So-net無料ブログ作成
検索選択
外ごはん(日の出町・野毛) ブログトップ
前の10件 | -

カレーを喰らえ! やましょう 横浜・長者町店 [外ごはん(日の出町・野毛)]

カレー屋さんが新規オープン。”カレーを喰らえ”インパクト有ります!
DSCF8518
DSCF8518 posted by (C)ペタッキ

場所は、京急・日ノ出町駅前の交差点を、伊勢佐木方向に行き、徒歩5分ぐらい。
”やましょう”横浜・長者町店、ランチでお試し。 
DSCF8520
DSCF8520 posted by (C)ペタッキ

ここ、カレーの量を選び、トッピングを追加して行くシステム。
私は、カレー中(300g)、ルー増量、キャベツ、日替わりトッピング
DSCF8515
DSCF8515 posted by (C)ペタッキ

相方は、カレー小(150g)、ホウレン草、温泉卵、キャベツ
DSCF8510
DSCF8510 posted by (C)ペタッキ
DSCF8512
DSCF8512 posted by (C)ペタッキ

濃~い味のルーで、中辛て感じ。なので、ご飯に対してルーが少ない!
味は濃いので、少しのルーでご飯沢山食べられるけど、配分が難しい。
私は、ルー増しにしたので大正解。

日替わりトッピングは、コロッケ&メンチカツ。ごくごく、平均的な仕上がり。
バラ肉トッピングなんてのもありましたが、それはバーグの専売特許なので選択せず。
バーグのスタミナカレー ⇒ http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2016-05-23

お味は、普通のカレーて感じ。でも、お隣席に運ばれてきた、カレー大は迫力有り。ファイター系の方にはコスパいいかもです。

徒歩圏内に、CoCo壱番屋もバーグがあるので、定着できるか心配。
そもそも、場所も縁起が悪いんです。
美楽一杯 別館、中華ダイニングてん、グムティレストラン、中華、中華、インド・ネパールが1年持たないて場所なのです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(83)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいパスタが食べたい!キッチン&バル Aiuto [外ごはん(日の出町・野毛)]

今日のお昼はパスタがイイね~。
ならば、桜木町?野毛?音楽通り、成田山の麓にあるキッチン&バル Aiutoへ。
DSCF5096
DSCF5096 posted by (C)ペタッキ

本日は、パスタに前菜盛りとデザートが付くBセットで~す。
P1000843
P1000843 posted by (C)ペタッキ

赤ワイン&樽生スパークリング!!!!
P1000836
P1000836 posted by (C)ペタッキ

前菜盛り合わせ
P1000837
P1000837 posted by (C)ペタッキ

イサキのカルパッチョ、ラタトーユ、ハム、オリーブ入りチーズ、ドライフルーツ入りクリームチーズ等々。
これは、マズイ、赤ワイン&樽生スパークリングお代り

自家製パン
P1000838
P1000838 posted by (C)ペタッキ

大根のミートソース(大盛り)
P1000839
P1000839 posted by (C)ペタッキ

大根、柔らか~い!甘い!豚肉との相性も抜群。美味しいです。
豚もヤマユリポークとかだったと思います。

牡蛎&イカのトマトソース~リングイネ(大盛り)
P1000840
P1000840 posted by (C)ペタッキ

牡蛎の出汁が効いたトマトソース。美味しいに決まってますネ。
リングイネなので、美味しいソースが、よくからまります!!!!
ミートソースは大盛りの+50円のみですが、こちらのパスタは+400円の設定で大盛りも+200円とちょいと豪華。

チョコバナナのケーキとピスタチオアイス
P1000841
P1000841 posted by (C)ペタッキ

たっぷりコーヒー
P1000842
P1000842 posted by (C)ペタッキ

深煎りなお味で、〆ります。

久々のAiutoでした。遅い時間に行ってランチ終わっていたり、満席で入れなかったり。
この日は、気合いで11:40インで、無事美味しいパスタにありつけました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(85)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

絶品バターライス! グリル・ラクレット~桜木町 [外ごはん(日の出町・野毛)]

本日のランチは、グリル・ラクレットへ。
DSCF2425
DSCF2425 posted by (C)ペタッキ

場所は桜木町。桜木町て言っても”みなとみらい”側ではなく、反対側の庶民派エリア。シベリアのパン屋さんと同じ、音楽通りにある、洋食屋さんです。

ビール&赤ワイン!
DSCF8059
DSCF8059 posted by (C)ペタッキ

DSCF8057
DSCF8057 posted by (C)ペタッキ

グラスもあったけど、ピクニックサイズのボトルにしました。

私は定番!!!! Bigハンバーグ
DSCF8063
DSCF8063 posted by (C)ペタッキ

DSCF8064
DSCF8064 posted by (C)ペタッキ

も~、ベタベタですが、洋食屋さんて言ったらハンバーグです。Bigは250gなので、けっこうボリューム有り。
コネコネタイプのハーンバーグで、ハーブが効いたお味が美味しんです。

相方は、バターライス
DSCF8067
DSCF8067 posted by (C)ペタッキ

相方、毎回このメニューです。野菜の下には、コレ!!!!
DSCF8070
DSCF8070 posted by (C)ペタッキ

絶品なローストビーフが、隠れています。
ラクレットのバターライスは、相当しっかりバター味で美味しんです。
最初は、タレ無し。後で、タレかけて! 醤油ベースのタレもバターと相性イイですネ。

ご馳走様です!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(93)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レトロな佇まい~ミツワグリル [外ごはん(日の出町・野毛)]

DSCF6468
DSCF6468 posted by (C)ペタッキ

この佇まいなので、ココで何十年で営業しているのだろうか?
DSCF6469
DSCF6469 posted by (C)ペタッキ

京急・日ノ出町駅前なので、ココの前は毎週通りすぎています。でも、入るのは、なんと今回が初めて。 
ミツワグリルで、ランチ!!!!

まずは、お約束の生ビール。
DSCF6456
DSCF6456 posted by (C)ペタッキ

ここ、親父たちのオアシス。ウィングも近くだしネ。みんなビール飲んでます!!!!

私は、A定食 680円を
DSCF6466
DSCF6466 posted by (C)ペタッキ

DSCF6467
DSCF6467 posted by (C)ペタッキ

ポークソティー&ハム、ミックベジ炒め、ケチャップなスパゲティ~、ワンプレートて言うのか~
そんな呼び方は、ここでは馴染みません。
ポークソティーは、ピタカ風に卵コーティングされていて、美味しいです。

相方は、ヒレカツ定食 1080円
DSCF6464
DSCF6464 posted by (C)ペタッキ

思いのほかと言ったら失礼ですが、とってもサックリと揚がったカツレツがイイ感じ。

どれも美味しいかったので、オムライスやトルコライスも試してみたいですネ。
でも、喫煙OKなため、運が悪いと最悪な事態になるので・・・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(111)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イタリアン! キッチン&バル アイユート [外ごはん(日の出町・野毛)]

本日は、ランチではなくディナーでアイユートへ。
桜木町、野毛、音楽通りあたり、成田山の麓にあります~
DSCF6118
DSCF6118 posted by (C)ペタッキ

ビール&サングリア!
DSCF6086
DSCF6086 posted by (C)ペタッキ

外せない前菜盛り
DSCF6088
DSCF6088 posted by (C)ペタッキ

これをお供にビールて、ビール直ぐ無くなっちゃうので赤ワイン
DSCF6096
DSCF6096 posted by (C)ペタッキ

パスタは、ヤマユリポークだったか?白いミートソースパスタ
DSCF6102
DSCF6102 posted by (C)ペタッキ

二人で一皿なので、つい、つい大盛りにしちゃいました。
ハーブが効いた生クリームなミートソース。美味しいです。お肉もいっぱいで、ボリュームありました。
あ~、自家製のパンもオーダしてました。
DSCF6094
DSCF6094 posted by (C)ペタッキ

そして、メインもお肉 湘南和牛?のタリアータ フランス産白アスパラガス添え
DSCF6107
DSCF6107 posted by (C)ペタッキ

お肉柔らかい!!!!脂が甘い~、さすが和牛です。アスパラも太くて、苦味があって美味しいです。
本日も三品で撃沈。苦しい~
でも、デザートは行きます。
ガトーショコラ
DSCF6111
DSCF6111 posted by (C)ペタッキ

セミフレッド
DSCF6113
DSCF6113 posted by (C)ペタッキ

久々のセミフレッド。
横浜中華街のイージーリビングも吉田町のお店も閉店しちゃったので、セミフレッドほんど久々です。
エスプレッソ飲んで〆
DSCF6117
DSCF6117 posted by (C)ペタッキ

美味しかった~~~~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(91)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

36スパイスでインドカレー [外ごはん(日の出町・野毛)]

前日、アイユートで、ワイン飲み。我家の場合、日ノ出町駅から徒歩。
”ちぇるる”のとこで、裏路地に入るのですが、そこにはインドカレーの36スパイスがあって、カレーのいい香りがしてたんです。
DSCF5458
DSCF5458 posted by (C)ペタッキ

その記憶が、自然と体に記憶されてしまったため、翌日のランチは36スパイスへ。
DSCF5457
DSCF5457 posted by (C)ペタッキ

ここ、ドーサとか南インド系もあるけど、土日のランチは食べ放題のみ。
単品、アラカルトだと飲みモード全開で、割高になるので、食べ放題に挑戦。
貧乏性のため、いっぱい食べないといけな、なんて使命感が出ちゃて大変なのです。
これ、第一段!
DSCF5452
DSCF5452 posted by (C)ペタッキ
DSCF5454
DSCF5454 posted by (C)ペタッキ

カレーは、チキン、キーマ、エッグ、ベジタブル、ダルの5種類。
5種類とも、ベースのカレーの味や辛さが違ってます!
エッグが、ベリ~ホット!!!!けっこうな辛さのため、ラッシーを追加オーダ。
DSCF5455
DSCF5455 posted by (C)ペタッキ

エッグは超カラのため、お代りは断念。その他の4種類を1回お代り。
これで、あえなく終了。
ナン、4切れて、よく食べるランチセットのナンの半分くらいだし、サフランライスもカレーの銀カップに3杯くらいしか食べていなくて、食べ放題としては惨敗。
それでも、相当苦しくて、ギブアップ!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(102)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Kitchen&Bar Aiutoで飲み! [外ごはん(日の出町・野毛)]

アイユートで夕食!!!! 
野毛、音楽通りを、成田山方向に曲がった所にあります!
前回のランチ記事 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2015-12-29

少しお疲れのため、本日はボトルはやめグラスで行くことに。
本日の赤ワイン&自家製サングリア
DSCF5429
DSCF5429 posted by (C)ペタッキ

おまかせ前菜盛り
DSCF5431
DSCF5431 posted by (C)ペタッキ

いろいろ盛り!!!! 本日のお勧めメニューが全部盛られている感じ。
ワインのお供に、少しづつ、いろいろ食べられるの、大好きなんですヨ。

自家製 くるみパン
DSCF5435
DSCF5435 posted by (C)ペタッキ

焦がし小麦だったか?とっても美味しいので、後でお代りしちゃいました。

ムール貝、海老のアンチョビトマトソースのパスタ
DSCF5437
DSCF5437 posted by (C)ペタッキ

リングイーネで、少しピリ辛のトマトソース。
具がいっぱいなんですヨ!これも、お酒が進みます。

そして、メインは、牛すね肉の煮込み
DSCF5441
DSCF5441 posted by (C)ペタッキ

お肉柔らかい!!!! ソースも美味い!!!!
大根、人参、ポテト、カリフラワー、ブロッコリーと、野菜も豊富です。

も~、これでお腹いっぱい。三品とパンしか食べていないですが。

デザートは、苺のタルト
DSCF5445
DSCF5445 posted by (C)ペタッキ

タルトは重い、なんてことが頭をよぎりましたが、まったく問題なしでした。
別腹でした!
DSCF5449
DSCF5449 posted by (C)ペタッキ

私はエスプレッソを飲んで、おしまい。う~、どれも美味しかった!
サングリアも含めて、お酒は2人で6杯。それって、ボトルにしても同じだったか。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(109)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

火鍋な中華料理! 天府 [外ごはん(日の出町・野毛)]

日ノ出町から吉田町に向かう洋食のキムラやマルコのパスタがある通りにある、中華料理店 天府へ。
DSCF5119
DSCF5119 posted by (C)ペタッキ

火鍋やよだれ鶏の看板があるので、四川系な中華料理みたいだけど、どちらかと言うと中華居酒屋て雰囲気なお店かな。本日は、坦々麺が目的。ここ、5種類の坦々麺があるんです!!!!
DSCF5120
DSCF5120 posted by (C)ペタッキ

赤担々麺、黒担々麺、白担々麺、黄担々麺、緑担々麺の5色
赤:花椒などの12種の香辛料な普通タイプ
黒:黒胡麻と黒酢
白:豆乳
黄:カレースパイス
緑:ほうれん草と4種のハーブ

黄の坦々麺にしました!
DSCF5108
DSCF5108 posted by (C)ペタッキ

カレーてなんにでも合うのでスゴイですネ。
辛さ増強はせず、普通でオーダーしましたが、けっこう辛くて刺激的!
ランチは、セルフでライス食べ放題。胡麻カレースープをご飯にぶっかけ、コレだよて感じです。

焼き餃子も
DSCF5118
DSCF5118 posted by (C)ペタッキ

相方は、定番ランチ定食で黒酢の酢豚
DSCF5109
DSCF5109 posted by (C)ペタッキ
DSCF5113
DSCF5113 posted by (C)ペタッキ

こちらは、リーズナブル酢豚の平均的お味。あまりにも、想像通りな内容で、なんかニンマリ。
あ~、、ザーサイは浅漬でした。
最近、ザーサイの浅漬けを、ちらほら見かけるのですが流行っているの????

次回は、赤担々麺、黒担々麺に挑戦だな!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(117)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雲丹トマトソース! キッチン&バル アイユート [外ごはん(日の出町・野毛)]

キッチン&バル アイユートでランチ!人気なのか、満席であきらめたこと数回、久々です。
場所は、野毛、成田山の近くで~す。
DSCF5096
DSCF5096 posted by (C)ペタッキ

本日は、パスタコースとラザニアセットで行くことに。
その前に、赤&白のグラスワイン
DSCF5065
DSCF5065 posted by (C)ペタッキ

こちらは、コースの前菜プレート
DSCF5070
DSCF5070 posted by (C)ペタッキ

ラザニアに付くシーザーサラダ
DSCF5068
DSCF5068 posted by (C)ペタッキ

あ~、1杯にしょうと思っていたら、相方がお代わりと、赤ワイン&樽生スパークリング
DSCF5071
DSCF5071 posted by (C)ペタッキ

ウニのトマトソースパスタ
DSCF5075
DSCF5075 posted by (C)ペタッキ

磯野香りで、食欲増進。パスタの硬さもイイ感じで、美味しいパスタです。
雲丹のせいか、これ、+350円だったのですが、頼んでよかったヨ。しかも、私がラストで売り切れ。

こちらは、ラザニア。
DSCF5080
DSCF5080 posted by (C)ペタッキ
ざっくりお肉のミートソースが、好みのお味!こちらも美味しいです。

両方ともデザート付き。
DSCF5088
DSCF5088 posted by (C)ペタッキ
DSCF5090
DSCF5090 posted by (C)ペタッキ

本日は、ティラミスでした。
最後にコーヒー。エスプレッソが選べるのも、嬉しいです。
DSCF5093
DSCF5093 posted by (C)ペタッキ

明日から、Alfa147で、愛知県岡崎市に帰省予定で、予定は未定ですが、これが本年最後の更新かも。
本年は、ご訪問ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(128)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アンガス牛! カントリーハウスレストラン [外ごはん(日の出町・野毛)]

本日のランチは、横浜・桜木町駅近く音楽通りに有る、Country House Restaurantへ。
桜木町駅でも、我家のランチエリアは、”みなとみらい”とは反対側のエリアが中心。
ランドマークから日ノ出町駅に歩く時も、紅葉坂方向、音楽通りてルートを使うことが多いのです。
DSCF4784
DSCF4784 posted by (C)ペタッキ

前回の記事 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2015-07-06
まずはお約束のビール!
DSCF4765
DSCF4765 posted by (C)ペタッキ
ナッツ付きが、嬉しいで~す。
ランチのスープは、パンプキン。
DSCF4767
DSCF4767 posted by (C)ペタッキ

トロ~ンと濃厚なお味!
ステーキ屋さんですが、私は本日のランチ、チキンの煮込みを。
DSCF4769
DSCF4769 posted by (C)ペタッキ
DSCF4771
DSCF4771 posted by (C)ペタッキ

よ~く煮込まれた柔らかいチキン。少し濃いめの味付けは、ご飯に最高です。
ライスは、お代りOKなので、もちろんお代りしちゃいました!
相方は、ステーキランチ。
DSCF4775
DSCF4775 posted by DSCF4780
DSCF4780 posted by (C)ペタッキhotozou.jp/user/top/707637">(C)ペタッキ
DSCF4782
DSCF4782 posted by (C)ペタッキ

前回は、コレ、私が食べました。
霜降りのお肉は、もちろん美味しいですが、赤身肉のステーキも、牛を食べてる感があって、私はけっこう好きなんです。
どちらも、美味しいランチでした!!!!夜の本格ステーキも食べてみたいですネ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(113)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 外ごはん(日の出町・野毛) ブログトップ