So-net無料ブログ作成
検索選択
外ごはん(川崎) ブログトップ
前の10件 | -

15年ぶり? 中華そば 青葉 川崎アゼリア店 [外ごはん(川崎)]

4D 日本語吹き替えのGHOST IN THE SHELLを鑑賞のため川崎へ。
鴨居のららぽーと行くより、川崎の方が早いんです。京急1本、定期も有るし。

東宝シネマなので、アゼリア地下街でランチ。
何を食べるか。お店は沢山あるけど、決めてにかけ、迷います。
も~、お店無くなるて所まで来たら、中華そば 青葉を発見。
10年か15年前、横浜にはお店が無くて、蒲田まで食べに行ったな~なんて思いだし、懐かしい。
スープの味、好みだし。ランチは、中華そば 青葉に決定!

私は、特製中華そば
DSCF8954
DSCF8954 posted by (C)ペタッキ

相方は、中華そば
DSCF8953
DSCF8953 posted by (C)ペタッキ

青葉のラーメン、やっぱ美味し。お魚出汁が効いた、こってりスープも大好き。
何年たっても、美味しいものは、美味しいんですネ。

途中、柚子唐辛子を投入! これも、アリです。
あと、好みが分かれるところだと思いますが、ぼそぼそしたチャーシュー、好きなんですヨ。
スープも全て完食!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(97)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デザートにズンダパフェ! あおばだんご本舗 [外ごはん(川崎)]

牛カツ食べた後、川崎アゼリア内で、夜のおつまみを物色。
駅、反対側のラゾーナに比べると、川崎アゼリアは、かなり人が少ない感じ。
規模も小さいけど、スーパーやお惣菜な我家には、空いていて有りがたい。

お惣菜コーナーに”あおばだんご本舗”というお団子屋さんを発見!
ズンダのお店みたい。ズンダのソフトクリーム食べたい。

ズンダソフトクリームかと思ったら、ズンダパフェになっちゃいました。
DSCF8038
DSCF8038 posted by (C)ペタッキ

ズンダのソフトクリームにズンダ団子がトッピング!!!!

お~、超~ずんだ!!!! 甘い~枝豆だ~、こりゃ~美味い。
お餅も柔らかくて、最高ですヨ。

あおばだんご本舗さんにもイートインコーナーがありますし、このフロアー全体の飲食スペースみたいのもあるのですが、空席多数、のんびりできま~す。 土曜日の15時くらいなのにですヨ!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(77)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛カツて流行ってる? 串揚げ いちまる [外ごはん(川崎)]

川崎の東宝シネマでブレア・ウイッチを鑑賞し遅めのランチ!
地下街、川崎アゼリアを徘徊し、牛カツに決定。串揚げ いちまるにイン。

お約束の生ビール!
DSCF8024.JPG

私は、牛カツ、牛ステーキ、牛すじカレーが付く、豪華セット
DSCF8025.JPG

DSCF8030.JPG

私、カレー大好物。このカレーは、トマトな酸味が強力、牛筋トロトロで美味しいです。

相方は、牛カツ&チキン串カツのセット。
DSCF8032.JPG

DSCF8033.JPG

DSCF8035.JPG

チキン串カツのソースがたまりません~

牛カツは、横浜の”ヨコハマ牛カツ 黒船”で食べて以来ですが、カットが違うのネ。
こちらは、お刺身みたいな感じ。レア度も高く、噛み切り困難、一口で行くしかなく、若干食べづらいかな。

”ヨコハマ牛カツ 黒船” → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2016-03-24
薄切りトンカツな切り方で、鉄板で好みに焼き増しもでき、我家の好みとしては、”ヨコハマ牛カツ 黒船”です。

カレーもあったので、ついついご飯をお代わりしてしまい、毎度のことですが苦しい~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(96)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

南インドレストランを発見! SPICE CRAFT~川崎 [外ごはん(川崎)]

”世界の果てまでヒャッハー”横浜での上映している劇場はなく、近場だと川崎のチネチッタのみ。しかも、夕方と夜の2回のみ。17:20~で鑑賞し、ご飯て流れ。
チネチッタ内にある、南インドなカレーレストラン SPICE CRAFTに決定。
DSCF7996
DSCF7996 posted by (C)ペタッキ

とりあえずの生ビール&赤ワイン
DSCF7977
DSCF7977 posted by (C)ペタッキ

ラッサムスープ 
DSCF7982
DSCF7982 posted by (C)ペタッキ

タマリンドと野菜のスープ。酸味とスパイス!癖になるお味。
シークカバブ
DSCF7984
DSCF7984 posted by (C)ペタッキ

マサラ ヴァダ
DSCF7980
DSCF7980 posted by (C)ペタッキ

メニュー上は、豆の天ぷらでした。
ハラバラ ケバブ
DSCF7986
DSCF7986 posted by (C)ペタッキ

ジャガイモとほうれん草のコロッケてところでしょうか。
おつまみ系は、タパス感覚を売りにしているとのこと。一皿500円くらいで、お手頃ですし、ソースや見た目もレストランて感じでgood。
こんなラインナップで、ビールを二杯飲んで、お食事で~す。
相方は、プレーン ドーサ セット
DSCF7991
DSCF7991 posted by (C)ペタッキ

茄子のサンバール、ヨーグルト、チリがセット内容だけど、サービスでチキンカレー付けてくれました!
ドーサ、外側のカリカリと内側のモチモチが美味しいですネ。南インドのカレーは、ほんとスパイシーですネ。
私は、トン ヴィンダローにゴマナン
DSCF7988
DSCF7988 posted by (C)ペタッキ
DSCF7989
DSCF7989 posted by (C)ペタッキ

メニューは、マトンに里芋とココナッツミルク入りカレーですが、ジャガイモでした。
ジャガイモも大歓迎。濃厚でスパイシー、具材もいっぱいで美味しいです。
映画の半券で、ラッシー&マンゴーラッシー
DSCF7993
DSCF7993 posted by (C)ペタッキ

濃厚!しかも、カルガモン?チャイみたいな味がするラッシー。超~美味です。
南インド料理堪能できました!横浜駅のニルバーナが閉店して、南インドカレー難民になってます。
ここの南インドは、また食べたいけど、映画は隣の部屋のウーハーが響いたり、スクリーンが振動して字幕が揺れたりするので、ちょいと不満です。この映画、ココでしかやっていないので仕方ないけど。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(118)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

川崎で中華料理! 松の樹 [外ごはん(川崎)]

ホラー映画鑑賞で川崎遠征。今回は、死霊館 エンフィールド事件。このホラー作品、109港北でも上映されていますが、京急ユーザーの我家は、市内の港北行くより、川崎の方が楽ちんなんです。
と言うわけで、川崎でランチ!
DSCF6743
DSCF6743 posted by (C)ペタッキ

本日は、中華料理。映画館の有る、ラゾーナとは反対方向、稲毛神社前の松の樹へ。
川崎の美味しい中華料理店、ココしか知らないんです。
まずは、生ビール!!!!
DSCF6730
DSCF6730 posted by (C)ペタッキ

セロリのサラダ
DSCF6736
DSCF6736 posted by (C)ペタッキ

軽く花山椒、ゴマ油、塩な、シンプルなサラダで~す。
トマトの甘酢漬け
DSCF6734
DSCF6734 posted by (C)ペタッキ

甘くて美味い!!!!
四川式蒸し鶏冷菜(よだれ鶏)
DSCF6732
DSCF6732 posted by (C)ペタッキ

あ~、松の樹、四川のお店なんです。最初は、ナッティーで甘い~ソース、そしてじわじわと辛さが~~~。この四川のソース、激うまなんです。
蒸し鶏も柔らかくて、最高です。ソースは、小皿にキープして、ご飯にぶっかけます!
ランチの五目うま煮ご飯(大盛り)
DSCF6738
DSCF6738 posted by (C)ペタッキ

二人でシェアするので、大盛りに。けっこうな量なので、もう一品、坦々麺とか頼まなくてよかったです。
海老、イカ、豚肉、キクラゲ&野菜の醤油味煮込みな定番中華ですが、上品な味付けが、どストライク。
コーンスープも、薄味でイイ感じです。

デザートにアンマン(正式名称)
DSCF6742
DSCF6742 posted by (C)ペタッキ

肉まん、餡マンのアンマンではなく、杏仁豆腐&マンゴープリンで、アンマン。
美味しいデザートが、二種類食べられるので、絶対外せません。

どれも美味しい中華料理でした。価格も横浜中華街のお店と比べると、かなりお得です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(92)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

川崎駅近の大衆食堂!島田屋 [外ごはん(川崎)]

本日は、川崎ホラー鑑賞。109シネマのポイントの有効期限が5月末。12ポイント、2本分を無駄にはできません。観たのは、アイアムヒーロー、日本のゾンビ・ホラーで~す。そんなわけで、川崎でランチ。お初の、島田屋に突入してみました。
DSCF6250
DSCF6250 posted by (C)ペタッキ

場所は、図書館の入っている、タワーリパーク1F。JRと京急の中間くらい。
モダンなビルの中に、昭和な雰囲気漂う~、島田屋さんはあります!!!!
DSCF6248
DSCF6248 posted by (C)ペタッキ

もちろん、生ビール!!!!
DSCF6237
DSCF6237 posted by (C)ペタッキ

定食に付いている冷奴を、先に出してくれました。分かってるネ!!!!
DSCF6239
DSCF6239 posted by (C)ペタッキ

私は、チキンヤーン定食を。
DSCF6240
DSCF6240 posted by (C)ペタッキ
DSCF6240
DSCF6240 posted by (C)ペタッキ

当店名物て書かれていたので、つい、つい。
チキンのモモ肉が、スパイシーな香味だれで焼かれていて、大蒜等々スタミナ焼て感じ。濃い味、ピリ辛で、ご飯にもビールにも合う、美味しさ。ご飯、止まりません~

相方は、鰯の生姜煮込み定食
DSCF6245
DSCF6245 posted by (C)ペタッキ
DSCF6247
DSCF6247 posted by (C)ペタッキ

これも、美味い!!!! 脂が乗った鰯、最高です!
こちらも、しっかりした味付けで、ご飯が進みます~

喫煙OKなので、運が悪いと煙くなっちゃうけど、コスパ最高だし、なにしろお味がイイので、我慢するしかない。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(118)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らぁめん大山 川崎店 [外ごはん(川崎)]

土曜日は、ホラーじゃないけどエベレスト3Dを鑑賞!!!!
自然の猛威を体感するには、IMAXシアター。てなわけで、川崎のラゾーナへ。
土曜日のラゾーナなんて、大混雑間違いないので、川崎駅ビル地下のラーメンSymphonyでランチ。

本日は、らぁめん大山で~す。
私は、煮干しスープの大麺  ニンニク入りでオーダー
DSCF4719
DSCF4719 posted by (C)ペタッキ
DSCF4722
DSCF4722 posted by (C)ペタッキ

お~、超~煮干し出汁。濃厚豚骨だけど、和風だと美味しいです。
麺は、自家製太麺。ものすごく腰があって、食べ応え有りです。
腰がありすぎるため、モヤシの中から麺取り出すに疲れる~このスープは、ニンニク入り正解だな!

ジンジャーライス
DSCF4726
DSCF4726 posted by (C)ペタッキ

生姜ご飯かと思っていたら、豚生姜焼きご飯でした。
しっかりした醤油味は、ご飯が進みま~す。

相方は、桜エビの塩ラーメン
DSCF4716
DSCF4716 posted by (C)ペタッキ

干しエビの香りが、たまらないです。こちらも、美味い!
こちらは、細麺なので、ツルツル行けますネ。
テーブル横のポップに、白ご飯投入しても美味しいヨ~て書かれていたので、ジンジャーご飯を少し投入してみましたが、たしかにイケます。お美味しいです。

後で判明しましたが、ココ元町田二郎の店主のお店だったんですネ。
たしかに、私の大麺は、ボリュミー。
煮干しな大麺でなくて、ノーマルな大麺は、危険てことか????
我家は、横浜家系&二郎系は苦手なので。
次回は、アゴ出汁ラーメンだな。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(115)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つばめグリル 川崎 [外ごはん(川崎)]

シネコン109、横浜・高島町が無くなって、すっかり利用頻度低下。
い~や、ホラー映画、ここんとこ映画館でやってないからか。ポイント消滅メールが来たので、川崎の109へ遠征。ホラーでないのは不本意だけど、”アリスのままで”を鑑賞。
今さらアリスなので、上映は11:40、1回だけ。終了後、少し遅いランチ、でもラゾーナ内は激混みなので、つばめグリルへ。
DSCF3653
DSCF3653 posted by (C)ペタッキ

エルディンガー・ウア・ヴァイセ
DSCF3652
DSCF3652 posted by (C)ペタッキ

数量限定入荷だったので、つい!ドイツビール、美味し!!!!,相方は、カヴァ~
DSCF3636
DSCF3636 posted by (C)ペタッキ

つばめグリルお約束!トマトサラダ
DSCF3638
DSCF3638 posted by (C)ペタッキ
中にマヨベースのサラダがイン
これまたお約束、ソーセージ盛り
DSCF3640
DSCF3640 posted by (C)ペタッキ
しっかりしたソーセージは、美味しいですネ。アイスバインもビールに合います。

もう一品、フライドポテト&牛肉 北欧風
DSCF3642
DSCF3642 posted by (C)ペタッキ
いや~、これも激うま。玉子の黄身にからめて~

そして〆に、ブイヤベースおじや
DSCF3643
DSCF3643 posted by (C)ペタッキ
イイ出汁、出ていますヨ~ 美味しかった!!!!

でも、これは別腹。南瓜のプリン&バニラアイス
DSCF3648
DSCF3648 posted by (C)ペタッキ
コーヒー飲んで、ごちそうさま!
DSCF3646
DSCF3646 posted by (C)ペタッキ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(109)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺一滴 川崎駅で美味しいうどん屋さんを発見! [外ごはん(川崎)]

ゾンビ映画は、絶対ホラーであってほしい。映画”ウォーム・ボディーズ”は、ホラーとしてはかなり微妙てあることは承知していましたが、ゾンビ出てくるなら観ないわけには行かないので、川崎で鑑賞。
ホラーの前のランチで~す。

ネットで評判がよさげだった”うどん屋”さん麺一滴へ。
場所は、ほぼ、国道15沿い。駅前通りの交差点を、横浜方面に少し行ったところ。

DSCF6645
DSCF6645 posted by (C)ペタッキ

DSCF6646
DSCF6646 posted by (C)ペタッキ

緩いホラーだと寝てしまうので、ビールは我慢。

讃岐うどん!でも、セルフではなく、普通の着席スタイル
天ぷらが、豊富。
定番メニュー&黒板に本日のお奨めが書かれていて、注文が入った後に、揚げてくれま~す。

ネギミックスと山芋をオーダー。

DSCF6639
DSCF6639 posted by (C)ペタッキ

ネギミックスて????だったのですが、長ネギ&玉ネギのかき揚げでした。

こちらは、山芋

DSCF6637
DSCF6637 posted by (C)ペタッキ

切ったままの、サクサク山芋。
トロロでなくてよかった~(トロロ、ちょいと苦手なんで)

サックリ揚がっていて、とっても美味しいです。
やっぱ、お酒が欲しいところ。塩で天ぷらだったら、やっぱ日本酒だな。う~ん、無念!

私は、かけうどん(大盛り)&ミニカレー丼セット

DSCF6635
DSCF6635 posted by (C)ペタッキ

ミニカレー丼、ゆでたまごのルックスだけてヤラレました。
お味は、和風カレー!そば屋のカレーだ~。この味久々。
インドやエスニックなカレーもいいけど、和風出汁のカレーも、たまらないで~す。

DSCF6640
DSCF6640 posted by (C)ペタッキ

うどんは、出汁巻きたまごトッピング
麺も美味しいし、関西風の出汁もかなり好みのお味です。

相方は、きつねうどん

DSCF6643
DSCF6643 posted by (C)ペタッキ

きつねは、甘めの味付。相方の好みです。
2人とも、お汁も全て完食!美味しかった。

横浜の美味しい”うどん屋”は、3軒しか手持ちがないのですが、川崎だけど1軒追加。
4軒になりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(111)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

川崎餃子樓で餃子&カレー [外ごはん(川崎)]

5月26日は、川崎ラゾーナの109でホラー映画ポゼッションを鑑賞。
10時、17時、20時か21時の3回しか上映しないので、朝一でホラーですヨ。

12時ちょいすぎのランチタイムに鑑賞完。
ゾンビや首ちょんパのホラー観たって、食欲無くなりませんので。

ラゾーナ内は、どこもお待ちの行列、、線路を超えて反対側の市街に行くのも面倒。
尻手方向へ向かう道沿いて、チリ料理、インド料理、中華料理、韓国料理のお店が、けっこうあって、エスニック料理な雰囲気なので、そちらへ。
チリ料理なんか、2軒もあるし、お値段もラゾーナよりリーズナブルで~す。

エスニック料理なんて書きましたが、入ったのは川崎餃子樓
駅から遠い方のチリ料理店をこえた交差点を曲がったところにあります~す。

画像 007
画像 007 posted by (C)ペタッキ

私はとりあえずセット。

DSCF5447
DSCF5447 posted by (C)ペタッキ

DSCF5456
DSCF5456 posted by (C)ペタッキ

生ビール、お通し、焼き餃子のセット!650円!
安い!ビールと餃子て、も~、最高。

ビール&焼き餃子だけでは足りないので、肉じゃが定食も。

DSCF5449
DSCF5449 posted by (C)ペタッキ

DSCF5451
DSCF5451 posted by (C)ペタッキ

DSCF5452
DSCF5452 posted by (C)ペタッキ

肉じゃが、けっこう濃いめの味付け。ご飯が進む進む。

相方は、ミックスカレー&オムレットトッピング

DSCF5453
DSCF5453 posted by (C)ペタッキ

DSCF5454
DSCF5454 posted by (C)ペタッキ

ここ、意外といっては失礼だけど、とってもスパイシーなカレーが食べられるんです。
二種類あって、川崎カレーとスパイシーカレーで、川崎カレーはマイルドらしいのですが、食べたことがなく正体不明。
今回のは、両方がミックスされたやつらしいけど、それでもけっこうスパイシーでピリ辛。
オムレットも卵何個?て量ですヨ。
美味しいカレーなんです。

ミニな〆スパイシーカレーもあるので、とりあえずセット&〆カレーでもいいなて感じ。
でも、餃子楼なので、あくまで餃子がメインのお店で~す。焼き、水、温からチョイスできます。温て蒸しか~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(114)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 外ごはん(川崎) ブログトップ