So-net無料ブログ作成
外ごはん(中華街) ブログトップ
前の10件 | -

飲茶でランチ! 翠香園~横浜中華街 [外ごはん(中華街)]

本日のランチは、横浜中華街。美味しい点心が食べたくて、市場通りの翠香園へ。
ココ、飲茶セットがあるんです!
KIMG0225
KIMG0225 posted by (C)ペタッキ

瓶だし紹興酒とジャスミン茶のポット
DSCF0563
DSCF0563 posted by (C)ペタッキ

無料のお茶とは、香りがまったく違うんですヨ。
第一段
DSCF0567
DSCF0567 posted by (C)ペタッキ

DSCF0570
DSCF0570 posted by (C)ペタッキ

春巻き、海老のライスペーパー包み揚げ、海老等の点心が二種
第二弾
DSCF0571
DSCF0571 posted by (C)ペタッキ

DSCF0573
DSCF0573 posted by (C)ペタッキ

シュウマイ、餃子、小籠包
第三弾はチマキ
DSCF0575
DSCF0575 posted by (C)ペタッキ

そして、第四弾
DSCF0577
DSCF0577 posted by (C)ペタッキ

マーライコーとタピオカ入りココナッツミルク
デザート2品を付くんです~~~~

老舗の中華料理は、やっぱい美味しいです。安定した美味しさてヤツですかネ。
いろいろ種類があったけど、ハズレ無しです。

この飲茶セットのお値段は、2100円。レストランな中華料理店として、お値打ち価格。

横浜中華街、今も食べ放題店、テイクアウト専門店、占い店、それにドクターフィッシュなんかがが絶賛増速中です。
激安食べ放題だと、1680円みたいで、飲茶セットより安いです!でも、この手のお店には入ったことないので、比較は困難で~す。
かなり昔だけど、大珍楼で、点心のワゴン販売やっていて、懐かしいな~~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(74)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

豪華!中華ランチになってしまった~ 同發別館~横浜中華街 [外ごはん(中華街)]

 本日は、横浜中華街でランチてことに。休日でも最近はランチのセットを提供しているお店が沢山あって1000円以下で食べられます。豪華なのでも1500円くらいかな。
 何処に入るか、決めてなかったんです。先週はまだ夏メニューだった同発、も~秋メニューだよね~なんて前を通ったら、やっぱ秋メニューのポスターだ~~~、吸い込まれました。
本日のランチは、同發別館に決定!
DSCF0426
DSCF0426 posted by (C)ペタッキ

ビール&赤ワイン
DSCF0423
DSCF0423 posted by (C)ペタッキ

同發特製国産赤どりのよだれ鶏
DSCF0430
DSCF0430 posted by (C)ペタッキ

鶏、柔らかい~。四川なソースも激美味。ラー油に黒酢、胡麻か?
ピーナッツなモヤシも最高ですヨ。

相方定番 酢漬け野菜
DSCF0432
DSCF0432 posted by (C)ペタッキ

も~、紹興酒だ~
DSCF0439
DSCF0439 posted by (C)ペタッキ

秋メニュー1 白果炒鮮貝 静岡産銀杏と三陸産ホタテ貝の炒め
DSCF0434
DSCF0434 posted by (C)ペタッキ

上品は塩味。ホタテと銀杏の味が引き立ちます!

タレまで全て食べつくすために”花巻”
DSCF0437
DSCF0437 posted by (C)ペタッキ

甘くてフワフワな生地で、花巻だけでも美味しいんです。

秋メニュー2 国産栗の甘露煮入りイベリコベジョータの黒酢スブタ
DSCF0442
DSCF0442 posted by (C)ペタッキ

栗も豚も、ものすごく美味しいです。お肉の揚がり具合も完璧。
今回も〆の炒飯には行けませんでした。でも、デザートは別腹てことで。
ココナッツミルク入りムース
DSCF0444
DSCF0444 posted by (C)ペタッキ

栗子芋茸糯米? 栗とタロ芋のあんもち
DSCF0446
DSCF0446 posted by (C)ペタッキ

美味しい中華料理で大満足。
でも、でも、1000円のランチセットの予定が、豪華ランチになっちゃいました。
秋は、旬な食材が沢山あるんで、危険がいっぱいです。上海ガニとかもあるしネ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(75)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

お気に入りメニューが消滅か? 同發 新館売店イートイン 横浜中華街 [外ごはん(中華街)]

横浜中華街、又はその周辺でお食事したら、散歩がてら横浜中華街を巡回するのが日課。季節のメニューの調査と”おつまみ”の仕入れが目的!!!!
食べ放題の営業、占いの呼び込み、甘栗の味見は、完全無視です。

ランチの後だったのですがデザート食べなかったので、同發 新館売店イートインで〆。
DSCF0265
DSCF0265 posted by (C)ペタッキ

相方は、マーライコーのフレンチトースト目当てだったのですが、メニューが消滅。
今は無いて言ってので、冬になったら復活するの?調理が面倒なので、やめた?
詳細は不明。写真だけでも。
DSCF6848
DSCF6848 posted by (C)ペタッキ

マーライーコをオーダ。
DSCF0267
DSCF0267 posted by (C)ペタッキ

なんと、なんと、大胆、そのまま丸ごと出てきました。
レンジでチンして、ホカホカを想像していたので、少しビックリ!
そのままでも、美味しいのですが、蒸されて柔らかい食感もイイんですヨ。

私は、ボボチャチャ 七穀入りココナッツミルク、こちらも消滅。写真だけでも。
DSCF6844
DSCF6844 posted by (C)ペタッキ

こちらも冬仕様のメニューかもですネ。

代りに薬膳紅棗茶 薬膳 ナツメと龍眼のスープデザート
DSCF0266
DSCF0266 posted by (C)ペタッキ

作り立てで、暖かいけどイイかてことでしたが、その方がいいよ!
かえってありがたい!
優しい甘さで、具沢山。こういう薬膳系のお味も、けっこうイケルんです!

飲み終えたお茶にお湯を足してもらい、徘徊再開。
次は、コオロギ調達に横浜マニアックレプタイルズへ。もちろん徒歩です!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(66)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べ放題は売切れ! デリーダイニング [外ごはん(中華街)]

本日のランチは、インドカレーだ~。
お昼のTVで歌舞伎役者さんが、ナイルカレーを紹介しているのを見たら、インドカレー食べたくなっちゃいました。ナイルカレーに対抗できるて行ったら、やっぱデリーダイニングでしょてことに。
DSCF0358
DSCF0358 posted by (C)ペタッキ

お店は、横浜スタジアム前の東横インのお隣、その日は横浜VSカープの試合や、横浜中華街は国慶節で人出が多いせいか、13:00ごろインでしたが、食べ放題は売り切れ。
でも、でも、問題なし。いつも食べ放題に行っていまし食べられてなかったビリヤニ食べれる~

まずは、生ビール!
DSCF0341
DSCF0341 posted by (C)ペタッキ

ランチのサラダ
DSCF0343
DSCF0343 posted by (C)ペタッキ

ぎゅうぎゅうにキャベツ詰め込んでくれていて、食べごたえあります。
私は、マトンのビリヤニ
DSCF0353
DSCF0353 posted by (C)ペタッキ
DSCF0351
DSCF0351 posted by (C)ペタッキ

バスマティライスなので、パラパラ、香りも最高!!!!
とってもスパイシーで、美味しい。グリルのマトンも、柔らかくて美味しいです。
セットなので、ライタも付きます~

相方は、本日のカレーセット チキン&オニオン
DSCF0356
DSCF0356 posted by (C)ペタッキ
DSCF0345
DSCF0345 posted by (C)ペタッキ
DSCF0347
DSCF0347 posted by (C)ペタッキ

こちらも、さすがのお味。
定番のサービスデザートは、ライスプディング
DSCF0355
DSCF0355 posted by (C)ペタッキ

ココナッツ風味に自然な甘さ、冷え冷えなのもイイんですヨ。

デリーダイニングのカレーは、やっぱ我家好みでした!今のところ、No.1です。
あ~シタールも、美味しいですネ。日曜休みが難点。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(69)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中秋節は、中秋月餅! 聚楽~横浜中華街 [外ごはん(中華街)]

正月・旧正月の大根餅、端午の節句は塩卵入りチマキ、
そして中秋は塩卵入り月餅だ~~~~

も~ほんと期間限定、季節感がはんぱないお店は横浜中華街の聚楽。
お味も最高ですし!!!!
大根餅 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-01-03
塩卵入りチマキ → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-05-27

お店覗いたら中秋月餅、販売されていました。
中秋月餅は、三種類。黒い中華あん or ハスの実のあん、それに”ハスの実のあん”は、豪華に塩卵2個入りバージョンがあるのです。
塩卵は、たぶんアヒルの卵だと思います~
DSCF0285
DSCF0285 posted by (C)ペタッキ

中秋月餅 ハスあん 塩卵2個入り を購入!
DSCF0287
DSCF0287 posted by (C)ペタッキ

ねっとりとしてるのに、口の中で柔らかく溶ける餡が最高です。めちゃ甘ですが、自然な甘さなのでクドくないんですヨ。それと、卵の塩味で、餡の甘さが引き立ちますし。
DSCF0289
DSCF0289 posted by (C)ペタッキ

中秋は9月27日? もう1回買えるか!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(79)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北方の酢豚を食べに! 金福隆~横浜中華街 [外ごはん(中華街)]

店名、金福隆と書きましたが、本当は金ではなくて金が三個の漢字。
”森”の木が金に変わった文字ネ。
DSCF0264
DSCF0264 posted by (C)ペタッキ

ここ、横浜中華街の中では、超~~~リーズナブルな価格帯のお店。
ビールだって300円だしネ。
それに、他では無い、北方の家庭料理メニューなんてのも魅了的!
DSCF0262
DSCF0262 posted by (C)ペタッキ

生ビール&山査子ソーダ
DSCF0252
DSCF0252 posted by (C)ペタッキ

辛いソースの蒸し鶏
DSCF0254
DSCF0254 posted by (C)ペタッキ

これは、小皿のおつまみメニュー。500円以下ですヨ!
羊串
DSCF0256
DSCF0256 posted by (C)ペタッキ

クミン風味の羊串。カレー好きにはたまらない香りです。

北方の酢豚
DSCF0258
DSCF0258 posted by (C)ペタッキ

本日の目的はコレ!!!! カリカリに揚げられた薄い豚肉に、すごく甘い~タレで仕上げた肉だけの酢豚。コレ、美味しいんです。

白菜の酢炒め
DSCF0260
DSCF0260 posted by (C)ペタッキ

こちらも、東北地方の家庭料理メニューから。酸味が効いた炒め野菜て、馴染みがないけど、これもイケますネ! ご飯が欲しくなります。

〆に炒飯なんて気持ちはあるのですが、ビールを二杯飲んだせい?、これでけっこうお腹がいっぱいになっちゃって、おしまいにしました。ごちそうさま。3600円は、やっぱ安い~~~~。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(81)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

蜆ラーメンが食べたい!三和楼 ~横浜・中華街 [外ごはん(中華街)]

三和楼、横浜中華街の中でも古参だと思います。しかも、広東料理ではなくて上海料理。上品な味付けで美味しいお店なんです。上海蟹、排骨が有名なのかな~。あ~それと女将も、たぶん。
DSCF0176
DSCF0176 posted by (C)ペタッキ

本日のランチは、かなり久々の横浜中華街 三和楼です。お目当てはコレ!
DSCF0174
DSCF0174 posted by (C)ペタッキ

生ビール&コークハイ
DSCF0159
DSCF0159 posted by (C)ペタッキ
DSCF0162
DSCF0162 posted by (C)ペタッキ

コークハイ、メニューにドラゴン・・・なんて書いてあったので、ついうっかり、ドラゴンボールコークハイボールなんて、めちゃくちゃ言っちゃった。女将、お酒メーカがドラゴンなんて名前付けるから、ややこしいんダ~
そもそも、ドラゴンて言ったら、ウイスキーじゃなくて老酒だ~と、女将健在で安心。

おつまみに、冬瓜と豚肉の塩炒め(名前適当)
DSCF0163
DSCF0163 posted by (C)ペタッキ

やっぱ、上品な味付けで美味しい!!!! シャキシャキな冬瓜も初めて。
私は、これが食べたくて! しじみラーメン
DSCF0168
DSCF0168 posted by (C)ペタッキ

シジミの出汁だけのスープなのか? とっても優しいお味。塩味も薄いし、中華の濃厚出汁て感じではないので、濃い系派には物足りないかもですが、我家は、こういうの好きなんですヨ。これが、蜆の味か~て、よく分かります!

島根県宍道湖産の2Lサイズのしじみを贅沢に使用。しじみのダシがたっぷり滲み出たあっさり味のスープと、豆苗と糸唐辛子の相性もぴったり。島根産のカジメ(褐藻の一種)の粘りがアクセントになっています。ホームページから引用
そして、黒米炒飯。
DSCF0170
DSCF0170 posted by (C)ペタッキ

なんで、お店の炒飯て、こんなに美味しいんだぁ~。
海老は二匹ですが、細かい中華な焼豚が、ものすごくいっぱい入っていて、見かけ以上に具沢山。
杏仁豆腐とマンゴープリン
DSCF0172
DSCF0172 posted by (C)ペタッキ

やっぱ頼んじゃいました。杏仁豆腐、とってもミルキー。マンゴープリンは、超~濃厚で大満足。
本日のランチは、以上で~す。

日曜日でランチセットはなし。デザートも全てアラカルトなので、お値段5600円。
食べ放題店とは、お値段ではまったく勝負にならないですネ。
我家は、まず、量が食べられないので食べ放題でいろいろ食べる自信がありません。それに、季節のお料理や食べたことない食材や味付けのお料理が食べたいので、こういうお店が続いてくれることを祈ります。横浜中華街は、占い、食べ歩き、食べ放題、増殖中ですので。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(78)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜中華街でスペイン料理だ!龍起茶房Aqui ~横浜中華街 [外ごはん(中華街)]

関内の中華料理店がお目当てでしたが、日曜定休日だったヨ。ならば、日曜日でも絶対、むしろ日曜に閉じるなんてありえない、横浜中華街へ。でも、移動中、中華街の中にあるのに、バルセロナ食堂を思い出し、中華料理からスペイン料理に変更。
DSCF9387
DSCF9387 posted by (C)ペタッキ

バルセロナ食堂 ~龍起茶房Aquiへ
関帝廟通り、二匹のモフモフ犬が目印の雑貨&Cafe店のお隣あたり2Fで~す。

オーダは、シェフのお任せランチ 1800円で~す。これが、絶対、間違い無しなんです。
サラダ、前菜、魚、肉に、デザート、ドリンクな豪華版。

ビール&赤ワイン
DSCF9369
DSCF9369 posted by (C)ペタッキ

まずは、サラダ
DSCF9366
DSCF9366 posted by (C)ペタッキ

そして前菜
DSCF9373
DSCF9373 posted by (C)ペタッキ

この前菜だと、飲まないわけにはイカン!赤ワイン&白ワイン お代わり!!!!
DSCF9377
DSCF9377 posted by (C)ペタッキ

魚は、貝のスープ仕立て
DSCF9372
DSCF9372 posted by (C)ペタッキ

アサリ、ベビーホタテ、白貝、海老がイン。濃厚出汁にディルの香りで、たまらんお味。
お肉は、黒毛和牛!!!!
DSCF9381
DSCF9381 posted by (C)ペタッキ

お肉は、パン・コン・トマテの上に乗っていて、両脇にご飯とワカメ。
赤身だけど、超~柔らかいお肉が美味い!ワカメもイイ味出してます!!!!

デザート&コーヒー
DSCF9384
DSCF9384 posted by (C)ペタッキ

DSCF9386
DSCF9386 posted by (C)ペタッキ

こんな豪華なランチが、1800円て、相当お得。
とくに、本日、前菜も魚もお肉も、盛りがイイ~~~~。立て込んでいて、お料理出てくるまで時間がかかったので、サービスしてくれたのかも?
早く帰っても、どうせホラー映画見るだけなので、全然急いでないのにネ。

龍起茶房Aquiさんの、お勧めランチ、ほんと最高です!!!!
定休日、日曜日から水曜日に変わって、よかったぜぇ~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(100)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

台湾スィーツ! ガーデンテラスカフェ ~横浜中華街 [外ごはん(中華街)]

同撥で、香港スタイルランチを堪能。でも、このランチには、デザートは付いてません。同撥の杏仁アイス、マンゴープリンをオーダするのもよし、お向かいの新館だか別館のイートインに移動してという手もあるけど、相方のリクエストで横浜博覧館へ。
DSCF9406
DSCF9406 posted by (C)ペタッキ

安楽亭の跡地、1F お土産、2F ベビースターなのが、横浜博覧館。3Fの屋上庭園にあるのがガーデンテラスカフェで~す。
我家は、レジ脇に重慶飯店のお菓子が置いてあるので、勝手に重慶飯店系列て考えています。あくまでも、勝手にですが!

相方のお目当ては、プレミアムクリームソフト『CREMIA』
DSCF9409
DSCF9409 posted by (C)ペタッキ
DSCF9407
DSCF9407 posted by (C)ペタッキ

ミルキーで濃厚なクリームにラングドシャのコーンが激美味です。
コレ、ここでしか食べられないわけではないですが!!!!
セットのコーヒーも、以外と言っては失礼だが、レベル高し!!!!

私は、台湾フェア中だったので、フェアデザートを。
DSCF9404
DSCF9404 posted by (C)ペタッキ

横浜豆花 マンゴー
DSCF9412
DSCF9412 posted by (C)ペタッキ

タピオカ入りココナッツミルク。マンゴーにココナッツ風味のクリーム。
それに、白玉と豆花が、これでもか~てほど入ってま~す。
杏仁豆腐、ミルクプリンみたいな外観、ただ白いだけか~、豆花は甘くありません!
でも、クリームとココナッツミルクが甘甘なので、バランスいいですネ。ただ、ピンクペッパーは、多すぎかな。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(81)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

平日限定ランチが素敵! 同発本館 ~横浜中華街 [外ごはん(中華街)]

横浜中華街には、絶対お得、食べなきゃ損みたいな平日限定ランチメニューのお店が多数有ります。
獅門酒楼、一楽、重慶飯店、火曜の廣東飯店、同発、許厨房あたりが、我家の定番。
DSCF9402
DSCF9402 posted by (C)ペタッキ

平日休みの本日は、同発本店へ。狙うは、焼き物の同発を超超リーズナブルに味わえる香港スタイルランチで~す。
DSCF9399
DSCF9399 posted by (C)ペタッキ

生ビール
DSCF9389
DSCF9389 posted by (C)ペタッキ

香港スタイルランチは、好みの焼き物、江戸菜炒め、お漬物、スープ、ライスなんです。
二人なので、モツ&皮付き焼豚と叉焼のミックスでオーダ。
モツ
DSCF9396
DSCF9396 posted by (C)ペタッキ

皮付き焼豚と叉焼のミックス
DSCF9391
DSCF9391 posted by (C)ペタッキ

江戸菜炒め
DSCF9393
DSCF9393 posted by (C)ペタッキ

ビールのお代わりは、ぐっとこらえました。同発の焼き物は、やっぱ美味い!
江戸菜炒めも、シャキシャキ食感、絶妙な塩加減で~す。
DSCF9397
DSCF9397 posted by (C)ペタッキ

ご飯も進むよ~。ほんと!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

同発は、年末・お盆・GW等の平日カレンダー日も、このランチは提供しないので、私にとってはけっこう敷居が高いんです。平日休みの時は、食べ逃すなて感じなのです。

nice!(75)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 外ごはん(中華街) ブログトップ