So-net無料ブログ作成
検索選択
外ごはん(馬車道) ブログトップ
前の10件 | -

ビストロでガパオ! McGuffin 横浜・馬車道 [外ごはん(馬車道)]

本日のランチは、McGuffin。
馬車道、炎の料理人 周さん弟の生香園新館の角ま曲がったと所にあります。
DSCF0232
DSCF0232 posted by (C)ペタッキ

まずは、生ビール&スパークリング
DSCF0215
DSCF0215 posted by (C)ペタッキ

ランチのサラダ
DSCF0217
DSCF0217 posted by (C)ペタッキ

酸味の効いたドレッシングで、食欲出る~~~~
私は、ガパオライス。
DSCF0219
DSCF0219 posted by (C)ペタッキ

エスニック料理は、専門店マイルドなエスニック料理には興味が無い。なんて思っていましたが、上大岡の”米どころ”のフォーやカオマンガイ、かなり美味しいし、ここはどうかな~て。

挽肉、ハーブが効いていて美味しいです。卵は温玉だしネ。
タイ料理のバジルの効いたガパオとは別物だけど、コレはコレで有り!

相方は、ステーキのせガーリックライス(土曜日限定)
DSCF0225
DSCF0225 posted by (C)ペタッキ

こちらは、最強タッグて感じですネ。美味しいに決まってます!

ランチのドリンクはフリーなので、アイスティー飲んで、ホットコーヒーも。
そして、デザートを追加オーダ!

りんごのシャーベットとプリン
DSCF0228
DSCF0228 posted by (C)ペタッキ

シャーベットは、なんと100円。甘酸っぱくて、爽やか~~、果肉もけっこうインです。
プリンは、450円で、ちょつと豪華。卵の黄身が濃い~お味でトロトロ系。

ワンプレートてボリューム感がなんて思っちゃいますが、ビール飲んでデザートも食べると、けっこうお腹いっぱいです!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(77)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロでランチ! McGUFFIN ~横浜・馬車道 [外ごはん(馬車道)]

ちょっと前ですが、スタジアムと日本大通りで開催されていた、秋でもないのに収穫祭に。
伊豆のお店で、乾燥菜の花を購入するのが、相方の定番。
その前にランチ。暑いので、味奈登庵でお蕎麦にするかて、馬車道から曲がったら、ビストロを発見。そう言えば、ココ一度来てみようと思っていて忘れてました。
DSCF9449
DSCF9449 posted by (C)ペタッキ

DSCF9450
DSCF9450 posted by (C)ペタッキ

初めての McGUFFINでランチ!!!!
生ビールとスパークリング
DSCF9427
DSCF9427 posted by (C)ペタッキ

ランチのサラダ
DSCF9431
DSCF9431 posted by (C)ペタッキ

これは、追加オーダしたランチスープ
DSCF9430
DSCF9430 posted by (C)ペタッキ

私のメインはジンジャーポーク&ライス
DSCF9442
DSCF9442 posted by (C)ペタッキ
DSCF9444
DSCF9444 posted by (C)ペタッキ

お肉の表面がカリッとイイ食感。フレッシュなジンジャーたっぷりで少し濃い味のタレが美味い。
オシャレなお店の雰囲気だけど、コレ生姜焼き定食です。このソース、ご飯食べ過ぎ注意!

相方は若鶏のハーブグリル&パン
DSCF9434
DSCF9434 posted by (C)ペタッキ
DSCF9438
DSCF9438 posted by (C)ペタッキ

こちらも、皮がカリカリ、アンチョビクリームなソースも美味しいです。

追加オーダした、レモンのシャーベット。
DSCF9447
DSCF9447 posted by (C)ペタッキ

爽やか~~~~~
ソフトドリンクは、フリーなので、コーヒーをたっぷりいただき〆。
DSCF9445
DSCF9445 posted by (C)ペタッキ

帰りに表に出ている黒板メニュー見たら、ミルクプリンなんて書いてあって、知ってたら絶対にオーダーしてたのに、残念。次回は、カレーとミルクプリンだな。絶対に!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(96)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

揚げピザをお試し! LA FIGLIA DEL PRESIDENTE ~横浜・馬車道 [外ごはん(馬車道)]

相方からピザのリクエスト。我家のNo.1ピザと言えば、シシリアなんですが、人気なため飛び込みインは、よほど運がよくないとダメ、ならばLA FIGLIA DEL PRESIDENTEだなてことに。
DSCF9245
DSCF9245 posted by (C)ペタッキ

オープン当初にイン、お隣テーブルの会計と間違ったり(カード払いで、家に帰って気付いた)、何回かTVに紹介された等の噂を聞いて、足が遠のいていました。美味しかったのに!!!!

ビール&スプマンテでスタート
DSCF9217
DSCF9217 posted by (C)ペタッキ

ピクルスとローストチキンと野菜のマリネ
DSCF9219
DSCF9219 posted by (C)ペタッキ
DSCF9223
DSCF9223 posted by (C)ペタッキ

ここ、おつまみメニューも美味しいんです。
赤ワインのディキャンタ
DSCF9225
DSCF9225 posted by (C)ペタッキ

そして、ナポリ名物???? 揚げピザ
DSCF9227
DSCF9227 posted by (C)ペタッキ
DSCF9229
DSCF9229 posted by (C)ペタッキ
DSCF9231
DSCF9231 posted by (C)ペタッキ

ココ、ナポリのお店らしいのですが、揚げピザが有名とのこと。前回から気になっていて、絶対お試ししたい1品。チーズとベーコンが最高に美味しいのですが、相当ボリュミ~~~。
なんか、これだけで、けっこうお腹イイ感じだ~~~~
でも、普通のピザを食べないわけには行きません。
ブッフォラ使用のマルガリータ
DSCF9233
DSCF9233 posted by (C)ペタッキ

水牛のモッタレラは、ミルキーで美味しいですネ。
酸味が効いたトマトソースの効力もあって、軽く完食。美味い物は別腹!

〆にティラミス
DSCF9239
DSCF9239 posted by (C)ペタッキ

洋酒が効いた大人のティラミス。これも、我家の好みにピッタリ。
最後にエスプレッソ飲んでおしまい。
DSCF9240
DSCF9240 posted by (C)ペタッキ

揚げピザ美味しいです。次回は、包みピザてのに挑戦だ~~~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(76)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドイツ料理が食べたい! Damm ~桜木町・馬車道 [外ごはん(馬車道)]

車はイタリア、サッカーはスペインやブラジル、ベタだけど、ビールとソーセージはドイツ!ジャーマンポテトもアイスバインも大好物!!!!
赤レンガのオクトバーフェスの春版はパス。ドイツ料理食なら、Dammに行けばいいんです。
桜木町からだと、馬車道方向に移動し、川超えたあたりにあります~。
DSCF9178
DSCF9178 posted by (C)ペタッキ

樽生なパウラーナーフェヴァイス(0.5L)と相方の白ワイン
DSCF9155
DSCF9155 posted by (C)ペタッキ

自家製ピクルス&ザワークラウト
DSCF9158
DSCF9158 posted by (C)ペタッキ

温かいのと冷たいのがチョイスできるので、温かい方。
カトルッフェルザラート
DSCF9160
DSCF9160 posted by (C)ペタッキ

ポテトサラダだけど、ドイツではポテトは潰さないの?酸味が効いて美味しいです。
グリルソーセージ3種盛り合せ
DSCF9161
DSCF9161 posted by (C)ペタッキ
DSCF9164
DSCF9164 posted by (C)ペタッキ

やっぱ、ソーセージは外せないですネ。どれも個性があって、楽しめますネ。
お代りビールは、シュレンケルラ・メルツェン(0.5L)
DSCF9165
DSCF9165 posted by (C)ペタッキ

スモークさらたビール!!!! コクがあって美味しいです。
4種チーズのプラムクーヘン。
DSCF9168
DSCF9168 posted by (C)ペタッキ

ピザ風て言うのかな~。チーズたっぷりで、トロ~ンで、ビールが進みますネ。
メインに、牛肉のバルサミコと赤ワイン煮込み。
DSCF9169
DSCF9169 posted by (C)ペタッキ

お肉、柔らか~~~~い~~~~
デザートにアップルクーヘンを食べて〆
DSCF9175
DSCF9175 posted by (C)ペタッキ
DSCF9171
DSCF9171 posted by (C)ペタッキ

本日も、沢山食べて、お腹いっぱいで~す。
次回は、ジャーマンポテト&アイスバインだな! ビールが止まらないゼェ~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(89)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

”とんかつ”食べ比べ! ~とんかつ馬車道さくら [外ごはん(馬車道)]

洋食レストランだけど、”うなぎ”なんかもあった相生が閉店。
跡地が”とんかつ”屋さんに。
DSCF8298
DSCF8298 posted by (C)ペタッキ

馬車道で”とんかつ”て言えば、勝烈庵、丸和で十分なのに~。
でも、店頭のメニューを見ると、一口サイズでお肉の部位や銘柄を選べるシステムで面白そう。
”とんかつ馬車道さくら”をお試しです。

生ビール! キャベツもド~ンと、最初に登場。

DSCF8301
DSCF8301 posted by (C)ペタッキ

ドレッシングは、柚子ぽん&パプリカマヨ
テーブルに肉そぼろ、小梅ちゃん、野沢菜が常備。
DSCF8303
DSCF8303 posted by (C)ペタッキ

私は、銘柄豚5種盛り合わせ定食 240g
DSCF8306
DSCF8306 posted by (C)ペタッキ

DSCF8320
DSCF8320 posted by (C)ペタッキ

部位毎にお味がものすごく違います!どれも美味い!!!!
甘口ソース、辛口ソース、塩が常備されているので、も~どれで食べようか迷っちゃいます。

相方は、大海老フライの盛り合わせ
DSCF8307
DSCF8307 posted by (C)ペタッキ
DSCF8312
DSCF8312 posted by (C)ペタッキ

海老フライ、カニクリームコロッケ、ヒレカツ。どれも、イイ仕上がりでした!
もちろん、ご飯、お味噌汁、キャベツは、お代わりOKです。

そして、追加+100円で出汁もオーダ。お茶漬けで〆て作戦。
でも、作戦失敗。イイ出汁で、ご飯が進み、お茶漬け用に、ご飯お代りしちゃった~

美味しい”とんかつ”でした。今の時期、勝烈庵の牡蛎フライは間違い無いし、”とんかつ”の頻度が増えそう。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(103)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アゴ出汁が美味い! 自家製生うどん 饂飩頑陣 [外ごはん(馬車道)]

正月の暴飲・暴食で、お疲れ気味のお腹。そんな時は、”うどん”が食べたい!
”カバのおうどん”か”丸久”、お~忘れていました、自家製生うどん 饂飩頑陣を。
DSCF8344
DSCF8344 posted by (C)ペタッキ

横浜・馬車道に、go!!!!
DSCF8346
DSCF8346 posted by (C)ペタッキ

私は、広島 牡蠣 花巻うどん 大盛り
DSCF8339
DSCF8339 posted by (C)ペタッキ

DSCF8340
DSCF8340 posted by (C)ペタッキ

大きな牡蠣天と愛媛産アオサの組合せ。
アゴ出汁、上品でイイ味出してます。二段回熟成の麺も、腰があって美味い!
牡蛎は、若干干してから天ぷらにしてるの????

相方は、花巻うどん&舞茸天ぷら
DSCF8337
DSCF8337 posted by (C)ペタッキ

私が、牡蛎の天ぷらだけ見てオーダーしたため同じに。
ほんとアオサが、磯の香りで、食欲をそそります。相方は、舞茸天ぷらが大好物なんのです。

生卵がサービスなので、途中から投入して、いただきました。
DSCF8341
DSCF8341 posted by (C)ペタッキ

二人ともスープまで、全て完食!!!!

ココ、”カレーうんどん”は、金曜日限定。
昼は無理なので、夜しか無いけど、スーツでカレーうどんか~。
私、箸使いが下手で、いつも、スープが飛びまくりなので、キツイな~。
でも、頑陣のカレーうんど食べたい!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(91)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牡蛎フライが始まった!勝烈庵~馬車道 [外ごはん(馬車道)]

我家のNo.1牡蛎フライは、勝烈庵。
DSCF6757
DSCF6757 posted by (C)ペタッキ

10月の中旬ごろから、馬車道総本店の前を通っては、これが貼られていっるかをチェックしていました。
DSCF7851
DSCF7851 posted by (C)ペタッキ

11月4日 牡蛎フライ開始で~す!!!! さっそく、行ってきました。
まずは、お約束。瓶ビール&グラス2個で、佃煮二皿ゲット。
DSCF7837
DSCF7837 posted by (C)ペタッキ

私は、若鳥のチキンカツ定食に牡蛎フライ3個
DSCF7844
DSCF7844 posted by (C)ペタッキ

DSCF7846
DSCF7846 posted by (C)ペタッキ
DSCF7849
DSCF7849 posted by (C)ペタッキ

いや~あ、牡蛎フライ美味しいです。デカイけど、大味ではなく、濃縮されたお味が最高~
もう一品ののチキンカツ、いつもは、ロースカツばっかで、じつは初体験なんです。
骨付きでワイルドですが、めちゃくちゃ柔らかくてジュシ~。これもかなり美味しいので、次回、ロースカツかチキンカツかで迷いそう。

相方は、牡蛎3個とエビフライの定食。
DSCF7847
DSCF7847 posted by (C)ペタッキ

エビフライも美味しいに決まってますネ!!!!

そして、懲りもせず、キャベツは2回、ご飯もお代わりしてお腹が苦し~いです。
DSCF7841
DSCF7841 posted by (C)ペタッキ
DSCF7840
DSCF7840 posted by (C)ペタッキ

なんと、メニューに英語版が追加! 
今まで、勝烈庵では、見分けが付きやすい、欧米系外国人は遭遇したことありませんネ。
シジミの赤出汁飲めるのだろうか?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(84)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

前菜食べ放題! ALLORA~馬車道 [外ごはん(馬車道)]

横浜・馬車道の勝烈庵 総本店、そろそろ牡蠣フライが始っているかと思い前まで行きましたが、”牡蠣フライ始めました”の貼り紙なかったので、今回はパス。
何処でランチするか????、このあたりの路地裏店、日曜日お休み多いんです。
イタリアン ALLORAなら、日曜日もやっていますので、イタリアンランチに決定!
DSCF7642
DSCF7642 posted by (C)ペタッキ
DSCF7643
DSCF7643 posted by (C)ペタッキ

ALLORAのランチは、なんと、なんと、前菜食べ放題なのです。
前菜食べ放題てことは、ビールよりワインてことで、白ワインのカラフェ
DSCF7617
DSCF7617 posted by (C)ペタッキ

これ、私の山盛り前菜~
DSCF7615
DSCF7615 posted by (C)ペタッキ

どれも、美味しい~。ビネガー効いてます!第二段も山盛りで、ワインボトルでもよかったかも。
レモンとクリームパスタ
DSCF7622
DSCF7622 posted by (C)ペタッキ

お味は、クリームて言うよりカッテージチーズて感じ。
アサリとシメジのトマトソースパスタ
DSCF7619
DSCF7619 posted by (C)ペタッキ

アサリ出汁のトマトソースが、イイ味出してます。
本日はメイン付きのランチ!
サーモン
DSCF7627
DSCF7627 posted by (C)ペタッキ
DSCF7629
DSCF7629 posted by (C)ペタッキ

豚ロース
DSCF7631
DSCF7631 posted by (C)ペタッキ

そして、食後のコーヒー
DSCF7636
DSCF7636 posted by (C)ペタッキ

お味もいいし、ボリュームも有る、これで1600円は超お得です。
相方は、+200円でデザートプレート チョコケーキ
DSCF7634
DSCF7634 posted by (C)ペタッキ

とっても美味しいイタリアンランチです。昼からワイン飲んでイイ気分!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(92)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナポリの有名店? LA FIGLIA DEL PRESIDENTE ~横浜・馬車道 [外ごはん(馬車道)]

以前、馬車道を巡回していたら開店準備をしていたピザ店に行ってみた!
勝烈庵馬車道本店の1ブロック先の路地にあります。
DSCF7397
DSCF7397 posted by (C)ペタッキ

LA FIGLIA DEL PRESIDENTE ラフィリーリア デル プレジデンテへ。
DSCF7398
DSCF7398 posted by (C)ペタッキ

ビール&赤ワインでスタート!
DSCF7371
DSCF7371 posted by (C)ペタッキ

本日の前菜メニューとピザて感じのランチ。前菜と酒て、私の大好物です。
いわしのカルピオーネ
DSCF7367
DSCF7367 posted by (C)ペタッキ

酸味控えめ、干し葡萄の甘さがアクセント!肉厚な鰯が、3枚で~す。
カルチョフィのフリット
DSCF7374
DSCF7374 posted by (C)ペタッキ

こちらは、温かい前菜。カルチョフィ=アーティチョーク。
オリーブオイルバルサミコ、ベーコンなソースが、美味い!
赤ワイン&泡を、お代りダ~
DSCF7380
DSCF7380 posted by (C)ペタッキ

ピザは、マルガリータブッフォラ
DSCF7385
DSCF7385 posted by (C)ペタッキ

フレッシュトマトソースが、美味しいですし、やっぱ水牛のチーズはミルキー。
辛いオイルもいいけど、カルチョフィのタレもキープしておいて、ピザと共に。

お食事は、これでおしまい! でも、スイートは、別腹!!!!

カッサータ
DSCF7392
DSCF7392 posted by (C)ペタッキ

ティラミス
DSCF7390
DSCF7390 posted by (C)ペタッキ

最後の〆は、エスプレッソ!!!!
DSCF7395
DSCF7395 posted by (C)ペタッキ

お酒4杯飲んで、単品デザート&エスプレッソも二人分なので、少し豪華なランチに。
でも、ピザの価格は、ブッフォラなチーズが、けっこうたっぷりで1400円て良心的だと思います。

我家のNo.1ピザは、やっぱシシリアで揺るぎません。生地のモチモチ感が、一枚上手。でも、シシリア、飛び込みや急な予約は、ほぼ無理なので、前菜とピザ、両方のレベルが高いお店は、ありがたいです。
このお店には、包みピザや、揚げピザなんてのもあるので、ぜひお試ししてみたいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(89)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

UTINOKO ~横浜・馬車道 [外ごはん(馬車道)]

初めてのお店でランチです。馬車道から細い路地を曲がった所にある、UTINOKO(ウチノコ)へ。
DSCF7135
DSCF7135 posted by (C)ペタッキ

ここ、ラクレットチーズが押しなのかな~、私は”おいしいワインと炙った料理のお店”の”炙った”が気になっているんですが、とりあえずランチに行ってみるかて感じ。
本日は、アレコレ頼まず、ランチだけ!、炙ったもラクレットも無しで~す。
DSCF7134
DSCF7134 posted by (C)ペタッキ

ランチビール&相方のランチ付きジンジャエール
DSCF7117
DSCF7117 posted by (C)ペタッキ

失敗!ここ、ランチビールあったのネ。次回は、レギュラーサイズ!忘れずに。
サラダ、ミニ前菜付き
DSCF7119
DSCF7119 posted by (C)ペタッキ
DSCF7121
DSCF7121 posted by (C)ペタッキ

カポナータ、なかなかイイお味。サラダのドレッシングも美味い!
私、今週のごはんランチ 大盛り
DSCF7129
DSCF7129 posted by (C)ペタッキ

スパイシーな豚バラでした!!!! これ、ご飯が止まらないヨ。大盛りして大正解。
相方は、フレッシュトマトの冷製パスタランチ こっちも大盛り
DSCF7125
DSCF7125 posted by (C)ペタッキ
DSCF7127
DSCF7127 posted by (C)ペタッキ

私のご飯ランチがCafe仕様かもと思い、こちらも大盛りにしちゃいました。
優しいお味のトマトソースにチーズバルサミコかな?氷も入っていて、今の季節に最高ですネ。
でも、カッペリーニが絡んで絡んで、トマトソース飛びまくりだ~。

ミニなデザート付き 苺のシャーベット 私のドリンクはホットコーヒー
DSCF7133
DSCF7133 posted by (C)ペタッキ

コーヒーは、バリスタか~。ネスプレッソのエスプレッソ・ユーザーなので、コーヒーは[×]。

ご飯もパスタも美味しいし、ミニでも前菜やデザートが付くと嬉しいですネ。
やっぱ、炙りとラクレットも調査する必要がありますネ。
あ~、ココ、ワンコOKみたい。ワンコ連れのお客さんの方が比率高かったです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(89)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 外ごはん(馬車道) ブログトップ