペタッキ
DSCF7902
DSCF7902 posted by (C)ペタッキ

フォーは二種類あって、こちらはスパイシーな方。私も食べるので麺大盛り、パクチーも大盛りに変更。
出汁も麺も、美味しいです。そこらのベトナム料理店と変わらないクオリティーで大満足。美味しいです。

私のスペシャルは、デザート付き。
DSCF7904
DSCF7904 posted by (C)ペタッキ

相方、最後の方に添え付けの唐辛子を全て投入したため、アイスでクールダウン。
刺激的な唐辛子も、さすがですネ。

美味しいエスニック料理ランチでした。ココ、夜は日本酒&和食系な居酒屋に変身、いや~あ、ランチの時がエスニック料理に変身かな。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(90)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンバーグをお試し! いきなりステーキ~上大岡 [外ごはん(上大岡)]

三週間前ぐらいか? いきなりステーキ初体験。
関内店入ったのですが、ハンバーグはランチでしか食べられないんです。
でも、上大岡店は、いつでもハンバーグ有るてことで、お試しに。
DSCF7786
DSCF7786 posted by (C)ペタッキ

二人ともワイン!私のはチリ産なので量が多いの?
DSCF7774
DSCF7774 posted by (C)ペタッキ

私は、ハンバーグ(300g)ポテト追加
DSCF7776
DSCF7776 posted by (C)ペタッキ

ソース用スプーン、熱くて触れない~、鉄板の上に乗せるな~
ハンバーグは、肉汁じゅわ~ではなく、昔ながらて感じかな。私、このタイプの方が好きなんです。

相方は、ヒレステーキ。250gオーダで231g。ブロッコリー追加
DSCF7778
DSCF7778 posted by (C)ペタッキ

前回より表面積が大ききお肉で、厚さが薄いせいか、よく焼けている感じかな。

ライス大盛り、スープ、サラダ等々で、テーブル狭い~
DSCF7780
DSCF7780 posted by (C)ペタッキ

DSCF7782
DSCF7782 posted by (C)ペタッキ

DSCF7784
DSCF7784 posted by (C)ペタッキ

元々立ち食い????、テーブル有るだけでもましなのか。でも、牛肉をリーズナブルに食べられるので、ありがたいです。
忘れていたけど、相方は前日もイタリアンで牛のタリアータ食べたし、牛カツも食べに行きたいて行ってるし、どんだけ牛肉好きなんだ~。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(87)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

生パスタでワイン! グランドゥーカ 上大岡店 [外ごはん(上大岡)]

土曜日、いろいろ買物があって上大岡。福鼓樓で大根餅付きのコースでも食べようかと駅裏。
対面のグランドゥーカが目に入り、昨年、本屋に後に入ったの思い出したヨ。
中華料理からイタリアンに変更。本日のランチは、グランドゥーカ 上大岡店。
DSCF7767
DSCF7767 posted by (C)ペタッキ

元町本店は未経験ですが、黄金町店と今はありませんが馬車道のグリルのお店では何回か経験有りで、美味しいと思っているお店。

かな~りお腹減っていたので、メイン付きコース!!!!
もちろん、ワイン。シチリアの赤カラフェ&泡で~す。
DSCF7750
DSCF7750 posted by (C)ペタッキ

前菜盛り
DSCF7747
DSCF7747 posted by (C)ペタッキ

これが有るとワイン飲まないわけには行きません。
写真は忘れたけど、自家製パンはローズマリー風味で、これもおつまみになります~

パスタはハーフ&ハーフにしてくれま~す。
肉と野菜のラグー ディ カルネ 生パスタ使用「フェットチーネ」
佐島産 真ダコと野菜ラグー トマトソース スパゲッティ
DSCF7754
DSCF7754 posted by (C)ペタッキ

パスタも美味しいけど、サクサク パン粉な境界線が、ソース吸ってイイ感じです。
メインは、二人ともお肉。
DSCF7766
DSCF7766 posted by (C)ペタッキ

私のヤマユリポーク。
DSCF7756
DSCF7756 posted by (C)ペタッキ

相方は1000円+の牛~~~ タリアータ
DSCF7758
DSCF7758 posted by (C)ペタッキ

ワインも飲んでるし、けっこうお腹イッパイで~す。でも、コレは別腹!!!!
DSCF7762
DSCF7762 posted by (C)ペタッキ

レモンのグラニィティ、酸っぱい~~~~
コーヒー飲んでおしまい!
DSCF7764
DSCF7764 posted by (C)ペタッキ

上大岡としては、お値段が少しお高めだけど、ワインもお料理も美味しいので◎で~す。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(103)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道物産展でスープカレー ~南家 [外ごはん(上大岡)]

天気悪い~土曜日。こうい時は、上大岡で、外には出ない作戦。
上大岡・京急百貨店で北海道物産展てやっているので覗いてみた!
我家としては、かな~り早い行動、11:30到着。
あ~、みんな早起き~、ラーメン屋さんなんか超~行列、絶対無理。
ならば、スープカレー。こちらは8人待ちくらいなので、行列に参加。

北海道スープカレー 南家さん

ルーなカレーもあったけど、やっぱ北海道て言ったらスープカレー。
私は、スペアリブ野菜カレー ご飯大盛り!
DSCF7441
DSCF7441 posted by (C)ペタッキ

DSCF7443
DSCF7443 posted by (C)ペタッキ

お~、巨大スペアリブは、ド~ンと。これ、食べづらいか~
心配無しでした。お肉柔らかく、骨離れも超~簡単。スプーンだけでOKです。
カレーは、スパイシー&トマトの酸味で、なかなか美味しいです。
やっぱ、カレーの時は、ご飯大盛り、止められません~

相方は、贅沢スープカレー
DSCF7447
DSCF7447 posted by (C)ペタッキ

DSCF7449
DSCF7449 posted by (C)ペタッキ

こちらは、北海道物産展用メニューとのこと。
お肉は無しで、茸、ウズラの卵、お豆等々が入った、ヘルシーカレー。スープの味は、どちらも同じですネ。

贅沢は1600円で、スペアリブは1550円、巨大スペアリブが入って、なんかお得て言うか、贅沢カレーは、割高?
まあ、どちらも物産展価格、お祭りみたいなもんなので、こんなものでしょう。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(86)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨が降ったら上大岡! 美とん”さくらい”でがっつりランチ! [外ごはん(上大岡)]

雨の日は、京急弘明寺駅から京急乗って、横浜駅か上大岡駅へ。人込みは面倒なので、本日は上大岡。
上大岡て言ったら、美とん”さくらい”!!!!  がっつり、食べる気分だったんです。

生ビール&豚ジャーキー
DSCF7348
DSCF7348 posted by (C)ペタッキ

豚ジャーキー、適度な歯ごたえ、塩加減もビール仕様で美味い!
おつまみに、ジャガコロ小鉢
DSCF7353
DSCF7353 posted by (C)ペタッキ

揚げジャガイモ。たっぷりマヨが、最高な一品です。

和は、新作メニューに挑戦。肉団子丼 普通盛り。
DSCF7360
DSCF7360 posted by (C)ペタッキ

甘酢なタレで、ご飯が進むお味でした。”さくらい”の丼は、ご飯が多いので私には普通盛りが限界。
見本は小盛りで、丼が小さいのか?
DSCF7364
DSCF7364 posted by (C)ペタッキ

これに比べると、実物の肉団子は迫力不足ですネ。

相方は、豚スタミナ焼定食大盛り
DSCF7350
DSCF7350 posted by (C)ペタッキ

これ、ご飯が大盛りではなく、豚スタミナ焼が大盛りですので。
ニンニク、ニラ等で、スタミナですネ。お肉も豚バラで、ご飯が進みます~
この豚スタミナ焼と温玉がオンザライス、それに辛味噌も付く、チャンピオン丼なんてのもあり、美味しいです。

ここに来ると、ついつい食べ過ぎちゃいます。ビールも飲んじゃうし!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(83)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

野菜たっぷり長崎ちゃんぽん リンガーハット [外ごはん(上大岡)]

行動開始時間が遅く、デパート等のフードコートで空席を見たことがありません。
もちろん、土日の話ですが。
でも、本日は12時前に横浜・上大岡に到着。駅ビルのフードコート、空席有りです。

こんなこと、めったにないので、フードコートでちゃんぽん。
もちろん、リンガーハットです。

私は、長崎ちゃんぽん 無料の麺2倍+餃子セット(1個増量キャンペーン
DSCF7280
DSCF7280 posted by (C)ペタッキ

DSCF7276
DSCF7276 posted by (C)ペタッキ

普通のラーメンだと、麺2倍はほぼ無理なのですが、ちゃんぽんだと、何故かOK。
私、長崎は日帰り出張でよく行くのですが、お昼に”ちゃんぽん”食べると、16時くらいにお腹減ってくるんです。
ちゃんぽん麺は、消化がいいの?、何か秘密が有るのか????
チャンポン通には申し訳ありませんが、私は、リンガーハットのちゃんぽんで大満足。
野菜たっぷりだし、スープも美味しいです。
でも、餃子は、価格なりかな。

相方は、まぜ辛めん
DSCF7273
DSCF7273 posted by (C)ペタッキ

モヤシの下に麺が隠れています!
花椒が効いた四川なお味。別の器で添えられているラー油を全部ぶっかけ! ても、辛さは控えめでした。
麺からまり、食べるときにラー油が飛び散るので、紙エプロン付き。効果有りです。
そのままでも美味しいですが、最後にご飯インしてタレとまぜまぜしたい感じ。

久しぶりのリンガーハット、堪能できました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(91)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 外ごはん(上大岡) ブログトップ