So-net無料ブログ作成
検索選択
外ごはん(関内) ブログトップ
前の10件 | -

ローストラム丼を! フレンチ肉バル ハルマン [外ごはん(関内)]

”カバのおうどん&カバのお寿司”関内店、いつのまにか閉店していて、跡地が肉バルになってました。
あ~、”カバのおうどん”の元町店は健在だと思います。
DSCF8571
DSCF8571 posted by (C)ペタッキ

ランチもやっているので、お試し!本日のランチは、フレンチ肉バル ハルマン。
DSCF8572
DSCF8572 posted by (C)ペタッキ

ビール赤ワイン
DSCF8557
DSCF8557 posted by (C)ペタッキ

ランチタイムは、サービス価格の380円。
ランチは、スープ付き。
DSCF8560
DSCF8560 posted by (C)ペタッキ

牛出汁か?コクがあって美味しいけど、少し味コイかな。
私は、ローストラム丼L ご飯は大盛り!(無料)
DSCF8563
DSCF8563 posted by (C)ペタッキ

Lだけあってラム肉たっぷり。柔らかくて美味しいです。
タレは、けっこう甘く、ご飯が進みます~ 茸のグリルが、なにげにイイ味出してました。

相方は、ハンバーグ
DSCF8567
DSCF8567 posted by (C)ペタッキ
DSCF8570
DSCF8570 posted by (C)ペタッキ

このハンバーグ、レバーぽい味もするし、いろんな部位が入っているのかな~
コレはコレで有り!美味しいです。

デバートにクリームブリュレなんてのもありましたが、現在ダイエット中のため我慢しちゃいました。
ランチは、三種類、今回食べたローストラム、ハンバーグ以外に定番なローストビーフ丼で~す!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(86)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さくらブロッサムクリームラテ! スタバ [外ごはん(関内)]

毎年恒例、スタバの桜。
横浜スタジアム前のお店の前を通ったら、空席ある~てことでイン。

さくらブロッサムクリームラテ
DSCF8574
DSCF8574 posted by (C)ペタッキ

ミルクベースのラテに、メープル風味のホイップとさくらシェイブチョコレート、あられがトッピング。春ぽいですネ。マグカップにしちゃったけど、桜模様の紙カップで、さらに春爛漫にすればよかったかな。
ホイップ甘さ控えめだと思うけど、最後の方はチョコが溶けて激甘だ~。

抹茶ラテ
DSCF8577
DSCF8577 posted by (C)ペタッキ

こちらは、定番ですネ。

さくらシフォンケーキ
DSCF8579
DSCF8579 posted by (C)ペタッキ

甘さ控えめなクリーム!もっちり食感の桜味のスポンジに合いますネ。

前回の季節物は、飲み逃しました。タイミング悪くて、いつも満席!
仕事で某省庁によく行き、時間調整で省庁内のスタバもよく利用します。その時は、二杯目割引の本日のコーヒーが定番、他のて考えられません。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(84)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

富士山盛りは食べません! 味奈登庵~関内店 [外ごはん(関内)]

お手軽にお蕎麦ランチ!
飲みで、蕎麦の場合は小嶋屋さん。お手軽にランチで場合は、味奈登庵な我家です。
チェーン店なお手軽お蕎麦屋さんも沢山ありますが、横浜て言ったら、やっぱ味奈登庵。
味奈登庵~関内店へ。
DSCF8006.JPG
DSCF8005.JPG

私は、秋刀魚の天ぷら丼とお蕎麦のセット
DSCF7997.JPG
DSCF7998.JPG

秋刀魚の天ぷらには、甘い~タレ。ご飯進みます!秋刀魚の他に、トマト&茄子の付き。
お蕎麦あるのに、味噌汁も付きます~

相方は、天ぷらとお蕎麦のセット
DSCF7999.JPG
DSCF8001.JPG

こちらは、定番て感じですネ。

お向かいの男性は、富士山盛りでした!!!!バカな私も、さすがに富士山盛りには、手を出しません。
昔挑戦した、富士山盛り → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2011-05-09
私の写真、フォト蔵で管理しリンクして貼り付けてますが、昨日よりダウン中。上記のURLも写真見えない可能性大です。ソネットの前にいたプレログ、2~3か月サーバーダウンしたのでフォト蔵も心配。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(106)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四川胡麻だれ! 福源楼 [外ごはん(関内)]

9月に入ってもまだまだ暑いので、冷やし中華&ビール
我家の冷やし中華、横浜・関内の福源楼で中華料理なランチ。
DSCF7272
DSCF7272 posted by (C)ペタッキ

まずは、お約束の生ビール&相方のコーラ
DSCF7259
DSCF7259 posted by (C)ペタッキ

サービスのメンマ
DSCF7261
DSCF7261 posted by (C)ペタッキ

おつまみは、これまた定番のシュウマイ
DSCF7262
DSCF7262 posted by (C)ペタッキ

そして、四川胡麻ダレ、蒸鶏が乗った冷やし中華
DSCF7265
DSCF7265 posted by (C)ペタッキ

蒸鶏と胡瓜を小皿に取り分け、おつまみに。ビールお代り! 福源楼だと、たいてい2杯飲んじゃうんですヨ。
やっぱ、この冷やし中華、最高です!!!!

〆は炒飯
DSCF7267
DSCF7267 posted by (C)ペタッキ
DSCF7269
DSCF7269 posted by (C)ペタッキ

スープは、2杯。この心遣いが嬉しいです。でも、福源楼のご飯メニューは、どれも量が多いので、注意が必要。
も~、分かっているのにオーダしちゃって、お腹苦しい~

さらに、これもサービス。
DSCF7271
DSCF7271 posted by (C)ペタッキ

自家製と思われるマーライコー。フカフカで、これも美味!
いや~、どれも美味しい中華料理でした。
街中華料理店な定なのですが、お味は上品で、ほんと美味しいんです。
いろいろ、サービスもしてもらい、感謝。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(107)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

関内 ステーキ カフェ ケネディに行ってみた! [外ごはん(関内)]

ブルグ13で、ホラー映画”ライトオフ”を鑑賞、19:30なのでお腹が減った。映画館フロアーは、レストラン街なのですが、パスして電車で関内に移動。ステーキ カフェ ケネディへ。ここ、初めてのお店。
DSCF7190
DSCF7190 posted by (C)ペタッキ

場所は、市役所のお向かいビルの地下1階。スタジアムのすぐ近く。昔はロイヤルホストだったかも。
横浜中華街に行こうとすると、このあたりを通るわけですが、この看板が気になっていたんです!
DSCF7191
DSCF7191 posted by (C)ペタッキ

生ビール&赤ワイン
DSCF7176
DSCF7176 posted by (C)ペタッキ

白菜とアンチョビ
DSCF7180
DSCF7180 posted by (C)ペタッキ

アボガド・ポテトにチーズ
DSCF7182
DSCF7182 posted by (C)ペタッキ

ビールはお代わり!!!! 相方は、スープなんかも
DSCF7179
DSCF7179 posted by (C)ペタッキ

そして、メイン。私はガリーツクバターのハンバーグ・ダブル
DSCF7186
DSCF7186 posted by (C)ペタッキ

相方は、ヘルシーヒレステーキ
DSCF7188
DSCF7188 posted by (C)ペタッキ

トッピングにワサビ(ホースラディツシュにワサビ)、温泉卵なんかも。
DSCF7185
DSCF7185 posted by (C)ペタッキ

写真忘れちゃったけど、ガーリックライスも頼み、お腹苦しい~。
ハンバーグ、ダブルじゃなくて、シングルにするべきだったかも。
お味の方は、平均的て感じですが、ゆったりした店内で、お料理はお酒の進む具合に合わせて提供してくれるのが、なかなか。
近くの横浜中華街だと、けっこう有名店でも、しっかり言っておかないと、全部一気に出てきたり、炒飯が前菜になっちゃうこともありますので。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(80)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鰻! 宮川本廛 横浜関内店 [外ごはん(関内)]

本日の予定は、横浜中華街の聘珍樓でライチが販売されているかを確認し、その後マニアックレプタイルズでコオオロギ調達。そのコースの途中でランチを食べるて感じ。
日ノ出町駅から横浜中華街に向かう途中、うなぎ屋さんを発見!
宮川だ~、横浜駅のジョイナスから移転してからは、お初です。
DSCF6595
DSCF6595 posted by (C)ペタッキ

まずは、生ビール!!!! 生き返る!!!!
DSCF6578
DSCF6578 posted by (C)ペタッキ

肝焼き&鰻に付く漬物で、ビールて、足りん。暑いのでビールなんて一気です。
DSCF6584
DSCF6584 posted by (C)ペタッキ
DSCF6581
DSCF6581 posted by (C)ペタッキ

鰻なので日本酒。常温で。
DSCF6586
DSCF6586 posted by (C)ペタッキ

相方の宮川ご膳に付く、うまき。
DSCF6587
DSCF6587 posted by (C)ペタッキ

焼き立て熱々、フカフカな卵焼きで、これはイケます。美味い!
これも、相方の小鉢。温泉卵。
DSCF6579
DSCF6579 posted by (C)ペタッキ

”うまき”と温泉卵で、卵づくし。ちなみに、温泉卵は、”なめこおろし”に変更も可能です。
そして、メインの鰻。こちらが、私の菊重、ご飯大盛り(サービス)
DSCF6592
DSCF6592 posted by (C)ペタッキ

菊重て、重の一番豪華なやつで~す。
こちらが、相方の方で、重がこぶり。
DSCF6590
DSCF6590 posted by (C)ペタッキ

やっぱ、うなぎ屋さんのうな重は美味しい!宮川さんは、鰻のタレもテーブルに置いてあるので、ご飯大盛りでも、タレかけて、ガンガンいけちゃいます。でも、お腹苦しい~
相方のご膳は、デザート付き。豆乳プリン。
DSCF6594
DSCF6594 posted by (C)ペタッキ

ソイなお味は、濃厚黒蜜で、かなり緩和。緩和されなくても、私、平気ですが。

横浜駅にあったころは、竹葉亭、野田岩、宮川のどこかて感じでした。この3店だと、肝焼き、かならず食べられるのは宮川だけなのですヨ。
我家、7月末の”うなぎの日”±2週間は、うなぎ屋さんには、接近しないことにしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(104)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷やし中華はココ!関内の福源楼 [外ごはん(関内)]

蒸し暑い!!!! 私、暑いの苦手です。こんな季節が好きなのは、我家のこいつら。
DSCF6186
DSCF6186 posted by (C)ペタッキ

相方がオタマから育てているサビトマトガエル。大合唱!!!!
ついでに、餌コオオロギも大合唱していて、うるさい~
こんな季節は、冷やし中華で中華料理ランチ!横浜・関内の福源楼へ。
DSCF6428
DSCF6428 posted by (C)ペタッキ

まずは、お約束の生ビール。
DSCF6412
DSCF6412 posted by (C)ペタッキ

紹興酒か~とも一瞬思ったけど、暑いのでビールになっちゃいます。
でも、残念。シナチクのサービースは無くなっちゃったのか~

これも定番 シュウマイ
DSCF6415
DSCF6415 posted by (C)ペタッキ

お肉が甘くて、ジュシーで、とっても美味しいんです。
相方がオーダしたのは、酢豚。
DSCF6419
DSCF6419 posted by (C)ペタッキ

カレー風味で揚がった豚肉と胡瓜、玉葱、人参、具材はシンプルですがこれも美味い!
生ビールお代り!!!!
DSCF6421
DSCF6421 posted by (C)ペタッキ

そして、これが我家のNo.1な”冷やし中華”
DSCF6425
DSCF6425 posted by (C)ペタッキ

蒸し鳥&胡瓜に、四川な辛い~胡麻ダレな冷やし中華。これ、ビールにも合うし、最高なんですよ。
サービスで、サクランボ頂きました。
DSCF6427
DSCF6427 posted by (C)ペタッキ

街の中華料理みたいな雰囲気とメニュー構成ですが、お味は間違いなしです。これからの季節、この”冷やし中華”に、何回もお世話になると思います。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(90)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大衆肉バル Mr.EUROPEでランチ! [外ごはん(関内)]

28日の土曜日、関内・日本大通りで開催された”TVK主催 秋でもないのに収穫祭”へ。伊豆のお店で、”乾燥菜の花”を購入するのが目的。昨年、一昨年は、不作???販売してなかったのですが、今年は販売しており、目的達成。
DSCF6324
DSCF6324 posted by (C)ペタッキ

ランチは、関内・桜通りをどんどん海の方に行くとある、Mr.EUROPEへ。
お約束の生ビール&ランチのサラダ
DSCF6304
DSCF6304 posted by (C)ペタッキ

私は、鶏肉のコンフェィ
DSCF6312
DSCF6312 posted by (C)ペタッキ
DSCF6307
DSCF6307 posted by (C)ペタッキ

皮がパリパリ!お肉はジュシィ~、コンフェィて言ったらやっぱチキンですネ。

相方は、ローストビーフ
DSCF6309
DSCF6309 posted by (C)ペタッキ
DSCF6311
DSCF6311 posted by (C)ペタッキ

肉バルだけあって、お肉が美味い!甘めなフォンドボーのタレで、ご飯が進みます。

デザートは、焼き苺のタルト。
DSCF6319
DSCF6319 posted by (C)ペタッキ
DSCF6316
DSCF6316 posted by (C)ペタッキ

焼き苺で初めて。プチプチなダークチェリーみたいな味わいで、美味しいです。
美味しいランチで、大満足でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(111)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海老ラーメン!海老秀 関内桜通り店 [外ごはん(関内)]

関内の桜通りにある、海老出汁専門のラーメン店、海老秀でランチ。
DSCF6210
DSCF6210 posted by (C)ペタッキ

お隣は、阪神タイガーズのショップ。黄色の旗が目印で~す。
DSCF6212
DSCF6212 posted by (C)ペタッキ

ここ、何年か前にオープンしたと思うのですが、未経験。このあたりに来ると、横浜中華街も直ぐ近くで、紹興酒で中華料理なんて、誘惑に流されてしまい、なかなか入る機会がなかったんです。

私は、海老塩ラーメン 玉子付き
DSCF6206
DSCF6206 posted by (C)ペタッキ

海老出汁、強力!!!! 甲殻類の出汁、大好きなのでたまら~んお味。
麺は細麺で、このスープに合いますネ。
ただ、塩味は、私には若干強めで、お供のご飯が必須かな。

そういう訳でもないけど、ミニカレー
DSCF6199
DSCF6199 posted by (C)ペタッキ

味が濃いから追加したのではなく、最初からオーダーしてました。
カレーも大好物!!!! こちらは、レトルトのスパイシーカレーて感じかな。

相方は、海老味噌ラーメン 味玉&辛味噌付き
DSCF6202
DSCF6202 posted by (C)ペタッキ
DSCF6205
DSCF6205 posted by (C)ペタッキ

味噌は、中太麺でした。海老出汁の濃厚加減は薄まるけど、味の濃さは、こちらの方が好み。
辛味噌は、豆板醤て感じで、超ホット!!!! 少し入れただけでも、刺激的な辛さに変身しま~す。

本日は、こんな感じ。次回は、つけ麺を試してみま~す。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(101)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オシャレな中華料理!ヌーベルシノワ醐杜羽 [外ごはん(関内)]

右足脹脛の肉離れ、かなり回復!走れないけど、普通に歩けます。
GW、天気もイイので、伊勢佐木、関内あたりを徘徊してランチを。
DSCF6159
DSCF6159 posted by (C)ペタッキ

ヌーベルシノワ醐杜羽、GW中もランチやってた~。
ヌーベルシノワ:我家では、オシャレな中華料理てことにしてます!
完璧な仕上がりの生ビール
DSCF6138
DSCF6138 posted by (C)ペタッキ

豚スペアリブとレンコンのXO醤炒め
DSCF6141
DSCF6141 posted by (C)ペタッキ

スペアリブ、とっても柔らかくて美味い!!!!
赤のグラスワインを追加
DSCF6147
DSCF6147 posted by (C)ペタッキ

追加でオーダした点心盛り
DSCF6153
DSCF6153 posted by (C)ペタッキ

小龍包、フカヒレ蒸し餃子、海老蒸し餃子のラインナップ。点心は500円、お料理は850円で~す。
ご飯は、白ライス+スープ+小鉢かスープだと150円、蟹とレタス炒飯とスープだと200円。もちろん私は炒飯。
DSCF6143
DSCF6143 posted by (C)ペタッキ

細切り牛肉と色々キノコの四川野山椒炒め
DSCF6149
DSCF6149 posted by (C)ペタッキ

ピリ辛なタレは、ご飯にぶっかけたいとこですが、お店の雰囲気が、そんなことしてはダメて言ってました~
デザートも追加。一品150円、杏仁豆腐&ライチシャーベット
DSCF6155
DSCF6155 posted by (C)ペタッキ

ビール&ワイン飲んで、お料理、デザート、点心も追加したし、少し豪華なランチだったけど、ゆったり、美味しい創作系の中華料理食べられイイお店なんです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(104)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 外ごはん(関内) ブログトップ