So-net無料ブログ作成
検索選択

Song for JAPAN [音楽]

3月にアマゾンでCDを注文したんですが、やっと届きました。
25日に帰省から戻ってきたらポストに入っていたんで、24日お届けだったみたいです。

311v6-YrH6L._SL500_AA300_.jpg


配信だと1500円で、CDだと1000円。アマゾンなので送料も無料。
どうして配信よりCDの方が価格安いんだろう????


続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

CD購入しました [音楽]

Jose Feliciano なんて購入してみてしまいました。
スペイン語やポルトガル語て少し英語と読みが違う場合があって、ホセ フェリシアーノです。
最近引退したサッカーのロナウドも、ポルトガル語だとホナウドて発音するんですよね。




購入したCDのジャケは見つからなかったので、雰囲気が似ているので代用しました。

購入したのは、地震の前ですけど。
相方がサクサクフリークのため、DVD発売イベントの応募用紙を記入するために桜木町のコレットマーレに入っているタワーレコードに行ったのですが、視聴して衝動買いしてしまいました。


プエルトリコ出身の盲目の天才ギタリスト。
ベストみたいのですが、なんと価格は1000円。超お得です。
1000円でも、よく駅の改札口とかのイベントコーナで販売されている有名アーティストのベスト版みたいなしょぼい音ではなく、普通でした。でも、何故か1000円。

購入したのは、カバー集で、ドアーズのハートに火を付けて、ビートルズのレットイットビー、イエスタディー、ローリングストーンスのサティスファクションなんて有名どころがぎっしりです。
ドアーズよりも、かっこよかったりして。



http://localkantou.blogmura.com/yokohama_town/

CD買いました [音楽]

ゴーゴル・ボールデロかなり気に入ったので、他のも購入することにしました。


ゴーゴル・ボールデロ / Super Taranta !



ウクライナ出身のユージン・ハッツを中心にN.Y.で結成された多国籍ロック・バンドによる、2007年発表の4作目。ロック、ポップス、メタル、フラメンコなどさまざまな音楽を飲み込んだ独特なサウンドを、よりユーモラスに繰り広げている。


ゴーゴル・ボールデロ /Gypsy Punks Underdog World Strike




スティーヴ・アルビニが共同プロデュースしたサイド・ワン・ダミー移籍作。文字通りの“Immigrant Punk”をはじめとしてエネルギッシュな演奏はいよいよ加速し、血気盛んに“Think Locally Fuck Globally”と叫ぶユージンが格好良い。
2006年発売なので、3作目かな。

ウクライナ出身みたいですが、ウクライナという国は、サッカーのシェフチェンコの母国ということで名前は昔から聞いていましたが、ウクライナに限らずソ連から分かれて国はあんまりなじみがないです。でも、よく考えると東欧も?。コマネチとか、サッカー関連しかわかりません。

ルワンダ紛争の映画で民族問題に興味も持ち、サラエボ関連の戦争やエスニッククレンジング関連の映画を沢山観た時期がありましたが、東欧の歴史もかなり悲しいです。

まったく関係ありませんが、東欧で生きたまま臓器移植されたり、嗜好のために殺されたりするホラー映画も沢山ありました。町が謎めいた感じでより怖さを増幅していました。でも、パターンとしては、臓器買ったり、殺人が趣味のお客さんは西側諸国の人という感じでした。


http://localkantou.blogmura.com/yokohama_town/

CD購入しました [音楽]

Vampire WeekendのContra



Vampire Weekendの2ndアルバム。ファーストは、DMMにあったのでそちらにリクエスト中でまだ聞いていません。
輸入盤、日本盤、日本来日記念盤の3種類がありましたが、輸入盤より300円高い2000円でボーナストラックが4曲入った来日記念盤を購入。


Vampire Weekendて知らなかったのですが、朝日の夕刊に紹介記事があってアフリカのリズムを取り入れ・・・・・というので興味を持ったのです。
調べたら、2006年春結成されたジャンルごった煮のインディ・ポップ・ロック・バンド。直球で、スマートで、ダンサブルでちょっとアフロっぽい実験的ポップ・サウンドが売り。ストロークスっぽいギター、コンゴのアフリカン・ダンス・ビート・・・。
ちょびっと視聴でき、これがまたイイ感じなので購入することに。

ボーカルの声がTAHITI 80に似ているような。でも、TAHITI 80より、Vampire Weekendの方が一般的だったりして?

変調リズムがとても気持ちイイです。ボーカルは男性ですが、声が高くカワイイ感じの音質なのですごくPOPに聞こえます。
購入して良かった1枚でした。


もう1枚購入。
Gogol BordelloのTrans-continental Hustle



マドンナの監督作品ワンダーラストに出演したユージン・ハッツがリーダのジプシー・パンク・ロックバンド。

相方が映画観て、なんか興味深いのでアルバム買おうとしたらしいけど、その時は売られていなかったらしい。このアルバムでメジャーレーベルに移籍して日本でも買いやすくなって、古いアルバムも並ぶようになったのかな。
とにかく、タワレコに並んでいたのを発見して購入。


アコーディオンとかバイオリンが入ったジプシーロックで、聞きなれない私にとってはとても新鮮なロック。他のアルバムも聞いてみたいです。
MANU CHAOに続くラテン系お気に入りバンドになりそうです。


http://localkantou.blogmura.com/yokohama_town/

CD買いました [音楽]

久しぶりにCDを購入しました。

レンタルのTUTAYAは徒歩5分圏内にはなく、あんまり行かない方向に徒歩15分か、後は車か電車利用で複数店という立地で、以外と聞きたいCDが置いてないのでけっこう購入していました。

DMMレンタルの会員になってからは、ベーシックパックですが月8枚で年間96枚CDかDVDをレンタルでき、品揃えもいいので、ほとんど購入しなくなってしまった。

でも、U2、忌野清志郎、クレージーケンバンド等はCDで購入していますが。

Linkin Parkのニューアルバム A THOUSAND SUNS。


Linkin ParkもCD購入するアーティストでした。
サウンドは、少しマイルドになったかなと思いますが、それも良いかと。

パッケージのシールには、未知なる創造への挑戦-。僕たちの知ってる最高のリンキンパークはもういない。誰も知らない至高のリンキンパークが誕生したのだ。なんて書かれていましたよ。

ダウンロードの方が安いかと思いましたが、輸入盤は1500円だったのでダウンロードと同一価格。CDにして良かった。


もう1枚
NIRVANAの LIVE AT READING


DMMでベスト借りてから、NIRVANAお気に入りになりました。
Liveは凄いと何かで見たので、Live盤が欲しくて。
DMMには、Live盤無いのです。
こちらも輸入盤で1980円。

ソニーのXアプリでPCに取り込んでいるのですが、ジャンルがグランジとなっていました。
グランジ? ノイジーなギターサウンドのこと?
パールジャムも同種らしいけど聞いたことないです。


http://localkantou.blogmura.com/yokohama_town/

U2 [音楽]

1時間だと物足りないですね。
日本にはこないのかな?