So-net無料ブログ作成
検索選択
外ごはん(伊勢佐木町) ブログトップ
前の10件 | -

伊勢佐木の方だヨ! 杜記 海鮮火鍋菜館 横浜・伊勢佐木町 [外ごはん(伊勢佐木町)]

伊勢佐木町、長者町、曙町あたりでランチ。マニアックレプタイルズでコオロギ調達なので。
DSCF0246
DSCF0246 posted by (C)ペタッキ

本日は、杜記で中華料理ランチ。杜記て言っても横浜中華街のお店ではなく、伊勢佐木の方ネ。
DSCF0245
DSCF0245 posted by (C)ペタッキ

まずは、生ビール!
DSCF0233
DSCF0233 posted by (C)ペタッキ

お得な水餃子とか焼餃子とのおつまみセットがあるのですが、この後出てくる定食の盛りがよくて、食べ過ぎ注意て言うか、食べきれないんです。

私は、モツと豆腐の四川煮込み定食
DSCF0241
DSCF0241 posted by (C)ペタッキ
DSCF0244
DSCF0244 posted by (C)ペタッキ

ココ四川なので、辛いお料理にしてみました。
真っ赤なスープは、見た目ほど激辛ではなく、ほどよい辛さ。でも、ご飯は必需品!
やっぱ、餃子頼まなくてよかったヨ。

相方は、ジャージャー麺
DSCF0236
DSCF0236 posted by (C)ペタッキ
DSCF0239
DSCF0239 posted by (C)ペタッキ

ここ、麺は刀削麺が主力。アルデンテな麺と肉いっぱの味噌で、美味しいんです。
こちらの麺の量も、普通で大盛て感じです。

う~~~、お腹いっぱい! 
今回のお料理はランチタイムメニューではなく、単なる定食メニュー。
夜でも食べられます! お値段も安い!

店員さんも、お客さんも中国仕様のお店ですし、場所も伊勢佐木てことで、運が悪いと受動喫煙になつちゃうのが難点ですネ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(86)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この暑い時はエスニック料理! Pho-ever ~伊勢佐木St [外ごはん(伊勢佐木町)]

伊勢佐木ストリートのピアゴ前にベトナム料理店が開店!
店名は、”Pho-ever”、Cafe風な内装は私向きではないかもですが潜入調査。
DSCF9777
DSCF9777 posted by (C)ペタッキ

まずは、生ビール!
DSCF9765
DSCF9765 posted by (C)ペタッキ

お~、シェイプされたグラス、お店の内装からするとこのグラス、仕方ないか~。
でも、ここは伊勢佐木町だ~、”みなとみらい”や横浜中華街ではないのです。
500円で、このグラスて、この地域に馴染むか心配。

ここ、特にランチメニュー無いみたい。メニューも各種フォー以外に数品て感じ。
おつまみに、”揚げ春巻き”を。
DSCF9772
DSCF9772 posted by (C)ペタッキ

メニューの写真には、チリソースみたいのが写っていたけど?
そのままでも行けるし、チープな容器に入った海鮮ダレもあるので問題なし。
野菜も綺麗だし、お味もまずまず。

私はスペシャルフォー
DSCF9774
DSCF9774 posted by (C)ペタッキ
DSCF9776
DSCF9776 posted by (C)ペタッキ

野菜は、別皿で登場。
牛肉、各種牛モツが具材!スープのお味は、優しい感じ。出汁が効いていて美味しいです。でも、好みととしては、もうほんの少しだけ、はっきりしていてもいいかなて感じ。

相方は、海老団子のトマトフォー

DSCF9768
DSCF9768 posted by (C)ペタッキ
DSCF9770
DSCF9770 posted by (C)ペタッキ

こりらは、海老の風味が効いたスープと団子。海老出汁好きにはたまらない風味です。
麺は、素麺みたいな太さで、スープはやっぱり自然派で~す。

コスパを考えると、若干微妙て感じかな。
我家のお味の好みは、やっぱ東神奈川のハノイ ベトナムの食卓です。
HANOIベトナムの食卓 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-05-09

それと、ここタバコOKみたい。私たちの訪問時は、運良くお客さんに喫煙者はいなかったのですが、お店の関係者ぽい親父が吸うのか~て、禁煙じゃないので仕方ないか。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(81)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷やし中華探し! 龍鳳~伊勢佐木町 [外ごはん(伊勢佐木町)]

我家の”冷やし中華”て言ったら福源楼のピリ辛ゴマダレ!
福源楼の冷やし中華 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2016-09-13
2月くらいに閉店。も~、冷やし中華も肉丼も食べられないか~
そんなわけで、新しい我家の”冷やし中華”を探しているんです。
DSCF9580
DSCF9580 posted by (C)ペタッキ

牡蛎炒飯と筍料理でお馴染、伊勢佐木Stの龍鳳へ。
まずは、生ビール!
DSCF9560
DSCF9560 posted by (C)ペタッキ

冷やし中華だけにしょうと思って入店しましたが、お勧めメニューに敗北。
牛スネ肉の冷製
DSCF9566
DSCF9566 posted by (C)ペタッキ

カマスのレモンソース
DSCF9570
DSCF9570 posted by (C)ペタッキ

そして、相方の定番 酢漬け野菜
DSCF9564
DSCF9564 posted by (C)ペタッキ

これ食べていたら、生ビール一杯で済むわけないです~
紹興酒 常温で。でも、1合にしておきました。
DSCF9568
DSCF9568 posted by (C)ペタッキ

やっぱ、龍鳳のお料理は、ハズレ無しです。どれも美味しい
そして、メイン。五目冷やし中華。
DSCF9574
DSCF9574 posted by (C)ペタッキ

定番の酢と醤油のやつネ!酢漬け野菜もそうだけど、お酢がまろやかで、イイ感じ。
麺の硬さも完ぺきだし、肉味噌とガリがも絶妙な美味しさ!
もう一つ、蒸し鶏の冷麺があるので、そっちも食べなきゃです。
DSCF9579
DSCF9579 posted by (C)ペタッキ

最後に杏仁豆腐を食べて〆。
DSCF9578
DSCF9578 posted by (C)ペタッキ

トッピングが、林檎から黄桃になってました。も~梅雨だしネ。
やっぱ、龍鳳の中華料理は、間違い無しです!!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

曙町のお店は食べ放題! クァーサイヤム ~伊勢佐木町 [外ごはん(伊勢佐木町)]

元パタヤの店舗に移転したタイ料理店 クァーサイヤム。
クァーサイヤム → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-05-16
元々の店舗も食べ放題メニューで復活しているとの情報を入手したのでお試し。
ライブハウスを曲がったところの、クァーサイヤムで食べ放題ランチ!
DSCF9555
DSCF9555 posted by (C)ペタッキ

ガパオ、カオマンガイ、ナス・タケノコ・チキンなグリーンカレー、お魚のレッドカレー、豚とチキンの揚げ物、チキン・セロリの炒め物とドリンクが食べ放題。
DSCF9556
DSCF9556 posted by (C)ペタッキ

写真忘れたけど、食べ放題でも、ビールは、外せません。
これ、第一弾。
DSCF9550
DSCF9550 posted by (C)ペタッキ

お母さんが、厨房からコレを持ってきてくれました。
DSCF9548
DSCF9548 posted by (C)ペタッキ

モツ煮込み麺て感じかな。豚の血入りスープかも。コクがあって美味しいです。
ご飯も普通のご飯しかないな~て思っていたら、やっぱお母さんが炊き込みご飯でカオマンガイ作ってきてくれた~
グリーンカレー、お魚レッドカレーなんかもガツガツ食べていたら、またまた厨房から。
DSCF9551
DSCF9551 posted by (C)ペタッキ

コレはお魚団子入り、ワカメスープ。大量の胡麻がイイ味出してます。辛くないよ~
食べ放題は、忙しくて、大部分写真忘れちゃいました。

デザートは、タピオカココナッツミルク
DSCF9554
DSCF9554 posted by (C)ペタッキ

超~甘くて、美味しいですネ。入っていた、正体不明のフルーツを店員さんから説明受け、発音も教えてもらったのに、忘れちゃたんです。ご免なさい。

ここのお料理は、タイの家庭料理なのでしょうかネ。我家は、こういった、味のタイ料理が好みです。どれも、美味しくて、食べ過ぎちゃいました。
マンゴーツリーみたいなタイ料理に飽きたら、ぜひお試しを!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(88)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

辛いお料理の後はソフトクリーム! 熊三郎商店 ~伊勢佐木町 [外ごはん(伊勢佐木町)]

伊勢佐木町周辺は、我家の徘徊エリア。
ほぼ毎週、横浜マニアックレプタイルズにヤモリとカエルのご飯を買いに行きますが、京急・日ノ出町駅から歩くと、途中、かならず伊勢佐木町通るわけですし。
タイ国エリア、韓国エリアもあり、辛~いお料理食べることも頻繁。あ~、四川のお店もあるしネ。
DSCF9212
DSCF9212 posted by (C)ペタッキ

そんな時に重宝するのがココ、熊三郎商店!!!!
DSCF9213
DSCF9213 posted by (C)ペタッキ

ソフトクリーム
DSCF9214
DSCF9214 posted by (C)ペタッキ

DSCF9335
DSCF9335 posted by (C)ペタッキ

事情通でないし、あえて経緯等を調べるほどマメでもないので、伊豆でどうのこうのてのは不明。
ここのソフトクリーム、めちゃ濃厚なタイプではありません。ほどよくミルキーて感じで、辛~いお食事後のクールダウンには最高なんです!!!! 美味しいんですヨ!!!!

伊勢佐木のピアゴの横にあって、我家がよく利用するタイ料理屋さんや韓国料理屋さんのすぐ近くでロケーションも最高なんです。

おまけに、高速道路の岡崎SAで食べたソフトも。鶏肉屋さんのソフトで~す。
DSCF9477
DSCF9477 posted by (C)ペタッキ

DSCF9478
DSCF9478 posted by (C)ペタッキ

愛知県なので、小倉入りも!
DSCF9479
DSCF9479 posted by (C)ペタッキ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(71)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

強力四川なラーメン! 富寅馬 ~横浜・伊勢佐木 [外ごはん(伊勢佐木町)]

刀削麺の名店”華隆餐館”の姉妹店らしい。
華隆餐館は、我家は絶対無理なラーメン二郎のお向かいにあるお店ネ。強力四川のスープが素晴らしいんです!汗噴き出します~
華隆餐館を通りすぎ、もう少し鎌倉街道を上大岡方向に行くと”富寅馬"出現。
DSCF9463
DSCF9463 posted by (C)ペタッキ

いったのは、日曜日。麻婆豆腐で痺れようかと思っていたのですが、日曜は定食メニュー無し。ラーメンだけとのこと。
DSCF9464
DSCF9464 posted by (C)ペタッキ

私は、高菜牛肉ラーメン
DSCF9459
DSCF9459 posted by (C)ペタッキ

DSCF9461
DSCF9461 posted by (C)ペタッキ

麺は太麺をチョイス
まず、スープを一口。なんか、塩味無い~~~~。白濁したスープは、華隆餐館で何回も食したことあるけど、こんなに薄くなかった。高菜、牛肉を混ぜ混ぜすると、かろうじて味が出る感じ。私のバカ舌では、辛さに隠れた微妙な塩加減は判別不能。
麺、牛肉は、美味しいですし、見た目よりも辛さ有りです。
これ、失敗? それとも、こういう味? 再度、確認に行かなくてはダメだなこりゃ~

相方は、成都 坦坦麺
DSCF9453
DSCF9453 posted by (C)ペタッキ

DSCF9458
DSCF9458 posted by (C)ペタッキ

麺は細麺で~す。
こちらは、ベストな仕上がり。辛さと胡麻のコク、美味しいです。

自然派で、素材の微妙な味を感じるようなお店ではないんだと思うんです。
私のは、何かの手違いなような予感しますので、もう1度お試ししてみます~~~~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(97)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パスタ美味しかったヨ!Incontro ~横浜・長者町あたり [外ごはん(伊勢佐木町)]

マニアックレプタイルズにコオオロギ調達に行く途中、イタリアンを発見。
ワシントンホテルの交差点を上大岡方向に行ったところなのですが、そのあたりてほとんど通らないので、全然気づいていませんでした。
DSCF9283
DSCF9283 posted by (C)ペタッキ

本日は、Incontroでパスタランチ
DSCF9284
DSCF9284 posted by (C)ペタッキ

ビール&自家製サングリア
DSCF9263
DSCF9263 posted by (C)ペタッキ

私は、パスタランチ~前菜付きをチョイス
DSCF9265
DSCF9265 posted by (C)ペタッキ

300円+で、サラダを前菜に変更可だったので。危うく、グラスワインも飲んじゃいそうでした。
パスタは、ベーコン&豆苗のペペロンチーノ
DSCF9274
DSCF9274 posted by (C)ペタッキ

大盛り無料だったので、ついつい。お味、硬さとも、イイ感じで美味しいです。

相方は、サラダランチ
DSCF9266
DSCF9266 posted by (C)ペタッキ
DSCF9268
DSCF9268 posted by (C)ペタッキ
DSCF9271
DSCF9271 posted by (C)ペタッキ

ローストチキンが沢山入ってま~す。
こちらは、デザート付き。
DSCF9280
DSCF9280 posted by (C)ペタッキ

パンナコッタ、私が大好物です!
最後にセットで付いているコーヒー飲んでおいまし。
DSCF9278
DSCF9278 posted by (C)ペタッキ

次回は、やっぱ定番ハンバーグをお試ししてみたいですネ。
このお店、元町から移転してきたみたい。
元町と比べると人通りも少ないし、通る人の傾向がかなり違うので挑戦的ですネ。
このあたりで、パスタランチと言えば、フラテッロだったんですが、こちらは逆に元町に移転しちゃって困っていたんで、Incontroの移転はありがたいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(77)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

激安定食が魅力! そうる肉食堂 承 ~横浜・伊勢佐木 [外ごはん(伊勢佐木町)]

伊勢佐木周辺には、タイエリア、韓国エリアがあるので、タイ料理店、韓国料理店が沢山あります。
本日のランチは、韓国料理。定食メニューが充実している、”そうる肉食堂 承”へ。
DSCF9332
DSCF9332 posted by (C)ペタッキ

場所は、伊勢佐木Stから一本入った、若葉町。ピアゴの裏あたりかな。
DSCF9334
DSCF9334 posted by (C)ペタッキ

生ビール!
DSCF9318
DSCF9318 posted by (C)ペタッキ

キンキンに冷えていて美味い!

私は、蒸しタン定食
DSCF9327
DSCF9327 posted by (C)ペタッキ
DSCF9329
DSCF9329 posted by (C)ペタッキ

キムチ、ナムル等々が、4種類。これだけで、中ジョッキいけますネ。
昔、初めて韓国料理食べた時に、最初に小鉢が9種類くらい出てきてビックしました!

豚タン、超~~~柔らかい。辛い~タレで、ご飯が進む~。
スープもイイ出汁出てるし、具だくさん!!!! 

相方は、石焼キムチ炒飯 チーズトッピング
DSCF9321
DSCF9321 posted by (C)ペタッキ
DSCF9324
DSCF9324 posted by (C)ペタッキ

甘くて辛いキムチが、とっても美味!豚バラ肉との相性good
こちらも、けっこうご飯大盛りですが、軽くいけますネ。

1000円前後で、超~ボリュームがある定食がいただけ、ありがたいです。
お肉も美味しいし、韓国店だけあって、キムチも美味しい。

難を言えば、喫煙可なところだけど、昼飲みも多いみたいなので仕方ないですネ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(84)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

現地仕様なタイ料理! クァーサイヤム ~横浜・伊勢佐木町 [外ごはん(伊勢佐木町)]

本日のランチは、タイ料理。日本風にアレンジされていない、強力エスニックなタイ料理が食べたい気分だったので、伊勢佐木、若葉町かな~のクァーサイヤムへ。
DSCF9197
DSCF9197 posted by (C)ペタッキ

曙町から移転されてきて、看板は旧店のままになってま~す。注意してネ!
DSCF9211
DSCF9211 posted by (C)ペタッキ

生ビール!
DSCF9194
DSCF9194 posted by (C)ペタッキ

ハイネッケンではないと思います。たぶん。
ランチメニュー
DSCF9193
DSCF9193 posted by (C)ペタッキ

これ以外に麺のメニューもあります。
私はフライドチキン
DSCF9205
DSCF9205 posted by (C)ペタッキ
DSCF9207
DSCF9207 posted by (C)ペタッキ

カオマンガイ(海南鶏飯)のチキンが蒸しではなく、フライになったのネ。
ライスはめちゃくちゃ出汁が効いた炊き込みで、黒い方のタレも強力生姜風味!
小鉢は、クレープフルーツ?で酸味が効いてるけど、辛いで~す。

相方は、カオラッパネン
DSCF9199
DSCF9199 posted by (C)ペタッキ
DSCF9203
DSCF9203 posted by (C)ペタッキ

タイ語読めないので、メニューの写真からお肉の煮込みを連想。結果的には、レッドカレーかな?
お肉は何て質問、でも、日本語通じない。お隣席のタイ人さんが通訳してくれて、豚肉か鶏肉をチョイスできるてことになり、豚肉で。辛美味で~す。

共通のスープは、辛くなくて口安めに最適ですし、イイ出汁出ていてさすがです。
黄色い怪しいドリンクは不思議な甘さ、デザートはココナッツミルクに栗?粟?がインで~す。
後から来たお客さんには、茶色のドリンクに変わってた~

とっても美味しいタイ料理です。ランチの定食メニュー、全種類制覇しなくてはです!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(99)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

筍の和えソバを食べ逃すな! ~龍鳳 伊勢佐木st [外ごはん(伊勢佐木町)]

自家竹林で収穫した筍で提供する中華料理。伊勢佐木ストリートの龍鳳で~す。
4月初旬に食べに行った時は、今年は竹の子の成長が遅く、フルラインナップなメニュー構成ではなかったので、4月末にリベンジ訪問。
春は筍!!! 龍鳳 ~伊勢佐木St ⇒ http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-04-09

DSCF9066
DSCF9066 posted by (C)ペタッキ

今回のお目当ては、コレで~す!
DSCF9065
DSCF9065 posted by (C)ペタッキ

この日は、紹興酒で。
DSCF9057
DSCF9057 posted by (C)ペタッキ

相方の定番。酢漬け野菜
DSCF9050
DSCF9050 posted by (C)ペタッキ

コレ、毎回構成が違うので、ワクワク感もあります~。
おつまみに、焼売
DSCF9053
DSCF9053 posted by (C)ペタッキ

干し系の食材がアクセントになって、とっても美味しい焼売で~す。
アサリとウドのピリ辛炒め
DSCF9055
DSCF9055 posted by (C)ペタッキ

このお料理も季節限定で~す。ウドのシャキシャキ感が、とってもイイ感じですヨ。
そして、本日のお目当て!!!! 竹の子と蒸し鶏の和え麺
DSCF9061
DSCF9061 posted by (C)ペタッキ

竹の子と蒸し鶏に、ゴマ油の塩ダレ。めちゃ美味!!!!
昨年は、食べ逃したので、2年ぶりにありつけました。ほんと、よかったヨ。
〆に杏仁豆腐
DSCF9062
DSCF9062 posted by (C)ペタッキ

竹の子、4月末までなので、ギリギリ滑り込みで、食べられました。相方に怒られずにすみました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(91)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 外ごはん(伊勢佐木町) ブログトップ