So-net無料ブログ作成
検索選択
外ごはん(黄金町) ブログトップ
前の10件 | -

蕎麦には日本酒! 三吉橋 小嶋屋 ~横浜橋 [外ごはん(黄金町)]

ロードバイクダイエット。田浦の座れるけど立食いそば屋さんて雰囲気の船食で朝食を取ります。なので、ランチでお蕎麦は、ご無沙汰。それって、相方はお蕎麦は食べられないてことネ。
今週は、夏バテで体が重く、朝練お休み。ならば、お昼はお蕎麦てことに。
DSCF9799
DSCF9799 posted by (C)ペタッキ

我家のお蕎麦屋さんは、三吉橋 小嶋屋で~す。
お蕎麦には日本酒!まずは、”14代 本丸”から!
DSCF9781
DSCF9781 posted by (C)ペタッキ
DSCF9782
DSCF9782 posted by (C)ペタッキ

フルーティで美味い。おつまみは、焼味噌
DSCF9785
DSCF9785 posted by (C)ペタッキ

穴子の天ぷら
DSCF9787
DSCF9787 posted by (C)ペタッキ

お酒のお代わり! 第二弾は、磯自慢だ~~~~
らっきょの梅紫蘇和え
DSCF9788
DSCF9788 posted by (C)ペタッキ

蕎麦がき
DSCF9791
DSCF9791 posted by (C)ペタッキ

どれも、美味い。日本酒が進みます!でも、ランチなので、日本酒のお代わりは我慢。
私の〆は、かけそば。
DSCF9797
DSCF9797 posted by (C)ペタッキ

相方は、辛味大根付の盛り
DSCF9794
DSCF9794 posted by (C)ペタッキ
DSCF9793
DSCF9793 posted by (C)ペタッキ

美味しい日本酒に、美味しいおつまみ。蕎麦は最高だし、やっぱ小嶋屋さんですヨ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(74)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牡蛎ラーメン! 元祖スーラーメン [外ごはん(黄金町)]

先日、西横浜の一酵やで、和風な牡蛎ラーメン食しました。
ココの牡蛎ラーメンも美味い! 一酵や → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-01-16
DSCF8533
DSCF8533 posted by (C)ペタッキ

今回の元祖スーラーメンは、中華な牡蛎ラーメン。我家の三大牡蛎料理店にランクしています。
私は、牡蛎ラーメン&焼き餃子
DSCF8525
DSCF8525 posted by (C)ペタッキ

DSCF8530
DSCF8530 posted by (C)ペタッキ

蓮根、牛蒡、長ネギ、干し海老と牡蛎の豆?炒め。透き通った状態のスープを一口。
中華なスープが美味い! 食べ進むと、豆?が溶けて黒色スープに変わります。
それが、また美味。やっぱ、牡蛎ラーメン美味しい

焼き餃子も、お肉が甘くて美味しいんです、ニラ、ニンニクは控えめ!
DSCF8527
DSCF8527 posted by (C)ペタッキ

ランチは、ライス付き。肉そぼろがトッピング。それと、大根の漬物とザーサイが、食べ放題!!!!

相方は、シャーレンタンメン&焼き餃子
DSCF8523
DSCF8523 posted by (C)ペタッキ

海老&青梗菜、竹の子等が具材。スープに具材の味がしみ出し、イイ味出してます。

横浜家系が苦手な我家は、中華料理なスープは大歓迎て言うか大好物。
でも、中華料理屋さん行くと、紹興酒&おつまみて感じで、ラーメンまで行けないことが多いですが。

牡蛎ラーメンは、4月までなので、もう1回くらい食べたいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(92)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スペインからアメリカに! ステーキハウス TERA [外ごはん(黄金町)]

京急・黄金駅近くのお料理がめちゃ美味しかったスペインバルのエル・ニョスキが閉店。
看板だけが変わってステーキハウス TERAに変身。
DSCF8471
DSCF8471 posted by (C)ペタッキ
DSCF8472
DSCF8472 posted by (C)ペタッキ

まずは、土日限定ランチでお試し。
DSCF8470
DSCF8470 posted by (C)ペタッキ

生ビール&赤ワイン
DSCF8454
DSCF8454 posted by (C)ペタッキ

お調理+サラダ&ライス、スープ&ライス、サラダ&スープのどれかを選ぶ形態。ライス大盛り無料!
セットのサラダ
DSCF8457
DSCF8457 posted by (C)ペタッキ

スープはコーンスープ
DSCF8459
DSCF8459 posted by (C)ペタッキ

相方は、ローストビーフ丼(特製ソース)、サラダ&スープ
DSCF8461
DSCF8461 posted by (C)ペタッキ
DSCF8463
DSCF8463 posted by (C)ペタッキ

ロースなお肉がけっこういっぱい! お肉、美味しいです。
生卵の卵黄付きなのも、好感度大。特製ソース&卵で、ご飯だけでも行けるお味で~す。

私は、ハンバーグ250gデミグラス、スープ&ライス(大盛り)
DSCF8464
DSCF8464 posted by (C)ペタッキ
DSCF8469
DSCF8469 posted by (C)ペタッキ
DSCF8467
DSCF8467 posted by (C)ペタッキ

お肉細かいコネコネタイプのハンバーグ。表面がカリッで中身はジュシ~。
なかなか、美味しいハンバーグです。付け合わせのマッシュルームが、イイ味出しておりました。
それと、大盛りライスは、けっこう大盛りでした。

どちらも、美味し。こりや~、ランチの牛筋カレーも試したいですネ。あ~、ステーキは、もちろん!!!!
料理人はエル・ニョスキと同じ人だったので、美味しいに決まってるか。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(98)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

定食メニューが豊富!蕎麦処 茂~横浜・吉野町 [外ごはん(黄金町)]

定食メニューが充実していて、蕎麦も美味い!そんな評判を聞いたら、お試ししないわけには行きません。
ランチは、蕎麦処 茂へ。
場所は、鎌倉街道沿い、横浜市営地下鉄 吉野町駅から伊勢佐木方向へ、少し行ったところ。スタミナカレーのバーグ 吉野町店まで行ったら行きすぎ!!!!
DSCF8421
DSCF8421 posted by (C)ペタッキ
DSCF8422
DSCF8422 posted by (C)ペタッキ

私は、上親子丼セット
DSCF8409
DSCF8409 posted by (C)ペタッキ
DSCF8411
DSCF8411 posted by (C)ペタッキ

親子丼、上だけあって鶏肉いっぱいだし、黄身も乗っていて、美味しいです。
干し椎茸が入っているところも、私好みで~す。
お蕎麦も、かなり美味しかったので、大盛りにしとけばよかったと、少し後悔。

相方は、日替わりのセット。海鮮丼と”とろろ蕎麦”
DSCF8413
DSCF8413 posted by (C)ペタッキ
DSCF8415
DSCF8415 posted by (C)ペタッキ
DSCF8417
DSCF8417 posted by (C)ペタッキ

蓋付きの丼、久々にお目にかかりました。
海老、イカ、鮭、メゴチ、その他白身が2種類、豪華なラインナップ。甘いタレで、ご飯進みます。
このセット、1480円とお値段高めですが、この天丼なら納得です!

土曜日の13:00ごろインしたのですが、ほぼ満席状態。
お蕎麦美味しいし、定食メニュー充実で、がっつり食べることもでき、人気なのも納得。
次回は、カレー丼のセットだな!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(90)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜家系は苦手な我家はココが好き! 流星軒 [外ごはん(黄金町)]

新しいお蕎麦屋さんでも行ってみようと流星軒の前を!
DSCF7945
DSCF7945 posted by (C)ペタッキ

日曜日 12:30 空席有り、予定変更、本日のランチはラーメン。 流星軒で~す。
DSCF7946
DSCF7946 posted by (C)ペタッキ

私は、チャーシュープレミアム
DSCF7944
DSCF7944 posted by (C)ペタッキ

炙りチャーシューとモモ肉チャーシュー入り!
スープも麺も、私の好みにドンピシャなんです。

相方は、流星パンチ。
DSCF7942
DSCF7942 posted by (C)ペタッキ

こちらは、味噌仕立て。うっすらカレー風味の味噌味で、こちらも完ぺき。

さすが流星軒、美味しい!!!! 我家は、横浜家系は苦手。横浜、やっぱ家系ラーメン店多いんです。
なので、流星軒みたいなラーメン店は、貴重なのです。
リピートしているラーメン店は、ココ流星軒、G麺系のお店、浜寅、鶏喰あたりなか。
”地球の中華そば”は、コオロギ買いに行くときに前通るけど、行列が激しいの無理で~す。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(99)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブラジルソーセージのサンド! glide cafe [外ごはん(黄金町)]

横浜・黄金町駅前2F、マンチーズの跡地で、お店が開店した感じ。
ビルの看板は、マンチーズのままだけど、階段横は、地味に変更済み。
DSCF7527
DSCF7527 posted by (C)ペタッキ
DSCF7526
DSCF7526 posted by (C)ペタッキ

桜祭り等、リバーサイドの出店で、ブラジル・ソーセージを焼いているお店との噂を聞き潜入調査。
ランチは、三種類。サンドイッチ、サラダプレート、パスタ
DSCF7510
DSCF7510 posted by (C)ペタッキ

ブラジル・ソーセージがお目当てなので、二人ともサンドイッチをオーダ。
ミートソースとビネガーをチョイスできるので、各1です。

私は、お約束の生ビール!
DSCF7513
DSCF7513 posted by (C)ペタッキ

そして、サンドイッチが到着。
DSCF7522
DSCF7522 posted by (C)ペタッキ

DSCF7518
DSCF7518 posted by (C)ペタッキ

ミートソースのアップ!
DSCF7524
DSCF7524 posted by (C)ペタッキ

焼いたパンに、焼いたブラジルソーセージ。
ブラジル・ソーセージて、荒いお肉に、ワイルドお味が、ビールにとっても合います。もちろん、パンにも。
美味しいです。
ソーセージは濃い味なので、ミートソースよりビネガーの方が、私は好みで~す。

夜は、お酒とお肉とのこと。店内は、サーフィンな雰囲気だけど、メニューはブラジル。
お酒もカイピリーニャあるし、焼いた肉てピッカーニャてことか????

数十年前、私、横浜フリューゲルスのサポータで、ブラジルサッカーにも憧れていて、パルメイラスなんて好きで、その関係で、川崎のソープ街にある、ブラジルスーパー兼レストランによく通っていたんです。
カイピリーニャ飲んで、騒いでいたころが、懐かしい~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(95)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タイ料理 ピー 横浜橋の方で~す [外ごはん(黄金町)]

お盆休み中の私。相方は朝から市大病院。毎回激混みらしく、完了予定は、12時。
支払い待ちに入った時にメールをもらい出動したら、病院近くの交差点で遭遇。
あてはないけど、ランチを食べに、横浜橋商店街へ。

山盛りは無理だし、天ぷらは、前日、前々日と食しているため、豊野はダメ!
商店街脇の路地を見たら、タイ料理のピーがやってたので、エスニック料理でランチ。タイ料理 ピーにイン。
DSCF7079 (1).JPG

ここ、以前はタイカレー専門、でも、やっていたり、閉じたり、親父が放浪の旅に出たのか?吉田町のお店に専念しているのか?よくわかりません。今は、吉田町のお店は閉じて、この横浜橋商店街のお店に専念してるみたい。
DSCF7081 (1).JPG

ランチは、黒板メニューから二種類を選ぶシステム
大根カレー、グリーンカレー、ガパオ、焼き鳥の4種。親父が、二人だからメニュー全部でイイネとオーダ完了。

生ビールは、自分でオーダー!
DSCF7070.JPG

これが、ランチのセット
DSCF7076.JPG

DSCF7071 (1).JPG

サラダ、スープも付いて、600円。お味も、本格的エスニック料理で、美味しいです。
大根カレーなんかは、絶品。なかなかですヨ。あ~、ガパオの目玉焼きは、半熟にしてほしいかな。

辛いのイケるかと親父に聞かれたので、Ok、イケる~て言ったら、焼き鳥に唐辛子やナンプラーぶっかけられ、勝手にイイ感じにしてくらました!!!!
DSCF7078.JPG

小汚い店内、癖のある親父が気にならないなら、お勧め!お味は、美味しいので。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(98)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お蕎麦で日本酒! 三吉橋 小嶋屋 [外ごはん(黄金町)]

我家でお蕎麦て言ったら、味奈登庵かココ三吉橋 小嶋屋。
富士山盛りは無理だけど大盛り食べたい時は味奈登庵、日本酒とお蕎麦て時は三吉橋 小嶋屋なんです。
本日は、三吉橋 小嶋屋さんへ!!!!
DSCF6921
DSCF6921 posted by (C)ペタッキ

まずは、十四代 本丸と蕎麦味噌
DSCF6903
DSCF6903 posted by (C)ペタッキ

蕎麦味噌で美味しい日本酒!!!! 最高ですヨ!!!!
日本酒のラインナップはコレ。
DSCF6904
DSCF6904 posted by (C)ペタッキ

焼き鴨
DSCF6906
DSCF6906 posted by (C)ペタッキ

これまた、日本酒が進みます。お酒のお代りは、磯自慢 純米吟醸
とろろ豆腐
DSCF6909
DSCF6909 posted by (C)ペタッキ

そばがき揚げ
DSCF6910
DSCF6910 posted by (C)ペタッキ

いや~あ、どれも美味しい”おつまみ”でした。さすが、ミシュラン店。
私の〆のお蕎麦は、”かけ”
DSCF6912
DSCF6912 posted by (C)ペタッキ
DSCF6914
DSCF6914 posted by (C)ペタッキ

これ、定番です。私が温かいので、相方が冷たいのて感じ。
揚げ玉、ネギ、そして柚子胡椒付き。柚子胡椒は、後の方で入れま~す。
出汁もお蕎麦も、最高に美味しいです。

相方は、変わりそば ~本日はシソ~
DSCF6916
DSCF6916 posted by (C)ペタッキ
DSCF6919
DSCF6919 posted by (C)ペタッキ
これも、美味い!!!! お蕎麦のクオリティーは、さすが!!!!

小嶋屋、お蕎麦だけでなく、出汁もイイんですヨ。カエシとか、難しいことはわかりませんが、バランスがよくて、私も相方もお汁まで全て完食。
やっぱ、お蕎麦と日本酒は、三吉橋 小嶋屋ダ~~~~。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(96)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大衆ステーキ チェロキー  黄金町店 [外ごはん(黄金町)]

DSCF5781
DSCF5781 posted by (C)ペタッキ

新規オープン鎌倉街道沿い。黄金町駅から南大田駅方向に少し行ったところ。
以前は、弁天????、うどん屋さん。10年以上前からあったけど、小奇麗な外観が、黄金町でうどん屋に不釣り合いなんて思え、入ったことありませんでした。
DSCF5782
DSCF5782 posted by (C)ペタッキ

とりあえず、お約束の生ビール。
DSCF5765
DSCF5765 posted by (C)ペタッキ

ランチメニューとレギュラーメニュー、説明無いので、違いは不明。
私は、ランチのハンバーグ、相方は、レギュラーメニューのリブステーキ200gをオーダー。
サラダが2皿来た~
DSCF5767
DSCF5767 posted by (C)ペタッキ

ランチタイムは、全てにサラダが付くのか????
濃いめのドレッシング。量は、けっこうありますネ。
そして、ハンバーグ。
DSCF5769
DSCF5769 posted by (C)ペタッキ

たぶん、250gでしょうか。柔らかいタイプ。デミソースもお味濃いめで、ご飯が進みます~でも、安心。
ご飯、大盛りにしてないけど、かなり量があります。
相方の、リブステーキ
DSCF5771
DSCF5771 posted by (C)ペタッキ

下味だけなので、テーブル備え付けの、”ツバメソース”と無臭ニンニクを、たっぷりかけて食べろとのこと。
お値段のわりには、柔らかいのではというお味で~す。
チリスープ
DSCF5777
DSCF5777 posted by (C)ペタッキ

こちらは、隣のテーブルを真似て追加オーダー。
けっこうホット!!!! 具沢山で、美味しいです。
最後に、超~アメリカンコーヒー(メニュー名のまま)で〆
DSCF5778
DSCF5778 posted by (C)ペタッキ

ほんと、薄いです。エスプレッソ好きとしては・・・・ですが、水代わりに飲むならOk。
大衆ステーキなので、紙エプロン、大きな紙ナプキン、そんなものは何もありません。
ハンバーグもステーキもジュジュウ状態で出てきますので、脂ハネまくりで、熱いです。テーブルも脂だらけ。帰ったら、洗濯ダ~な、衣装で行くことをお勧めします。

レギュラーメニューのハンバーグは、250gで1000円、400gで1300円。なんか、次回は無謀にも400gオーダーしちゃいそうで恐い。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(113)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々のエスニック料理!ソムタム [外ごはん(黄金町)]

TVで残されない給食の工夫みたいなニュースを見たのですが、子供たちに大人気、エスニック料理とのこと。ガパオを食べている映像が!
エスニック料理、タイ料理、食べたくあり、翌日のランチはエスニック料理に決定。
DSCF5707
DSCF5707 posted by (C)ペタッキ

横浜 横浜商店街にあるタイ食材、タイ料理居酒屋 ソムタムへ。
DSCF5706
DSCF5706 posted by (C)ペタッキ

まずは、生ビール。
DSCF5697
DSCF5697 posted by (C)ペタッキ

店名のソムタムは、青パパイヤサラダ。ビールのお供に食べたいところですが、本日は我慢。
私のランチセットは、もちろんガパオ
DSCF5699
DSCF5699 posted by (C)ペタッキ

お~、ホット!!!!挽肉ではなく、チキン。野菜もバジルではなく、玉葱&ピーマン。これって季節のせいかな????
お味は、屋台風!!!!マイルドなどこかなCafeなタイ料理店とは違いますヨ。美味い!でも、けっこう辛いので、目玉焼きは、もう少し半熟にしてほしいかな。

相方は、マッサマンカレーのセット
DSCF5702
DSCF5702 posted by (C)ペタッキ

薩摩芋ではなく、ジャガイモのマッサマン。ココナッツミルクの風味がたまりません。
これだけで食べると辛いのですが、私のガパオの後に食べると、ココナッツ風味で癒されるて感じ。

トムヤンクンスープ、カレーの小鉢はパッタイで、超お得な定食メニュー。
これ、800円。さすが、横浜橋のお店て感じで、エスニック料理を堪能できました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(101)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 外ごはん(黄金町) ブログトップ